坂道続いても諦めたりしない

2008年10月31日 00:46

ここ10年で屈指の負け組ドラフトと言わざるを得ない。

そんな出だしからこんにちは。
半完全ウェーバーだろうと、分離だろうと勝ち組負け組ははっきり出るもんだねぇ。

今年もKY球団のロッテがやってくれましたね。
まぁ、あの選手に関しては前回までの2回の決裂の内容がイタすぎるので、思い通りに進んで欲しくないという気持ちはある。
仮に自由枠あっても、この不作の年ですら1巡スルーされてることから入団を熱望される逸材ではないことは確か。
選手時代の1001みたいに意中から指名されない悔しさをバネに、というモチベーションの保ち方だってあるだろうに。
つか、当の巨人は大田引いて歓喜してるしなw それ以外も高卒だらけ。もはや、指名する構想が無いんじゃね?


んで、阪神はというとだ。
……。浅村スルーとか色々あるけど、細かいことはさておいて一点だけ。


なんで左投手獲ってないんだ……?

近田なんかもってこいだろ。高卒だし。
更に右取る意味がわからん。しかも育成含めて3人も。何? 大裕とか橋本健に引導渡したいの?
ここ3年で左激減してる(井川・中林・三東・田村・中村泰・正田・吉野)のに、今年そろそろ補充するかと思いきや。
何かアテがあるんかね。
外人? 毎年、調査能力の無さを露呈してるも同然のゴミばっか連れてくるくせに?
FA? 今年左で注目の居たか? つーか、三浦も清水も要らんぞ?

岩田が来年も働く保証はないし、江草もウィリアムスもヤバそうだし、
いつまでも下柳におんぶにだっこで居られるわけが無いのに。
即戦力といわなくても、数年以内に岩田に次ぐ左の台頭は確実に求められる。
毎年、贔屓の局なんかはセカンドやライト辺りを見て「層が厚い」などと言ってるけど、
実際のところ、綱渡りな部分は捕手後継以外にもあるのに。なんで放置?
左はそれだけで割と貴重扱いされるから、
いざ緊急で要るときになってトレードするのは容易じゃないし、取れてもろくなやつ来ないのに。

まさか、どっかの新聞が飛ばしてた井川出戻りを本気でやるつもりじゃないだろうな……?


野手に関しては1位外して残念だったけども、選手そのものはまぁ良かったかな。
育成枠で地元兵庫の藤井選手を獲ったということで、そちらにも期待。

泣きそうな想いを 乗り越えたら

2008年10月30日 00:38

MLE購入。First StageとTHE IDOLM@STERは是非にと思ってたので何より。
それにしても、メイトのアイマスの一角見たらV4Uが未だに大量に売れ残ってるんだが……。
C4Uは2週間くらいで売り切れたのにねぇ。面子の差とか言った奴は前に出ろ。


shiny smile
 ここまで印象が変わると思ってなかった。
 まぁ、柔らかさが売り(多分)のやよいや雪歩と力強さを出せる律子や千早と比較すればそうなるか。
シャララ
 とりあえず、あずささん。「遊ぶ?話す?それとも……」の続きを訊かせてくれないか。
GO MY WAY!!
 前の魔法をかけて!のインパクトが最強すぎて、もはやこの程度のはっちゃけなど無難の範疇。
 まぁ、リマスターBで冒険すると雪歩みたいなよくわからんことになるしw 千早はこれで良いのかも。
ポジティブ!
 可愛いよ。うん、可愛いんだけども……
 ……なんですぐギャグみたいな合いの手入れてしまうん……?
First Stage
 リミックスAの中でも抵抗無く聴ける曲。
 妙に甘い歌声が耳朶をガンガン打つのがたまらん。さすが智秋さんと言わざるを得ない。
エージェント夜を往く
 音楽への造詣が浅くても、聴いてるとだんだん有りに思える不思議アレンジ。ボイスで寒気走ったら負け。
 それはそうと、ゆりしーの安定力は地味に凄い。
まっすぐ
 歌詞を考えるとちょっと……と思うアレンジ。あんまAとか使ってなかったからなぁ。
 Here We Go!!の無機質な表現(仕様)から思うと、ずいぶん豊かな声になったものだ。
 こういう、成長を感じさせる狙いってのも素晴らしいやね。雪歩のinfernoとか。
THE IDOLM@STER
 relations同様、スコアタで不思議と高得点叩き出せるので使ってた。
 REM@STER-Bのほうではだいぶ歌詞はしょられてたから、その点では今回満足。
 ついでに↓も要チェケだよ兄(C)のみんな。

 ねこPならshiny smileの6人バージョン作ってくる気がする。あんまり美希にフォーカスされてないけど。

 出だしはそうでもないけど、ベースが入ってからMy Little Loverっぽいって言ったら方々から石飛んできますかね。
 あと、7~8年前のavex臭も若干するって言ったら夜襲されますかね。
 自分の感性がその辺の影響受けまくってるだけで、それ以上の意味は全く無いことは念のため言っておきます。

君にも 届いているかな?

2008年10月28日 05:48

まだクリアできてない。うーむ……。

前バージョンに比べて、霊夢の上方修正が半端無い。
……まぁ、仮にもライバルの切り札なのに、5回見切ったら攻撃手段が無くなってたのが異常とはいえ。
まぁ、初代もサイドンとかウインディとか狂った構成だったがw

能力のほうもオール90とかいうオニゴーリと幻の中間というたぶんどう考えても微妙の一言に尽きる性能から、
とくこうを捨てた分、物理に重点置いた形になってるもより。
低速移動からのパスウェイジョンニードルと夢想天生の威力がヤバい。ゴースト居ないから止まらんし。

つか、四天王が出してきて初めて気づいたけど、神奈子に草付いてるーッ!
これはあれか。リグル無双始まっ……うわ射命丸さん幻想風靡やめwせdrftgyすわこlp;
そんなわけで純電気がAマリサとルナだけになったようです。なんてこったい。
となると、このパは……

対飛行→にとり&神奈子で
対炎→ミシャグジさーまdestinyーハイハイ!
対虫→\射命丸!/
対毒→大したやつ居ないから強行
対氷→ミラコでおk

こういう立ち回りになるかな。
しかし、草付いてるとなると神奈子の起用に迷いが……。
……まぁ、ぶっちゃけ他の草外せば良いじゃんとかよぎったけど、
早苗さん外すのは有り得ないし、妹に比べて微妙な耐久してる静葉もなんだかんだで宿木ひとつで頑張ってるわけで。
一番活躍できてないのは椛だけど、ただ、草2匹残して更に神奈子はどうなんっていう……。
ちなみに種族値無視して草としての性能は静葉(宿木)>>>神奈子(リフブレ)>>>>>>早苗(マジカルリーフ)という感じ。
ただまぁ、好みだけに限らず、ミラコとか天恵波動とかそれなりに強みもあるわけで。バージョン上がって瞑想消えたのはあれだけど。

