
--年--月--日 --:--


いろんなことが起きてる街は

2009年01月31日 02:25

夜のコンビニはカオティックね←のん気

近くのコンビニ行ったら、初めて見るのに明らかに中年の店員がレジに立ってた。
挙動がいちいち遅いから、人数の割にどんどん混むし、
明らかに嵩があってないのに袋換えてくれと俺が言うまで無理やり買ったもん詰め込もうとして時間食うしで、
間違いなく、この人…昨年から話題になってる例の方々の一人だと思われる。
そこの時給いくらだったか忘れたけど、なんかいたたまれない。



気に入ってたアレンジ系の音屋の人が、ちょっとショック受ける発言してた。
まぁ、2行で簡潔に説明すると、
「え、ゲーム?やったことないよw」
「それで原曲どうやって知ったかって?ニコから抜きゃ良いじゃん。これ笑うところ?」
という発言。

んー……なんだろうなぁ……。
二次創作するのに原作に金払わないといけないことはないんだろうけど、
作品の一部だけ見てそこだけ好きになって二次創作に走るってのは、正直あんまり理解出来ない。
やった上で嫌いな部分があるならまだしも、全くのゼロで「この作品への愛」とか言うのは噴飯もの。
それは、楽曲への愛ではあるかも知れないけど、作品への愛じゃないでしょうよ。
何を以って二次創作やるかは人それぞれでしょうけど、無償で公開しているのなら、欲しいのはまず評価だと思う。
作者と視聴者という隔たりはあれど、創作とそれへの評価を通じて作品への想いを共有する行為が二次創作だと思う。
けど、視聴者は大多数が作品のファンなんですよね。楽曲だけのファンも居るかも知れないけど。
その人らに向けてそれを言っちゃうのは、「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」的な侮辱を感じる人も居るに違いない。
特に音は絵よりも敷居高いからねぇ。余計にそういう上に立たれた気分になる。
だから批判する側の立場が「原作者の代弁者気取り」とは必ずしもいえないと思うよ。
つーか、別にたかが二次創作者の一人がどういう思想で動こうが、
原作者が自発的に反応でもしない限り原作の動向なんかにゃ影響するわけ無いんだから、
そんな使命感で非難なんて疲れることする奴は多分居ない。別の目的でそれを演じることはあっても。
だいたいは自分の作品愛を傷付けられたからだと。俺は思うよ。
まぁ、せっかく評価して貰いたいのであれば、媚び諂う必要は皆無だけど、
作品そのものを純粋に見させる為の環境作りには、創作以外にも配慮して頂きたいところ。
敢えて歪めることにより得られる世界もあるけど、それはそれ。俺には真似出来ないので効果的に使える人は尊敬する。

2行目の割れとも取れる発言はこの件とは別問題なのでどうでもいい。
今日日、二次創作に最低必要な一次ソースなんかP2P使うまでも無くごろごろ転がってるからねえ。
ダウソ違法化で健全化、という狙いがどこまで通用するか。

幸運確実…たぶん

2009年01月30日 04:12

山口&越智、コンビ名決定「風神雷神」…計135登板の両輪が応募1290通から選んだ
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090129-OHT1T00042.htm


これは確実に流行らない。


漫画じゃないんだから変化球に名前とか付けるのやめよう。言い出してるの本人らじゃないけど。
格好良すぎるくらいで良いって、山口はともかく越智は去年初めて働いたのに、
これで今年泣かず飛ばずだったら恥ずいってレベルじゃねーぞ…。

読売がこのネーミング推しだした日には、阪神戦でもチャンネル変える自信がある。

てか、
>最終的に「アトミックボーイズ」、「安心感」なども含めた数案に絞られた。

そんな、本家が既に廃れてる名前を候補に残したってことはそもそもこのコンビ長続きさせる気無いと?

