One & OnlyでもNot Lonely

2009年05月31日 01:55

VC++となんとか格闘してみるが、700頁もある本一気に読み解くのは難儀だぜぇ……。
うーむ……。なんとなくわかったようなわからんような……。

■野球
まぁ、こんな野球やってたらダルじゃなくても勝てないわな。
最後の無気力臭い三振した金本がなんとも情けない。

I've got desire

2009年05月30日 02:28

アケマスのホームに久々に行ったら、えらい移動してた。
つっても、今日の目的はそれではなく……。

初めてアケシューなるものに挑んでみましたが、一瞬で1クレ溶けました。
デススマ(それも1)なんだけど、逆方向に撃つのと間違えてボムっちゃったりとかして、えらいことになった。
てかまず、横ってのが慣れないよね。人間、左右に比べて上下の微調整って苦手っぽいし。
そんなんで軽く弾幕展開してくるともう駄目。大人しく風Nか紅Nをクリアする作業に戻ろう。


久々に絵でも描くかー、と筆を取ったのに、何故かHDDの掃除してた。な、なにを(ry
まぁ、そのおかげで5GBほど浮いたんで良いんだけどな。

ま、そんな時もあるさ あしたは違うさ

2009年05月29日 02:27

■野球
今日は負けない!やったね!!
うーん、久々に投手が悪いと言える試合だったな。
渡辺はもう駄目かもわからんね。いや、相手監督の方じゃなくて。

■痛ニュー
フジテレビの局員が個人ブログにコメント書いたのを晒されたとか何とか。
個人的にメディア嫌い&チョン嫌いも大概だからフジざまぁという感想もなきにしもあらずといったところだが、
有志が魚拓取ってたんで見てみたけど、この程度で晒す側も大概アホらしいな。
一片の情報だけ見てマジョリティ気取ってんじゃねえって程度の書き込みだろ。荒らしでもなんでもねえじゃん。
むしろその内容自体はたとえ目的が自社及び業界への擁護だとしても、まぁある程度同意は得られるんでないかと。
まぁ、そう書き込むにあたった件の内容がアレな以上、それを言う場を間違えたなといったところか。
いっそ書いた方が最初から関係者って名乗っとけば良かったか。なんていうか、わかってからの対応がなんか、
「うわぁ……こいつなんとなく付き合ってみたら最悪じゃねえか…」って心象を露骨に出してて逆にお粗末っつーか。

個人的にはそんなことより、陵辱エロゲーが発売禁止になる方向が濃厚なことのほうが遥かに大ニュースだわ。
っていうか、これこそテレビのが真っ先に罰せられるべきだろと。
今やってるBOSSとかいうドラマ、家族が見るからなんとなく見る機会あったが、
レイプだのリンチだのエグいネタ使いまくってるじゃん。こっちのが遥かに影響力デカいだろうに。
俺個人そんなにこのジャンルっつーかエロゲ自体やるわけでもないが、少なくとも理解はあるつもりだけど、
なんでも押さえつければ良いってもんじゃねえってのは、これまでの歴史が証明してないかねぇ。

夜はいつだって朝に変わって

2009年05月28日 01:07

先日買った本はVC++の本だったんだけど、Expressガン無視で進めてるとかちょっと……。
買えってか。3万するスタンダードを買えってか。
てか、大人しくC++の解説書買えばよかったかねぇ……はぁ。

■野球
なんか奇跡的に繋がったけど、今岡延命なのが複雑。
しかし、ロッテ戦で暗黒時代真っ只中みたいな負け方しておいて、
今日は岡田時代みたいな野球するとかもうわけわからん。
そしてそんなわけわからんチームでAクラスとかいけんのか。

■im@s
既存ぶん投げた新キャラ展開も旧キャラ継続も一長一短あるから、
この展開自体にすぐどうこう言えることは無いんだけど、
今のところ、キャラそのものの魅力の薄さがガチ過ぎて不安といったところ。