……とりあえず……
これクリアしたら地霊殿パで遊ぶことにする(逃避

[君にも 届いているかな?]の続きを読む

息切れしたら休めばいいじゃない

2008年10月27日 04:41

四天王前まで来たものの、既にサカキやカツラ相手ですら苦戦する有様なのでレベル上げ予定。
その補助具となる、しあわせタマゴ入手の為に兎狩り。
最初に選ぶのは咲夜以外有り得ないので、てゐをレベル30まで上げて泥棒習得させ、作戦開始。
4倍速くらいでやっててもクソ長かったが、なんとか30回目の出現で入手。
てゐの出現率がどのくらいか知らんけど、
まぁ金銀でラッキー狩ってた時代よりは楽なんじゃないかな。当時数字見て絶望した記憶が。

メンバーは宣言通り風神録縛り。

Eにとり Lv46 波乗り/スパーク/雨乞い/オプティカルC
Eもみじ Lv45 切り裂く/エアカッター/見切り/岩砕き
Eさなえ Lv45 水の波動/マジカルリーフ/願い事/ミラーコート
しずは Lv46 居合い斬り/リーフブレード/宿木の種/成長
Eあや Lv46 飛翔/見切り/空を飛ぶ/電光石火
Eひな Lv45 ヘドロ攻撃/嫌な音/自爆/メガドレイン

どうでもいいがこのメンバー、さすが風神録だけあってエアカッターだの竜巻だの風を使った攻撃が多い。
雛以外全員何かしら覚えるとは。何気に椛がノーマル以外も覚えるのは大きい。かつては幽々子で完封されてたし。

ちなみに公式で名前誤植食らった神様は今回2軍。
彼女は「あの天狗は花映塚出身なんだからハブれよ」と言っていましたが、
射命丸を抜くと空飛べる人が居なくなるので却下となりました。つーか草3匹もいらねえ。

神といや、諏訪子が来ても神奈子が来てもにとりがアウトになるのよな。
つか、良い釣竿以降のみの出現って、割とメンバー選考で致命的な遅さだからね。
まぁ、そもそも先に凄い釣竿が手に入る初代の仕様が狂ってるんだけども。
6ボスEXボスが出られない新仕様に感謝。

Dream うとうとしたみたい

2008年10月26日 02:18

うお、人形劇の新パッチ来てる。
かねてからやりたかった風神録縛りをやろうと思ったけど、
いっこうに22番道路に椛出ないのでAdvanceMapで分布見たらちゃんと居たので安心した。
出現したらいきなり吼えられたので、2回目はQSQLで捕獲。
ついでなんて他のところも見たけど、うーん……来たばっかとはいえ、粗いという印象。

水上なんか、雛・にとり・衣玖・小町で完全固定だからなぁ。
別にくらやみじゃなくなったんだからルーミア居ても良いし、せっかく妖精増やしたんだから飛ばしてても良かろう。
ついでに、サファリもほぼアリス専用状態だしな……フランや諏訪子を追いかけてた前パッチが懐かしい。…ロリコンて言うな。
旧作の需要も考えたら、6ボスEXボスをまとめて全国専用送りにするのも仕方ないと思うが…。
ただ、ほぼ全て2進化にしてカントーに押し込めてしまうと、
必然的に種族が減って、捕獲よりも育成ばかりに力を入れないといけないわけで。
その点は、前回よりも物足りないかな、という感想。せめてちびだけでもおぜうさまとか捕獲して愛でたかった。
っていうか、その辺のバランスが取れてる原作(ポケモンの方)って、
実は凄いのではと勘ぐったりするけど、対戦バランスは未だアレなので多分買いかぶり。

まぁ、まだ殆ど進んでないんでもっと進めてから感想続けようと思う。

全ての輝き この指にとまれ

2008年10月25日 02:28

最近、大阪府知事関連のニュースが面白くて仕方ない。
当初の猛反対に泣き出した件とか見てて「こりゃ長くないな」と思ったら、ここに来て絶好調じゃないですか。
どうせ宮崎の二匹目の泥鰌狙いだろとか言ってすまんかった。

その問題となってる、私立高校助成金削減案。
某有名進学校のある県民としては、私立はむしろ頭良い人が行くイメージが。
しかし、偏差値30台ってどんなレベルかいまいちピンと来ないな…。まぁ、39も31も30台ではあるけども。
いわゆる、赤点と呼ばれる点を平均的に取ったとしても、40そこそこという感じだと思ってたんだが。
俗に言われるお馬鹿タレントがあんな感じなんだから、有名人より圧倒的に母数多い一般人それも学生に、
それを凌駕するのが居てもなんら不思議ではないとは思うけど。自分の知らない世界はまだまだ広い。

まぁ……塾や予備校に行ってたほどの身分が偉そうに言えることではないので、この辺で。


……なんでこんな話題拾ってきたんだろうか。カタログも来てるのに。

そりゃ生まれながらダイヤの原石みたいだもん

2008年10月24日 02:32

6機残ったのも割と奇跡的


嘘みたいだろ……?

これでクリアできないんだぜ……?


えぇ、原因は後半のスペカ3つです。
まぁ、抱え落ちの多いこと。

ニュークリアフュージョンを時間かかりつつも取得、鬼門のプチフレアを3ボムで突破したまでは良かったけど、
何故か散々落としてるフィクストスターでボムを自重するアホぶりを発揮。3つ落とす。
そしてヤバいと前もって知ってるにも関わらず地獄極楽メルトダウンで気合避けを敢行。むしろ蛮行。3機落とす。
途中1機エクステンドし、ラストに挑んだものの今の腕で残り1機とかどう考えても無理。MoFでも2機要ったっつーの。

でも……ようやく光明は見えたな。
要はニュークリアフュージョン以外の取得をはなから諦めれば良い訳だ。
まぁ、風でだって神の粥で無理しなかったわけだし。

次は…殺(ト)るぜ……?

