果てなく続く一つの道を

2008年06月30日 23:53

やりたいことが二転三転して結局停滞というよくある悪循環突入。良い兄(C)達は計画を大切にしなきゃ駄目だよ!
……とりあえず、優先順位ははっきりさせておこう。それで大分マシになるはずだ。
とはいえ、真っ先にやりたいことを真っ先にやるのが正解とは限らないから難しい。

まぁ、今までも脇目を振らず走ってこれたかっつーと、むしろまるで出来てないのが真実。
つい1ヶ月前に書いたことを改めて自分で読んでみた時に、まるで今とは違ってたことに気付いて愕然とした。
今までを反省して向上していくのも大事だけど、変えちゃいけない部分も守る為に
こうして記録として残して、戒めるということも必要なんだということを再認識。
無論、変えなきゃいけないところもあるんだろうけど、今の自分が変えちゃいけないって思ってるならそれでいいんじゃないのかね。

時の速さを感じてる

2008年06月30日 02:15

土日終わるのはっやいなー。軽く進んだだけで完成のかの字も程遠いわクソ。

有限な時間の中で少しでも効率を上げるために作業に求めたいのは速さだけど、ショートカットを覚えるってのは案外重要だね。
キーから手離してマウスに持ち替えるとか煩わしい。

さすがにペースト(Ctrl+V)とか閉じる(Alt+F4)なんてのは常識中の常識だけども、
つい最近になってデスクトップ表示(Win+D)や、作業ウィンドウ切り替え(Alt+Tab)なんてのを知ったときは目から鱗。

エクスプローラの名前の変更のところで、Ctrl+Tabでそのまま別ファイルのリネームに移れるというのを知ったときは便利だったけど、
これって機種依存なのかOS依存なのかどっちだろ。


関係ないけど、「うっうー」は「uwwu-」と打つと一番速いというのも割と最近知った。

人目気にせず歌でも口ずさもう

2008年06月29日 04:17



最近お世話になってる作業用BGM。
あぁ、燃え有り癒し有りで素晴らしいなぁ。本編でも使ってやろうかな。


しかし、作業がマジで進まない。
「これでかつる!」と思った展開を、いざ文にすると「あ、あれ?」ってなことに何度なったか。
以前は結構素直に進んでたんだけどなー。
なんか無自覚のうちに捻り加えようとして迷走してんのかね。うーむ……。

気がつくと も一人

2008年06月28日 22:55



エメラルドの架空戦記を期待している人はこちらを見るといいよ!
自分のは、ポケモンから戦闘だけ抜き出してアイマスに付け足したもんなんで。


訪問者リスト見てると名の通ったPや、逆に全くスルーしてて申し訳なく思うPがちらほらと。
何となくこれって無言のプレッシャー?とか小心者のアンノーンは邪推してしまうんですけども。
来るのは宣伝ブログのみとかだったらどれだけ気楽だったか……
まぁ、他のPのブログに足跡(気付かなかったとはいえ)残していったり、wikiにURL貼っておいてこんなこと言える筋合いはないけど。

フレーフレー頑張れ!!最高♪

2008年06月28日 01:56




きてれぅ━━━━━━ζ'ヮ')ζ━━━━━━!!
作風があれに似てるからあの人だと思ったけど、違うんかな。


いつまで経っても次の話書けないから息抜きに違うことやりますわ……
紙芝居オンリーなら20分とか行っても40MB越えることはないから1話完結でいけるだろ、たぶん。
でも、ちゃんと文字送りとかやったほうが良いのかな。あれ要は数文字ごとに一枚ずつ作ってるだけだから、容量的には結構負担大きかったりするんだけども。
……まぁ、まずは全体の見通し立ててからだな。

あなたを忘れない

2008年06月27日 02:35

呂凱P更新停止かぁ……残念だけど、いつか戻ってくることを信じて、
我がニコマスはいつでもキミを待っているぞー。


さて……次回は対雪歩を予定しているけど、
美希と雪歩っつーと真っ先に浮かぶのが、あれだね。そう、



マーキュリーシンドローム。


何故か英語。
まずい、これはまずい。これしか浮かばないけどこのままブチ抜くとパクリ乙とか言われかねない。
どうにか……どうにか違うネタを捻出しないとおおおああああああああ(壊

