いつまでもこのままでいたいね

2009年02月28日 02:55

夜に食うラーメンの旨さは異常。それでも太らないんだから若さって凄いんだね…。
まぁ、こんなんあと何年も出来ないだろうけども。

いよいよOP戦が明日開幕。
ぶっちゃけ、そろそろ野球とか悠長に観てる余裕なんて無いけど、
それでも日々自分が戦う上での支えの一つなんでね。暇がある限りは追うつもり。

まあ お金だってあれば嬉しいものだわ

2009年02月27日 02:24

早苗さん自機きたああああああああああああああああああああああ

……おk。少し落ち着こう。

今回はスペカ復活してるようね。一番下どう見ても夢想封印だし。
それにしても残機はともかくボムのストックまでピース化してあるというのはどんなシステムなのやら。あざとい飛来物も気になるしw
それにしても霊夢可愛いな霊夢。個人的に妖を超えるかもわからんね。


ニコ動のエコノミー時間帯が変わった模様。
まぁ、遅くならないなら良いかな。6時台に見てること殆どないし。

そりゃ多忙なスケジュールに

2009年02月26日 01:53

今週から東方原作の委託再販始まってたらしい。
ちょうど手持ちが尽きた頃に……いや、もっと働けば良いだけの話だが。

とらドラ観て来たけど、ちょっとやだ…なにこの神展開……。
原作は生徒会長とキャットファイトしたところで読むの止まったからすげえ新鮮。
もうすぐ完結らしいけど、ちと続き読もうかなこれは。多分展開原作通りだろうし。

「ありがとう」・・・・・・かな?

2009年02月25日 02:21

如月千早嬢の生誕記念日を心よりお祝い致しまする。

動画作る気力はなかったけども、よく考えたら絵の一枚でも描けば良かったな。
でも遅筆だから今から描いても間に合わないし、今日はちょいと私用で遠出しないといけないので正直厳しい。
WBCの強化試合とか観てる場合じゃなかった……。
まぁ、その……なんだ。気持ちだけ送ろう。


ときに、ミンゴスが早苗さん役でなんかやってたという今更な情報を耳にした。
うーん……実際に声付くとやっぱ違和感あるよねぇ……。というかこの人声色の幅狭すぎてぶっちゃけ食傷気味
諏訪子も個人的にはもう少し落ち着いた声なんだけど、
ロリ人妻という記号に囚われて、どうしても舌足らずなイメージにされがち…。

まぁ、なら具体的に誰が良いのかっつったら思いつかんので、
結局声なしが一番なんじゃないかなと。

>でも 苦しいの

2009年02月24日 01:40

昨日の投稿してから急に回線落ちて復旧しなくなって焦った。
よくわかんないからルータ再起動で強引に戻してやった。

LV0 三月精?どうせ大きなお友達向けの漫画だろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーとほのぼのなのか?この髪がツインの奴が主人公なのか?
LV2 このルナチャイルドとか…ちょっといいかも…。どじで俺好み・・・
LV3 やっべルナマジヤッベ
LV4 やべぇサニーとかルナチャとかスターもすげぇ魅力的… 紫だけ邪魔だ
LV5 マジババァどうにかなんねぇのか?マジウゼェ…
LV6 ババァ結婚してくれ!
LV7 やべぇババァ最高!ババァと水さえあれば生きていける!
LV8 ババァと結婚した!俺はババァと結婚したぞ!!
LV9 やっぱサニーは最高だわ
MAX さとりんとちゅっちゅしたいよぉ~ ←今ここ

手抜き更新わっほい!

やさしさ欲しいと思ってる?