雪はいつだって息吹残して

2009年01月29日 02:37

今まで放置してた射命丸装備を試しにやってみたらかなり余裕残してクリア。
まぁ、散々ボム強いって言われててもとっかかり悪すぎだと思ってたから残してたんだけども、
ショットの勝手が少し分かって来ると、紫装備ほどではないけど使いやすい方か。
それはさておき、かなり適当だったのにも関わらず、
必死のパッチだった萃香とスコアが1000万点前後しか差無いって……。
何にしろ、紫装備のときも言ったけどそろそろステップアッポする頃か。
でも一応アリスとパチュリーもクリアしときたい気もする。どうせノーマルじゃ全機体クリアとか出来んだろうから。


うどんげっしょーが単行本化決定だそうで。
儚月的には小説のほうをしないと分かりづらいんだろうけど、まぁそっちは完結したら出るやも知れぬ。
しかし、文字作品は香霖堂の前科があるからなー…。

元気に歌えたらALL OK

2009年01月28日 01:59

160GBのポータブルHDDが万切ってた。
2月の頭までって、忙しいのがまさにその時期だから困る……。
しかし、この機を逸すともうさすがに厳しいかなぁ……。

三月精がいったん終了して新章突入だそうで。
また作画変わるのかとか色々思うところはあるけども、どんなものやら。
前任が現在消息不明らしいし、新しい人に代わってどうかっつーのもあるが、うーむ。

二度と来ないと知っていても

2009年01月27日 00:41

友人から呼び出される。なにやら深刻な様子。

『どうしようかなーって…ずっと考えてんだわ』

大変なのはこっちも同じだけど、一応訊く。

『○ークスに超レアなやつ入ってさぁ』



氏ねばいいのに……。


『いや、コレもう持ってるんだけど、保存用にどうかって……』





マジ氏ねばいいのに……。




『だってコレ、俺がフィギュアに手を染めたきっかけだからさぁ』






もうほんっと氏ねよ……。



去年M-1で大すべりした某コンビ風にお届けしました。

でも前だけを見つめてく

2009年01月26日 00:36

初場所盛り上がったねえ。
やっぱ、国を明るくするのに必要なのは娯楽だって。

そんな幻想を信じていたからこそ麻生支持してた人は少なからず居るだろ、きっと。
なればこそ、今の日本ではもっと娯楽が盛り上がらないと。
スポーツでも良いし、ゲームでも良い。

裕福だから遊べるってんのなら、逆も然りってな。
苦しいときこそエキサイティング。そんな世界が良い。

時に衝突!後腐れないように

2009年01月25日 02:38

4 東風谷早苗
12 フランドール・スカーレット
13 古明地さとり
15 魂魄妖夢
50 秋静葉

9 風神少女(文)
10 霊知の太陽信仰 ~Nuclear Fusion
18 砕月(緋)
21 フォール・オブ・フォール ~秋めく滝
22 月時計 ~ルナ・ダイアル(萃)
46 彼岸帰航 ~Riverside View(花)
53 遠野幻想物語


だいだいの位置は予想通りだけども、
霊知>砕月とかさとり>みょんは意外だったな。
てか、ゆうかりんとか何事だw

とりあえず、秋姉妹上がったのは同情票とか言った奴出て来い。

みんな楽しく笑顔で舞台に立とう

2009年01月24日 00:53

水樹奈々の新曲がデイリー1位だそうで。
まぁ、今まで占めてた他ジャンルの販売力が薄れたというか、単純にCDが売れなくなったんだろうねぇ。
あいにく放映地域じゃないので、つべで探して聴いてみた。冬の間だけ京都府民になりたい。

っていうかゲーム版の販促目的なのは良いけど、
ぶっちゃけ事業撤退なんてことも余裕で考え得るほどソニーが大変な現状で、果たして出せるのか…・?
というか、ホワルバに限らず発売日決まってないソフト全般に。GT5とか特に。
しかし…相変わらず凄まじいぜ……アクアプラスの外れハード命中率……。
ぶっちゃけ某デスブログとかよりよっぽど信憑性ある気がする。
むしろ相乗効果でここまでアレになってるのかも知れんが。