つか、前回に引き続くけどなんで戦わせようとしたんだろ。
あれか。近年のジャンプ脳か。
すごいよねあれ。スポーツ漫画でもバトル化させるからね。
あのバスケのやつとかどんな改悪を食らうのか……。食らう前に打ち切られるかも知れないけど
とりあえず、銀魂とサムうさとネウロの深刻さにはもう涙が出てくる……。あ、リボーンはどうでもいいです。


ホワルバ全く知らないんでちょっとウィキペ見てみたら、主役筆頭の2名の誕生日が春香と美希に酷似してるんだね。順番は逆だけど。
この辺、巧いことネタ拡げられないもんかな……うっうー。

きっと男が見れば他愛のない過ち

2008年06月25日 23:37

補完wikiにようやく文が載りました。ありがとうございます。
てか、自分でやればいいんだろうけどね。面倒だし自薦文とか書いたこと無いから無理。


……やっぱトレーナーという扱いになるのも無理ないか……とっととリメイクするお。



ホワルバアニメ化て。何故今頃。なんとなく、便乗のにおいがするのは思考穿ちすぎか。
中の人があかね色並に酷いことになってるらしいけど、
キャストの命中率に定評のあるアクアプラスに限ってそんな事態になるかぁ……?

新しい私になる

2008年06月25日 02:15

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ゲイツ不足で新衣装買えない……
つーか、カレッジオブエンジェルやパンキッシュゴシックすらも買ってないのに、これまでもスルーとかちょっと有り得ない。

「i」と白バラに付いてきた制服2着で我慢……くっ……!


とりあえず、ようやくカップ的に真<千早であることが認知されそうなのが何よりだ。微々たる差かも知れないだけど、個人的には大きな差だよ、うん。
ま、だからといって、「身長から考えると病的なくらいB値が小さい」&「年齢的にも成長望み薄」な点からネタにされることは変わらんけどなー。
つかそもそも本人は周りに煽られるほど気にしてないんだろうけどな。プロデュース中に胸の話を嫌ってるのは、単にデリカシーの問題だと思ってそう。
個人的に大好きな『小ささを気にして足掻く』貧乳かっつーと、違うと思うわ。

……ま、おそらくギャグとしての使いかたにマジになってもしゃーないか。ちょっと9393されてくるわ。

だけど努力なしで進めない

2008年06月24日 03:52

まさかのトリプルヘッダー。このテンプレート投稿時間出ないけど。

体力の低下を痛感する今日この頃。
それを毎日マスかけなくなったことで自覚したってのはどうなんだ。いや、ただの下品ですが。

ついでに、何かの禁断症状に冒されている感覚も近頃付いて回っている現状。
その何かがわからん。なんだそれ。
あれか? また自分の中でスパイラル入ったのか?

自分で自分がわからんってのはどうも気持ち悪い。早く晴れろ。

一日一回転びます

2008年06月24日 00:40

ネタ細切れで


ちょwwwwしりとりもう締め切ったんかwwwwwww
……ま、あれだ……うん……。今のニコマスは企画いっぱいやってるから次の機会に……。


ステ6の後継サイトが開始とかなんとか。
……まぁ、あんま関係ないですね。むしろ関係する日が来ると良いな!


初のコラに挑もうとかふと思ったけど、その素材が無いんだわ、これが。
堂々と乞食するのもあれだし、今すぐ必要なもんでもないから時が来るまでに見つかればいいや。


1週で500再生行かない動画はゴミという意見を見た。正直きっついが、凡その目安としては当たってるからなんともいえない。
何度も言うけど、言い訳はしないし仕方ないとも思ってる。
まぁ、その意見は、単にそれだけを述べてるだけで、そんなもんを作ってるのを批判しているわけではないんだから、聞き流せば良い話ではあるけど。
時折出る意見にちゃんと耳を傾けたいのは山々だけども、
昨今はチート的な虐殺プレイをやると「つまらん」と言われ、逆チートして難易度上げたら「そんなんいいよ」と言われてしまうプレイ動画界の氷河期。
個人的には大いに魅せているつもりなんだけど、何が足りんのかね……。え、テンポ? これ以上上げたらただのダイジェストだよw


