
--年--月--日 --:--


次元と宇宙の軽さ

2008年12月31日 03:07

あれよあれよという間に大晦日。
なんか前も言った気がするけど、今年何やったっけ……o...rz
ま、せめて部屋の掃除くらいしよう。いい加減、机の下の快○天の山をなんとかしないと。

大正野球娘がアニメ化だそうな。TBS系列だからこの辺でも見れるだろ、多分。
ただ、ドラマCDとキャストが変わることはよくある話。
その点においては、エロゲのそれほど反発が無いから困る。まぁ、確かに分けて認めるものだと思うけど。
つか、どんだけあかね色をひきずってるんだ俺は。しかもこんだけ喚いておいてアニメ放映地域じゃねーし。

ひとまず、来年の目標は来年立てようか。
来年の話をすると鬼が笑うと言いながら、一年の計は元旦に有りってんだから酷い話だ。
目標立てること許されるの12時間だけかよっていう。
うん?なんかズレた一人ボケツッコミだけどまぁいいや。

うつむいたまま歩いてる

2008年12月30日 03:06

世間ではコミケでございますが、散財する余裕すら無い故に未だ無縁。
今日も今日とて7時起床で労働ですよ。
友人が4時にメールなんぞよこしよってからに、明らかに睡眠足りてないのに気持ち悪いくらい動きが軽い。
今も目がガンガンに冴えてるんだけど、これマジでなんか病気じゃないのかね。

昼はコインいっこじゃ収まらないことが多いけど、今日は例の引き換えを使って吉野家の牛丼弁当。
……冷めたらこんな不味い料理なんだな、牛丼って。
それでも、肉だけあって少量だろうとアフター5まで万全。
この間、もたなかったのは魚だったからか。社会に搾取される人間にとって強い味方です、肉。

とりあえず、年明けて伏見稲荷行ったら、帰りにとら寄って委託覗くとしよう。

自然に弾む会話が何より良いね

2008年12月29日 00:58

風・地と来て次にやるなら永だと思ったけど、音楽に釣られて妖プレイ。
何が好きかって、ネクロファンタジアなんか音楽ルームならまだしもプレイ上で聴けるわけが無いんだが。
やってると、風や地って作りが親切だなとつくづく思う。主にアイテム回収において。
森羅結界中に自動回収してくれるのは良いけど、
低速でも近くのアイテム引き寄せてくれないし、フルパワーにならないと上部回収できないのがえらく慣れない。慣れにくい。

しかし、妖の絵は可愛いのう。登場キャラがいかにも少女って感じで。
霊夢のボムのカットインなんか、これ見ただけで全財産を賽銭箱にブチ込みたくなる。
おかげで6ボスのカリスマまでなくなってるが。
地の丸っこい感じも好きだけど、この頃が一番好みかも。

そうよ 狂える悦びを

2008年12月28日 00:55

最近友人がネギまにハマりだした模様。
好き嫌い激しい俺を置いて、どんどんオタとしての濃度を高めて行ってるなー。
作品尽きたらしょっちゅう俺にお勧め聞いてくるけど、
既に確実に俺より知ってる世界広いから勧めるもんなんざねーよと常々思う。
俺も広げりゃ良い話だが、纏足の子供の画像とか好んで見てるマジキチに張り合う気は 無 い 。

アイブレに貴音と響が登場。ようやくSPの販促漫画って感じになってきたね!
……で、残り5人は?
話自体は、相変わらずエロゲ臭漂わせながらも、普通。
女の前で自分の趣味持ち出すようなどっかイタい激励も今回無かったし。
センターカラーの一枚絵もサムネホイホイ的なもんだと思ってる。
そういえば、ラノベの挿絵もやってるんだね、この作者。
危うくホイホイされるとこだったぜ。巫女ものだったし。

……まぁ、新たに広げるならそういう温いのが無難かねぇ。
ただ、ラノベはアニメ化でもされなきゃ周知率が恐ろしく低いからねぇ。やはり漫画かね。
いっそ文学に走るのも良いんだけど、現代文学の作家を殆ど知らないから困る。
このままでは、高校時代に教科書で読んで良かったから太宰治、という安易なチョイスに走る可能性大。