個人的には真っ先に響と貴音の掘り下げを期待したいのだけど、
まぁ、他にも展開は残ってるか。

悪いとは思うけどやめられない

2009年05月27日 01:20

■野球
5年ぶりの先発が好投、失点直後に逆転と流れが良い。なのに不思議と負ける。
別に達観するほど醒めちゃいないけど、後半の展開はもう予想通りすなぁ。
でも誰が悪いかっつったら、同点で出させる事態にしてる奴だわ。
6年も働いてくれた功労者に対して奴呼ばわりもどうかと思うが。

もうなんつーか点取れよと。鳥谷また打撃おかしくなってるし。
まぁ……そろそろオーダー変更の判断を求められる頃じゃないですかね。
助っ人助っ人言うけど、中軸が死んでるのに枝葉を挿げ替えても変わらん。

■era
アイドルが身体売ることに抵抗があるなら、酒飲まして会話させるだけということも可能。
って、これなんてドr(ry

言葉掛けられたならば・・・

2009年05月26日 01:19

分厚い本買ったら財布から札が消えた。半ば勢いだっただけに、これを無駄にすると痛い。

■野球
1試合打っただけじゃまだ謝らない。
てか、頼むから谷はもう辞めて欲しい。定年を待たずに。

■era
アイマスのが出来てた。プロト版だと思うが。
漫画版のキャラとか居て何気にマニアのツボを押さえてるけど、さすがに男は要らないんじゃないすかね^^;
キャラの能力もまだ調整不十分と見かける。なんていうか、小鳥自重w小川さんはもっと自重。

オーバードライブを今は外さない

2009年05月25日 01:37

いかん…飯直後に寝たせいで眠れん……。明日は早いのに。

■これはないわ
・エンヴィーがバーロー
・転ばずに手付いて終わった優勝決定戦
・雷に必要以上にビビり、真っ先に引き上げる球審

■永
N5面途中で終了。物凄いボムゲーした結果がこれかよ。
しかし、本人が公言してるようにスペプラは麻薬。いつの間にかこれ目的で本編やってる感すらある。
まぁ、スペプラの取得もラストワードの条件なんで自重せずにやるけどな。
てか、ラストワードだけでもやれば良いんだけどなぁ。文2みたいなネタの為に残してんのかな。
以下、取得したもの。
・マスパ
自機狙い+敵機依存固定だから、慣れれば安定するんだろうなぁ。
ボムるにもタイミングが読めないから困る。
・アースライトレイ
偶数+固定なら死ぬ要素はまず無いけど、そこに奇数が加わるだけで一気に鬼畜化。
酷い嘘避けを3回ほど発揮して突破。まぁ、ボムで物凄い勢いで削れるのでクリア狙いなら高速ボム上等。

まずは4面よりも3面の安定が必要かな。
っていうか、刻符全然足りなくてラスペ出ないんですけど^^;
妖夢なら人間逢魔にしやすいから、そっちで出すほうが良いかなぁ。
結界組の長所って、”ある程度”避けに専念してもなんとかなるのとラスペ出しやすいから事故減ることだし。
無論、クリア狙いなら一番良いんだけども。紅魔組の玄人仕様は俺には無理。

期待 いっぱい 2倍

2009年05月24日 02:02

ゴロの定義ってなんだろう。とふと思ったとき、
「原作への感想が書いてないorキャラ以外に触れられてない」ことだと勝手に定義付けた。
ちらほら居るからねぇ。なんていうか、そのくらいの一次への誠意すら惜しいか、と。
ぶっちゃけ、よくあるエロゲならキャラへの感想のみでもまぁ致し方ないと思ってたけど、
別ジャンルに入ってきたときもそのノリ続けてたら悲しくなる。

それに気付いた+好きだった作家の作風や後書きが最初可愛らしい印象だったのに、
いつのまにかそれ通り越して頭ヒットしてる感じになってたときの虚しさ。


■野球
新井はやっぱり駄目かも知れない。
なんていうか、あまり必要なくてもダメ押しすること自体は良いんだ。セーブ機会消えてもそれは仕方ない。
でも、序盤のチャンスで悉く最悪の結果を生み出し続けてるのは正直、5番としては、その、きつい。
まぁ、チーム状況自体がそんな感じってのもあるけどな。金本が打ってなかったらどうなってたやら。

次は因縁深きロッテ戦か。まぁ、毎回波乱が起きるのは千葉マリンだけど。
向こうも明らかに調子は良くないからねぇ。そろそろ2つ取りたいが、なかなか出来ないのが交流戦の難しさよ。

まずちょっとだけ探ってみよう

2009年05月23日 00:20

プニルのアップデート来たけど、なんか心なしか速い。これもIE8のおかげか。

■野球
坂井「育成やってる場合じゃない。勝ちにいかないと」

んーと、ね。

どの辺が育成優先?