どうでもいいけど、最近自分のタイピングの遅さに軽く閉口。
aを小指で押さない時点でオ㍗ル。

それじゃ トレジャーを 探そう

2008年06月23日 23:54



おー、これはすごい。


WMM使いには関係ないけどな……orz


いい加減VS買えよって話だわな。
そうでなくても周りはどんどんキャプ環境揃えてるPが増えているというのに。
しかし、やはり投資に対してチキンなのは変わらず……。
よーし、アンノーン張り切ってPE買っちゃうぞー的な胆のデカさを見せ付けるくらいの余裕が欲しいよ、全く。
こうなりゃ銀剥がしでも馬でも玉入れでもやってやるか畜生(働け


とりあえず、ソフトは先にSAI買いますわ、SAI。
動画作りに活かされるのかって? しらねーよ。

寄り道が楽しい年頃

2008年06月23日 01:07

久々に絵が描きたくなった。
ほんと、こういうのって衝動的に来るのな。自分だけかも知れないけど。

過去の自分のを見返すと死にたくなるね。まぁ、今でも余裕で凹めるんだけども。
ただ振り返ってみて、それが最初期のどうしようもないものから徐々に変わっていったのかというとそうでもなく、
何か試していくうちに明確な段階となって変革していく感じ。

その最たる原因って、好きな版権絵を真似た結果じゃないのかね。
とりあえず、自分には多大な影響を受けたのが二人ほど居て、
それらをトレスして自分の手に馴染ませようとしたり、絵に落とし込んでみたりすることはやった。

ただ、基本的かつ技術的なことって驚くほどやってないのな。早い話がデッサン。
そこを何とかしないと、頭打ちなのでは、と。
「人に見せることを意識する」とか「一枚に時間を掛ける」ってのは技術ではないよなぁ……。
つか、「時間を掛ける」ってのはペン入れとか彩色も含めてのことらしいし。
それを最近になって取り組んだとき、無地のルーズリーフにシャーペンを走らせ始めた頃と同様の絶望感を味わったわ……。

そんなわけで、ちゃんとした訓練ってものをしてみたいと。そう思った次第。
さすがにパースってどうやるの?って言ってる状態では……ねぇ?w



絵といえば、こんなのやってるんですね。
うーん……どうすっか。あと2日のうちに考えようw

少し 弱気ね

2008年06月22日 02:53

Memoryで毎度のように「これポケモン関係あんの?」的なコメが付くけど、
こっちで説明済ましてないで、ちゃんとアナウンスすべきなんかもね。

まぁ、「ポケモンって銘打ってるけど、話に一切絡まないんですよー」なんて言って
反応が「あー、そうなんだ」で済むとは思えないけど。
なんにしろタイトルが誤解招いてるのも事実だし、いい加減タイトルどうにかせんと。
でももっとハマりそうなタイトルが思いつかないから困る。とりあえずrelationsは確実に入れたいし。

下手すると、りあらいずPのと被る恐れが出るので、慎重に行かねば。
話変わるけど、あれ、自分のと展開被らないか怖いw
ただでさえこの先予定した展開が某作と被ってしまってるというのに。
トレス絵師のことが許せない奴がパクリ作家呼ばわりされた日には笑い話にもならん。

息切れしたら休めばいいじゃない

2008年06月21日 01:26

次回やるネタが見つからないので、追いきれてないノベマスとか観ることにします。
あわよくばパk……参考にしたいと思います(最低


気に入った新着。



相変わらず素敵な仕事をするまめP。なんでこんな線綺麗に引けるんかね。練習で改善できるもんなん?



白葉Pか……その名、覚えたぞ。
新録じゃなくてもちーちゃんの魔かけは可愛いです。



ねこPといい、綺麗なショート版作るなぁ。
一番グッとくるところは「つまらない子だと思うかしら?」の、「も」の部分。



はいはい、じあm……あれ?w



これと最終鬼畜雪歩はずっと待ってた。
願わくば、いおりんファンタジアと最低なshiny smileの完成版も見たいけど

それを「絆」とよぼう

2008年06月20日 01:57

みきいおりが好きです。軽くヒリついた友情といいますか、
仲悪そうに見えて実は通じ合ってるみたいな。エロゲーで好きなキャラが大抵幼馴染や妹に落ち着くのも納得だわ。


それを暗黙で示しているものが一つ。

二人の無印での持ち歌が美希:relations、伊織:Here we go!!なのは言うまでもない話。


んで、MASTER LIVEでの担当を見るとだ。


美希:Here we go!!(REM@STER-A) GO MY WAY!!(REM@STER-A) My Best Friend(REM@STER-A)
伊織:My Best Friend(REM@STER-B) THE IDOLM@STER(REM@STER-B) relations(REM@STER-B)