あたたかい冬になれ

2008年12月27日 04:05

ここに来て極寒ですってよ。雪や雹など当たり前。
ほんと、嫌でも外出なきゃなんないのにふざけるなって感じなんだが、
気候天候だけは何かに当たったところで解決などされるはずが無いので我慢。
「全く、ジャップは我慢が好きだなぁ、HAHAHA」などと言われようと、こればっかりは仕方ない。てか、誰だよこのキャラ。
あ、そういや吉野家の並1杯タダになるやつ今年までだから行かねえと。
なんの為に無理して短期間に3度も行ったんだということに。
たまになら良いんだけど、何度も連続して行くとこではねーわ。
そんな安くもないし。使ってる部位がカオスっぽいし。

てなところでクリスマスも過ぎ、世の中は1年のまとめに入りかかってるけど、
そういえば、去年必死こいて手描きしてたSS再現紙芝居投げたままだったの忘れてた。
せめてもう2週間思い出すのが早かったら完成させてやろうかと思えたんだけどねぇ。
さすがに1年遅刻しといて更に時機逸しまくりのネタは出せんわ……。
リアルもこんなもんですよ。忘れてた、とか寝過ごした、とか。
もっとしっかりしないとなぁ……。

いつも教会なんて興味ないくせに

2008年12月26日 00:30

聖夜だというのに仕事っていう……。
しかもそこでミスやらかして更に鬱っていう……。

世の中って自分が思っている以上に皆頑張ってるんだねぇ。
なんかもうどうにでもなれと思いかけているのは、体調がアレな故のネガティブなのか、
それとも本気で脱落の一歩手前なのか。

せめて、マイペースでも何でもこなせる人間になりたいやね。
……今日は早く寝よ。

夢いっぱいの今日を見よう

2008年12月25日 00:00

金欠でも困らない為にはどうすれば良いか。
ここでふと思い出す。

「少ない量のご飯でも、良く噛めば満腹中枢が刺激されて、満足できるよ!」

まぁ、良く言われている話。
当時では長命にあたる徳川家康も咀嚼をよくしたとかいう胡散臭い逸話もあることだし……。

実行……。

うん、


眉唾。


そういえばアイマスのAV発売中止だってね。
なんてことだい。ゼノに比べたらよっぽど有りだと思ったのに。

ランチ1Coin

2008年12月24日 02:37

金欠。
切実な金欠。
どれくらい金欠かって、長野五輪の記念硬貨にまで手出したくなるほどの金欠。やだね、不況って。
ま、ぼやいても景気はよくならん。耐えねばなるまいて。

笑顔も涙でも

2008年12月23日 01:09

井端が結婚だと……?なんてことだ。
しかも相手が報ステの看板アナかよ。逆転満塁ホームランだなぁ、おい。
ってな導入から本題。

創作話の表現手段として、動画というものは以前に比べて随分とポピュラーになった感はあるけど、
それまで主だっていたものが今や化石となっているかというと、そうでもない。まぁ、やや勢力は衰えているかもだけど。
その中の一つ、AA。今でもトレス系やネタ系の単発は定番ではあるけど、
いざ創作、つまり長編AAとなると割と下火。

その中で面白いもの見つけてきたよ、うん。

それは、こちら。ドン。
[笑顔も涙でも]の続きを読む

法則のないパズル

2008年12月22日 00:33

個人的には今年のM-1結構有りだったんだけど、某所では割と不評な模様。
でもまぁ、オードリーよ。あのネタはエンタでも微妙だったのに決勝で使っちゃ駄目だよ。
テンポ命の長所を殺しすぎ。予選じゃ一番爆発力あったのに。
NON STYLEは比較的安定してたね。
別にネタ自体に奇抜さは無いんだけども、その辺が逆に審査員には良かったんだろう。
ナイツは子供に伝わりにくい下ネタが多いのと、ツッコミが被って100%効果出てないのが難。

てか、決勝でみんな勢い落ちたからねぇ。
余力持って決勝いける実力者が居ないという意味では、確かにレベル落ちたのかも知れない。
過去で言うと、アンタッチャブルなんかは更に加速していったもの。
とはいえ、残りの6組にも余力が無かったとは限らない。U字工事や笑い飯はまだやれたはず。

そういや、東方M-1殆ど聴いたことないけどあれって面白いんすか?