こんな時はセンスなんです

2009年01月23日 01:08

ある日の友人との会話。

『最近、漫画雑誌増えたよなー』
「あー、うん」
『つーことは、漫画家も増えたっつーことだよな』
「まぁ、掛け持ちが大半だろうけど母数は増えてるかもな」
『じゃあ兄さん、チャンスじゃね?』


いやいやいやいや。

どんだけ甘く見てんすかw
同人で引く手数多だった作家だって商業に行けば「作画クソすぎだろ」等と酷評される世界で。
バクマンの叔父さんとか誇張でも何でもなくマジで精神崩壊する人続出の世界で。

つかまぁ、別にリーマンだろうと芸能人だろうと鬱になる人はなってるわけだから、
こと作家に関してそれがどんだけ酷いものか、という点においてはぶっちゃけ眉唾。
一応、想像付かないこともないんだけど。


何にせよ、今は目の前のこと片付けるので精一杯だから……。
お勧めの燃え曲教えてもらったんでそれ聴いて頑張ろう……。

Let's Go!! Office Lady Go!!

2009年01月22日 01:04

週の峠は越えた、が……依然解決の糸口見えず。
3日連続で睡眠不足だともうそろそろ吐き気とかする。
そして月末だから金が無いのなんの。ついに財布から札が消えた。

別に景気とか関係なく、おそらく今のこの困窮は因果応報なんだろうけどな……。
とりあえず、落ち着いたら一度考え直そう。
現状を受け入れるか、いっそ全て無かったことにしてみるか。
家族には迷惑ばっかかけるねぇ。勘当されても文句言える立場じゃない。


三月精2巻が延期とかなんとか。
まぁ、東方関連の書籍で問題なく発売された例が少ないんだけども。
原作の位置を同人から変えてないことが、色々商業に関して面倒な障壁になってるとか…?

ブレーキを我慢して 石ころをかわして

2009年01月21日 01:22

フランドール・スカーレット(一押し
古明地さとり
東風谷早苗
秋静葉
魂魄妖夢

フォール・オブ・フォール ~秋めく滝
砕月(緋)
月時計 ~ルナ・ダイアル(萃)
遠野幻想物語
彼岸帰航 ~Riverside View(花)
霊知の太陽信仰 ~Nuclear Fusion
風神少女(文)

ネタに走ろうかと思ったけど、熟考の末いたって普通の投票内容。
何故か永関連の投票がゼロだけど他意は無い。
入れるとしたらお宇佐さまの素い幡かなぁ。ってこれ永じゃねえけど。

依姫にも入れようと思ったんだけどねぇ。
フランちゃん→即決
しょうごろり→「すみませんね、心が読めて」(文装備時)がなんだか微笑ましかったので
早苗さん→出来れば黄昏さんに頑張ってもらう期待で(何だと
静葉→なんかゲッショー組がこいつには勝てるとか世迷言抜かしてたんでつい
     よっちゃんには百歩譲るとしても、豊姫、てめーは駄目だ。
みょん→咲夜さんと悩んだけど、どうせどっちもほっといても票入るだろうから緋で愛用してる方で

と、こんな感じでどれも外せなかったということで残念。
まぁ、5ボスポジションだからなんかの機会でまた出るだろうさ。だが、t(ry


同じ箇所で3日詰まってるが一向に解決される気配無し、と…。
そろそろ冗談で済まんな。

何も聴こえないけど ほら

2009年01月20日 00:01

2週間ほど本気出す……つもりだけど、これで結果がついてこなかったら泣く。
こんな時に己の体力の無さを恨むわ。5時間睡眠+午睡付きでなお眠い。

あー……。
まぁ、駄目だったら道変えるか。
精一杯やって捌けないノルマなんて、
据えてるのが適任じゃないか、そもそも設定がおかしいかのどっちかだ。

頑張ること探して

2009年01月19日 00:44

生徒会の一存がアニメ化とかいう正直クソどうでもいい風の噂を耳にした。
なんか絵に釣られて一冊買っちゃったけど一行も読んでないわ。とらドラすら既に放送分に抜かれそうなのに。