こいつらどんだけ仲良いんだw
ここまで綺麗に揃ったコンビも珍しい。偶然と言ってしまえばそれまでだけど。

他は、


亜美:GO MY WAY!!(REM@STER-A) 9:02pm(REM@STER-A) 太陽のジェラシー(REM@STER-A) 
真美:おはよう!朝ごはん(REM@STER-A) 思い出をありがとう(REM@STER-A)
あずさ::ポジティブ!(REM@STER-A) GO MY WAY!!(REM@STER-A) 思い出をありがとう(REM@STER-B)

が若干ずるいけど被ってたり、


ML02で雪歩:蒼い鳥 千早:エージェント夜を往く 真:First Stage
で三すくみになってたりはする。

エージェントとFirst StageのREM@STER-Aはまだ使われてないから、逆にすれば完全シンクロだけど、
蒼い鳥のREM@STER-Aは既に歌われた為、実現ならず。残念。



最後は春香さんの担当を見て締めくくりましょうか。




春香:relations(REM@STER-A) 思い出をありがとう(REM@STER-A) 蒼い鳥(REM@STER-A)

なにこの美希と千早へのピンポイント攻撃。

ハートも焦げてしまいそうよ

2008年06月18日 01:33

ML04購入。開店直後まだ出されてなかったから40分店内歩き回って時間稼いだ俺は間違いなく不審者。
買ってすぐに聴いたけど、これはもう作業手につかないね。


my song……サビで鳥肌と同時に涙が出そうになる、相変わらずの反則仕様
inferno……雪歩新境地。中二臭い?それがいいんだろ
relations……神楽さん何やってるんですか
9:02pm……さすがの安定力
魔法をかけて!……死んだ。気のせいかトークのときも声がいつもより柔和な感じで大変よろしいです。
Here we go!!……無理あるだろwwwww
思い出をありがとう……で、美希と千早はいつ(ry
トーク……雪歩の口から石田三成の名が出て糸冬P大勝利の流れと聞いて
       千早が持ってきたもんにあれを選ぶ辺り、台本書いた人はよくわかってる。乳的な意味じゃなく


YES♪とは本当、真逆の曲風だなぁ、inferno。
この二人って春香や真との仲が描かれることは多いけど、直接の絡み方って結構想像しづらいのは訓練が足りないだけですかね。
アンソロだとヘタレた雪歩に千早がブチ切れてる図ばっかだったんだけどw
まぁ、ランクごとの心境にも因るだろうけど、また違った光景を作れないものかと思う。


駄弁ってたらいつの間にか前回の投稿から1ヶ月間近とかもうね……。

んーとね 簡単で そんなの つまんない

2008年06月17日 01:36

プレイ動画部分のリサイズに軽く1時間。
カハマルカでやれば要らないけど、その代わりリテイク時のストレスが倍どころじゃないので却下。
一番最初はこれでやってたけど、常駐切ってもなおコマ落ちが酷かったのと、
なかなか勝たせてくれないピヨちゃんが鬼畜に見えてきたのでこの1回で断念。

VirtualDubで酷いノイズが出やがったので、泣く泣くaviutlの鈍速エンコ。
まぁ、細かいっちゃ細かいんだけども、さすがに画面上部がまるっきり歪んでるとか駄目だろ。


進行の残りは、

前編:VP6のエンコを残すのみ
中編:音決め→レンダ→avi変換→エンコ
後編:クレジット部分が未完

もうちょいだね。先に前編済ますか。


ふっと浮かんだネタは必死で脳内にとどめる。そうしないと忘れるんで。
これは後で使える……。あとはいかに問題なく形にするか。

辛くても進んでいけるのは

2008年06月16日 02:19

とりあえず紙芝居ひと段落……あの、すみません、これだけで11分って何事ですか。
動画部分加味すると20分は余裕か……なんてこったい。三分割確定すか。
しかも、それだけの量で退屈させないだけのBGMを用意……眩暈がするね。