狩野を使ってることですか?でもこれ実は精一杯の勝利優先の起用なんですよ。
桜井を使ってることですか?当初予定していたメンチはどうなりましたっけ?

結論。
こいつ試合見てんのかと疑いたくなる発言どうもありがとうございました。
ぶっちゃけ、原因は本来こいつらを引っ張るべき連中がいつまでたっても本調子にならないことが最大。
そこから眼背けて補強推進したくて、その理由を挙げるならまだ采配批判でもしてくれた方がまし。

っていうか、むしろもっと残酷にベテラン切捨てを図ったほうがまだ勝てるんじゃねーかな。
今日とか何?あの7回の3点目。あれが代打のやること?

もうね。本気で勝ちたいなら現場だけに責任押し付けるのやめた方が良い。
そりゃ真弓だってルンバだけどな。それ以上に編成は今までのツケを払うべき。

ラストシーン決めている

2009年05月22日 02:45

■野球
あとで見返したらダブスタもいいとこなこと言ってた。反省。
まぁ、個人的にはやっぱり鳥谷3番はねーよと思ってるけど、監督がしたいなら見ておくしかないな。
現実問題、あの長打力を持ってるのは今の若手には居ないもの。
そこさえ解消できるなら、多分真弓も3番構想とか考えてないはず。林も怪我してなきゃなぁ。

とりま、フルイニングに関しては聖域でも何でもないんで終わらせたのはGJ。
ぶっちゃけ、あの成績で琢朗抜きとか恥ずかしい。

■バンナム
今度はDSで分割商法との噂。
それは詳細が出てから反応するとして、それよりもなんかテイルズの方でまた炎上気味だそうで。
いくら信者ゲーだからって、あんま調子こいてると愛想尽かされると思う。

■紅
肩慣らしにEを霊符で。
やっぱりパチュリー通常は決めボムしたい。
あとナイフ弾の当たり判定の分かりづらさはやはり異常。

■永
・蓬莱の薬は時間長すぎで落としたときのショックがでかすぎる。やめて。交差弾やめて。
・永夜蟄居中避けを高速でやってたらネタっぽくなってしまった。低速でも十分いけるもんなのね…。
・魔理沙単騎だと幻想天皇が1発だった。……ちなみに咲夜単騎は結界組と大差無かった。
・ブラインドナイトバード取得。小弾はおそらくマーキュリポイズンみたいにばら付き気味の旋回弾とみた。
・日出ずる国の天子取得。使い魔破壊はすると楽ではあるけど、総じた難易度で見るとほぼ一緒。
・待宵反射衛星斬取得。回数133回。
 展開したワインダーが次の突進で散らばるから、それを気合避けすると気付くまでが長かった。
 いや、気付いてからも長かったがな。
・鳳翼天翔取得……だけど、なんか謎の抜け方してるんだが……。

[ラストシーン決めている]の続きを読む

もう伏目がちな 昨日なんていらない

2009年05月21日 01:46

東京上陸。
うはー。もう都市機能もヤバいが経済が死滅寸前。

■野球
気分はすっかり若手厨。狩野は頑張った。盗塁が悉く失点に繋がったが。

鳥谷代打については評価したいね。あんな状態じゃ100%打てなかったから。
プライド傷付けるのが目的だったとするなら、最も効果的だったと思う。打順下げるだけなんて生ぬるい。
3番定着も真弓の公約だしな。その為に一度突き放すプロセスを通すってのは良いんではないかなと。
岡田がどういう反応するか楽しみ。まぁ、鳥谷厨の岡田ならこうなる前に軽く改善させてたと思うが。

