2017年02月24日 22:56



今回は初日開始。




ここまでは良かったが掘りが難航(定期)
まぁ攻略優先するのは自分の意思だからいいんだが、無理だった時の次善策って欲しいよね。今回もアクィラ居ねえし。

枠ギリギリだったけどこのまま掘り失敗したら拡張しないで春イベやってやろうかと思ったが、




どうやらまだ続けろと言うことらしい。





攻略だけで「どこが中規模だよ!」な前回より資源減ってるっていう。どこが小規模だよ。
要は空襲なんかよりも輸送連合が癌ってことです。ほんとアレ嫌い。

なんとなく掘り用編成置いておこう。ソナー特効とか一応やっては見たけど微妙。
それでもA勝利でいい分アクィラ掘りよりは楽だったと思う。うん。




#おまけ
ゲージ割りの撮影失敗したスクショを供養。


S勝利したけど利根ドロップとかマジ勘弁してください。

2016年11月10日 22:06

gbf3.jpg

リアルの運がない時に限ってこういう所で消費するあるある。

gbf12.jpg

だいぶ編成もSSRが増えてまいりました。
クラス4とかHLとか十天とかなにそれ?って感じだけどこれ以上頑張る気もあまり無い。

2016年08月31日 05:07



たのしいなついべ
┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ

最後C敗北は流石にひどいとおもいました(こなみ)

儚い一瞬に 人の心は 魅せられ火を灯す

2016年08月26日 07:14





先週には終わってんだけども、先日の記事の予感通り掘りが難航。
ちなみに(わかると思うけど)速吸使用。運改修終わって初めて村雨が大暴れ出来たのでそこは僕提督大満足。



そしてご覧の有様だよ!やっぱE3甲掘りとか無謀やったんや……。
いやまあニム出ただけマシかも知れませんが、イベント開始時点で13万あった燃料がこれですよ。ドロ沼の深さを垣間見たね。

E3までは本当に楽しかったんだけども、結局春の問題はそこまで解消されてないんだなという感想を抱いたのも確か。
空襲に関しては飛来するエフェクト付けるとかよりもテンポ直す方が100倍急務だったがほぼ前回通りだったしね。

あと去年も言ったが丙掘りが嫌い。仕方なくやるけど。Grafも瑞穂もやりましたけども。
Aquillaもそうしたかったはずだが、なんでかクリア優先しちゃったテヘッ☆

とりあえず秋には取り返しますよ。大規模でないなら。あとそもそも物理的に出るかどうかが大前提だが。





一方、お花は虹を連続ツモしていた。

例の120個の使いどころ迷ってたところに手薄な突属性の確率アップが来たんで11連2連続したらこうなった。
アロエの入ったセレクションも回したかったけど斬属性は今ゼラニウムの開花で手一杯で諦めてこちらに。
突アップなのに最初ジンジャー出た時の心境の複雑さと来たら無かったが続けて回しておいて良かった。流石に虹までは期待しなかったけども。

しかしお船と同じ無課金でこの結果。どちらにプレイの力注ぐか火を見るより明らかだよなあ?(強請り屋の言動)



ついでに前回イベの詫び石前に回したやつもコレ。
0.5%とは一体……うごごご……。
10年ぶりに確率の計算とかしてみたけど11連4回で虹3引きは約0.13%の出来事…かな?

とりあえず強化頑張ろう。最近総合力ランクも圏外が増えてきて困ってたところだったし。
戦友がどいつもこいつも開花サフラン見せつけてくるからスペチケ買いたくなるけど我慢我慢……。

2016年08月15日 04:05



いつもの経過報告。
今回は割と楽しいな。掘りのこと全く考えずに甲でガンガン割ってるの後悔しそうだけど。


最近の記事