混乱した心 もどかしくて

2008年10月24日 00:25

久々にニコマスwiki見に行ったら、いつの間にか自分のページ更新されてて驚いた。
おそらく、一発軽くやっちゃったものの以降完全空気のどうでもいい人という認識だと思ってたのに。ありがたい話ですね。

その恩返し、と行きたいところなんだけども……うーん。厳しいねぇ。
続きをするのはおそらく可能だと思います。ただし、1本だけ。
もともとは前回の編集作業がまったく進まずに、その次の話が先に出来てしまったので、
前回を上げたらすぐにもう1本、といくつもりだったんです。

でも、Kai-Tail終わった途端にすとーん、と。
意欲が失せてしまった。

ま、原因をこの際ぶっちゃければ、コメ見てもあんま待望されてなかったな。
自作絵+ウィンドウ用グラに時間かけたは良いけど、そんなことは視聴者望んでなかった。
要は、スピードが第一なんです。
その時点でヘボいマシンの自分はだいぶ不利なんだけど、それは別問題として。
とにかくニコニコの視聴者は厳しいですからね。人気連載になると1週間で失踪タグ付けられたり。
そんな中で2ヶ月間、多少休みはしたものの没頭した結果が。そういうこと。

あと、さりげなく尊敬していたり、同時期にデビューした周りのPも、
ペースを落としたり事実上の休止状態になってしまったのも原因かなと。
勝手な話だけど、「あぁ、このPが継続できないのに…」って思ってしまったわけです。

その一方で新進気鋭の架空戦記Pも多数現れており、そちらに新たなモチベーションを向ければ良かったのかも知れないけど、
どうしても、1年前に初めて閣下三国志を見たときと同じ感情でそれらを見ることって出来ない。当然だけど。
他者を頼りにどうにか維持する、というこれだけでも十分情けない方法はもはや取れなくなってしまった、というところ。
そんなわけで、意欲はすっかり霧散してしまいました。

と、まぁここまでは以前からの現状報告の補足に過ぎないのであって。

ここで、継続が無理なら全く新しいことが出来ないか。
と問われれば、決してそうではない。十分可能かと。
一応、没った単発ネタなら幾つか無くはない。そこを興せば何か動けるはず。

んな感じで、ぼつぼつやっていこうかなと。あくまで予定。

ずっと待ってたんだよ

2008年10月23日 04:34

ttp://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20081022.htm

どうでもいいバリューはともかく、ロスオデプラコレ化は地味にうれしいかも知れん。
中古でも値段は大差ないんだろうけど、どうも中古って抵抗あるんで…。
ほら、エロゲでも普通敬遠するだろ?(喩えになってません

一方でGoW2が国内で出ないとかいう情報が出てるんだけどな……。
MS何やってんの……。

……そういや、最後に箱○起動したの何時だっけ……。
L4Uのカタログ2ヶ月分くらい溜め込んでたような……。


地霊殿のほうはようやく6面まで安定してきたかな……?
とりあえず、紫装備とアリス装備でノーコン到達。
まぁ、お燐がウザいことには変わりないし、3面や4面でしばしば事故ったりするけども、
本番はここからさね。

しかし、ここに来てあることに気づく。

実はアリス装備って使えないのではないか、と。

ボムが多分にあるのは良いとして、撃ち過ぎると残機0までリカバー困難というのは、
クリア目的において割と重大すぎる欠点の気が。
しかもお空が固いんだこれが。
ニュークリアフュージョンなんて楽勝スペルを時間内に突破出来んし、
ボムの弾除け性能がいまひとつなせいもあって、プチフレアで連発する羽目に。
結果、フィクストスターで力尽きるというオチ。半安地?黄弾ガンガンくらってますが何か?
つか、低速で弾道が分散される機体って張り付きが要求されるのではなかったか確か。イージーシューターにそれは無茶だろう……

その点、紫装備はまだ抱え落ちてるところを決めボムとかで改善できれば、なんだかいけそうな気がするー。
萃香も良いんだけど、ボス意識するとやはりショットでも紫の方に長があるか。
ステージを把握しだすとあんまりあのヘロいホーミングが活きないから困る。
かといって、バリバリの精密ホーミングとかだったら一向に上達しないんだろう。

しかし、使ってるの殆どこの2つだな。
にとりも地味に使いづらい。先読みしないと瞬殺出来ないから先に雑魚に弾ばんばん出されてジリ貧になること数回。
パチェはまだ使いやすい方なんだけど、これはこれでボムを決めるのに前に出ないといけないのが結構ネック。
文もショットのクセの強さに慣れればあの最強ボムのおかげで優良オプションなのかも知れないけど、
使いこなせなければただの変態機体。

まぁ、風もクリアしたのホーミングと針だけだものね……。
今後、永夜抄をやってみょんをdisることだけは避けたいので変態仕様だろうと慣れようと思う。
だがその前にクリアが先決だ。

チャ、チャ、チャ、チャンスの ラブ!

2008年10月22日 02:50

友人から「なんか創作やろうぜ」とのメール。
まぁ、予てから「同人で儲けるのが夢」という無謀な発言飛び出すこと多々ある彼ですが、
つっても、俺は金も勇気も何一つないけれど力の限り生きてゆく程度の人間ですよ?

「ふ……貴様には動画があるだろう?」


や、これはあるうちには入らないと思います。


「んなことはいいんだよ。俺が出来ないんだから尊敬する」

まぁ……コーデックとかよくわかってない人だものね。
興味があるのはメディアよりもセキュリティとかネットワークらしいし。

しかし創作……動画で、ねぇ……。
まぁ、何かやってやろうか。未だ自信の程はズタボロだが、
世の中休みたいときに休めることなんざ稀なんだから、甘えは捨てるべきではある。

だが、せめて地クリアまで待って欲しかった……今月中のクリアすら無理くさい気がしてきてるけどな。

学校勉強ほどほどに

2008年10月21日 02:59

セパ共に2位チームがCS第1ステージ敗退。
いろいろ言いたいことはあるにしろ、最後まで実に岡田らしい野球だった。
まぁ、それゆえの敗戦さね。こればっかりは動かしようがない。

秋キャンプで躍動する若手の台頭を楽しみにしつつ、いち球団ファンの応援は一時休止。
あとは日シリをまったり見るべ。どの組み合わせもいまいち新鮮味に欠けるが。


パチェ装備で5面行くも、針山であぼん。やっぱむずいわあれ。
ついでにさとりが紫のとき並に強くて何機か落とした。
土符でケツ撃ちするときに接近が要らないのは良いんだが、離れたら離れたで菌ばらまくので厄介。
まぁ、性質が性質だけにゾンビフェアリーは一番楽に突破できたかな。

そしてスプリーンイーターは全く安定の気配を見せません。
へにょってる固定弾を沿うように避けるのはわかるんだが、神の風みたいに待って避けるわけじゃないしな。
あと、たまに判断遅れて霊の爆発に巻き込まれること数回。これはただの馬鹿。

ヤケになって文でやったら4面の道中で死ぬし…しかも弾道安定しないから
パルスィのスペカがことごとく間に合わない。そりゃボムゲー推奨されるわ。
もうひとつヤケになってノーマルやったら勇儀の通常1であぼん。
あーうー……orz

ま、明日またがんばろう。
集中切れてるのに続けても上達しないって、16連射の人が言ってた。

もう 待てない!

