
--年--月--日 --:--


(転調~)

2010年02月20日 03:48

朝からフィギュアに釘付けでした。昼摂ったの3時とかwwww
しかし快挙だった、うん。たらればは言いたくなるけど、抑えよう。
小塚入賞までは予想してなかったけど、さすが出場するだけのことはあるね。

女子のほうは、正直あんま期待してなかったりする。興味といえば鈴木が何位に入れるかくらい。
あの選手ほど、演技にスケートの楽しさが滲むのも居ないと思って応援してるんで。

あとどうでもいいけど、もう国母叩きはいいだろ。
産経系列は政府への糾弾をしっかりやるのは良いけど、一般人を過剰に叩きすぎなのはなんとかしろ。
ハイチ折鶴の件だって、先鋒切ってたのそこだし。

■閑話
ふと記事タイトルをソートしてみたら結構被りがあった。
ひどいときは1ヶ月以内に使ってることがあったし。まぁ、まさかの3回使用が無かったのは意外。

■野球
もう今更獲得したことにグダグダ言う気は全く無いんだけどね。っていうか今までにグダグダ言って来たから。
最近の狩野の好調アピールぶりを見ると、まぁ勿体ないと思ってしまうのも確か。
ただ、俺は捕手継続派だからね。っていうか外野をなめすぎ。編成からして。
あとは、少々でも守備のアピールかね。あまり控えだと決めてかかってそっち疎かだと本末転倒だし。
とはいえ、赤星が居ない現状ではどうあがいたところで年間失点軽く+30くらいは覚悟しないといかんわけだが……。
投手力でカバーにも限界はあるでよ。

まぁ、シーズン終わったら遠慮なく狩野最高やと言えるシーズンが良いやね。
順位なんかどうでもいい。何度も言うが真弓にはそんなもん求めない。

恥ずかしがらず 素直な気持ちで

2010年02月18日 05:43

■更新してなかった間に起こったスポーツの話題などを振り返る。たぶん時系列順
・赤星電撃引退
 正直、予感はしてたけどね。怪我の悪化で選手生命が絶たれるというのは。
 ただ覚悟まで出来てたかっつーと、ちょっと早かったな……。
 だが、アスリートとしてのプライドと生命の危機とじゃ流石に秤に掛けられんしね。
 それでも最後まで未練の意を強調していたのが印象的だった。遅ればせながら、お疲れ様でした。

・朝青龍引退
 最後まで騒がれた格好。つっても辞めてどうすんのって感じだけどな、角界的には。
 ま、いい加減うんざりだったんだろ。横審の老害や、一ファンに過ぎない外野の騒音に。
 春場所の券が明確に捌き悪いらしいし、そろそろ日本人が奮起しないとな……。

・貴乃花理事就任
 結局なんだかんだで変革は欲しいと思ってるってことかね。投じた親方は主に若手だけど。
 一門の擁立を振り切ってまで投じるのが出るんだから、期待は大きかろうて。
 ただ、そんなんで進退問題とか出てくる派閥の構造……あまり良いイメージは浮かばんね。

・小瀬自殺
 唐突過ぎてびっくりする。
 ただ、自殺について「本人の分までチームメイトが頑張る」というのは、無茶じゃないかね。
 あんまりそれで小瀬の無念が晴らされるとは思えないんだけど。っていうかそもそも無念だったのか。

・国母問題
 まぁ、死ぬまで批判されるべきとかそういうレベルのことでもないのだが、
 基本的に実力の伴わない不誠実は社会によって抹殺されるべきという風潮が出来上がってしまっているので、
 これでメダルに届かなかった日にはケツ毛まで毟られるな。
 批判貰って当然のことはしてるから完全に同情出来るかってそんなことはないんだけどねー。おお怖い怖い。

■野球
ウィリアムスが再契約あるかもといわれながら新外人にしれっと54あげたり、
さすがに不景気が直撃してるのか、契約更改では次々とコストカットがされつつも、
それにしても岩田のダウンと矢野の67%ダウンなど、査定としてやりすぎの感が見え隠れしてたり、
城島関連の動き等も含めて色んな選手が対話の場を求めるなど、どうもフロントがキナ臭い。
こちとら素人だから何を思ってかは知らんけどさ。とりあえずウジウジすんな。

とりあえず、キャンプここまで見て各選手の様子。

新戦力
・二神 崩れることが少ない様子。でも特徴も少ないんだよなぁ……。
・藤原 癖はあるから面白いとはいえ、地力不足だから時間かかるだろうなぁ、と思ってたら離脱。
・藤川 とりあえず守備ではそれなりにアピールできてる印象。いきなり打撃でガンガン行けていたら苦労はしない。
・マートン 打撃はマシだが、守備が終わってる模様。…なら、浅井でいいじゃんということになるよね。
・フォッサム なぜか先発予定。能見がまだ信頼不足と見てかも知れないが、順当に行ったらローテどうすんのさ。
・メッセンジャー ザ・ノーコン。マイヤーズ二世だな、多分。