2009年02月23日 00:09

オープン戦が近づいてきました。
この時期は紅白戦の結果に一喜一憂してやたらと若手への期待を煽ってしまいがちだけど、
とりあえず、狩野にはなんとか立ち直って欲しい。

一方でWBC。正式なメンバー発表となりましたが、
亀井残留に大きな波紋を呼んでいる模様。
いや、だって他に居たじゃん…福地とか。
岩田残って和田・岸が抜けたってのも地味に意外だったけども、そこは仮にも昨年の10勝投手。
3割揃いどころか首位打者経験者ばかりの外野陣にただ一人居るサブとは話は別。
てか、藤川も一度も世界大会でまともな働きしてないんだけど、
やはり国内で無双してると選ばざるを得ないのかね。ぶっちゃけストレートもだいぶ劣化してるし。

急に横顔が赤くなって

2009年02月22日 02:03

未曾有の量の鼻血が出た。
決してエロいこと考えたわけじゃないんです。本当なんです、信じてくだしあ;;

あー……、ティッシュ3枚でようやくとまるとは……。
なんつーか、ショック死しそうな勢いで噴出した気がした。

気持ち次第で変わってくから

2009年02月21日 02:12

SPの美希がカオスとかいう噂を耳にする。
箱○の時点でも割と世間知らずの域を超えてどうしようもねえと思う時がたまにあったけど、
そんな範疇すらぶっ飛ぶ内容なのかな……。
まぁ、発売間もなくて冷静に考察できてないってのもあるだろうし、それでもなお酷えってことなら、
スタッフが匙加減しくったということなのかね……。
ただまぁ、個人的に美希ってそんな無茶苦茶深い考察する必要も無いキャラだと思ってたけど、
その余地が入り込んだというのであれば、内容自体はさておけばある種進歩といえなくもない。ちと苦しいですか。

一方でSO4が初日13万売ったらしく、インアン、ラスレムでやや落ちた勢いを取り戻し、
和RPG連発祭りは概ね成功という形になりそうで何より。他サードが流れ込む動きになれば良いですね。
それはそうとSTG祭りが起こってる気がするんだけど、自分はどう動けば良いのでしょうか。
やはり、噂の「死ぬが良い」を体験しt…いや、まずそこまで行けねえか。
デススマ配信されたら、余裕があればやりたいと思います。あれ横シューらしいけど。

プッと「ポチっとな」

2009年02月20日 02:01

三月精を買いに行ったらなぜかズミコさんの新刊と無限旋律も一緒に袋に入ってたでござるの巻(長い
最近、儚月と相対的に評価上がってたもんだからつい即買いしちゃったけど、
僕がLOLICONじゃないせいか、いまいち魅力を解しきれていない気がしなくもない。

それにしても、SPをスルーしたにも関わらず、
未だにアイマスのことを二の次に置けない自分が居ることに少し驚いたよ。
そんなこと考えるならちゃんと原作に金を落とせばいいんだけど。
けど、製作のほうは完全に止まっちゃっててねぇ……。正直、今のノベマス熱が羨ましいやら何やら。

キラキラショーウィンドウ

2009年02月19日 01:07

とら特典のじと目ルナチャが可愛すぎるけども入荷報告が秋葉しかないので待機。
じと目良いよね。9393最高だものね。

箱○でキャバゲーが出るらしいです。
一部キャラデザがどう見ても先発作品意識してます。本当に(ry
……まぁ、よくわからんけど「海外でもアイマス出してくだしあ;;」の声に応えた結果がこれなのかな。
てか、何はともあれ着せ替えして歌わせすだけじゃなくて、思いのままぐりぐり動かすアクションとか無理なのかなー。
いや、なんつーか、せっかくの技術なのにゲーム性がある方面にしか活かされないって勿体無いじゃん?
まぁ、活かす方向間違えてパンチラばっかするゲームや、調子こいた挙句パンツじゃないから(ry
みたいな珍妙コンセプトのが蔓延してもらっても困るけども。

