
--年--月--日 --:--


私の歌詞(ことば)から

2010年04月30日 02:51

負けたと思って途中で中継見るのやめたら、結局勝ってたのか。
というか、内容が負けみたいなもんだろ…。上園3回降板ってなんだこれ。
序盤なら1死23塁で8番が決められなかろうが普通に続投だろボケ。夏にリリーフ全滅させたいのか。
っていうか、そこまで長期で見なくても8連戦の2戦目でリリーフ浪費って時点でアホ確定。次誰か完投するアテでもあんのか?
しかも状況次第じゃ代打が歩かされるのも読めただろうに。意味の薄い割りに失うものが多い交代策。
金本のクソ守備に足引っ張られて負けただけでローテ1回以上飛ばしたことといい、そんっなに上園が信用ならんかと。
こんなことしてるからいつまでも先発が台頭しないんだ。スペが勝手に落ちぶれていく分には知らんが。

あと、中継視聴打ち切ったのは放送してた局がクソだったのもある。
自分がコンバート論という名の妄言を散々撒き散らしておいて思い通りになったのに、
その選手が守備ミスしたのを平然と叩く一枝の、恥の知らなさというか自分の言葉への責任の無さを目の当たりにして、あぁもう駄目だなと。
急造コンバートに慣れというディスアドバンテージがあると知っててなおあの反応なら救いようがないわ。
てか、それ以外の解説陣も中村、安藤、亀山って暗黒の塊みたいな面子で見てて非常に陰気臭い。ついでに実況のテンションもうざい。
もう二度とあの局の放送は見ないことに決めた。

いつものキミでも良かったって

2010年04月28日 02:30

部下とあわせて通常で800枚以上消費

残り25シーン。なんか残り1/4と思うと途方もねえな……。
プレイ時間がなにげに結構膨大。20時間以内でクリア出来る人らに対抗する気は端から無いとはいえ、こいつぁちょっと、な…。


とりあえず、撮れたもの。

やばい!紫電の魚(ライトニングフィッシュ)だ!

4桁到達2枚目。
自機狙いをかわしつつちょっとバラつき気味の固定を避けるという、理屈で言えば蓬莱の玉の枝みたいなものなんだがね…。
狙い範囲の広さと、敵が動いて固定がズレるのが含まれると一気にこんな鬼畜スペカへと変貌します。

どう見ても当たってます。本当に(ry

一方、スターソードやうろ覚えの金閣寺に肩を並べる難度と呼ばれるこれは何故かあっさり。
調べてみたら尻子玉より少ない枚数で取れてた。
これ多分、敵機依存の固定だと思うんだ。そういうわけで、常に一定距離かつ正面を取り続ければ同じ動きで済む。
目印としては、魔法陣のもう一つ外の円。反応しやすい上に動きもそこまで複雑でない。上下移動だけ。

弾幕のシャワーだッ!!

ザ・ハッタリ。
でも残り2枚のところで一度殺されるのは通例。

その気にさせようと頑張るの

2010年04月27日 01:43

■怒ってはいけない政権24時
例の高速道路問題。
つーか、はなから無料化なんか期待して入れたやつなんて居ないんだから、
どうぞ公約違反でもなんでもしろって感じだけどな。町村もいつだかに言ってたけど。
ま、そこでもあの汚い面した幹事長が票欲しさに公約守れってゴリ押ししてブチ切れてるみたいだが。
もはや実権握ってるのを隠しもしない傲慢振りっすか…。こいつの威光もそろそろ通じなくなってるんだかね。
前原も良い大臣だとは思わないけど、それでも筋通すだけマシな部類だと思う。

とりあえず、幹事長と総理大臣の自分を棚に上げた物言いは見るだけで腹立つから最近見ないようにしてる。
つーか色んな意味で人の道から外れてるし、しまいにゃ在任中に殺されかねんな。
そうなると鳩の名前が原敬や犬養毅なんかと並ぶのか…胸が熱くなるな。

■ジャンプ
・「どうしてこうなった」な展開はさておき、頭身伸びたゴンがきめぇwwww
・はいはい。後付け後付け
・天井攻撃はもういい。っていうか、声で攻撃ってこれもエムゼロのパk(ry