2008年10月20日 04:16

萃香装備でなんとか6面行けた。……1コンティニューで。

お燐を経験してりゃ、これ以上の地獄はないぜHAHA
とか思ってたら、空だって鬼畜には変わりなかった。まぁ、ラスボスですものねー。

「地獄極楽メルトダウンが割とキツい」と友人が言ってたけど、
プチフレアで既に気持ち折れかかってた俺はなんなんでしょうか。
半安地で有名なフィクストスターも落とすし。その前に安地ある火焔の車輪でも1機落とすし。
某吸引力の衰えない唯一つの弾幕まで体験したかったけど、まぁ、初見でそこまで行けたらたぶんクリア出来てる罠。
まぁ、ラストスペル見ないことにはなんともいえないにしろ、ボムの撃ちかた次第では風の神奈子よりも楽かも知れない。
神奈子はラストはともかく途中にお天水の奇跡とか御狩山御狩神事とか無茶スペル多いし。

つーか、実のところ1コンで5面打開できたのは割と奇跡だと思う。
スプリーンイーターの避け方わかんないから3ボム突破だし、
旧地獄の針山はイージーなら回転弾無視できるとはいえ、針弾の密度が半端ないし、
死灰復燃も全然ダメージ入らず逃げ切ってフィニッシュせざるを得なかった状態。

……ま、ともあれこれでプラクティス開放したんだし、確実性高めて再挑戦。


萃香ならさとりんも怖くないぜわっほい。
その前に勇儀でだいぶミスったのは内緒。

目交横切る 記憶が疼きだす

2008年10月19日 04:42

遊夜雀EXクリア。道中が見たことの無い高速弾幕の嵐でビビるけど、
パターン構築が全てっぽくて実は楽なんかね、Extraって。
ExtraクリアしてるのにHard無理とかいう人も多いらしいし。逆も然りだが。
とりあえず夥しいばら撒きっぽい自機狙いを知ると知らないとでだいぶ印象は変わる。
とはいえ、全方位を色んな箇所で撒かれるとどんだけ細かい動きが要るのかよくわからん。

あ、公式のほうは全く進みません。この間地やったらまさかの三歩必殺で死亡。
いい加減お燐倒さないといかんのにねぇ……。

…つーか、マジで5面が鬼門どころじゃないな。
まぁ、余裕で抱え落ちしてるんだけども、1ボム2ボムは撃ってるにも関わらず
一向にリカバー出来そうなところが無くて泣ける。紫も萃香もボムは攻撃性能いまいちだからねぇ。
そしてお燐の超ドSなスペカ。
序の口であるはずのゾンビフェアリーで力尽きること多数、
つーか、それ以前にキャッツウォークで死ぬことも多数、
スプリーンイーターにコンティニュー使ってたどり着いたものの、瞬殺。
以降低迷。
……向こうはまだ2、3個スペカを残してる。この意味がわかるか……?

早苗さんはもっとソフトでしたよ。
つか、ホーミングとボムの超攻撃力差し引いても早苗と同等のはずがない。
もはやこの強さは5ボスでも屈指なのでは……と思ったりもする。
まぁ、妖夢も存分に鬼畜とは話に聞くが、伝聞で判断は出来ん。



CS。

重症貧打線、ここに極まり。
とりあえず、華を添えるどころではないな。
もともと川上に良い投球されればこんなもんだという気はするけど、
でもまぁ、らしさのない試合だったな、と。

つーか、ほぼ1週インターバル空いてるのに調子を少しでもベストに持っていけてないとか、
さすがに怠慢を指摘したくなるぞこれ。いや、もちろん監督じゃなくてね。
メークレジェンドに泥を塗る為に踏み台になるのは良いけど、せめて抵抗の姿勢は見せて欲しいところ。

「じゃあね」なんて言わないで

2008年10月18日 00:55

ホットコーヒーが美味しい季節になりました。紅茶も良いけど、あの苦味は気分が引き締まるわ。
そんな感じで事あるごとに飲んでるが、まぁ酒や煙草に比べたら健全な嗜みさね。
別にマニアじゃないんでアメリカンとかそんなんで十分楽しめる。



木戸決定的と思いきや、此処に来てまさかの真弓一本化の様相。
踊らされてるのか本当に揺れてるのかはわからんが、キナ臭さを感じずには居られんね。
まぁ、主たる原因が別件でも騒動の中心に居たがるので、そのせいかも。……結局は躍らされてるのか。

真弓といえば、解説でも「ここをこうすれば」という指摘をやんわりとそれでいてズバズバ言ってくる印象なんで、
具体的にどう改革していくのか、という点では木戸よりもわかりやすい。
ただ、岡田野球が明らかな失敗だったかっつーと、違うわけで。
客観的データ、まぁ要するに勝敗とかを見れば間違いなく岡田は名将。詳しく知りたければ各自ググれ。
その名将野球を踏襲した上での改革は、どちらかというと、木戸の方に分があると思われる。

今年までで日本シリーズとクライマックスシリーズにそれぞれ1回ずつ出場して、
未だに勝率0%という無類の短期決戦の弱さは、まぁ正直、天運的な問題もあると思う。
とはいえ、シーズンの戦い方に無理が無かったのか、その辺の探求は十分に為されなかったと考えている。
その課題を、次の監督がどう解決していくかが、来シーズンの鍵だと思われる。
とまぁ、当たり前の話をだらだら書いてみた。

今、フェニックスリーグで育成枠の田中慎太郎が熱い。
阪神に足りないもの、それは長打力。それを備えたこの原石は果たして輝けるのか。
つっても、桜井に愛想を尽かしたわけではないが。

全て燃えて灰になれ

2008年10月17日 02:02

WBC星野監督誕生へ!挙国一致で援護
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/16/04.html

またまたご冗談……を……orz

人選とかに王や野村といった現場からの意見が加わる分には構わんがね。
落合にも軽くナメられるあの古臭い采配がある限り、誰呼んでも勝てんと思うよ、割かしマジで。

阪神でも、いい加減無能のレッテルをメディアからはっきり貼られてもおかしくない
○澤を残すのが規定路線のようだしな……。ラインとか、そういう政治的発想でチームを腐らせるなっての。

ジェットがあるフライト!!