■東方
オールドヒストリーとか月のいはかさの呪いとか取得。ラストワードは無理。
ルナティックレッドアイズとか、動画で観てたら軽く取ってるように見えるのになぁ。
3つ目にもぐりこんでは下がるを繰り返す感じじゃ駄目なんかね。うーむ。
てか、あれやってると霊夢の攻撃力に絶望する。

少しだけでも届けられたならば

2009年05月20日 01:18

■東方
久々にやったら全然弾が見えなくて困った。
肩慣らしのはずのイージーで終わったとかもうね。
そろそろ星体験版のバーうpもあるだろうから、ぼちぼちリハビリしていかないと。

■野球
杉内相手によく負けなかったととるべきか、あれだけ打っておいてソロの1点止まりとかねーよととるべきか。まぁ、両方か。
特に重症なのは鳥谷かね。左のスライダーにあんなに対応できないとは。
多分ほっといたらまた打つと思うけど、でもこんだけドツボに入ってからが長いととても3番は任せられない。
とりあえず、3・4番のどちらかは右を置きたいね。杉内とはいえ、チャンスにクリーンアップが2連続三振は無いわ。

ただ、それ以外では桜井が4出塁、狩野2安打、林同点弾。
実績組では赤星が流石の安定感、新井が本格復調の2安打とそれなりだな。
底を脱するのは近いかも知れない。




もうちょっとだけ続くんじゃ。

イタイイタイアマイ

2009年05月19日 01:11

1週間休み出ました。えぇ、あれの影響で。

■大矢休養
てか、事実上の解任だよな。
戦力がどうしようもないんだから頭替えてどうにかなるもんかねえ。

■メンチ抹消
「結局真弓は何がしたいんだよwww」
そんな声が聞こえてきそうだが、こんなことは去年のフォードでもやってる。
ただでさえフロントに楯突いてるんだから、せめてコメントだけでも温和にということで、
「内容は良い」等と言ってるんだと思うけどな。素人が見てもこのフォームは駄目だろと。
一方でちゃんと桜井は公約通り使い物にしてるんだから、それがわからないほど見る眼ないとは思えない。
てか、坂井とか正直口出ししすぎてうるさい。
せめて、補強補強と喚くよりもフルボッコ覚悟で、
「チーム状態が末期なのにフルイニングに拘る意味あるの?」とでも言えば褒め讃えるんだが、
どいつもこいつもそこには触れないからな。金本はまだしも鳥谷や新井の分にまで。
まぁ、守備固めだけしてても育成にはならないとは思うが……。

せめて、ベンチに居るもう一人の置物の処分くらいはしたいものである。
てか、どんだけハンデ抱えたら気が済むんですかね。

アノコを忘れて

2009年05月18日 01:20

着々と広がる菌。弱毒でもかかりたくは無い。

■野球
同じ負け方でも、自動アウト中の自動アウト外しただけでこんなにも心持ちが違ってくるものか。
批判しすぎって声もあるけどさぁ。あのフォームはマジ絶望だぞ。あんなんで打てたら苦労しねーよ。

まぁ、ミスすれば負けるということだわな。小嶋はよくやった。

■アイマス
来年の話を今した模様。プラットフォーム未定ねぇ。
焼き直しでないとするなら、これ以上何が出来るんだと期待半分不安半分。
とりあえず、某~学園みたいな無茶しないことを願う。
まぁ、他にも色々言いたいことはあるが今はそんなところ。

ひたすら堕ち続ける魂

2009年05月17日 01:42

地元にインフルエンザ来たこれ。住まいはもうちょっと西なんだけど誤差の範囲みたいなもん。
うわー…どうするかなー。電車利用しまくってるのに。

■野球
追加点のチャンスに案の定打ち上げた。
普通のハーフスイング判定に激昂。
守護神が出たにも関わらず代打なし。

期待をかけるにも格というものがだな……。


それより、新井は上向いてるのか、これ……?
フルスイングだけど芯外して失速外野フライが未だに絶えないが。
中軸一人まともになればだいぶ打線はマシになると思うけど、うーん。

私以外はありえないでしょ?