■野球
ttp://www.sanspo.com/baseball/news/100426/bsb1004260505012-n1.htm

たかが途中交代に、大して中身もない当たり前のことをグダグダと恨み節のように喋る見苦しさ。
去年の鳥谷なんてほぼ「仕方ない」だけで済ましてたぞ。

・契約違反じゃねーのか
そんなもんの為に現場が振り回されたら敵いません。現実的に無理。
・ムラっ気があるんだよ。夏には凄くなるから
だとしてもスローイングの糞さには擁護のしようがありません。
・ボールが変わったっていうのもあるだろ
契約決まって4ヶ月以上あったんですけどね。その間に順応できませんでしたか。
・セの野球に慣れたら変わるだろ
そういえばキャンプでは「わざと詰まらせる練習」なんてやってましたっけ。
今年はその成果がよく発揮されてますね。
・刺せてないけど盗塁抑止は出来ている
2割で抑止って。このペースだと80、90は余裕で企図されますが。
・それでも狩野よりマシ
4億貰っておいて4000万の選手と比べられて虚しくなりませんか。
ちなみに昨年4月の狩野の月間打率は.350でした。


打撃成績が桜井に劣り、捕手としての能力では狩野と比べられる有様っすか。
WBC優勝捕手様に匹敵できるとは、うちの生え抜きもなかなか捨てたものじゃないな。

[その気にさせようと頑張るの]の続きを読む

マルマルス-パースター

2010年04月26日 02:45

■DS
とりあえず射命丸のほうをコンプしようと思ったのだけど、
さすがにこの辺になるとまともに勝負して取れるのが少なくなってきたな…。特に後半。

湛えの桜吹雪→枚数多すぎ
御神渡りクロス→どう動けと
御射軍神さま→こういうの苦手…
紫鏡→パターン間に合わん
遊行聖→あの光ポイフルが嫌い
スターソードの護法→500枚撮って未だに5枚目に行けない
弘安の神風→最後がどうしても無理
オーレリーズソーラーシステム→グラウンドサーペントと理屈同じと思ったら
夢想亜空穴→誘導きつい
ブレイジングスター→まずファインダー向けるタイミングが不明

こんだけ苦手抱えるともうお手上げっすな…。
レベル11ははたてに逢うまでのところではシーン数稼ぎどころだけど、
残しがちなところが普通にレベル相応だから困る。

■野球
一時的とはいえ、アレがグラウンドから消えただけでこんなにも清清しい気分になれるとは。
いやー。矢野の外のボール球を上手く使う配球、球威のある投手に高めのつり球を要求するリードに感動した。
欠けたものが戻ってくるとこんなにも新鮮に思えるのか。
4回の走者一掃の酷さったら無かったもの。右打者の場合、内に真っ直ぐ外に変化球の繰り返し。
あんなもん読んで下さいと言ってるような、リードとも呼べないようなリードだったわ。

これで先発が入れ替わるとまではまだ思わんが、せめて8番にでも下がればもうちょっと見る気になれるんだけどねぇ…。
しかし、未だに41歳の必要性を認識されるのも問題っちゃ問題。いや、狩野でも割とまともなんだけどな。


それはさておき。
降板する味方の投手に拍手するファンの道徳性について、ちょっとした物議を醸すことになってるようで。
まぁ、その当事者である安藤は開幕からQS回数0で、いい加減落ちるのが当然だったけど、
それとファンの態度は別ではあるわな。
ファンならファンらしくイライラを怒鳴って解消しておけば健全だと思うが、
こう、最初から期待してなかったんだってあからさまに表に出されるのは、選手当人にはキツいわな。プライドとして。
そりゃ俺だってとっくにエースなんてレベルじゃないと思ってるけど、実際球場行ってそういう真似はできねえわ。
うーん……俺みたいな歪んだファンが割に増えてきたりしてるのかね……。