2008年10月16日 01:06

アイドルが出来ちゃった結婚する世の中に絶望した。

通い妻ちーちゃんとか天然策士雪歩とか、そんな妄想をしていた&されたのを楽しんだことがあるだけに、
このネタについては非常に難しいんだけども。
ともあれ、俺が育てたアイドルをにんっしんっさせるのは、脳内だけに留めておきましょうか。
……別に「本当に好きなキャラって抜けないよなー」などという、よくわからない主張への共感とかではなく。
それに対しては、ぶっちゃけ抜こうが抜くまいが情愛持った時点で存分に、そして同等にキショいのでどうでもいいです。
ただまぁ、「俺は好きなキャラだろうと遠慮なく犯す変態たーれんだぜ」と敢えて言うのは、
たと3次に決別してたとしても通報されてもおかしくない人なんで極力相手にしないでおきたいのが情。
その、キショさを極めた馬鹿(ほめ言葉)が数人ほどニコマスに居たわけですが、
最近纏めてとんと見ないね。動向とか追いきれてないけど。

1年か。活動をがんばってきた作者達のリアル環境に変化が起こるには十分だし、
ただ単純に飽きた萎えたというような心境の変化が起こるのも十分な時間か。
しかし、例に挙げた2つは相反する思考だからこればっかりは避けようが無い。
停滞すれば飽き、かといって変化についていけなければ萎えるわけで。
そして、その大きな変化はほぼ年に1回。原作の体力的に。
篩にかけるにはちょうど良い期間ということか。

ま、たとえ冷めたとしても入れ替わったファンが支持していればまた再燃の機会はあるわけで。
突き放したくなったとしても、全て投げ捨てるのはちと勿体無いのでは、と貧乏性の自分は思う。



だから動画は消しません。

とりあえず、はっきりした区切りではないにしろ、黙って逃げるのはアレなので向き合う必要があるなと。
そもそもはこんな話する気無かったんだがw

意味がないとダメですか?

2008年10月14日 01:20

野球無いと暇だなー…。
それならそれで、その内にやることちゃんとやればいいのに、
半日eratohoで遊んでる始末。……馬鹿だろ。


なんか企画いっぱい立ち上がったり始まったりしてますね。
参加? 馬鹿を言っちゃあいけない。
以前のあれで、自分が勝負出来ると思ってたものの貧弱さを痛感したからねぇ。
力付けようにも理由つけてサボったりして、なかなか進まない。
とりあえず、エディウスでもPEでもなんでもいいから編集ソフト欲しいやね。

つーか、風邪引いた……。半袖の寝巻き一枚で徹夜するのが悪い。

自分のグチ書いても どうにもならない

2008年10月13日 01:34

友人とのメールより。

「クロスエッジのクソゲー臭が半端ない件。」
"臭"っていうか、もはやクソゲーそのものじゃね?

「あー、んじゃクソゲー。シュレリア様使えんとかマジで死ねよ」
知らんけど、送られたスクショ見るには可愛いね。
「システム酷いわ、画面がむちゃくちゃだわ……」
そんなもん買うなよ。
「貰ったからやってるだけ。こんなもんに金出すとかアホだろ」


ですよねー。

どうやら、PS3信者から足を洗った模様。



地霊殿のスペカはアイデアは素晴らしいけど一度攻略するとめんどくさいのが多い。
たとえばパルスィの花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」とかね。
まさかこんなスペルで事故るとは思わなかった。愕然として思わずリセットしちゃったよ。

あなたがすぐそばにいるように

2008年10月12日 03:14

阪神・岡田監督辞任へ V逸の責任とる
http://www.sanspo.com/baseball/news/081012/bsb0810120203000-n1.htm

別に、先行しておいて抜かれた今年も、差しで追いつけなかった一昨年も変わらんと思うが、
頃合っちゃ頃合だわな。さすがに選手のみの責任ってことはあるまい。
政権なんて長く続けるもんじゃないってのはこの国自体が証明してるし。
一度、離れてみないとファンも本人もわからんことってあるだろう。
こんだけの野球好きが二度と現場に携わらないはずがない。

思えば、初年度以外の岡田野球って、どっかにドラマになるような試合があったな。
05年のナゴドで橘高に振り回されたあの試合、06年の球児の涙、07年、藤川10連投……。
今年はそんな試合が無かったと思う。シーズン最後。この衝撃は選手たちに如何に伝播するのか。

なんにしろ、ひとまずお疲れさまと言いたい。
[あなたがすぐそばにいるように]の続きを読む

夢うつつと見紛うほど

2008年10月12日 00:32

久々にドラマを見たが、突き抜けすぎてて渇いた笑いしか出なかった。
予想は付くと思うが言っておくと、土曜のあれね。
「どう考えても時間に間に合わない」→伏線も無くヘリ登場ってまんま(ry

なんていうか、やたら説教くさいオリキャラが出る二次創作を見てる感覚だった。
経済が死んでるんだから、せめて娯楽くらい景気の良いものを見せて欲しいものである。



地霊殿6面まで行けない……orz
5機くらいあったのに5面で一瞬で溶けたよ畜生。
霊夢ばっか使ってるけど、どれも一長一短で誰が良いのか困る。

紫:攻撃力は◎。ただし、さとりがクソ強い
萃香:道中が多少楽。でもシステム的に特殊能力が微妙&ボム弱い
文:ボムは最強。けどオプションが安定しない

昨日は文装備でお燐のゾンビフェアリーまで行けたけど、
途中のキャッツウォークで火力不足を切に感じた。
イージーならくぐり易いので取得目指そうとしたけど、低速だとあの動きに対応できない。
かといって、高速移動だと……というところ。
ボムが強いんだからショットは慣れない内は気にしないほうが良いというアドバイスもあるんだけど、うーむ……。

そこを解決するべく、紫で行ったらさとり様にフルボッコですよw
Phだの文花帖EXだの、未知の領域の弾幕出されて対応できるかバカ。決めボムするにも限度があるんだからね!