ラッシュは掟

2009年02月18日 02:16

何も辞任するこた無かったんじゃないかと思うんだけどなぁ。
メディアが過剰に煽りすぎだろ、いくらなんでも。
一方で民主のアレさは例のアホなクイズ以来さして報道もされないし、偏向はいかんよ偏向は。
野党と与党で求められる責任の大きさはあると思うが、
逆に言えば野党が与党になったところで、その責任の差を自覚して事を自重できるのかという疑問が。
それと、ネガキャンを積極的に表ざたにするのが痛すぎてとても民主に票入れようという気になれない。
「追加案出します」→「今までの案が駄目だってことを認めんのか。意識甘いんだよ」はいくらなんでもひく。
アメリカよりも予算決定が遅いのが自民が無能だってことだけじゃないのは明らかだろうに……。
今の政権支持しないのは尤もだけど、それ=民主待望の流れはどんだけ政治に無関心でも無いわ。
とりあえず、小沢・菅・鳩山は黙れ。そしたら解散までに考え直すから。


さて、SO4やアイマスSPの発売が始まる頃ですが、あいにく手持ちが雀の涙なので泣いてスルー…。
それよりも、先日のHDD購入する際に一つ大事なことを完全に失念していた。

三 月 精 2 巻。
すっかり忘れてたぜ……。
仕方ない。あんま使いたくなかったけど、クレカで何とかするか。
他のゲームもそうすれば良いって? いや、あんま調子に乗って使うと首回んなくなるんで自重自重。

ところでリーダーって何すんの?

2009年02月17日 00:41

店選びって品揃えだけ見て決めてると思いつつも、店員の対応とか地味に影響するもんだね。
いや、空中から釣り落として渡されたとき(#^ω^)ビキビキきたのでなんとなく。
あと、初めて入ったときに丼に髪の毛混入してたの見つけて以来、なか卯に一度も行ったことがない。

ハードが頭打ちなのでノーマルに戻ったら鬼門4面を軽く突破し、初の6面到達。……コン有りで。
どうやら荒修行的なことになってたらしく、さっきまでガンガン当たってた弾が避けられる不思議。
速い弾に対応するべく視点が勝手に自機より前に向かってたからかなぁ……。
まぁ、その分、遅い弾で事故ることもしばしば。
クリアしたらまたスクショ祭りじゃい。

ついでに調子乗ってルナやってみたけど、案外いけそうな気がした。1面だけ。

切ない距離も いつかは

2009年02月16日 03:23

狂いの落葉…あの程度の気合で無理ゲー感じるほど腕は鈍ってない
穣子通常…自機狙いオンリーといえど、びくびくしながら避けてるw
秋の空…ボムに決まってるだろjk
穀物神…正面打ち込むのに熱中しすぎてレーザー無視さえしなければ取得余裕
厄神様…なんとか一波避けてボム
雛通常…ハッタリ多分だとわかっていてもたまに当たってしまう件
お守り…あれ、意外と避けられる……?
大鐘婆…適当に引き付けて決め撃ち
流刑人形…菌が近づいたら決め撃ち

で、2面までは割と対抗できるようになった。安定してるかっつーと違うけども。

んで3面。道中からしてNまでのぬるゲとは別モンだけども、脅威たるはやはりNでも猛威を奮うにとり。

ハイドロ…光弾のせいでNまでの攻略が通じない。1ボム
デリューヴィアルメア…そもそもさとり相手にしか見たことが無かった。奇数弾無理です
フラッシュフラッド…まぁこれはNでも諦めてるんで
のびーる…密度以外大きな変化が無いけど、2ボム必至

4面はもはや椛をおろすので精一杯でした。
てか、Nでも殆ど安定してないんだから突破できる方がおかしいけども。
それにしても無弾鴉のあとの奇数弾ラッシュ速過ぎね……?