「特徴ないのが特徴」

2010年04月22日 01:18

■ツンデレ
しかし、いざスタメンから名前を消すと打線になんとなく穴が開いたというか、どことなく頼りない感じがするな。
最後はあのざまだったけど核には違いなかったんだよな。
新井でも力不足に映るというのが、今にしてみるとあの人の凄さを言葉ではなく感覚で語っている証左なのかも。

んで試合。
8回の攻撃でうたた寝こいてて、目覚ましたらブラゼルが三振してたという。
後になって結果見直すと、どうやら今日も城島がタコってた模様。
特に8回は新井が敬遠された挙句にボール球連続で振って三振っすか……。
ま、こんなバッティングスタイルじゃ5番は無理だわ。成績以前の問題。

盗塁阻止のときに横着こいて座って投げて暴投といい、
成績が出ないなら大人しく普通にチームの方針を守っとけばいいものを、明らかに何か勘違いしてる。
リードの方でまともになったかと思いきや、今度はこっちか…。こんなんでマジでこいつ4年も居るつもりなの?
それにしても、小窪のは普通にストレートに威力残ってたんだからそっち使えばよかったと思うんだがな。まぁ微妙な選択だったろうが。

牙の抜けたヤツになんて

2010年04月20日 01:18

■ファイテン大損
まぁ、頃合としては本当にギリッギリのラインではあったな。
ただ、投手に迷惑という点においては、中日戦の時点で気づいて貰いたかった。
っていうかもっと迷惑かけてた奴が前に居たんだが、そいつへの労いはなんかないすかね。

■棚ぼた
盗作指摘されて今更作り直す猶予も無いから、盗作元に泣きついて許諾取り付けたというアチャーなニュースより。
まぁ、何もしてないのに勝手にパクられて勝手に許し乞われて勝手に金入るんだから、そら事務所はメシウマだわな。
一方、松本零(ry

■ジャンプ
・久々のシリアス長編もいいね。
・だから安っぽくなるだけだからピンと来ない数字で凄さを示すなと。つーか設定聞けば聞くほどモロ幻想虎鉄やないですか。可視化された。
・途中何コレ?だったのに、いきなりぶっちゃけたなー…w でも風刺というからにはもうちょい笑いに変えて欲しいところ。

感想産業。どれが何を示してるかは、言わずともわかるだろ。

■TVショー
久々に政治バラエティーなんてものを見ましたわ。腰巾着の勝谷が居ないとこんなに快適になるとは。
しかし、かつてボロクソに前政権を叩いてきた連中が、発足を仕向けた現政権が仮にも続行中にあるにも関わらず今更掌返しってのもねぇ。
まぁ、たけしとしては別にそういう姑息な意図は無いだろうけど。
それにしても、謝罪や弁明を表で見せる必要があると思うけどね。メディアに騙されたと思ってる衆愚の為には。
こうしてみて思うけど、義務教育でメディアリテラシーの指導をやっていった方がいいかもわからんね。
どうせ日教組にとっちゃ衆愚量産は願ったり叶ったりだから、実現しないだろうけどな。

■ルーピー、ここにまた一人
ゆでたまご激怒騒動を見て思ったけど、何を思ってのぶっちゃけなのかがわからん。
今さら誠意見せろって言いたいのか、とりあえず私怨で吉野家貶めたいのか、
本気で「裏切った」事実を否定したいが為だけにここまでしっちゃかめっちゃかにしたどうしようもない馬鹿なのか。
まさかのすき家と共謀の露骨な吉野家潰しか。いや、それはさすがに行き過ぎた陰謀論か。
多分、3番目の可能性が高いと思うけどな。
しかも色々と状況的に食い違いも出ているみたいだし。現実では整合性無視しても「まぁ、ゆでだから」じゃ許されない。
大体、「俺は再建の立役者だぞ」って大見得切って言いますか、自分で。
因果関係が完全に証明されたわけでもないのに。あぁ、だから逆にこうして言いたい放題でもブランドイメージは下がらないと。馬鹿か。

つーかどうなれば終着するんですかね、これ。
多分もう吉野家側もこいつの妄言に付き合ってるほど暇じゃないだろうし、
適当にファンにツッコまれたのをまた蒸し返して、
このままゆでが飽きるか、どちらか一方がガチでキレるまで延々ループってところか。