突然の暗闇と 溢れ出す感情に

2008年10月11日 01:13

天然Pまた企画やるのか。しかも来年ってw
まぁ、12時間なら全部追えるはず……。参加? 無茶を言うでない。
てか実際のところ、製作に向けるテンションは真っ黒だからねぇ。追加レッスンやボナレどころじゃないよ。
今後回復の見込みはあるかは不明。


MOMの収録曲発表ktkr。気になったのを見ていこうか。


>09.エージェント夜を往く(M@STER VERSION) (新)
>歌:菊地真、双海亜美/真美

なんてこと無いはずなんだが、意味深w

>10.ralations(M@STER VERSION) (新)
>歌:星井美希、秋月律子

もう欠席とは言わせない。
まぁ、ムーンでの関係を深める為にも必要なファクターか。

>12.思い出をありがとう(M@STER VERSION) (新)
>歌:如月千早、星井美希

誰かしら同志が訴えていたのが届いたのかな。
しかし、早さが足りないな。機会を窺っていたのかも知れないが。

>14.THE IDOLM@STER(M@STER VERSION) (新)
>歌:天海春香

新録でソロとは、さすが春香は格が違った。

>15.団結
>歌:IM@S ALLSTARS

この曲もこれで聴き納めだねぇ。

>01.私はアイドル(M@STER VERSION) (新)
>歌:水瀬伊織、秋月律子、星井美希

ほう、美希のわたドルMVか……。

>04.Here we go!! (M@STER VERSION) (新)
>歌:水瀬伊織、天海春香

わたドルコンビ。春香のわたドルフルが聴けるのはMW00だけ!
……先述の思い出をありがとうほど切望されてなかったのか?

>06.神さまのBirthday (新)
>歌:如月千早、萩原雪歩、三浦あずさ

よく考えたら、雪歩がクリスマスソング歌わない道理がないわな。

>09.shiny smile(M@STER VERSION)
>歌:天海春香、萩原雪歩、秋月律子

懐かしのMP1トリオ。ロリトリオとACMと違ってあまり定着しなかった気がするが。

>11.my song(M@STER VERSION) (新)
>歌:三浦あずさ、水瀬伊織、如月千早

やべ、ちょ→期待しちゃうっぽいよ?

>12.蒼い鳥(M@STER VERSION)
>歌:如月千早

新録でもないのに役得すぎw


実に……濃いな。
こいつぁ、さっさと買わないとプレミア付くかも知れん。

ケータイ見せて ネッ♪

2008年10月10日 01:10

ふと、iPodの再生回数を上から見てたけど、MA05の再生数が87回だった。多いのか少ないのか。
気に入った曲があったら単曲リピートで延々聴き続けてたとはいえ、つい先月入れたのがベスト10くらいに入っててビビった。

しかし、俺のnano、第1世代なんすよね。動画見れないんだわ。
まぁ、今でもジャケ取り込むのが面倒でやらなかったり、いろいろと活用しきれてないからこれで十分なのかも知れない。
つか、なんならシャッフルでよくねっていう。


横浜は空気読んだのか読まなかったのか。
つか、よく考えたらCS始まるの18日だからもう今から若手呼ぶ余裕とか無かったんだったな。
でも今居る若手って……野手、誰も居なくね……?
と、なると……万一断行するとすれば1stステージでの起用を諦めねばならんと。そういうわけか。

連絡→現実的にも有り得ない。
叫ぶ人→普通に要る。
中日からの拾い物→他に良い右打者居ないし。
ぽp→なんだかんだで平野の万が一を考えると外せる訳無い。
宇宙戦士→意外性含んだ守備固めなめんな。
馬→どの道、矢野に何かあったら即終了なんでどうでも良い。
忘れられた自由枠→確変が短すぎるのに、何が魅力なのかわからない。
おりんりんランド→もう、降格志願しても良いんじゃないかなって。

うん。まぁ、要するに、


真っ先に今岡をどうにかしろってことですね。

もう「復活が最大の補強」は聞き飽きたぞ、関西スポーツ新聞各紙よ。


ちなみに、試合に勝つ確率を1/2と仮定すると、阪神優勝の可能性は約21.88%。
まだ2割あることに驚きだが、なんだかんだで「現実は非情である。」なオチだろうさ。
ヤクルトが巨人に勝つとか、うちがロッテに勝つくらいレアだろ。

え?自己アピールですか?

2008年10月09日 01:00

最近、物凄い勢いでHDDやUSBメモリ等の価格が暴落してんなー。
内臓HDDのリテールで1TB1万切ったとか、USBの4GBで1000円切ったとかもうね。
ついでに、ウォークマンなんかも安い安い。
3年前にnanoの2GBを2万で買ったけど、もう今そんな値段で買うやつアホだろうね。


セの灯が消えたねぇ。まぁ、よっぽどの俄かでもこの末路はとっくに予想出来てただろ。
なんにしろ、1試合で決めてくれな。放送のある中日戦で若手が見たいし。



そういや、今日とらドラだったか。
先週見逃したから、今週は見ておかないと。

アノコにもしも飽きたら すぐに呼び出して

2008年10月08日 01:21

某所で見たけど、豊胸手術でも術後経過の如何で亡くなることってあるのか。衝撃だ。
虫垂炎の手術だろうと虫歯治療だろうとリスクはあって当然とはいえ、レア……ですよねぇ。
そんなわけで、千早。その綺麗な肢体に手を加えようなんて思わないようにって痛い痛い!凍ったバナナは洒落にならないから!!