もう何かの間違いでしょ

2008年12月21日 02:31

同級生と同姓同名が某ドラマのキャストに入ってた件。
熱入れて観てるもんではないから本人かどうかはわからないけど、まぁ……年齢的には居ても不思議ではないのか。
不確定の状態からあまり色々喋って特定されるのもあれだし、暇があったら追ってみようっと。

私だけですべてが完結

2008年12月20日 00:40

電波曲を聴きながら作業をすると、やってることの方向性までおかしくなるからお勧め出来ない。
でもいっそ、某Pの定番作みたいに淫語連発の曲とか聴いたらさとり開けるかも。
問題は、そんな危険なブツがどこにあるのかだが。

すぐ映画とか誘うのは

2008年12月19日 01:34

何時間でも時間潰せそうな気がする、げに恐ろしき本屋の魔力ッ……!!
しかし、JR大阪駅前のジュンク堂は如何せん小奇麗過ぎてどうにも落ちつかねえやw
地方都市の端っことかにある、ちょっと大きいくらいの書店が身の丈に合う感じ。

なんとなく、古い文学とか読んでみたいなーと思った。
そういえば世間は映画『レッドクリフ』による三国志ブーム。
架空戦記P各位が揃って推す、北方謙三のも置いてました。今まで探してても無かったのによ。
だが、残念だったな。俺はブームには過ぎてから乗るタイプなのさ!
……ま、別にミーハーと思われたくないわけではなく、すぐに飛びついて散財するのを損に思う性質故の消極策。
そんなわけで三国志つながりから、三国演義が属す『四大古典小説』の一つである、
紅楼夢なんかあったら良いなと思って探したけど……無えなぁ。ちなみに紅楼夢でぐぐると案の定東方のイベントがトップである。
他の水滸伝も西遊記も超メジャーなんだが、紅楼夢と、あと『四大奇書』である金瓶梅は殆ど見ない。

二次元文化を語る上で、よく「源氏物語はハーレムエロゲ」だとか言われるし、
その辺に触手を伸ばしてみても、割かし面白いんじゃないかなと。
だが、残念なことに受験生だった頃は古文漢文を大の苦手にしていてな……殆ど現国無双で乗り切ったよ。
まぁ、逆に得意な科目のが少なかった気がするけど。
んなもんで、読むならせめて現代訳版が良いね。

しまった、オチが無い……。

Pain 見えなくても

2008年12月18日 00:19

やっぱり「どう考えても睡眠時間足りてないだろ」って時のほうがまだ動けるな……。
その分、家着いたら死んでるけども。

久々に風。
2面であまりの集中力の無さに絶望したので打ち切り。
うーむ。決めボムする所を作ろうにもどこも不安定だらけ。かといって片っ端から撃つのもな。
やはり、取れるところは確実に取らんと。それ以前に道中も地味に危なっかしいけども。
いっそ式神の城とか別ゲで練習するかなぁ。

FF13の体験版が出るらしい。
けど、別の作品に付属させる手はそろそろ時代遅れじゃないかねぇ。
てか、アドチルコンプリートって初めて聞いたんだけど何これ?完全版商法?

画面のほうは見た感じATBでもCTBでも無さそうだねぇ。
どんなシステムにしてくるのか、そこは注目したいところだけど、
なんせ今回のディレクターが過去関わった作品見るに、地雷しか作ってないイメージしか無い。
でも、大事なことだから2回言うけど、10-2はバトルシステムだけは佳作だったからね。
その経験を元に、せめてキャラゲーといわれない程度には遊べるものに出来れば良いんでないの。
結果キャラゲーだとしても、天下のスクエニなのに最近のWiiでのクソゲー乱発に毒されてハードル下げられても困る。

体を動かすには おいしい朝ご飯

2008年12月17日 01:49

資格とか取りたい。やっぱ能動的に動いてなんぼ。
7時間寝たのに眠い。むしろ3時間しか寝てないほうが動ける。ふしぎ。
6階の階段2往復で腿が軽く重い。運動しよう。でも休みは寝転がってゲームしたい。


そんな近況産業。

帰らない そう決めたもの

2008年12月16日 00:45

●ラスレム
あーうー、やっぱりディスク1限定のクエストとかあったんか。
めんどくさくてっていうか、雑魚強くて投げたまま行っちゃったよもう。
アゲハ系マジ強くね? チリー・モルグとかで2回ほど殺されたけども。陣形とか適当だから、ビンタで削れる削れる。