2009年05月16日 00:10

メンチとはなんだったのか。

流石の俺もそろそろ真弓采配への擁護に困ってくるなー。
もうあれか。交流戦のしょっぱなに最低外国人統一決定戦でもやる気か。

それにしても、なんか見立てが甘いのかフロントの面子守ってんのか、
とにかく切って捨てる真似をしないよなぁ。それじゃ勝負師にはなれないわな。

どうなの?

2009年05月15日 01:53

IEが8にアップしてた。なんかタブがカクカクしててちょっとクールになったけど、やはり6までのインターフェースに慣れてると使いづらい気も。

■野球
広島打線が暗黒すぎて涙出てくるな……。
ファームの2冠王くれてやったんだから使ってやれ。守れるポジションどっちも外人が占拠してるが。
……てか、嶋か喜田が使えるようになってもそれでも打線死んでるんだけどな……。
生え抜きだけの巨人よりヤバいんじゃねーかマジで。

8松本 4東出
4寺内 6石井
6坂本 9嶋
2阿部 3栗原
9亀井 5シーボル
5脇谷 7喜田
7鈴木 2石原
3中井 8赤松

左も下位の死に方が半端じゃないが、それでもまだ上位で得点出来るだろうし。
つくづく天谷離脱が痛い。

広がる速度を超えたら

2009年05月14日 01:06

ニコでレディオ聴きながら更新…。それにしても新プレイヤーうぜーなー。
あー……やべえ。疲れすぎて死にそう。

スカイマークの前言ったけど、金が無かった。
内野自由席なら入れたけど、入ったら飲まず食わずで観戦するか歩いて帰るかしかなかったので断念。

■ニコ
河装備を一気見してしまったい。
うーむ……。にとりの掘り下げ方に感激した。そういうのもあるんだねー。

アラームで起きて

2009年05月13日 01:17

明日偶然スカイマークの近く行くんだが、これは用が済み次第観戦に行くべきなんだろか。
ただ、予告先発的にあまりグッと来ないのが難。野手目的で行くかなー。

それよりも7時より早く起きないといけないという事実が何よりきつい。

■携帯
某電器店で最新のが2万切ってた。期間限定で。
……それでも今買えない我が財力の無さよ……おおう……。

遅れた人たちも

2009年05月12日 02:37

・4時間も寝てないはずなのにすこぶる快調で怖い。前もあったが。

・5月にして昼飯への食欲が失せるほど暑いな……。もうざる蕎麦始まってるんだけどどういうことなの……。

・C++の参考書買おうとしたが、高いなー。もうちょっと金貯めてからにしよう……。

・やめるならさっさとやめるか、せめて党首討論終えてからだろjk……。
もし首相なってたら地獄絵図だな。
ニコでアンケートやってたが、次がぽっぽはねえわ。前原に入れた俺もどうかと思うが。

ねぇ どうして?

2009年05月11日 02:09

坂本すげーなー。おお妬ましい妬ましい。
こいつほどやれとまでは言わんが、野原にも頑張ってもらいたいのう。

■妖
風以降がイライラ棒って言うけど、結界無きゃこれも大概だわさ。
てか、俺が妖嫌いな理由わかった。4面が難しい割に全然面白くないんだ。
紅はそうでもないんだけどな。気合も多いけど決めボムで対処出来るし。
パターン作ろうにも長い上に霊撃込みのアドリブが多いからやりがいが無いというか。
星だって一回パターン外すとその傾向強いけど、さすがにこれほどじゃねえし。
でも、ストーリーや演出だけじゃなく、システムを評価して東方の最高作に挙げる人が多いんだよねぇ。
うーん。非シューターにはわかりませぬ。

きのう ベッドで悩んだことは

2009年05月10日 00:20

赤星……満身創痍の中で守備に細かい綻びが散見してるので、早いとこ下から若手を持って来ないと危険。
関本……よくやってると思う。でもサードかセカンドならもっと守備は安定してたはず。多分。
鳥谷……在京球団相手に打て。
金本……打撃は仕方ないにしても守備が見てらんない。今年いっぱい持てば奇跡じゃないかなぁ……。
新井……今岡に比べたらマシ程度じゃ来た意味が無いだろと。あと、フルイニングは諦めろ。
林……まあ、1試合じゃなんとも。内容はそんなに悪くないと思う。
藤本……正直、3-1程度じゃ救世主にもならん。
狩野……守りではよくやってるが、ちょっと打撃が重症くさい。