今年はKKといい、王といい、野球界の一時代の終わりを意味する年だったと思う。……ある意味で焉わった年でもあるけど。
まぁ、以前ここでボロクソに言った事あるけど、野球界の貢献者なのは誰も疑いようが無いです。半世紀の間、お疲れ様です。
これからの行方は如何なるものか。何より今年の五輪が指し示したように、日本野球はこのままではいけないことが明白。
スターが現れることは大事だけど、その下地をきちんと整備しないと。

さて、10.8を迎えたわけだが。
もう、この際どっちが勝つかとか論じるだけ虚しいとは思わないかね。
十中八九巨人が勝つよ。よしんば阪神が勝ったとして、優勝する可能性は限りなく低い。
以前言った通りだわ。ベストを尽くせていない。むしろその気が無いと言うべきか。
余裕が消え失せてるのは良いとして、地に足着いてないのが明白すぎてもはや土俵にすら上がれて居ない。
並ばれたことはあっても追い抜かれたことは一度もない、なんていうポジティブシンキングの方法もあったか。
ま、せいぜい夢見させてくれることを願うがね。とりあえず、今年こそPOで1勝くらいしろよ。


ホーミングでノーマルやったら5面であぼん。
ふむ…適所でボム撃ちゃ、この腕でもなんとかなるもんだな。
ただ気合避け技術は本当に酷いから困る。スペカがいっつもボムだから1億5000万点エクステンドが遠い……。

ジェット機 チャーター

2008年10月07日 01:17

●田沢メジャー挑戦問題、帰国後2年間ドラフトの対象外という案で落着…?
要するに、NPBのものになる気無いなら罰受けろってことです。アホか。
もう、なんというか、傲慢としか言い様ないなぁ……。そんなんだから色々とナメられることになるのに。
どうせ、チームの柱だって大半が海渡っていくんですよ。入り口だけ塞いで流出阻止とかギャグか何かか?
この際、締め出しみたいな真似よりもむしろオープンにするのが必要なのでは。
もっと国際的な融合をしていかないと。人材に留まらず、ルールとかも含め。


●柔道・石井、プロ格闘家への意向を示す
こっちはそれこそ本当のアホだと思う。
事実以外のコメントが無いのでまぁ、わからんにせよ、
少なからず己の実力を過大評価してるふしがあると思われる。
「日本でやることはもう無い」と言ってポスティング要求した某左腕みたいな。
まぁ、ボンズとかもそうだけど、ビッグマウスは裏を返せば一流であり続ける宣言であるわけで。
それをわかっているのなら、何も言うまい。


●セ・再び同率首位
……どういう意図であの外人上げて来たのか。
来日して早々に弱点露呈してんのは明らかなのに、そこを直さないまま再々投入とか考えられん。

まぁ、高い金払ってるわけだから、使わないと損ということもあるんだろうけど、
そんな暗黙の制約をこの終盤で科せられるって、敗退行為と同義じゃないんすかね。
何が、「来年のことも考えて」だよ。もう消化試合気分かコラ。

調子上がる気配ゼロの林をいつまでも下げないし……そりゃ、下で使える奴が居ないというのも確かだが……。
何というか、外れる可能性の高いが少なくとも当たらないとも限らない博打より、
そもそも博打にすらならない遺物と比較して後者を選んでるに過ぎないなぁ、と。
実績って、安定の証明だと思うんだ。今、低い次元の安定が必要か?

こんな状態で8日の直接対決すか。まぁ、十に一つなら勝てるんじゃねーの。


●風神録
調子に乗って針巫女トライ。何気にあんまり使ってなかったから6面行くの初だったりする。が、案の定である。
妖怪バスターでも1回行ったけど神の粥で2機落とす等、根本的に立ち回りがおかしいプレイだった…。
しかし、ボム撃ちまくった割に抱え落ちしすぎだな。道中で3ボムとかやらかすし。またオンバシラで落としたし。
ホーミングが推奨されるのって、こういう立ち回りの研究を手抜きしてもなんとかなるからなんだよね。
地と比べてばら撒きとか固定弾が多いからちょっと動き遅れるとすぐ身動き取れなくなる。結果ボムゲー。
そこで少しくらい回避技術でもあれば事故も減って良いんだが。でもチキンなんだもの。仕方ないね。

だけど甘い物食べて幸せよ

2008年10月05日 02:10

ライバル読んできた。
売ってるコンビニも減ってきて、「あ、月刊マガジンだこれ」なケースを3,4度経験して、到達。
まぁ……キラータイトル無いもんな。販促作品を目玉にして成功してるのなんてコロコロくらいですよ。

今月のブレイクは、まぁ、前回のアレさを考えたら無難なまとめ方じゃないかな。
一部関係性の表現がクドいけど、俺の妄想も他人のこと言えないから具体的な指摘はやめとこう、うん。
でも、やっぱり5人も欠けてるのに物凄い違和感だし、敢えて減らしておいて全員を有効に使えてる気がまるでしないのがどうも……ねぇ。


野球の話。
しかしほんと、ヤクルトに勝てねえな。
だが、こうなったら優勝が何時とかどうでも良いんですよ。とにかく、最後に笑えれば。
それをわかってないのか、それとも秋の肌寒い中で観戦して煮え切らない結末だったのが気に入らんのか、
今日も観客の野次でいざこざが起きる始末。
こうなったら頭地面に付けるほどの低姿勢になってでも他力本願になればいいんだよ。
自力優勝だのマジックだの、そんなもんは今年は無意味と悟れ。
はっきり言っとく。今のチームはそうでもしなきゃいかんほどガタガタなの。
いつまでも、JFKだの、黄金期だの、威勢張れる状態に居れると思うな。
ぶっちゃけ、来年若手の突き上げが無きゃBクラスも有り得ます。
毎回「内容は良い」とまりの老害外様エースとか、
とっとと背番号返上しろといいたい某自由枠とかにいつまでもチャンス与えてるようじゃ駄目。マジで。
そして、先発を立て直して、このチキン継投から脱却させてくれと切に願う。絶対的ストッパーが居る今のうちにな。

街を行く人たち 生き方もイロイロ

2008年10月04日 03:50

秋ですね。紅葉はまだだけど。
気候的に、体を動かすのもじっとしている分にも苦にならないことから、読書の秋とかスポーツの秋とか言われてるけど、
そんな余暇を活用することも無く、いつものように休みの大半を引きこもって過ごしているこの頃。
おかげで、色んな意味で周りに差を付けられた気がする。下の毛も生えてない頃はそりゃもう神童と称されていたのに(嘘

今日は久々に風神録の方やってみたけど、事故多すぎてMoFに届くまでに死んだ。
ついでに、気の迷いでノーマルもやってみたんだが……その、なんだ。
俺の心を折るのには十分だったよorz
椛もヤバいっていうか、にとり相手にボム連発ってどうなんこれ。
ポロロッカに1発はいいとして、なんでキューカンバーでも撃ってるんだろうね。
まぁ、ノーマル自体初だからということでひとつ。おかげで4面開始でリカバリーできんw

文まで行って、初めての耐久スペルを経験したかったんだが……まぁ、がんばろう。
その前に、びっくりするほどアレな反射神経を今頃どうにか出来ればもっと楽になりそうなもんだが。

どこまで 堕ちる 堕ちる このまま

2008年10月03日 01:43

●思い出
昔、母親にファミコンのアダプタを隠されて留守中に家捜ししたことあったけど、これ大半の家庭で経験してるもんなんだなw
そんな旨のレス見たとき、あまりの懐かしさに何故か一人大笑いしてたわ。ツボあっさいなぁ、俺。

●SP新情報
アドホックとかいうもんで擬似的にユニットが組めるとか何とか。
ふむ。全アイドルのモデル自体は3つとも入ってるってことすかね。

話題思いっきり遅れてるけど、MoMの新録に今まで再三言ってきたあのキャラのあの曲は出るんだろうな……?