ま、こんな感じで4000万点手前で終了。
せめてそんなレベルの点の壁は突破したいけどねぇ……。
てか霊撃撃ちすぎてて信仰点たまんねえからスコア低い低い。

(笑)つけて

2009年02月15日 03:17

風Hをなんとなくやってみたら、3面道中で死亡。
雛がヤバいのはある程度想像ついてたけど、静葉さんがあんな鬼畜に成り果てるとは想定外です。
けどまぁ、2000万点くらいなら初見でもいけるもんだな。……ごめん、嘘。1面で思いのほか開幕がキツくてリセット何回かしました。

やっぱ俺にはSTGなんて無理だよ、とは思うものの、やはり風はやってて気持ちが良いやね。
この爽快感が無かったら多分東方続けてないと思うわ。
ニコ新参といわれようと最初に触れたのが風じゃなかったら多分、うん。

いきなりの手作りはひいちゃう?

2009年02月14日 00:09

限界値は遥か上

まだ原作でいう所のニビジム辺りだというのにこのプレイ時間。馬鹿じゃねーの?

図鑑の25匹は、
ちびさくや・ちびパチェ・ちびチルノ・チルノ・だいちゃん・リリーW・リリーB・ちびちぇん・
ちぇん・るーみあ・めーりん・ちびリリカ・リリカ・ちびひな・ちびメルポ・メルラン・みすちー・
ちびルナサ・ルナサ・ここあ・こあくま・ようせい・ちびレミィ・ばけばけ・ようき
以上。

全部進化させると後のストーリーがつまんなくなるんで、とりあえず使いそうにないやつを片っ端から1進化。
パチュリーや雛とかも多分使わないと思うけど、まぁ…今後何出てくるかわからんので。

夢は果てしなく広がって止まらない

2009年02月13日 03:31

DQ9延期のお知らせ。
まぁ、7、8とあんだけ待たせたんだから、
普通に考えて今作に限ってこんな短期間で出るなんておかしいと思ったんだ。
開発環境がDS>PS2なのを差し引いても。



人形劇の幻想郷シナリオの完成をまったりと待ちつつ、
廃洋館のばけばけを妖忌に進化させてみる暇人丸出しプレイ。

自慢じゃないがPT組んでる時に「人形劇のギャラドスですね」と言われた事もある

さりげなくリリーBも居るよ!

三姉妹のイベント終わって人里に戻ったら西の道の橋が完成しかかっていたので、
どうやら次は香霖堂か永遠亭に向かうと思われる。
となると、アリスか鈴仙が使えるということね。

あー、そろそろサーチャー欲しい。

まっすぐ過ぎて反吐が出るものね!

2009年02月12日 02:27

●先日買ったポータブルHDD
片っ端から古いファイルぶちこんだけども、Cドライブがせいぜい7GBほど浮いたに過ぎなかった。
この辺はもうノートの限界すかねぇ。Vineとデュアルブートにしてるのもあるし。

●サッカー
素人考えながらふと思うのだけど、なんで高さで負けてるのにセンタリングに拘るんでしょうか。
正面突破が硬いのは言うまでも無いにしろ、どうせペナルティエリアにボール持っていけなきゃ同じだろうし。
あと、大久保は何しに出てきたの?

●野球
15秒ルール作っても試合の高速化にはならんと思うのだけどねえ。
つか、エコを考えるならもっと先にやることあるだろと。

とりあえず、白黒オセロコンビとか言って押し出してはみたけど、
なんか黒田にハシケン臭がしだしてる気がする。片や白仁田は石川とかと違って本格派ではあるんだろうけど、
一年通用する気はあんまりしない。なんていうか、SB大場みたいにちょろっと活躍してあとてんで駄目な気がする。

一方で二軍では初実践の高濱がビッグ3に並ぶ逸材と言われただけの才能の片鱗を発揮。
やっぱ横浜高校ブランドは違うわ。

離さないわ 二度とは

2009年02月11日 05:40

再販って黄昏の方かい! 紛らわしい表記しおって。
そんなわけで心置きなくHDDを買ってきました。
これで残弾が尽きた。あぁ、また副業で根詰める日々だ……。
そろそろLIVEのゴールドとかも切れる頃だし、色々準備しとかないと。