一時期学校の階段とかシャナとか読んでたけど、購読が続かなかったってことは大して面白いと思わなかったんだろうな。
最近はエロゲも殆ど買ってないし、マジョリティに支持される嗜好が自分に合わないのか目が肥えたのかどっちなんだこれ。

ちなみに、自分がラノベで良作と思ったのは一色銀河著「想いはいつも線香花火」。
同作者の作品じゃ「若草野球部狂想曲」ばっか支持されてこっちは空気or黒歴史扱いだけど。
てか、1年前に新作書いてたの知らなかったよ。てっきり啼かず飛ばずで辞めたのかと
まぁ、台詞回しが割とツボにはまった作家。文章力はぶっちゃけ凡庸。力があったらラノベなんてやらないから当たり前だけど。

今を信じてヨ~イ

2009年01月18日 02:36

新年27時間よりも、東方wikiの人気投票に悩んでる俺に隙は無かった。
毎時見たけどすごいことになっとるなwww
落ち着いたら観ようと思うけど、多分その機会すら作れずスルーしてしまうかも知れんね……。
まぁ、ストレスになったら意味ないもの。このスタンスだって良いはず。
せめて、終わった後にお勧め訊くくらいはすると思う。

犬も苦手で ちんちくりんだし

2009年01月17日 04:30

ビックカメラが大変らしいが、K'sとseidenばっか利用してる自分にはあんまり影響なかったりする。
ヨドバシも行くけど品揃えはともかく、大阪まで行くのめんどくせーってことであんまり寄らないねぇ。

K'sはHDDとかが無茶苦茶安かった覚えがある。
2年前で512MBのUSBが1200円だったかな。
今や4GBが1000円しないんだからどんだけ急落してんだってことにw
まぁ、予想を見るにこれからまたバランス取って上がるかもということらしいけど。
TB単位のは必要ないけど、120GBのポータブルくらい買っとこうかな。
拾ったzipなんて展開すりゃ捨てれば良いのに、なかなか……ねぇ。
そんな性格だから部屋がどんどん散らかるんだよな。

求めて 翔べる 翔べる

2009年01月16日 00:44

秘宝伝説がリメイクですってよ。持ってて良かったDSLite。
移植も良いけど、リメイクのほうが旧作ファンにとっては不確定要素多分でdkwk出来るのではないか、と思う。
移植だと、出来がある程度想像付くっていうかねぇ。
……まぁ、数少ない(っていうか唯一の)リメイクで台無しになった聖剣という悪例もあるけど。

一方、FF13では濃い新キャラが公開されてた。
第一開発室…だっけ?彼らはどこに行こうとしているんだい……?
てか、いい加減にファンタジーの看板外してくれんものかな……。