とにかく打線だな。7回3失点じゃ責められん。

あの金本の守備はまあ仕方ない。無失点で4番下げるわけにはいかんし。
ただ、あれ見てなんとかしないといかんなと思ったのは多分首脳陣だってわかってるはず。
何をって、外野に守備要員が居ないんだよ。
○○ならあの当たりを捕球していたと確実に保証できたという選手が、一軍に居ない。
その辺も、岡田がスペシャリストを排斥した功罪だと思うけどな。
守備が悪いと言って桜井を下に塩漬けにして、こうして上に上がってきてどうなってる。
とても全イニング任せても問題ないというレベルじゃない。何のための育成だと。

9人全員が不動のレギュラーなんざありえない。そのくせ今岡に幻想持ってあのざまだろ。
もう一つ言えば、守備を軽視してでも打てるのを探しておけばフォードやメンチなんて来なかったんだよ。
フロント批判も大概したが、それ以上に監督が求めるものが高度すぎるのも悪い。
中村豊以降、守備型の選手が居ないことの重さをもう一度考えるべき。

白い絵の具ぜんぶ使って

2009年05月09日 01:29

そういえば1周年過ぎてるけど、365日連続投稿を完了したら閉鎖する予定。
少々余計なことを書きすぎてるしな。

■EFB
エターナルフォースブリザード:一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ。

「思うんだが、エターナルフォースブリザードってどの辺がエターナルなん?」
『フォースがエターナルなんだよ』
「でも一瞬で氷結って書いてあるじゃん」
『効果がエターナルなんだよ』
「……」
『永遠に凍る=相手は死ぬ』
「つまり、氷で拘束して嬲り殺す技ということか。って、必殺でもなんでもねえ」

ココロに傷 負ってるの?

2009年05月08日 01:48

夜中に携帯に届いたスパムは殺したくなるほどウザい。
今日もどっからアド掘り出したのか知らんが3~4件寄越しやがった。こちとら火急の用が出来たってのによ。

■野球
今日の石川が攻略できんようじゃ駄目ぽ。
どうも、育成と勝つことを天秤にかけて中途半端な采配してる気がするな。
具体的には最終回の代打桧山。
イムから連打なんか期待できないんだから無走者で桧山なんか送る意味無い。
まして、今日唯一の得点者に代打て。それやるなら、前に居る置物寸前の3人に使えと言いたい。

次は今日惨敗した横浜かー。三浦はともかくグリンがなぁ……。

そう 喜劇

2009年05月07日 01:04

・数年前に買い逃して通しで聞く機会がなくなってしまった音楽がようつべにあった。
 買っても損はしなかったと思うが、買わなかったことで猛烈に後悔するもんでも無かったっぽ。

・ニコマス絵師が東方で同人出してたのを某サイトで知った。
 感想としては……うーん。内容どうこうよりも他の点に目が行った。
 やっぱり過ぎた自虐はなんかこう……読み手の期待に水を差された感じがしてどうもな。
 読んでから「あ、これは駄作だ」とか、「突っ込みどころ多いな」なんて感想持つのは、
 ぶっちゃけ普通だし、ある意味最後まで読んだ視聴者の自己責任みたいな面も多少なりともあるからね。
 アメリカの価値観じゃないが、先に非を認めるってことは相手に付け入る隙を与えてるわけだから。
 内心どう思ってようが、出すときは堂々としとくのが良いと思う。でなきゃ一切のリアクションを取らないか。

 話変わるが、東方のエロは基本的にマンネリだと思うわ……。
 過程すっ飛ばしのエロばっかでなぁ。その作品のキャラを使うには、そいつの何かか、
 そうでなくても最低限作品の世界観を利用してこそじゃねえのと。そうじゃなきゃ非エロで十分。
 謎の薬でふ○なりとか魔法で触手とか……。せめてそれ使ってなんかキャラらしいこと喋らせてくれと。
 まぁ、こんなこと言い出すのはどこの作品でも居て、なおかつ作者側からは鬱陶しがられる話だろうが……。