とりあえず、「吉野家のことこんなに悪く言いましたけど、牛丼界が廃れるのは困るので皆は好きなところで牛丼食べてください」
なんて本気で言ってるなら、もうファンサービス業なんてしない方がいいと思うがね。
こういう作者の余計な人格が露呈されて作品自体の価値をも貶めてしまうんだから、
今のネット社会において作者側の情報発信ってのは、これから自重が求められるだろうね。
ゆでたまごの場合、もう捨て身に近いと思うけど。

恥ずかしがらず 素直な気持ちで

2010年04月18日 03:28

■野球
もういちいち触れるのもめんどくさいんで、あと8試合くらいスルーしようかと思ったんだけど、
痛ニューにすら取り上げられる有様ではもう庇いきるのも限界なんじゃないのかな。メディアですら徐々に厳しいとは言い始めてるし。

しぶとさという美学もあるなんてCMもやってるけど、それはやっぱり結果を残して限界説を払拭することで貫ける話であって、
人気があるからとか記録があるからとか、そういうので続けるのは単に晩節を汚してるだけだろう。
それを恥じろと強制するのも妙な話だけど、ただ単純にいい気分になれるのか。そこから解放されたいと思わないのか。
そういう感情をすっ飛ばしてあるのが疑問かな。言い換えれば無機質。正直言って。
グッズがパァになるからやめられないって、企業戦略の奴隷じゃないんだからさぁ。

ひとまず1500過ぎたら、経済的な理由を盾にされることは無くなるからそこでどうかとは踏んではいるけど甘いのかなぁ……。
最悪、チームメイトに余計な負担を強いて、チームにとって優先すべき勝利を蔑ろにしてでも続けたいと思うのなら、
続けても仕方ないとは思うけど。それならそれで、二度と優勝という言葉を口にしないで欲しい。
頑強な身体をもって継続出来ることが甘えに成り下がってる。おかしな話だ。


んで、話変わってもう一つアレな話題。

阪神狩野のワンポイト右翼起用ある
ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100417-619178.html

捕手・狩野を右翼で起用も…阪神
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100416-OHT1T00304.htm

狩野1軍でも外野手!捕手併用有効活用
ttp://www.daily.co.jp/tigers/2010/04/17/0002882906.shtml


あーあ……。
全く予想してなかったかというと嘘にはなりますが、本当にやるんすね…。
よりにもよってシーズン途中での方向転換。まだ4月にも関わらず。
山口の起用をコロコロ変える原も大概だと思ってたが、残念。無計画さでは真弓が一枚上だった。
しょうもない考えで選手の未来を惑わすんじゃないよ、馬鹿たれが。

提唱論者は基本的に、駄目なら戻せるとか簡単に出来るとかとにかく浅慮なんすわ。
頑なに否定してきた吉田バッテリーコーチも、そういうことを考えての外野起用否定だったと思うのだけど。
まぁ、都合のいい意見だけ拾い出して勝手に心理代弁とか痛いこと極まりないのは自覚してるが、
少なくとも「守備固めでも打席回った時の心配しなくていい」とか言っちゃう人の考えよりはマシだと思いますよ。

狩野が力つけてた00年代前半の2軍って非常に恵まれてたと思うんだ。
特に捕手は1001が一掃した後に居たのは他に中谷くらいだったから。浅井は早いうちから1軍にずっと居たし、東は速攻で消えたし。
それからほぼ一本化で教育してきて今があると思うと、安易に捕手としての道を捨てさせるのが凄い時間の無駄な気がしてならない。
その一元化にかけてきた成果が失敗だったなら、そういう時間の惜しさみたいなものに固執しちゃうのも本末転倒だけど、
そうではないじゃない。おそらく欲しがってる球団も居るだろうよ。

逆に言えば、それだけかかってきたものをもう一度辿る余裕や指導力が今の阪神にあるのかなと。
狩野が本格的に出てきたのが3年前。そこから新たな捕手育成の一本化なんて到底出来ていない。結構な新規獲得もしながらでも。