次回のネタは決まってないからまた長期間放棄の可能性が濃厚だし……。


……そろそろ、喋りすぎだな。

自分に甘く人に親切

2008年06月16日 00:48

まず始めに、24時間アイマスTVお疲れ様でした。
総指揮の天然Pおよび、運営の皆様に限りない感謝と賛辞を申し上げます。


話変わって、ロッテ対阪神は今年も荒れる荒れる。
その中心だったのはインフィニティ(防御率が)こと鶴。
関西では、履正社の岡田(オ)、近大附の鶴(神)、大阪桐蔭の辻内(巨)と平田(中)で四天王と並び評されたほどの実力を持ち、高校生ドラフトで1位指名での入団。
肘の故障で1年目は殆どボールも握ることが出来なかったものの、こうして一軍で投げられるようになったほどに回復。
そして、大事な初先発で壮絶な爆発炎上と相成りましたと。

でも、最初に洗礼を浴びるってのは良いことだと思うのですよ。
元広島の大野も防御率127.00とかだったし、20勝投手井川も00年はノーコンで大変だったし、
今やNPB屈指のクローザーの藤川も先発時代は初勝利に随分時間かかった。
壁に直面してこれからどう成長していくか、楽しみです。

今年の日本シリーズはどうなるかなー。
広島対楽天の極貧シリーズとか良くね?

プライベートがないのはつまらない

2008年06月15日 03:28

作業風景


アクロバット編集の模様。

来週末完成なんてのはさすがに待たせすぎなので、出来る時に必死に。
とりあえず、紙芝居はもうちょい。選曲含めた編集が1日で終われば良いなぁ…。

でもそれも終わり

2008年06月14日 18:07

24時間開始までに半分も進まなかったよ畜生。
それにしても、段々長くなるなぁ……。良いのか悪いのか。
3分割で行けるとは信じたいけど、動画部分の編集次第では合計時間が狂ったことになるような…。

これは……H.264検討か……?
でもあれエンコに相当時間掛かるからなぁ……。

ミラクルどこ来る?待っているよりも

2008年06月14日 02:35



俺のまめPきたこれ。
最近、こういう1枚絵の作業動画って減った気が。あずささんの朝チュンとか描いてた人はどこ行ったんでしょうか。


エンコ速度が、始めた頃と比べて格段に遅くなってると思う。やはり熱暴走か……。
開始当初にaviutlに対して物凄い暴言を吐きましたが、すみません、自分の使い方が悪かっただけですorz

フィルターの便利さとか考えるとaviutlのほうがいいんだろうけど、たかだか8000フレームの1パスに10分も掛かってたら、
もっと大容量のエンコのときにやってられないと思うんで、やっぱVD派かなぁ。flvのエンコに必要な最低限のことは出来るし。

それはそうと、録画内容の予定が狂ったせいでシナリオの展開若干変えないといけないのか。
ま、ちょっと悪ノリしてる部分とかあったし、ついでに書き直しますか……・

我慢してるの もう限界まで来ている

2008年06月13日 19:59

そろそろリテイクが面倒になってきた。もはやこの発狂プレイはエアーマンどころじゃない。
なんで初回できっちり録画成功させないかな、俺は……。

煙幕砂掛け回避ゲーで突破した小鳥戦
ヤミラミ生存のままオクタン突破が全てだったやよい戦
先制やどりぎに全てを賭けた律子戦

上のように、今までの戦いってそんなにターニングポイントっていうか、勝負を左右する場面ってなかった。
でも、今回は休む暇なし。

下手にやどりぎを自重しようと思うから苦労するんだとは思うけどね……
でも、それやるとまたコダックが空気なんだわw
なんだかんだ言っても、魅せられるなら魅せてプレイしたいし。