今回もバトルランクの概念はあるらしく、それ見てみたら既に60台だったっていう。
あー……、こりゃ2周目確定か。だが、めげん。名塚声に癒されながら頑張るよ。
あっちゃんの貫禄の演技にも圧倒されてたけども、アスラム兵(非リーダーユニット)に女居ないから、ああいう声が物凄い新鮮。
まぁ、雇えば良い話なんだけども、どうせ使わないんだからボルソン兄貴だけで十分です。
ってか、ぶっちゃけブロクター要ら(ry

●ディシディア
プロモ見てたらなんだか欲しくなってくるマジック。だが、PSPないし、買う金も無い。
なんだか、ジタンと玉葱だけ頭身おかしくて吹く。

今更ながら、声聞いた感想。PV順。

ガーランド:これはエクスデス向きじゃないかねえ。
ウォーリアオブライト:智秋が惚れてる方じゃない関さん。原作じゃ喋らないからわからんw
皇帝:これが「ウボァー」って言ってくれるのか。
フリオニール:緑川は敵側だろ……DIO的に考えて……。
暗闇の雲:原作ばりのサイズじゃないと雰囲気でない感じ。
たまねぎ:光の4戦士の設定年齢ってこんなもんだったっけ?まぁ、こんなもんなのか。
アルティミシア:あっちゃんなら大丈夫(根拠薄
スコール:一言だけじゃあの中二病振りが出てるかわかんねぇ。てか、リノア抜きのスコールの存在意義ってどんなもんなんだ。
クジャ:結構イメージに近いかも。
ジタン:9信者の俺は深い悲しみに包まれた。原作の台詞読み込まずに見た目で決めただろこれ……。
ジェクト:やっぱラスボスっぽくないよなぁ。
ティーダ:10-2はバトル要素のみ佳作。10は最初から声決まってるからコメントしようがない。
ゴルベーザ:だいぶ歳離れてる感じ。
セシル:歴代の中で一番クセの無いキャラだと思ってるので、この特徴の無さは逆に有り。
エクスデス:まぁ、こういう声も有りなのかな。
バッツ:保志はどうしても軽くなるなぁ。いや、重厚感あるキャラでもないけど。
ケフカ:まぁ、この人なら「この私が破壊する!!」みたいな台詞もこなせるに違いない。
ティナ:今年最も自分の中で評価上がった声優。ロリキャラしかできないとか思っててすみませんでした。
セフィロス:もうなんかどれも中身が微妙に違ってる感じでイメージ捌ききれん。
クラウド:原作での最終局面直前の印象が強すぎて、未だにこの根暗さに凄い違和感。
カオス:この人も、割とイメージ先行で役固定されてる感があるな……。


最近、友人がPSP買ったらしいんで、さりげなく宣伝してみるか。
その前にポーション買ってこよう。

私、大きな事故はしたことn……

2008年12月15日 02:07

急に鼻血出てきたけど近くにティッシュ箱置いてなかったんで、
慌てて手元に近かったゴミ箱から、使えそうなティッシュ探して急いで鼻に突っ込んだ。





そのティッシュは数時間前、己の子種を徒に放ったものでした。

普通、匂いで気付くって? いや、焦ってたんで。

目と目 手と手 繋いで

2008年12月14日 02:07

テレビにHYの曲が流れたときの家族との会話。

俺「このアーティスト、当たり外れ激しいよな」
「あー、わかる気がする。うち、これは割といけるけど」
俺「そうかなぁ……俺としては、当たりっつーと……

  えーと…


  9:02pmとか。



天然ボケに目覚めた瞬間である。

ちょっとあずささんの触覚に突き刺さってくるわ。


一応言っておくと、正しくはAM11:00。

胸の奥に複雑な気持ちが生まれるの

2008年12月13日 00:51

ββ開始。
「もう非プレミアムに配慮する必要はない」と言いたげな感じだけど、
それでもおそらく自分は非プレミアムで居続けると思う。

・ビットレート&サイズ制限上昇
 今まで上げてたやつもそんなに画質気になってないんで、
 また再開しても恩恵無視で全然やっていける。
・マイリスト125倍(一般比
 現状複アカして賄えている程度なんであまり。
・エンコ優先
 まぁ、全力で月3本程度ならストレスにもなるまい。