機会を与えたいなら、リードがクソだから城島下げるわで済む話。
そもそも使うつもりのポジションが言うに事欠いてライトって。笑いを取りにいってるにしても冗談も程ほどにしろといいたくなる。
はぁ……いい加減他の球団応援したくなってきたな……。
てか、現にテレビ中継見る時間や回数が目に見えて減ってるし。

余計こんがらがったよ……TT

2010年04月17日 03:22

はーたんが可愛すぎて生きてるのが辛い

イージーシューターですが、根気次第で到達できるもんなんですねー。
まぁ、ここから更なる高みを目指そうとは思いますが…、ちょっとこれ見て下さいな。


現状最強キャラということになっております


うろ金の倍……だと……?


地Ex?何それ?な自分にとって、これは鬼門過ぎた。
今なら遊泳弾でもこれよりは楽に取れそうな気がするから困る。

ホワイト イエロー

2010年04月16日 02:21

はなから勝てるわけねえと思ってたが、欲が出てしまうものだねぇ…。
うん、そんで問題は誰が悪かったのか。
まぁ、答えはぶっちゃけ打線なんだけど、もうちょっと失点の瞬間の過程に限定するとして。

1.リードした城島
 連日叩いてたけど、初戦以外はこの3連戦良かったと思う。細かく論うところはゼロではないが、そんなもんは矢野でもある。
 まぁ、それにしても送球が粗いのと、キャッチ溢しすぎなことには反省してもらいたいがね…。
 ていうか去年から言いたかったが、鳥谷もあれくらい止めろよ。
2.先頭出した西村
 阿部にストレート3球も続けるなというのは真理だけども、
 それでもコース散らしてあっただけまだマシだった。そしてその後に二塁走者を封殺してるし。
3.四球だけ出して下がった筒井
 コントロール悪かったねぇ。ていうか、亀井の今年の相性考えたら左出すのは逆効果なんすけどね。
 それにしても、回途中での継投ほど難しいものはない。
4.最終的に打たれたメッセ
 そもそも勝ちパターンじゃない投手を出す場面じゃないよね。
 グランドスラムになってしまったのはあの球場だから諦めないといけないにしろ。
 あそこで右に代えたらスンなりパンダなり出るってのは明らかなんだから、いい加減学習せぇよ…。
5.出なかった久保田
 いずれかの試合で余裕が作れなかった、と嘆いても仕方ない。
 それにしても、向こうの久保もなかなかの酷使受けてるなー。
6.それら起用の全権を任されている真弓
 Final Answer.

ごめん、金本さえ外れたら強くなると思ってたが認識が甘かった。

まっすぐ過ぎて反吐が出るものね!

2010年04月14日 03:52

巻き要らないのに気づかなくて被弾すること1回

やっと出た…。結構長い道のりだったな…。
必死こいてEx出したのに58シーンとか言われた日には愕然としたけども、案外なんとかなった。
が、それでも一部きついのはきつい。以下、印象的なもの。

端に行き過ぎないようにアドリブ避け。それだけ

制限突破の最後の1枚。
本当は勇儀通常とかで手打つつもりだったけど、思いのほか長引きそうだったので大してやってなかったこれトライ。
いきなり結構なスピード且つ色んな角度から自機狙い飛んでくるものだから、最初はビビる。
が、低速ですいすい避けてくだけだった。なんでこんなもん残してたんだか。

自転車を乗る練習にはよくあること

昨日まで、っつーか昼でもやって本当に撮れなかったんだが、
いざ帰って最初にやったら2回目であっさり。うーむ……。

固定のようでバラついてそうな

初見で5枚目まで撮れたもんだからこりゃ楽勝かなと思ったら、あれよあれよという間にこの枚数。
まぁ、これでも帯電入道以下なんでぬえちゃんは意外と優しいっちゃ優しいね。謎のバグ仕込まれたあれ以外は。


