「別にいらないんじゃん?」

2009年07月27日 01:38

暗がりで電気付けずに歩いてたらドアノブに金玉ぶつけた……。
なまじ加減知らずに突撃したから数分行動不能、っていうか本当に不能になるかと思った。

■26時間
ナイナイがやってからもう5年くらいになるんだっけ。あれから比べるとだいぶ劣化したなぁ。
とりあえず、必死で三輪漕いでるところに応援ソングでもない歌唄われるとイラッとするよね。
そこの10年前にトウの過ぎたアイドルグループ。お前らのことだ。

■アイマス
レディオ終了。お疲れ様でした。
L4UのDLCもようやく終わりらしいし、どうするかねぇ。
とりあえず聴いてみるけど、ここでキリつけた方が良いのかも知れない。
それにしても最近のミンゴスのdisられぶりがちょっと洒落にならないんですが何事ですかねぇ……。
パンツか。やはりパンツが駄目なのか。

群れを離れた鳥のように

2009年07月23日 03:11

■児ポ法改正
秋にまた提出されるのではみたいな話が出てるみたいすね。
色んな人が「とりあえず民主」はヤバいと言ってるにも関わらず、B層は聞いてないようだし、
このまま暗黒時代が始まるんじゃないだろうか。
再三言うけど、被害者を守る上で改正する必要性がわからん。なんかヤバい契機があったのと。レイプレイ以外で。
「先進他国の動きに合わせるべき」とかそういう意見も出てるが、
なんで摘発数がG8中最低の国がわざわざお前らの制度に合わせて劣化させにゃならんのかと。
むしろお前らが見習えよ。こちとら平安の世からエロ創作やってきた由緒正しきエロパロ大国だぞ。
どうせ先進他国に数字を近づけるなら食料自給率とかそんなんで頼むわ。

■野球
前半戦終了。色んな要素が絡み合って暗黒時代以来の低空飛行。

もう、新井には非難通り越して同情の眼を向けたくなってくる。縦変化への対応が2軍レベル同然だし、
そもそも真っ直ぐに必ずと言っていいほど差し込まれるってどんだけ悪化したらそんなカスに落ち込めるのよ。
それでもフルイニング出場は出来るってのもよくわからん。去年の故障自体は引きずってないってことかねぇ。
これだけの不振でも使われる原因は、まぁ想像は付く。コメント含めて。
 ・ 練習では良いからきっかけで上向くと信じ込んでる
 ・ このレベルすら抜ける若手が居ないと思ってる
あと、「出場に関して契約でもあるんじゃねえの?」とか言う予想もあるけど、多分それはないと踏んでいる。
去年故障で後半の殆どを棒に振っておいて、今年を万全に出来る保証なんか無いのに。
それに、メンチを本気で擁護していた経緯を見るにやはり1番目が最大の理由と思われる。

とりあえず、FASで野原は思いっきり活躍して使いたくなるように仕向けろ。
あと赤星と金本が多分末期なんで柴田も頑張れ。

ついでに、4年連続Aクラスに居ただけあってぬるま湯が許されてた編成も流石に今年は雷が落とされることになったようで。
他人事のように「若手より勝利優先で」とかヒヨったこと言ってた坂井のことを少し見直した。

つーか、懲りずに右腕ばっか獲ってたことを今まで誰も責めなかったことが不思議だわ。さすがぬるま湯。
確かに蕭も西村も一軍でやっていけそうです。ですけど、野球は投手だけ居ても出来ないんですよ。
それにしても近年獲った右腕って白仁田や黒田といった2軍でもまるで戦力になってないのや、
石川上園といった一発屋臭いのしか居ないのがなんとも。
今更金村が救世主扱いってなんだそれ。確執トレードで来た30過ぎのロートルが救世主って金村には悪いが本気で涙出る。
切り込み始めには正直遅いと思うが、それでもやり始めて徹底的に変えるつもりがあるのならそちらを支持したい。

とりあえず、もう右はいいです。丸2年ノーマークでもいいくらい。
菊池特攻なら玉砕しても誰も文句言わんし、二神1巡とかたとえ活躍しても釈然としないんで。

って思ったらまた赤信号!?!