というか……1年前に比べて観る側としての興味もだいぶ落ちてる。
日に2本か3本ってところかね。
その程度ならエコノミーの時間帯避けて観てても支障無い。

原因は……んー、何だろうねえ。
時々なんか影が見えてしまうことに、冷めてしまった感じ。
アイマスだけならまだしも、東方を観てて特にそう思うようになったかな。

先日、東方projectの作者であるZUN氏が二次創作について珍しく注意喚起をしたんですよ。
その中に、「過度な宣伝は控えるように」と。
だけど当人が慎ましやかにやっていたとしても、そこはネット。
知らないところで他人が勝手に盛り上がった結果、増長と同じことになってしまう。
ニコ動がその一端を担ってる部分って、少なからずあると思うんだ。もちろん全部がそうだとは言わないけど。
まぁそりゃ、食いつく餌を投げるのが悪いという見方も出来るけど、
そこを責めるのは二次創作の衰退に繋がる。例外あれど、作品自体に罪は無いもの。

その意思に共感してる以上は好意的な見方が出来ない、というのが視聴離れの理由かなぁ。
上澄みだけをすくって飲むには不純物が浮きすぎてる。かといって、別のコップには興味ないしなぁ。

アイマスの場合もそれかといわれると少し違う気もするけど、あまり自分の中で文章化出来てないので、保留。
まぁ、ノットライクであってヘイトでは無いだけマシさね。

やっぱアンタには高嶺の花ね

2008年12月12日 00:25

「えー、採用決まりましたら、郵送でご報告させていただきますんで」
「はい」
「それじゃ、お疲れ様でした」
「失礼します」



って、写真使ってねえ。

更に印鑑要らん身分証明要らんって適当にもほどがある。

この翼もがれては

2008年12月11日 01:08

前から写真写りは悪いと自覚

そして字の汚さにも泣いた。

いつまでもこのままでいたいね

2008年12月10日 02:14

儚月抄の中巻発売だったんで、持ってなかった上巻と一緒に買ってきた。
しかし、なんつーか、

こんだけ藍様出てるのが新鮮すぎる。

最新話にしてもそうだけど。
従者系のポジションに居ながら、咲夜・妖夢などに比べて異様に原作での露出が少ないからさぁ。
役割が紫か橙のお守で鉄板化してるので、
ゲームでは文花帖みたいなのが無きゃ今後も紫のスペカが関の山なんだろうか。
もう、なんとなく悔しいから妖買ってきてやろうかな。

とりあえず、豊姫との戦闘に期待。


あー、REXといや、あの件にも触れとこう。
言うまでもなく、ミンゴスのサンタコスかんなぎ休載ね。
あの炎上の影響があったのかは知らないけど、
まぁ、素直に受け取ればゼロではないわな。誰かが呪殺掛けたかも知らんが。

この件に限らず、各所の相次ぐ炎上について思うのだけど、
なんつーか……こういう生々しいコメントや反応が、
すぐに当事者に伝わる・伝えられる手段が確立してしまってるのは、もはや構造上仕方ないのかね。

直接対面してても読み取り辛い真意や狙いが、
色んな媒体を介してることで、余計に表面性ばかり重視されてしまってる感がある。
多分、その中には知人との会話で言ってても問題なさそうな文言・言い回しなのが殆どだと思うんだけども。
というか、ちょっと考えれば本当に言葉の上っ面をそのまま伝えたいわけじゃないのは、
すぐ分かるだろってな内容があって、軽くヒく。
こういうのが相次ぐと、どうも組織的な陰謀とかを邪推してしまいたくなるけども、
どう見てもその手の連中には興味なさそうなところまで標的にされているくさいので、おそらく違うんだろうね。

ここらで恒例の脱線から話を戻すとして。
かんなぎの炎上の要因については、正直どうでもいい。アニメ始まる前も今も読んでないし。
「これだから女流は…」的な意見も、まぁ思う分には自由とは思う。
しかし、作品の方向が読者の手でコントロールされるってのは、結構危険だと思う。
ま、週刊の少年誌でも明らかにアンケ反映らしい方向転換は多いけどさ。
それは編集側も承知の上での転換であって、このケースのそれは、その第三者的視点を介さない手段であって。
……つっても、読者アンケが必ずしも作品の総合を見て最善だと言い切りたくないのは本音だけどな。

要は、もうちょっと手段は選べないのかと。
単行本破くとかディスク割るとか、なんでそう破壊に走るんだと。
そんなのを過去に畑の違うプロがやった例まであるというし……。