さて……また頑張るかね…


(23時追記)
あと一発のところでクリティカル入って負けた時のこのなんともいえない感情……
いい加減に勝たせてくれないと、脳内で被虐の限りを尽くしちゃうぞー☆

(14日1時追記)
後一歩で持っていかれたテイク二回目。惜しいと悔しがる余裕とか既に無い。
そろそろ本気で暗黒化しそうw

(2時追記)
ようやく撃破。予定が若干狂ったけどもう顔も見たくないby金村暁状態なので、このまま強行。

「あふぅ、どうすんの?」

2008年06月13日 02:07

いかん、何を思ったのか2時間ソリティアに熱中してた。先にやることあるだろとw


どろっPのブログ、アイマスdropの企画「アイマスキャラクターランキング」にて紹介していただきました。

美希は現状5位ですか。なんか納得行く順位だ。上位含めて。
こういうお遊びも良いものですよね。
以前はガチで自分の中での優劣とかありましたが、プロデュース通してアイドルを見てみたり等、
時間が経つにつれて案外どうでもよくなりました。んなもんで気楽に見ていられます。


一通り素材集めは終わった……かな。
宣言通り、次回は溜めて放出の予定。時間経過で、分けた部分の繋がりを欠きたくないので。
決して、24時間TVとのバッティングを恐れての自重策ではないからね?w

もう我を忘れて

2008年06月12日 02:40

妄想が邪魔して作業が進まない。
気付いたらシリアス放棄して山もオチも無いゲロ甘な方向にばっか行ってしまう……。
これはこれで有りかも知れないけど、今欲しいのはそれじゃないw

当たり前だけど、文って書けば書くほど良いってもんでもないんですね。程よく読み応えがあって、尚且つ簡潔。
そこで、今考えてる内容のグダグダ感をどう省いていくか。
ただ、そこは物書きじゃないんでわかんないし、今のところあんま研究したいとも思わない。
第三者の目に触れる前に校正を頼める人が居ないんで、自分の感覚を頼りにするほかないと……。


あー……もっと時間欲しい。っていうか、むしろ作業の速さが欲しい。

そんなdreamずっとずっと思い描いてきたの

2008年06月11日 01:49

久々にプロデュース業。
春香・真・亜美のユニットで太ジェラ歌わせたらあまりのカオス振りにコーヒーふいた。
3人とも、歌の主張すんごいからねー。最近の春香には特にそう思う。良くも悪くも。


話変わり、こちら。

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080610-1.htm


箱○のRPG始まりすぎだw
アイマスやりたかったのも事実ですが、これらスクエニ3連打の可能性に賭けたから買ったようなもんですからね。
SOは過去タイトルやってないんで、余裕があればやるつもりで。

一方でPS3で出るとされるFFは、12で切ることになるかと。ハード2機も買う余裕無いし。
でも、後悔とかが全く無いってのがある意味凄い。
メディアミックスが悉くコケたのは置いておくとして、ゲームだけに絞っても、8の悲劇に始まり、
GBAでの駄リメイクとか、7のスピンオフばっかやって完全新作に向かう意欲が感じられない等、とにかく酷い。
最近の凋落振りは、新約・CoM・4と続けざまにこけてる聖剣より酷いんじゃないのかと思う。

あ、12はめんどくさいなりにも面白かったです。ヤズマットはおろか魔神竜も倒して無いけど。
やっぱATBの親である伊藤氏は良い仕事をしてると思う。

あと、旧スクウェアから続くメジャータイトルといえばなんといってもサガなわけですが、
河津神のビジョンはいかに。


肝心の進行のほうは週末までちと手が離せないかも知れない。
っていうか、これ書くより先にそっちだろとツッコみを受けるかも知れないけど。

波の中へ飛び込みたい

2008年06月10日 02:12

案の定、忙殺寸前(早
テンションと作業効率は嫌でも比例するけど、俺の場合その関係式は整数よりも指数的なグラフを描いてるかもしれない。

話変わって、ネタは生き物だという表現をよく聞く。
その場で最高のネタだと思ったけど、数時間で大したことないと思うことはよくある。
つまりは、思いついたらさっさとやれってことなんだけど、ここまで鈍行だと=ネタ作れないという証明なのでは。
……まぁ、今の自分が全く笑えなくても、過去の自分を笑わせたのならゴーサイン出しても良いんじゃないかいう気もするけど。