あー…これであともう少しだな……。ひとまず今日はもう寝るとして。

辛くても進んでゆけるのは

2010年04月14日 01:39

■ブラック内閣に政権を任せてるんだが、この国はもう駄目かもしれない
外交にグーグルマップ持って来る首相とか前代未聞過ぎる。
しかしアメリカも意外と冷静すなぁ。俺ならブチ切れてるわ。
それとも、精神疾患の可能性を見抜いてて生暖かい目で見てるのか。

■野球
もうお前ら東京ドームにホーム移したら良いんじゃないかな。
一発攻勢自体は構わんが、もうちょい全体的に率上げてもらいたいところだな。
とりあえず例の2人がブレーキになってくれたのは個人的に喜ばしい。

能見は、去年だって被弾自体は結構あったからこんなもんかと。
でもまぁ、亀井のソロは防げたと思うがね。
イン強いの去年でも明らかじゃん。あんなごっつぁんコース要求ってやっぱ馬鹿リードだとしか。
スポーツ新聞でも頭悪い一面飾ってましたね。ブラフかと思ったけどそんな考えもないみたいだし。駄目だこりゃ。

一生一度のチャンス逃さないわ

2010年04月13日 02:38

■大人の弾幕DS
3時間近くローズ地獄とうろ金に挑戦するも、ラスト1枚がどうしても届かない…ッ!
そんなこんなでついに800突破。こりゃ、4桁は堅いか。

ま、それはさておき最近取った主なもの↓

漂白漂白ゥ
やたら死霊が自機に重なって現れる不具合
この弾幕は血気盛ん
洒落になってるうちが華

タイヤヒラメ以外はパターン化出来るものなので、割と楽しく撮れました。
アクションパズル的な要素があるのも弾幕シューの良い所よね。

他、スクショのないやつでは、勇気凛々の剣、焦土曼荼羅、エクスペリーズカナンなどを回収。

これでEx出現まであと4枚。まぁ、余裕で撮れるようなのも少なくなってるから数の割に壁が高そうだ。
つーか、何よりレベル9でつまづきまくっとるわけなんですが……。この鬼畜姉妹め。
何なら撮れるんだ…ブレインフィンガープリントか。胎児の夢か。

Good Luck To You!

2010年04月12日 02:12

■Double Spoiler
うろ覚えの金閣寺1000枚ってそんな行くわけないだろと思ってたら500枚突破。
チャンスは確かにある。30回に1回くらい。
しかし、ただただ運も絡んだ気合というのは心折られるな。永のリグルのラストワードも取ってないし。

メルティングホワイトや死体繁華街に400枚以上掛けてるんで、最難クラスでは4桁で済まない覚悟もしておかないと。
……まぁ、そこまでやり込める精神力があれば、とっくに風Nとかクリアしてあるだろうけど。

■のだま
触れてなかったけど、狩野が降格して実戦感覚戻し始めたってことは、
待望の展開が無くはないと期待してみていいんだな。

1軍のほうは…まぁ要は勝てば良いんだけどさ。
フルイニング黙認するよと言った手前我慢しないといかんのだけど、本当にあの守備は目を覆わざるを得ない。
ポジションに立っていればいいって、夏休みのラジオ体操じゃないんだぞ。

Gameと割り切るヤツは

2010年04月10日 00:52

■今期ワーストをガンガン更新

いやー、6回までは締まった試合だったんだけどね。
うん、惜しかった。なわけねーだろ。
最近金本批判と城島批判しかしてねーな、ここ。でも今日は得点に絡んだって? でもそれ以上に失点してるんだよ!

去年も言ったが、腐ってるのは枝葉じゃない。幹ごと切り倒す覚悟はそろそろしないとね…。
もう金本に関しては再来週までは黙認する。それ以上超えたらもう知らん。
弱音を吐くなら、興行とはいえこうまでして記録にしがみ付かないとファンを喜ばせられない、この球団の体質を嘆きたくなるわ。


今日の捕手
・今日も暴投2。うち3塁走者生還のものも。
・ガイエルにしつこくインサイド要求→外に流れて被弾
・申し訳程度に盗塁阻止1

前回のはついに真弓が「初球の入りが甘いだろ」と言ったが、何も進歩しちゃいない……。
致命的な一打を食らう球がことごとく真っ直ぐなのはどういうことですかと。

まぁ、投手が悪いというのも無くは無いし、打線がksなのも否定できないとはいえ、
連日連夜こうなることに疑問を感じないかねと。
ドンドン防御率悪化していってるし、もうそろそろ球界一の捕手なんて額面だけの肩書きは捨てさせればいいんじゃないかね。