ついでにREXも買ってきました。えぇ、表紙にほいほいと。あとセレビィさんの新連載にもホイホイと。
藍さま…ずいぶんやさぐれた目をしてるね……。

鈴仙が今まで明かされていた設定以上にヘタレだったという事実を知ってから、
儚月抄に妙なバイアスがかかってしまっていたのだけど、
捕まった紫と捕まえた豊姫が普通に会話しちゃってる様子を見て、
「あぁ、この暢気さはまごうことなき東方」と思えたので良いことにする。
てか、小説での無茶な設定開示を知らなきゃ、
せいぜい月人無双うぜーくらいのマイナスイメージで済むので、
今後もこの牧歌的空気を壊したくない人は小説抄も読みたいと思わないほうが幸せかも知れない。
まぁ、音に聞くもこたんの活躍とか見れないのは仕方ない。うどんげっしょーで補完で。

ただ、現状でも一つ懸念があるとするならば、
予定されていると思われる話数が僅かなのに紐というか縄の解説にほぼ1話使ってるけど大丈夫かね。
あの紐はなんというか、物理的科学的というよりも数学的な印象を受けた。連続や微分の分野も関わる訳ですし。
この、永遠亭はおろか守矢までも組み込んだ解説が、最終的な伏線じゃなくてただの薀蓄披露だったらどうしよう。
つーか、回収してる余裕が無いのにそんなもん張れるのかと。
着々とノーサイドが近づいてるのに今更序盤にやっとくことやってるサッカーの試合を見てる気分。

都会暮らしもそれなり楽しいけれど

2009年02月10日 02:06

INNOCENT GUARDIAN聴いてると声がなんか中毒になる。巧くはないんだけどねぇ。
まぁ、砕月が好きなのも大きいかなぁ。
最初萃夢想歌とかふざけんなとか思ったもんだけど、今や東方アレンジでも相当再生数多い。
あ、再生数で思い出したけど、iPodの容量もう限界なんだよなぁ……。
4年か5年くらい前に買ったけど、画面半壊してからずいぶん頑張ってくれたし…そろそろ次代に変更かなぁ。


東方の過去作が再販されたとかいう情報を聞いた。
無性に永夜抄やりたくなってたところなんで、マジなら嬉しい。早速行ってみようと。
ただ、先にHDDなんとかしたいからそっちの都合片付いてからな……。
まぁ、今逃しても最悪夏にはまたなんとかなるだろし。

煽情 震える末路に

2009年02月09日 01:03

ようやく部屋片付け始めました。
しかし、なんだ。出てくるもんが懐かしいのは良いけど、
どれも思い出がしょっぱすぎる。駄目だ、涙吐きそう。

この季節になるとどうもセンチな気分に入る。
なんていうか、終末の匂いを色濃く感じてしまうが故に。
そういう理由なら秋の終わりこそ感じるべきだと思ったりもするのだけど、
その時機は忙しくなる十二月の手前で、あまり周りの変化に気をやれる余裕が無いせいかも。
それにしたって、年度終わりの三月以上にこの二月が切ないのはどうしてだかね。多分、寒いのが嫌いに終着すると思うが。

新しい出会いに希望とか抱いて

2009年02月08日 03:38

唐突にチョコが食いたくなったのでコンビニ行ったら、
チョコボールって今60円で買えないんすね……。
なんだか数年前のはずなのに物凄いジェネレーションギャップを覚えてしまう自分が居るんだけど。

しかし、こんな消費物ですらこんなに値段上がっちゃうと景気回復もクソもあったもんじゃないなー…。
食料品への関税をなくして大型家電なんかへの税率を上げるという手もあるらしいけど、
如何せん焼け石に水なんじゃないかなー。
まぁ、景気回復なんてもんに即時的かつ具体的な有効策なんか存在しないと思うのだけど。
食料品高騰の原因って、オーストラリアの干ばつが一因じゃなかったっけ。主に小麦。
そんなもん即時解決するわけないよね。