それ以上に、他と被ったら終わりっていうのがきついね。ネタなんていつ考えてようが発表が遅れりゃパクリ同然ですから。
例えば、雪歩に穴掘らせるポケモン持たせるなんてネタはむらたんPや事務リーダーPがとっくに通り過ぎた道なんですよ。
そこで外しに掛かるか、あえて被せてその中でオリジナリティを出すか。
だけど、修正を要する事態に直面するまでに大幅に且つ自信満々に切り込めば切り込んでいるほど外せない罠。
分の悪い真っ向勝負なんてやっても仕方ないってのに。

それとは別に、シナリオが段々膨張してきて収拾が大変なことに。
どうすんだよ。ここまで風呂敷広げられねーよ。

ベッドの中で祈るから

2008年06月09日 23:43

三次注意


某所で拾ったけど、許せる! ふしぎ!

少しだけ 意識してください

2008年06月09日 02:46

最近ブログばっか更新してるよ全く。どっかの打撃コーチじゃあるまいしw

唐突にこのシリーズについて思うことだけど、
これほどの空気で居ることって、他のニコマスPから見てどうなんでしょうね。
埋もれるとか何とか言ってネタになる以前に、話題にすら挙がらないほどの空気。早い話がド底辺なんですがw

個人的には以前言ったことを除けば、有りのままを受け入れるしかないと思ってます。
技術を上げるにしろ、MADというか、動画にどこまで付いていくかというビジョンが無いんで、
投資する決断がなかなか持てないというのが本音。
絵なら精子が枯れるまで描き続けたいんでフォトショなりペンタブなり欲しいと思えるんですけど。
ニコニコ動画に来るまで、MADというものを知ってはいたけどなかなか数多くに触れる機会ってありませんでした。
どっかにzipで転がってるのをわざわざ展開してまで観たいかっつーと、どうしても煩わしいと思っていましたし。
それと同時期だった、Flashの栄枯盛衰を見ていると、正直、この形態はどこまでいけるのかという不安があります。
……まぁ、もっと経済力を持てばこんなみみっちいこと言ってるのがアホらしくなるだろうけど。

そんな、空気である要因の分析はともかく、
他者からの評価なり紹介なりを受けられないというのはやや寂しい感があるかなと。いや、動画内のコメはその時その時へのレスポンスなんで厳密には違うと思う。
Wikiにも載ってないし、レビューとかもおそらくされてないんじゃないかと…。っていうか、Wikiって自薦なんですかね?

唯一自分が知っている、他者による動画紹介の場というと、架空戦記の第1話を集めたマイリスト。
以下転載。

ポケモンの3つ目の架空戦記はロマサガ3やタクティクスオウガのシリーズと同様、敵のドットグラをアイマスキャラに改造してあります。主人公は美希、初期はキャラグラは公式のものではなく、オリジナルになっていますが、後に公式のものに差し替えられました。本編はポケモンですが、幕間となる動画はアイドルたちの日常が描かれており、この2つのシリーズがどのようにリンクしていくのか楽しみです。

さくっと1話観ただけでは書けないことを書いているというのは嬉しいところ。
ただ、本編もあんまりポケモンやってないっていうことをこの方にどう謝罪すべきですかね。

「im@sプレイ動画つき紙芝居」タグでも作るか、いっそ。絶対に流行らないけど。

始まりとお終いなんて繋がって巡るもの

2008年06月08日 22:14



変態だ。技術持った変態が居る。




作者の自虐ほど酷くない。慣れって怖いね。
ネタ方面では最も動かし辛いとされる雪歩を見事にぶっ壊したのは素晴らしい。一番衝撃受けたもんあれ。


今更背景素材集めてるとかどんだけ計画甘いんだよって話ですね。
ニコから拾ってみたらmp4で巧いこと変換できないし…flvで上げ直してくれないかな(何
しかも、やっと見つけたらエコノミーっていう。いい加減プレミア入れよな(他人事

今週は結構忙しいからまた長引くかも知れんね。暇なうちにやっとかないからこんなことになるんだよねー。
前半部分をさっさと完成させるのも手だけど、次のは間を空けたくないから持ち越すつもり。
土曜までに完成させないと24時間のアレに巻き込まれる恐れがあるから急がないと…でも忙しい……!(ビクビク
なんか、よくイベントにピンポイントでバッティングしてるような。気のせいか。


最近の記事