思うことがあるならファンレターでも書きゃ良いじゃん。あ、剃刀送るとか抜きで。
なんで即、憎悪に変換されるのか。想っていたからこそ裏切られた感が強いってか。
しかし、嫁だ嫁だと言ってても、それが完結したら次第に薄れて行くもんじゃないのかね。
確かに10年以上前の作品で未だに同人やってる人とか珍しくないが、鞍替えしてる方が多数だろうし。
だけど、その末永く愛するという可能性を摘まれた程度で、そこまでの衝動に走る心理がちょっとな。

しかしこの一連、ジャンルに入れ込んでない人から見れば、
そこまで幻想に填まりながら、それを作り出しているのは人間だということを理解してるという、
妙なリアリズムが滑稽極まりないと思ってるんだろうな。
そうじゃなきゃ、現実にわが身に起こったとしたら、それは誰に向けてぶつけるんだ。
その非処女の女か。それを奪った男か。
どっちにしろ、その破壊行為と同じ現象は起こり得ない。

……まぁ、もしかすると、だからこそなのかねぇ。
同じにならないからこそ世界をも殺しにかかれるというか。うーん、ゲーム脳の一種?
とはいえ、その言い分は、現実でも起こせる人間に許されるものだと思うけどなw

用意してるわ 私だけの特等席

2008年12月09日 00:45

ネットを浮浪していると、己の見識の狭さを痛感することが多々あるけども、
中には……知らない方がよかったと思うのも混ざってるから困る。
何が困るって、見て見ぬ振りをして良いのかどうか。

携帯の待ち受けを探してるときに、その手の画像掲示板を巡回することがあるけども、
画像掲示板とはいえ掲示板には変わりないのだから、そこで貼りながら雑談が行われているわけですね。
その内容が、モロ割れの話題だった時の、この心情。どうしてくれよう。

携帯限定のネットってよくわからんルールというか、PC上のインターネットとは違った世界で成り立ってるよね。
その代表例が携帯小説という、PC上で見たら詩のようなゴミにしか見えない形式のSSとか。
携帯から見ても読めたもんじゃねえという意見もわかるが、本題はそこじゃなく。

その中で特に理解不能なのが、「DOM禁止」ってやつ。何これ。
それを禁じようとして鍵はメルマガ購読者限定とか、わけわからんルール敷いてるのも居るけども、
ぶっちゃけ、どこの誰ともわからん個人のメルマガなんざ、俺のこの駄文くらいどうでもいいし、
そもそもそんな上から目線で管理しているけど、扱ってるのは大半が人様の作品の無断加工なわけだからね。
完全な自作のみでこういう形式をとっているサイトの方は申し訳ない。

携帯上のやりとりは秘匿性があるとは思わないけど、細分されすぎてて紛れやすい印象がある。
最近では音楽ファイルの扱いなんかはだいぶ規制がされていってるが、
そうじゃない、文字そのものが危険な場合ってのは、相当見過ごされてるに違いない。
その例が、あの事件だったりするし。

そういう携帯社会の闇を垣間見てしまうと、橋下の提案も尤もだなと言わざるを得ない。
まぁ、あの知事が言いたいのは、いじめとか授業態度の悪化とか学校教育の観点なんだと思うが。

これはあくまで学校内での話だけども、個人的には学校以外でも必要ない。
遊べるときに身体使って遊んでおけば良い。ネットなんざ体力失せた大人になってからでも出来るし。
意味無くチャリで近所を爆走したり、とりあえず秘密基地作っては壊されたり、
落ちてたエロ本で興奮したりするのは、あの年代でしか出来ないことなんだ。

ピッとピピッと

2008年12月08日 01:59

コンビニでパックジュース買ったらストロー付いてなかった。
お釣り渡す時のぎこちなさといい、あれは間違いなく新人……。

今日は半日ラスレムやってた。
しかし、さすがにかったるくなってきたな。ダンジョン1つに1時間はザラだし。FF3?何のことですか?
クエストばっかやってて全くストーリー進めてなかったけど、ようやく2枚目突入。以下ネタバレ
イェーガー&ロブオーメンで2連敗して詰むかと思った。
脱出できない、戦闘できない(出来ても殆ど影響ないけど)、直前セーブ可能って、
どう見てもゲレイオスルーラーのパターンです、本当に(ry