全ての輝き

2009年05月06日 02:44

クリア。
楽曲が神すぎて「魔界って急に出たけど何?」って疑問もすっ飛んだわ。
せっかく精霊装備拾ったのにセーブしないまま神獣倒しちまったい。

予感、浄夜、愛に時間を、呪術師、その一つは希望、子午線の祀り……ため息が出るほどに良い。
最近のBGMは主張が乏しいから寂しい。なんか聴いてるうちに麻痺してくるというか。
聞き飽きない楽曲を目指すことより、耳障りを解消して抵抗をすり減らした楽曲が多い印象を受ける。
ゲーム内容同様、音源の自由度が前世代辺りからほぼ解消されたことで逆に良いものが生まれにくくなったとでもいうのだろうか。

はいはい、回顧厨回顧厨。

遙かな夢へと

2009年05月05日 01:28

暗黒星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱ良いわぁ。聞き惚れる。

■野球
気付けば桜井がだいぶ打率上げてきてた。メンチとほぼ変わらん打数でこんだけ打ってくれれば6番は十分任せられるわ。
問題は5番なんだが、それでも打点はリーグ20位以内には居るし、よくわからんな。

Why 待ってしまう

2009年05月04日 01:08

友人がクロノクルセイドに興味持った模様。あいつの食指はほんと節操なしだなぁ、おい。
曰く、「古くなっても名作は名作なんだよ」とのこと。
そんな俺は久々に聖剣伝説2をプレイ。最大の敵はやはりボス戦でのバグ。

■野球
負け試合の岡田の解説はなんというか、負の連鎖を感じたので途中でラジオに代えた。

まぁ、負けたのは悔しいが、相手側が不安材料抱えたまま疾走してるだけにどうなのだろう。
今日なんてそれこそマイケルの試し投げにちょうど良いと思うのにガチだしな。
一度決めたチームカラーってそう簡単に一新出来んのだし、まぁ仕方ないのかね。

一方二軍では連日の打線大爆発らしいのだけど、八木さん。あんた何をした?

一秒単位で

2009年05月03日 01:36

勝手についてる広告はどうやら内容から関連するもの拾ってきてるのだと思うが、
なんか色々微妙におかしくて面白いな。テニスって、スマッシュからかw

HDDの整理だいぶ終わった。あとはMP3を作品ごとに分けるとか、そんな感じかなぁ。
ま、ここまで必死こいてまとめても多分二度と開かないのが殆どなんだろうが…。まぁいいか。
それにしても、テキスト関連は黒歴史が多すぎていちいちこっ恥ずかしい。

■野球
どん様はかなり的確な解説だと思うのだけど、継投批判が多すぎてやや辟易。
あんたも「なんでそんな、采配のアレを言われなあかんのや!」とか言ってたやないですか。
あれも確か記者に継投ミス突っ込まれたときだぞ。

投手継投に関しては岡田は石橋叩いて渡ってたからねえ。
06年まではそうでもなかったけど、翌年に井川放出を皮切りに先発大崩壊してからリリーフ厨に変貌した気が。
そこだけなら短期決戦向きの采配だと思うんだが、どうしてCS含めて1勝しか出来なかったんだろ。
まぁ……DH片岡とか1番鳥谷とかやってた野手起用がアレ過ぎたのかな。去年はさほど采配ミスは無かったと思うけど。

両手合わせていただきます!

2009年05月02日 01:43

パーティーサイズのスナック菓子を一人で完食してみる。馬鹿か。

■星
よくあるリトライ原因。

・ベントラー回収を焦りすぎて被弾
・持ち逃げされる
・吸いきるまえに破壊

ま、こまけえことはいいんだよ(AAry で十分なんだろうけどな。
しかしどうにも道中で求められることが多い。いや、その割に小傘に轢かれまくってるが。

■風
あ、あれ…準備取れた……。
そりゃ、固定弾は数こなせば絶対取れるもんだからいつかは取れてもおかしかないんだが……。
むしろ見た目の密度大きいグレイソーマタージのが苦手かも。

それにしても永の幻想天皇の密度は酷い。二度とやる気になれん。


最近の記事