そういや、今月ちーちゃんの誕生日か。久々になんかやろうかな。

楽しく過ごしてきたのに

2009年02月07日 02:28

うーむ…まだ完治しきってないなぁ。
幾らなんでも10時間寝られるとか違うもん併発してるんじゃないのか、って休みのときはいつものことか。
まぁ、ようやっと落ち着いたんだから部屋の片付けとかいい加減やらないと。
そういや資格申し込みの郵便締め切り9日までだった…あー…面倒だからネットでやろうかなぁ……。

迷わずに進めよ 行けばわかるのさ

2009年02月06日 04:07

週単位で値下がりを続ける恐ろしきHDDやフラッシュメモリの価格破壊ぶりよ。
2年前に「USBメモリは400円じゃ買えねーよwwww」とか言ってたけど、いやはや。そんなところまで来ているのな。
ついこの間160GBのポータブルで騒いでたら、先週250GBで8,000円とかいう化け物が出てきてることに更に驚愕。



話変わるけど、ルカの声良いね。

鏡にそっと聞いてみる

2009年02月05日 03:20

熱は大方下がった。まだ6度後半くらいあるけど。
ただ、口内炎+鼻詰まり+胃痛で色々つらい。けどもう病院なんかいかねえ。
小児科みたいなうっとうしい環境で何時間も待たされた挙句、正しいのかもわからん処方薬に頼っても全然救われた気にならん。
死に掛けたときか事が迫ってる時か、どっちにしろ緊急事態にのみ利用するもんだと思った。
だが、胃は何とかしたい。物が食えない。食ってもすぐ下に流れる。


アイマスブレイクの作画がブレイクしちゃってる件。
安定時でも上手いわけじゃないのに、それが崩れたらもうほんと何が良いのかさっぱりわからん。
儚月抄が餅スパークだの作画崩壊だの言われてる分には、
誰かが指摘しないと気にならなかったけども(秋★枝氏の作風も影響してると思われるが)、
これはもう一発で酷いと言わざるを得ない内容。うん、ぶっちゃけ作画だけじゃなく内容も酷いです。相変わらず。
企画物の漫画でも淡々とプロット消化するだけより、たまに日常挟んでくれたほうが息抜きできると思うのだけど、
こうも同じようなことをだらだら続けられるといい加減飽きてくるなと。
その辺、編集がもっとなんとかせにゃならんと思うのだけど、原作付きじゃ口出し厳しいのかしら。

シンキングタイム いつもの3倍

2009年02月04日 01:09

思いのほか頑張れた方ではあると思う。
だが、明日はもっと朝早いのよね……('A`)
いっそ、ひと思いにやってくれ。

もっともっと燃え上がれ

2009年02月03日 00:10

病院行って来たら流感の可能性ありといわれました。
どうせ明日休むわけにゃいかんから検査はしなかったけど。
決して綿棒鼻に突っ込まれるのが嫌だったからじゃないぞ、うん。

最高でも8度台だったし、あの独特の悪寒も無かったからインフルエンザはさすがにねーよと思ってたけども、
丸二日経っても熱の引く気配が全く無かったし、もしかしたらそうなのかも知れない。

しかし…明日なぁ……。
座して過ぎるものなら問題はないが、体調フルでも多分アウトくさいのに、
病み上がりっていうか絶賛発病中の現状でどう戦えと。しかも終日。死亡フラグ立てるまでもなく死ねるわこんなん。

熱い永遠の今

2009年02月02日 02:59

浅間山噴火だそうです。
近頃は地震ばっかですっかり忘れてたと思ったら…。
近隣の住人の方々の無事をお祈りします。

はりきってゆきましょう

2009年02月01日 14:47

風邪ひきました。
熱だけなら良いんだが、胃に菌回ってきて固形物食える状態じゃないのが困りもの。
火曜に今年度最大のヤマが来るのだけど、それまでに治せるか…?

耐性持ちインフルエンザとか流行ってる中で、ただの風邪で済んだのは不幸中の幸いかもね。


最近の記事