その前の地獄門も、最初の2ターンがイベントだったから
ぼーっとしてたら囲まれてアニメートされて負けたw
てか、今回の仕様でアニメートはヤバすぎるだろjk……。行動させたら1発でユニオン壊滅するって。
しかも、ビッグでターン行動消費するわけじゃないから、ガンガンジリ貧になるし……。
まぁ、まだミンサガと違って殺せるだけマシだが。

実績は着々と増えてるけど、まだ200にしかなってないっていう。
多分、七星剣製造とかだろうなぁ。頼むから1周で収まる内容で頼む。もうこれ2周はしたくないw

笑顔だけじゃ寂しいかな

2008年12月07日 03:26

( ゚Д゚) ←K1観た感想

準決勝のあれは幻想だったのかい……?




なんとなく観て良かったので紹介。
久々に新作以外のアイマスMAD観た気がする。

12月 街中の色が変わるから

2008年12月06日 01:19

ネットスターやっちまったな。

そういえばもう12月なんだねぇ。早い早い。
そろそろ、私もいろいろと準備せにゃと思ってますが、とりあえず……今日は寝る。

惑星と巡る極彩色

2008年12月05日 00:38

超手抜きした結果でこれだよ


そういえばやってなかったんで息抜きに。
かなり適当だったにも関わらずクリアできるゆかりんマジ最強。
針山初取得して、死灰復燃を1往復で片付けたときには惚れた。スプリーンイーターで落としたけど。

6面開始時は4機だったけど、特に問題もなく。
にとりでヒヤヒヤしながらやってた時や、萃香で初クリアした時に比べると非常に落ち着いて出来たな。
ま、ここまで余裕もってプレイ出来ていれば、イージー卒業すかね。

未だ、射命丸装備では落ちまくってるけどな。
ルナシューターの動き参考にするほうが間違ってるがw

オーバードライブを今は外さない

2008年12月04日 01:30

●エロゲ
そういえば、宮川さん担当のキャラソン出てたんだっけ。
ついでに、遠山さんが出演してる戯画の新作も出てたんだっけ。
ラスレムとかやってて全然気付かなかったよ。ハハハこやつめ。

エロゲ情報は殆ど電撃G'sから得てたけど、それ買わなくなってからだいぶ情弱になってるな……。
そもそも、G'sて。テックジャイアンやPUSH!とかならまだしも、G'sて。
しかし、追ってても殆ど買わないし、やる暇ないもんなぁ……。

葉が好きだけど、今年TtT出した以外に何やったんだろ。
今年中にメギドは出せるようでそこは何より。

●風
3面まで安定してると、4面でボロクソになり、
何故か雛やにとりが鬼畜に思えるときに限って4面が1ミス圏内になるという、よくわからないスパイラル突入。
どちらにせよ、早苗さんにはぎったんぎったんです。
グレイソーマタージも神風を喚ぶ星の儀式もパターンとはいえ、
密度すごいから殆ど気合いみたいにして避けてる……つーか、1個2個くぐってからボム安定。
とりあえず、せめて客星と開海は安定させたいやね。その前に5面クリアしろって話だけども。

●やっぱりな
ttp://www.sanspo.com/baseball/news/081203/gsi0812032013001-n1.htm

案の定である。
まぁでも、ゴネ得が何時までも通用すると思われるとマズいんだから、
いい加減にこの暴挙に対してNPBは向き合うべきだと思うのだけども。
お互いの為にもならんだろ、こんなん。
ま、田沢の件でアホかと思うような結論出した組織だもの。間違いなく、期待するだけ無駄か。

ねぇ、云いかけた言葉 聞いてみたい

2008年12月03日 02:19

ttp://www.puzzcore.com/pzl/081202P8UG

よくわからないものが流行るインターネット。

やはり俺は
ttp://www.puzzcore.com/pzl/081202KTHY
これを推すね。

どんなふうに捕まえたい?と

2008年12月02日 02:26

●なんか情報
アイマスのスティポが出るとかなんとか。
でも蒐集癖はあまりないので気にしない。

●私的
久々に物凄い貧血に陥った。
吐き気するわ妙な汗出るわ頭ガンガンするわ鼓膜破れたかのように耳の奥が痛いわ。
まぁ、あまり味わいたいものでは、ない。


最近の記事