●戦力外の通達解禁
まぁ、1日からなんだけども。
最近は若かろうと容赦なく切るねぇ。それが本人の将来の為にはなるとはいえ。
とりあえず、うちからは伊代野、正田、山田か。あと、野洲と金澤も戦力外だし。
楽天では沖原と高波が切られたのに中谷はまだ生きてるのかw
中込のせいで転落していったけど、ギリギリでがんばるねぇ。

●届かぬ地獄の底
必死にボム撃ってようやく死体旅行が流れた……がそこでおわた。
友人は「東方は基本気合避けなんだよ。ボムとかヘタレの使うもんだ」とかいう無茶を言うけど(ちなみにキーボード派
死ぬくらいなら何度でも撃ってやるわ。てか、そこまで言うほど連発してない。4面くらいから猛烈に消費するけど。
紫でやるとさとりが強すぎる……。飛行虫ネストとかどうやってノーミス突破出来るのこれ?
萃香は百万鬼夜行でたまにミスるけど他の2つは楽なんだが。
あと、何よりテリブルスーヴニールで必ず1機落とすのが……。あとたまにパルスィの通常1で(ry
なるべく攻略関連は見ずにやってきたけど、どうやらそんな意固地になってる場合でも無さそうなので、しっかり叩き込んでやることにする。

どうでもいいけど、家族がソフトのケース見た時の第一声が「東方神起買ったん!?」でした。
同人のアレンジ曲ばっか聴いてるやつが買うわけないだろう……常識で考えて……。

●10年前の面影は何処に
アニメのポケモンがスペシャルやってた。
なんつーか、ロケット団が10万ボルトで吹っ飛ばされるお約束で繋いでた頃とはまるで空気がちげえwww
ゲームの方もだんだん悪役の考えるスケールがアレなことになってるのよな。
 サカキ:とにかく金儲け。伝説とかどうでもいい
 マツブサ・アオギリ:陸(海)を増やそうと目論む。イミフ
 アカギ:新世界の神になる(笑)

まぁ、スケールはデカいんだが、どうやって収拾つけるんですかこれ。
それにしても、ムクバードの便利屋扱いはほんと涙出るわ……ピジョンはこんなことやってなかったのに。
これがムクホークになる場面とかまるで想像つかん。まぁ、サトシの持つ鳥はオオスバメかヨルノズクで十分か。
あと、ヒコザルに進化フラグがガンガン立ってるけど、こいつ進化させたらリザードンどうすんの。エースとかになろうもんなら古参の俺はブチ切れますよ。
何より、俺のヒノアラシが泣く。アチャモだってハルカの手持ちで最終進化行ってるのに金銀の3匹、チコリータが1回進化しただけだし……。
まぁ、ゲームでは最強の噴火使いという個性を持ってるけど、それもダイパになってからの話で、それまで酷かったからね。

肩入れしすぎか。でも、300時間も遊んだら特別意識も持ちますって。

あの空で 歌を歌う

2008年10月02日 02:30

夢をありがとう、清原。
晩節を盛大に汚したとか言われてるけど、いざ去るとなるとやはり野球ファンとして来るものがあるねぇ。
もう、全力疾走が痛々しい。ここまでボロボロになるまでに普通辞めるわな。もしくは球団が切ってる。
その辺り、この選手は並の一流(?)とは一線を画す存在と言わざるを得ない。
まぁ、まずは刻限が解けたことだし、しっかり体を直してから指導者として復帰するなり解説として野球界を支えるなりして欲しいところ。


最近、さとり対小鳥さんの妄想がとまらない。いやほら、一文字違いだしさ。
とんでもない妄想想起してさとりが自爆したり、「あれ?これどこがトラウマ?」ってなもの引いてみて、ピヨちゃんが致命傷負ったりする壮絶な心理戦。
てかそれ、なぜ同じ世界に居るんだって話になるんだけど、それは、あれだ。幻想入りしたんだろう。
ところで、さとりの能力ってそこまで無敵なんかね。こいしみたいに意識を閉じなくても、無念無想の天人なら軽く能力封じられそうな……(約一名除く)
いや、うどんげのせいか、精神系の能力ってショボいイメージがあるのよね。んなもんで、どうも……。
でもまぁ、東方のキャラの能力って強いのか弱いのかわからんの多いしね。
輝夜の能力とか時空系なのはわかるけど、咲夜と比較してどう脅威なのかがさっぱりだ。
概念ごと操作するレミリアとか、直接生命に干渉する幽々子のは一見でもヤバそうなのがわかるんだが。
あと、霊夢とかてゐみたいに、「合ってるけど、それだけじゃ強さが伝わらない」能力名も多いし。
なんというか、奥が深い……

君を今 感じたら

2008年10月01日 02:25

懲りずにプラチナ。対戦相手居ないといい加減やること無くなってきてる気もするけど、
とりあえず、日刊大量発生とかウラヤマさん家にメタモンが配備されるのを待ってる状態。
……つか、別にそこらの草に出させとけばよくね?

昨日の大量発生はヨーギラスでした。固体値は知らんけど、性格がいきなりいじっぱりなのは嬉しい。
まぁ、問題はそいつが雄なことなんだが。……孵化大変だし、まいっか。

あと、俺の嫁その2ktkr。その名は、 ラ プ ラ ス 。
近頃はトドゼルガに役目の大半を奪われそうになってたり、
一撃必殺技を3つも覚える変態扱いだったり、いまいち初代のような活躍はできなくなってるけど、好きなことには変わりない。
怪獣なのにサイキネを覚えるってのが実に萌える。教え技登場でどうなるかね。

とりあえず、現行パーティーが一通り技覚えきったので次の育成に入ろうかな。
ラプラス、ヨーギラス、モンジャラ、チルット、デルビル、グレッグルあたりやってみよう。バランスは悪くないけど、天候的にはぐっちゃぐちゃw


最近の記事