誰にも真似のできない

2009年01月15日 01:22

もうすぐ人気投票ですね、と。
誰に入れようかと考え出すとやたらと5ボスに固まるんだけど、どうしようか全く。
てか、今ソートやったらだいぶ変わる気がする…。

と思ってふとやって見る。旧作も入れて。


今回    .前回
1 フランドール・スカーレット
2 東風谷早苗
3 十六夜咲夜
4 洩矢諏訪子
5 永江衣玖
6 古明地さとり
7 八雲紫
8 八雲藍
9 伊吹萃香
10 魂魄妖夢
11 火焔猫燐(お燐)
12 メディスン・メランコリー
13 レミリア・スカーレット
14 秋静葉
15 アリス・マーガトロイド
16 鈴仙・優曇華院・イナバ
17 犬走椛
18 霊烏路空(おくう)
19 古明地こいし
20 ルナチャイルド
21 サニーミルク
22 綿月依姫
23 カナ・アナベラル
24 小野塚小町
25 リリーホワイト
26 鍵山雛
27 博麗霊夢
28 霧雨魔理沙
29 ルーミア
30 八坂神奈子
    1 魂魄妖夢
2 フランドール・スカーレット
3 十六夜咲夜
4 東風谷早苗
5 八雲藍
6 洩矢諏訪子
7 射命丸文
8 レミリア・スカーレット
9 伊吹萃香
10 八雲紫
10 八坂神奈子
12 橙
13 博麗霊夢
14 鈴仙・優曇華院・イナバ
15 ルーミア
16 紅美鈴
17 チルノ
18 西行寺幽々子
19 八意永琳
20 ミスティア・ローレライ
21 霧雨魔理沙
22 永江衣玖
23 比那名居天子
24 アリス・マーガトロイド
25 パチュリー・ノーレッジ
26 河城にとり
27 因幡てゐ
28 藤原妹紅
29 蓬莱山輝夜
30 犬走椛


前回に比べると、5ボスはともかく6ボス勢がだいぶ落ちてるね。幽々子32位、輝夜35位。
一方でメディスンや椛のような目立たないキャラの躍進が目立つ形。
てか、そんな射命丸と大差つけるほど椛好きだったっけ……。

でもまぁ、入れるとなると上から入れていく可能性が高いか。
中くらいのを攻めるのも一興だけど。

オキラクゴクラクの虹へ

2009年01月14日 01:02

馬鹿みたいに散財してたら資格の受講料計算に入れとくの忘れてたっていう。
まぁ…受付は来月までやってるからこれ以上よほどの馬鹿やらかさなきゃ間に合うだろうけども。

それにしても参考書買ったのは良いが、開く機会がなかなか無いのが参る。
電車の中で開くにはちと大きすぎるし。
……うん。わかってるさ。言い訳してるってことは。
一度底を見てからでないと動く気になれないことが多いけども、そう何度も同じ徹踏んでたら進歩止まるわな。

……ネタも無いのに更新をしようとすると(ry

カランカランって 鳴らしたいの

2009年01月13日 01:09

もはやこの寒さは狂気。この一言に尽きる。
だが、大寒はまだもう少し先。とりあえず、霜焼けとか注意しよう。


儚月抄の展開を読んで、ようやく落ち着いたので感想。

豊姫は間違いなくアホの子。

スペカ戦に則らない上での強弱は割と絶対的なのがあの世界の摂理なんだけども、
それにしてもやっとることが迂闊過ぎて、これで順当に行くならもはや戯曲よりも後味悪い。

・罠は永琳のもの。豊姫自身に空間移動の出来る能力はあれど、その罠に藍と紫をおびき寄せた描写は無い。
・扇子は豊姫が所持するものだが、扇子の開発自体は月の技術。

この二つ見るに、ぶっちゃけ豊姫何もしてないんだよな。
百歩譲って罠を豊姫のタイミングで発動させたとしても、
別に豊姫が罠の先で待ち受けてる必要って、永琳が指示してなきゃ無いと思う。
ついでに、紫を捕らえる必要性がわからんし。
せめて痛い目見せとけってのはあるとしても、月から隔絶したのに月に持ち帰るのは何故。
ま、「月に持ち帰る」ってのも、協議で刑が決まるまで幻想郷で待ってろってことかも知れんが、
それでも別に捕らえる必要なくねーか?スキマ使わない手で月に行こうにも、もうロケット無いのに。

・ハメたことに歓喜して味方と話し込む。ちなみに相手は後ろ向いてて何してるか不明。
・相手の力量を知らないうちから切り札出して無血降伏を要求。
・無抵抗になったとはいえ、戦闘能力ショボいレイセンに捕らえさせる。