と、どれも即戦力にはならない様子。

若手
・上園 異常なまでに空気。もっと取り上げろよ……。
・蕭 なんか昨年ほど評価が高くない感じ。まぁ、実戦向きよな。スピード不足でもそこそこ抑えられてる感じだし。
・西村 とりあえず渡辺の負担軽減として、台頭は必須条件に近い。
・大和 練習試合では割とアピールしたと思う。レギュラー与えたいかっつーとまだだけど。
・上本 打撃で大和に負けてどうすんのと。
・野原将 期待はしてたが、まだまだっぽいね……。
・清水 どうもアピールポイントが無いような…守備の岡崎、打の狩野に比べて……。
・柴田 彼も守備課題の様子。骨折して離脱したけど、多分無事でも生き残れてなかっただろう……。

今のところはあまり良い感じじゃないかなぁ。もう後は数少ない実戦でどう結果出すかじゃないかね。


眠いので次回。

制御効かない 冒険したい

2010年02月15日 04:37

自分の投票したもんの名称正確に言えないとか本当に好きなやつとは思えない。

自分のことです、サーセンwwww
そんなわけで前回のをこっそりと修正。っていうか去年から古明地打ち間違えてたんか……。あとでそっちも直そう。

 2 東風谷早苗(+2)
 8 古明地さとり(+5)
10 フランドール・スカーレット(+2)
48 秋静葉(+2)
64 綿月依姫(0)

 7 霊知の太陽信仰 ~Nuclear Fusion(+3)
17 砕月(+1)
20 風神少女(-11)
23 フォール・オブ・フォール ~秋めく滝(-2)
24 月時計 ~ルナ・ダイアル(-2)
59 万年置き傘にご注意を(-)
161 可愛い大戦争のリフレーン(-)

色々と革命が起こった模様。特に曲。風神少女は何事。
そして前回からさらに上げてる風見さん。ありゃフロックじゃなかったのか…。
個人的にはリフレーンもうちょっと上が良かったけど、
書籍曲だしこんなもんか。グリマリに負けてるとか知らない。

どうでもいいけど、早苗さん以外全員姉妹キャラだった。
次回は新キャラでよっぽど良いのが来ない限りメルランに入れてみようかなw

ちょっと他の人より自信あるわ

2010年02月11日 06:17

明けましておめでとうございます!

今何月かって?いちがt…あれぇ?

いや、本当に久々っすなぁ。
以前宣言した通り、動画は全削除致しました。
このブログも畳む畳むって散々言ってたのにだらだら続けてしまってまぁ……。
ただこうして駄弁る場所が欲しいだけだったりして。

まぁ、今の流行りはtwitterとやらですけども、
なんか情報が一目で見づらいなぁ…という感想が真っ先に来てどうも使おうと思えないんですよねぇ。
それに自分の場合、いざ書くとなると、えーとあれは200文字だったっけな。
その程度では収めないことがあるんでこっちのが適切なのかなと。
あと、「○○なう」がキモい。普通に書け。文字数足りてるだろうが。


それはさておき、今回の更新の目的。
現在、東方wikiで人気投票が行われてるんで、その端書に使おうかなと。
まぁ昨今の野球事情とか他にもグダグダ述べたいことはあるんですが、それはまたの機会に……。


フランドール・スカーレット(一押し
古明地さとり
東風谷早苗
秋静葉
綿月依姫

みょん戦力外。
非では萃香に浮気しまくりであんまり構ってやれてなかったんで…。
当初の予定では下位予想のキャラで固める予定だったけど、
よく考えるとそこまですきでもないのに投じていいのやらとか考え出したので前回から360度回転、と。

フォール・オブ・フォール ~秋めく滝
砕月(緋)
月時計 ~ルナ・ダイアル(萃)
霊知の太陽信仰 ~Nuclear Fusion
風神少女(文)
可愛い大戦争のリフレーン
万年置き傘にご注意を

彼岸帰航と遠野幻想物語が外れて新曲2曲。てかなんで去年彼岸帰航に入れたんだ、自分……。
去年から永への投票が無いことを嘆いてたけど、今年も結局投票なし、と。
まぁ、妖も弾かれたから良いだろ。いや、良いのか?
よりにもよって割って入ったのが書籍2つというのがまぁ…いいか。

感情の摩天楼にも入れたかったけど、まぁあれたぶん上位食えると思うし。
つっても、神さびた古戦場も霊知の太陽信仰も十分上位だけどねー。
まぁ、なんだかんだで6面ボスとEXボスの曲は10位台安定だわね。
竹取飛翔ですらギリ入ってるし。まぁ、今回はさすがに危なそうだが…。

この予想がどうなるかなー。


最近の記事