2009年07月15日 05:27

野田担当相に有害サイト規制を要請

 自民党の山谷えり子女性局長は14日、野田聖子科学技術担当相と内閣府で会い、インターネットの有害サイトや性暴力描写のあるゲームソフトの規制強化を求める要望書を手渡した。野田氏は「女性や子どもの人権が守られるよう留意したい」と述べた。

 山谷氏は有害サイトや性暴力ソフト規制のため、罰則規定を盛り込んだ法整備の必要性を指摘。製造業者や流通業者への指導強化も要請した。(共同)


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090714-518430.html


解散間近で児ポ法改正が事実上廃案になると思ったら今度は新法でという狙い。
つーか、エロゲ規制目的なら最初からこうすればよかったのに、
何で実在の児童を救うのが第一である児ポ法に盛り込もうなんて浅はかなこと考えたんですかね。

ま、それにしてもやっとることは今までと一切変わってないというか、
むしろ児童ポルノという人道的に絶対悪であるものを盾に話を進められないだけまだ御し易い気がしなくもない。
とりあえず、ゲーム脳やヴァーチャルリアリティの混同はとっくに科学的に否定されてるのにも関わらず、
よくも未だにこんな前時代的なことを進めようって気になれるな。
つーか、お前らなんで自民なのにソフトパワー外交を進めようとする麻生の足引っ張ってるの?

サイトにしても、保護者の監督如何じゃないのと。
フィルタリング義務化とかやっても、PCは外にものじゃないから徹底され辛いのは問題だけど、
制作側にだけ問題視するのは深夜番組に規制求める小学生の親くらい理不尽。

まぁ所詮、児童ポルノの禁止範囲の流れで意見一致もろくに出来ないアフォ揃いじゃこの程度か。
もうこういうのばかり見てると女は政治するなと言いたくなるな。殆どがフェミニスト通り越したファシストで話にならないから。

王子様に巡り会える

2009年07月12日 01:52

涼が野郎と聞いて。

正直、有りだと思ったのは準にゃんだけかも知れん。

お楽しみまだこれから

2009年07月08日 04:24

児ポ法改正への動きの再燃の発端として、海外にエロゲが流れたことにあるけど、
流れるということは当然ながら消費するのが居るわけで。
それにあわせて海外からのアクセス規制するメーカーが出現して海外オタ発狂、
という流れも、今回の問題の一部として知っておいても損はない。
「問題が起こったのはソフトハウスは海外流出への対策を講じていない為だ」という露骨なメーカー潰しへの反論になり得るし。

そもそもそんなのが大量に湧いてるのは割れじゃないのかと。それでなんで偉そうなんだよ。
……いや、まぁ、和オタの思考回路も正直同レベルに落ちてると思うがな。残念ながら。

しかし、日本のオタ文化について海外連中はどれ程の理解を示しているのやら。
普遍的なコンシューマゲーとごっちゃにしてる節があると個人的には思うのだけど、
実際は確たる隔たりが存在しているので、推測が正しいならその辺勘違いしないで欲しいところ。
あと、日本人の精神ってのが海外オタにどれほど浸透しているのか。
まだアジアはニコに散見する台湾絵師とか韓国発のMMOとか見ると、微妙に独自のテイストを含みつつも理解を示しているのはわかるけども、
欧米に関しては、それこそ児ポ規制が鬼のように厳しい代表格とあってどうしても首を傾げる。
洋ゲーなんて女もガチムチですもんね。抱きすくめたら折れそうな大和撫子を表現してる創作見たことないですものね。
同人にはそういうものもあると聞くけど、正直あれは「まぁ有りかな」とは思ってもスタンダードにはなり得ないかと……。
そういや、洋ゲーの女キャラを日本向けにコラしたところ、開発者がわかってないなと反応していた話もあったね。

つか、同人で満足するなら良いけど、需要があるならば自分達で作れば良いのにね。
コンシューマは技術がものを言うと思うけど、萌えゲーってのは美術だと思うのよね。
その美麗さに追われて技術が疎かなのが今のスクエニだと思うし、
洋ゲーのゲーム性ってのは今の和ゲーに欠落してるものなんだろう。
その逆として、海外製作者の感性が日本のオタのそれに追いついていないとしても、
自国に需要があるのであれば精錬されていくだろうし。
日本だって海外の技術に負けないようにしてるはずなんだから。

要するに日本のエロゲ自主規制で文句言う海外オタに言いたいのは、
・割るな。買え
・英訳パッチ作ってまでやるくらいなら自分で作れ
・妹萌えも理解出来んような連中が日本のオタ文化を知った気になるな
といったところか。
まぁ、日本の今の文化だって一朝一夕で培われたものでもないし、
今から海外が追いつこうとなると時間はかかると思うけど。

跳び出してゆく 無限と宇宙の彼方

2009年07月05日 15:07

ニードレス視聴。
こんな作画じゃもたねえwwwと思ったら案の定終盤ダレてたwまぁ、作風的にはそんなんで良いかも知れないが。
あと、ED良いね。此処まで無意味に突き抜けると逆にアホらしくて。うわぁい、PTAにバレたら抗議殺到だぁ。


最近の記事