まず、能力が近しい者同士として、何が出来そうか想像するのは容易いと思うのだけど。死角から攻撃とか。
おまけにコソ泥プギャーとか言って挑発するし。まぁ、隠し持ってた切り札が幻想郷にとって最強の脅威なのは確かだけどな。
とはいえ、いくら月人でも不意くらい衝かれるだろうよ。
依姫だって素の弾幕戦のスキルには相当のものを持ちながら、霊夢の撒いた穢れには一瞬反応遅れたんだぜ。
んでもって、立ち上がったところにいきなり爆弾をチラ付かせるわけだが、
永琳と輝夜の棲む場所だというのもあってブラフなのはほぼ確実だけど、
この「第二次月面戦争」と称した紫の行動の発端が「永遠亭の連中が動かないと―――」だったのに、
永遠亭との繋がりを考慮してない可能性が無い。なのに、あっさりと降伏したことに何の疑いも持っちゃ居ねえ。
そしてそんな、月にとっちゃ一連の不穏な動きの黒幕、重罪人(多分)をペットに捕縛させようとは。


俺……これでマジで紫負けて終わったら、儚月抄無かったことにするんだ……。

衣装着替えて メイク完了

2009年01月12日 02:48

近くに用があったけど時間潰さないとならなかったのでスタバ寄ったら、中は満席。
結果、極寒の外でコーヒー飲みながら震える羽目に。
っていうか、ドライブスルーなのに駐車スペースある意味がわからない。
そして、そんな狭い店でノート開いて勉強をするな学生達よ。狭いんだから回転をさせろ回転を。

しかし、他に座ってゆったり時間潰せる場所も無かったしなぁ。
近くの電機屋で延々テレビ見てたら、あまりの不審さに店員に声掛けられるし、もう……。

大人のフリをして

2009年01月11日 01:34

常日頃から、かねがね金が無えと愚痴り続けておりました。
年が明けようとその現状になんら変わりは無いのにも関わらず、

差額4000円は大きかった


買っちゃった……。

まぁ、景気悪いときこそ金は使わないといかんのだし。皆、もっと派手に散財しよう(何
そりゃあ出来るならCS4、それもエクステンドが良かったけどねぇ。さすがに12万なんかどこにも無い。
つか、そんな金あったら携帯変えたい。
最近の機種は馬鹿かと思うくらい高い。ぶっちゃけ、今も使ってる902i なんか2万で買えたってのに。
今や自重することなく高騰を重ね、機種代6万とかザラ。
それも機能重視のPRIMEならまだわかるが、70Xの後継っぽいSTYLEのほうもそんな大差ないっていう。
未だ旧機種でも1万ちょっと下がった程度。何これ。貧乏人を浦島太郎にしたいの?
分割もあるじゃんっつっても、払う値段は変わんないのに。
24回払いの月2500円?それ払うくらいならとっくにプレミアム民になってますよ。
しかしまぁ、あれでやることっつったら、主にアプリであってカメラだの着うただのはだいぶ優先度下がるんだけども。
902っつーと、ちょうどメガアプリとの境界でなぁ。
殆ど幻想板とか2chのログ眺めてるだけだから現状でもあまり問題はないのだけども。
ただ、氷幻鏡とかやるにあたってもう500キロ制限のあれは限界なんですわ……。

●ラスレム
ブリッツ・アイドル強すぎふいた。正確には取り巻きが強すぎる。やめて、回転ラリアットやめて。
かつて戦ったイグナイト・アイドルもなかなか骨が折れたが、これは実際のところ詰んだ感すらある。
しかも、こういうときに限って禁忌術法やらゲイ・ボルグなんかが出ないという……。
メガロアやヴェファーレも肝心なときに発動しないしよう……。
うまいことショックでラリアット封印してくれれば良いんだが、世の中そんなに甘くない!
ついでにデスも地味ーにウザい。というか、ここにきてエージェント系連発する敵頻発でめんどい。

