許可却下どっちか?

2009年03月17日 01:10

昨日の就寝9時。朝の。
如何せん松坂が神すぎた。てか岩隈がリリーフってどんだけガチなのかと。杉内で足りたってのに。



抱え連発だったのは隠しようも無い事実


現在の実力はノーコンで此処まで。もっと残機残さないとMoFきついだろうなぁ……。
最初のうちは「雛ちゃん強いよ~><」とか言ってたけど、
今となってはバッドフォーチュン以外安定スペカになったんで2面は問題なし。
……たまにその直後の毛玉の弾幕に当たるけど。
あとはにとりがなぁ……。ウーズフラッディング安定してきたのは良いけど、
ポロロッカとキューカンバーでボム撃つと4面が若干辛い。どうしても文で1ミスしないとボム足りない。
5面の立ち回りがマジでわかんないんですけど、どうすれば良いんだろうね。
前に突っ込むから妖精が撃ってくる中弾避けられないのはわかるが、前で固定弾撃ってる中妖精見逃すのが惜しい。
5面に関しては地よりも進歩できてない。イージーでも詰んだら適宜ボムるスタイル。どうすれば良いものか。

って思ったら降り出す雨!?!

2009年03月14日 01:33

装備的にはP3レザマリの次に楽。多分

通しプレイにも関わらず、そしてコルマリ初クリアにも関わらず一発取得記念。
てか霊夢含めて初取得記念。上二つ? 何それ?
6面開始時で3機しかなかったけど意外にも通常2で1機落としただけだったな。
てか、あんな分かりやすい自機狙いラッシュで落とすのも馬鹿だけどさぁ。
低速だと避けられないんだって、あれ。
まぁ、別にオプション固定させなくても普通に高速で避け続けてりゃ良かったんだけども。
それにしても、風はスペル自体の難度は地より上だと思います。
派手にボムれるから総じて見た難度が逆転するだけで。

しかし、シューティングは継続してやんないとすぐ腕鈍って駄目ぽ。
ノーマルやったらにとりの前で終わりとかw
立ち回りばっか気にして弾ないがしろにしちゃうとこれだよ。ごめん、言い訳した。

切ない距離も いつかは

2009年02月16日 03:23

狂いの落葉…あの程度の気合で無理ゲー感じるほど腕は鈍ってない
穣子通常…自機狙いオンリーといえど、びくびくしながら避けてるw
秋の空…ボムに決まってるだろjk
穀物神…正面打ち込むのに熱中しすぎてレーザー無視さえしなければ取得余裕
厄神様…なんとか一波避けてボム
雛通常…ハッタリ多分だとわかっていてもたまに当たってしまう件
お守り…あれ、意外と避けられる……?
大鐘婆…適当に引き付けて決め撃ち
流刑人形…菌が近づいたら決め撃ち

で、2面までは割と対抗できるようになった。安定してるかっつーと違うけども。

んで3面。道中からしてNまでのぬるゲとは別モンだけども、脅威たるはやはりNでも猛威を奮うにとり。

ハイドロ…光弾のせいでNまでの攻略が通じない。1ボム
デリューヴィアルメア…そもそもさとり相手にしか見たことが無かった。奇数弾無理です
フラッシュフラッド…まぁこれはNでも諦めてるんで
のびーる…密度以外大きな変化が無いけど、2ボム必至

4面はもはや椛をおろすので精一杯でした。
てか、Nでも殆ど安定してないんだから突破できる方がおかしいけども。
それにしても無弾鴉のあとの奇数弾ラッシュ速過ぎね……?

ま、こんな感じで4000万点手前で終了。
せめてそんなレベルの点の壁は突破したいけどねぇ……。
てか霊撃撃ちすぎてて信仰点たまんねえからスコア低い低い。

いきなりの手作りはひいちゃう?

2009年02月14日 00:09

限界値は遥か上

まだ原作でいう所のニビジム辺りだというのにこのプレイ時間。馬鹿じゃねーの?

図鑑の25匹は、
ちびさくや・ちびパチェ・ちびチルノ・チルノ・だいちゃん・リリーW・リリーB・ちびちぇん・
ちぇん・るーみあ・めーりん・ちびリリカ・リリカ・ちびひな・ちびメルポ・メルラン・みすちー・
ちびルナサ・ルナサ・ここあ・こあくま・ようせい・ちびレミィ・ばけばけ・ようき
以上。

全部進化させると後のストーリーがつまんなくなるんで、とりあえず使いそうにないやつを片っ端から1進化。
パチュリーや雛とかも多分使わないと思うけど、まぁ…今後何出てくるかわからんので。

Let's Go!! Office Lady Go!!

2009年01月22日 01:04

週の峠は越えた、が……依然解決の糸口見えず。
3日連続で睡眠不足だともうそろそろ吐き気とかする。
そして月末だから金が無いのなんの。ついに財布から札が消えた。

別に景気とか関係なく、おそらく今のこの困窮は因果応報なんだろうけどな……。
とりあえず、落ち着いたら一度考え直そう。
現状を受け入れるか、いっそ全て無かったことにしてみるか。
家族には迷惑ばっかかけるねぇ。勘当されても文句言える立場じゃない。


三月精2巻が延期とかなんとか。
まぁ、東方関連の書籍で問題なく発売された例が少ないんだけども。
原作の位置を同人から変えてないことが、色々商業に関して面倒な障壁になってるとか…?


最近の記事