離れないのかな

2009年01月10日 02:10

●ラスレム
やっとこさ六拠点制覇。ヤングうぜぇw
ドラゴンと戦ったけど何も落とさなかったんでリセットしたかったけど、
色々アーツ閃いてしまったので勿体無いながらも続行。
てか、大喧嘩で一ユニオン落ちるの確定的だからゾンビ戦法に逃げるしかなかったという。
気付けの良薬&ディバインエコー万歳。
しかし、最後に第五拠点を残したもんだから、
ドラゴン狩り含んだクソ長いコンバット→クソだるいゾンビ戦法→なんか強いのか弱いのかわからないサイクロップスたんの暴走
と、そろそろやめたいときに限ってノーセーブ三連戦強制という酷い展開。

さーて、クエストやるかな(何

tears 泣いてるよ

2009年01月09日 01:51

同窓会の誘いが来たが、どうするかねぇ。
なんつーか、色々と日ごろの行いに自信ないとすげぇ行くの憚られるんですけど。


アニメの新作が続々と始まっておりますが、
んー、まぁ、今のところはとらドラ継続だけで良いんじゃないすかね。
まりあほりっくも観てみたけど、なんというか……既視感しか覚えなかったんで長続きしないだろうし。
関係ないけど、小学館のギャグ漫画にも同じ感想を抱くねぇ。既視感。
面白くないところをオーバーアクションや大ゴマ使って強引に落としてる感じ。
まぁ、集英社と講談社を愛して育ったから空気の違いを受け入れられてないのはもはや仕方ない。


地ノーマルがクリアできないので、イージーでノーショットやってみた。あ、プラクティス6面で。
んー、時間切れでも残機の欠片出ないのか。こんなもん通しでやったら5面とか発狂だわ間違いなく。
それにしても、いつまでたってもフィクスト半安地に入れない俺ってなんなんだろう。

きっとうまく超えられると

2009年01月08日 00:39

昭和天皇崩御から丸20年と火災とタクシー強盗のニュースばっかの中、
そういえば、受験シーズンだったのを思い出す。
かつては正月から塾行ってる小学生の映像とか観て「必死すぎるわ、馬鹿じゃねーの」と嘲ってたクチだけど、
今にしてみれば、もっと本気で勉強すれば良かったと痛感するねぇ。皆言うけど。

最近になってようやく苦しい現実と直面したときに、ああやって勉強できる時間の大切さを知れる。
勉強って要は可能性の拡大だからねぇ。年取ってから勉強したって生かす機会なんか殆ど無いと思う。
そもそも吸収効率が悪いし、ついでに時間も取れない。
だからまぁ、一応20代の身としては本気で手遅れになる前に何かするしかないな、と。
「あ、もしかして選択ミスったか?」と思っても、切り返せるチャンスは今の日本じゃそんなに無いし。
とはいえ、学歴だけはもはやどうしようも無いんだけどな。だからせめて資格取りたいな、と。
まぁ、気付ける人はとっくに気付いてるだろうことに今更取り組みたいという、そんな間抜けた話。

本当はこの胸の ドキドキ探したいのに

2009年01月07日 01:58

長らく絵描いてなかったんで、勉強するためになんか本探そうとしたんです。
まぁ、結局資格の過去問題集だけ買って、グラ関連のは買わなかったんだけど。

一応、気になったのはあったんだけどね。

グラフィック社出版の、「女の子の一日 キャラポーズ」っての。
三次の可愛い女の子の写真集みたいなポーズ図鑑だったんだけど、
なんつーか、凄かったよ。



下手な児童ポルノよりヤバい。

普通にティクビとか出てるもんなぁ。
こんなもん持ってたら、痴漢冤罪とか食らったときに超絶に不利になるw
っていうか、これ単体で既に犯罪臭がするという。そんなもん買えるかw

興味持った方は、一度手に取ってみてください。開いて5秒で棚に戻したくなるから。

地球 無休 夢中

2009年01月06日 00:07

腰むっちゃいてえwwww
これがギシアンの賜物なら良いんだけどねえ。実際は姿勢悪かったせいです、ええ。
あと物凄い睡眠不足で頭フワフワしてる感じ。良いから寝ろ。一昨日まで馬鹿みたいに寝てたけど。

それはそうと、先日話題になってたツインズの正体
まぁ、廉価版出しまくるのはナムコならよくあること。
それより、今更SPの記事読んでる俺はどんだけ速さ足りてないのかと。

忙しくなると暇な時間持て余してたのを惜しみたくなるねぇ。暇なときは何か面白いこと降って沸けとか思うのに。
ま、バランスが大事なんだ。あと、忙しい中にも自分の時間を作る計画性。
……計画かぁ。小3の時に立てた以来だな。今思えば、実行できたのが奇跡な気がしてきた。

生き方もイロイロ

2009年01月05日 00:48

しまった。Innocent Keyの新作買ってくるの忘れた。SilverForestとdBu musicのは買って来たのに。
いえろ~ぜぶらも良いんだけどねぇ。聴きたいのが少女幻葬のやつだけだからいつもの勿体無い病が発症して見送り。
そういや、フランドール合同って出たの今回じゃなかったっけ。何でどこも売ってないわけ?
レティ合同は残ってたのに……むぅ。

ついでにイヤホンを買い換えようかと思ったんだけど、これも保留。
audio-technica製一択だったけど、ここに来てSONY製のも候補に上がって来てもう大変。
値段は奇しくも同じだから余計に迷う。
audio-technicaのは重低音の響き方が今使ってるのと比べて格段に良いのだけど、やや耳への圧迫感がきつめ。
対してSONYのはストレスは軽いけど音質そのものは今より多少上程度かな…という感じで。
とりあえず、レビューとか見てみるかな。

明日5時半起きなんすよねw
三が日明け早々なんというw

ヒッパレスーパールール

2009年01月04日 01:54

廃獄ララバイの電波アレンジ率が何気に高い気がする。まぁ、うどんげ以来の新参ホイホイだもんね、お燐。
それは良いとしても、霊知の太陽信仰の電波曲化とか無理あると思うんだ。
そんな固定観念に囚われている俺は間違いなく幻想郷に馴染めない。

起きたら4時だったんですよ…。ほんと、なんで自分こんな寝てるの?死ぬの?
そんなわけで練り歩きは明日に。……明日は起きろよ。

前を見て あなたに聞いてみたら

2009年01月03日 01:42

さて、そろそろ委託作品漁りに行くか……。
別にそんなに欲しいのも無いんだけども、とりあえず銀森の新作くらい買いに行くかねぇ。
今回Innocent Keyの評判も良いらしいね。東方スイーツ!のとこの。

しかし、アレンジだけでこんだけの規模誇る同人音楽って無いよなぁ。
つか、オリジナルでも同人誌に比べるとだいぶ小さい気がするのだけど。
メロン行けばCDコーナー半分くらい占めてるし、梅田とらなんて商業と東方除いたら殆ど残らんという。
つくづく、この作品を知れて幸せだったと思う。なんせまぁ、CDなんて売れないご時勢ですし。

さあ 誰もいない海に連れて行ってね

2009年01月02日 01:28

唐突ですが、長野日報より

なんとなく開かなくても予想が付く気がしなくもないが、なんというか……うん。


や め と け (;´Д`)


まぁ、何が問題かって、何も起こさなければ問題ないのかも知れないけども。
ただ、風神録の場合は早苗さんが割と洒落になってない感があって、
内心抵抗覚えてる要因はそれが大きいんじゃないかなー、と。
ついでに外見少女はおろか幼女まで平気で飲酒する作品なんで、
何も知らない人から見ても問題ないと断言することも出来ないし。


と、思ってしまうのはチキンなのだろうか。


最近の記事