しかし、少し懐かしい感覚だ。このまま泥沼に浸かっていくか否かの瀬戸際。
切羽詰って到底1軍レベルにない若手とかが試合に出だすと本格的になるな。

逃げ場所作ってた

2010年04月09日 01:37

■今日も今日とて
先発の内容が悪かったのは本人のせいとしよう。
それにしてもバックが平均に達していれば三塁打は無いだろと思うのだけども。
問題は追加点の取られ方。

下位とはいえあの捕手ときたらインコース構えやがったの。しかも真っ直ぐ要求。
どういう意図だったんだろうね。右を狙うと思って詰まらせたかったんか。
江草はそういう打たせて取るとかいうタイプじゃないということをキャンプ2ヶ月やって把握出来なかったんだろうか。

自慢の肩もどうも大して絶対的でもないようだし。っていうか被盗塁なんて投手の責任もあるわな。
これで4億(笑)フルイニング出場したい(苦笑)
年俸が何倍も違う、そんなレベルの選手といよいよ本気で比べだされるのってどんな気持ちなんだろうねw
おお、愉快愉快。

(ケータイ取り出しポパピプペ)

2010年04月08日 01:35

■必死の闘病も実らず、木村コーチ果てる
こんな場末のブログでくらい触れずにおくのも一つの選択かと思ったんだけど、これは本当に残念だという思いが強かったので。
現役時代はけが人続出の中でクリーンアップ任されて結果出したり急に捕手やったりと、便利屋の域を超えたスーパーサブという選手だったけど、
以前の戦力分析でも挙げたように、本当に敵に回すと嫌な選手だなと思ったもんでした。
よく、グラウンドで死ぬのが本望だと言うけれど、コーチという新たな野球人生の始まりの年。
きっと志半ばに違いないと思う。再度言うけど、無念。

どうか、ご冥福をお祈りいたします。


■そんな追悼ムードから平常運転
3点ビハインドの最終回、0-3から凡打打って擁護とかアホか。
次が自動アウト要員だからとか、んなこたどうでもいいんだよ。塁上2人じゃ足りない点差なんだ。どうすればいいか普通わかるだろと。
星野から岡田まで強かった時代の野球って、決して強打ではなかったが着実に繋げて得点する野球が信条だったはず。
それを、我の強いやつが決めよう決めようと躍起になってチャンスぶっ潰す情けない画をこの10試合で何度見せ付けられたか。
もはや相当に確信してる。奴は新たな置物になると。

つーか、上を狙うチームに真に必要なのは補強じゃないんだ。それは資金力が一定あれば出来る話。
内から抜け出させること。これが一番チームのニーズに対して正確な戦力補填が出来る手段だと思う。
それを矢継ぎ早に補強補強ではねぇ。
しかも、わざわざ獲得したんだという意識もあって、駄目になっても即干すわけにも行かない。
リターンの多寡は結果論にせよリスクの高さは相当だと思うね、俺は。
頼むから1年で福岡に帰ってくれんかな。この調子で行けば相当値切れるぜ。

次に出る台詞、プランBね

2010年04月07日 01:50

2chが大規模規制なもんで余計な時間使わなくて済むな。
OCNは5重だからまだまだかかりそうだ。つか、下手したら携帯の方が先に解除されるやも知れぬ。

■試合のほうはどうでもいい
パンダ相手に初球打ち頃のイン直球寄越す糞リードを評価する解説者って……。
てか、リードへの幻想も大概にしないといかん。ぶっちゃけ10年やってりゃ大体のセオリーは体感できるもの。
そこから名捕手かどうかなんて基準が出るのは、冷静に局面を見れるかどうかという精神論みたいなもん。

ま、それはともかく日中飛び込んだトレード発表。
感想をはっきり言うと、何がしたいのか。
唯一リーグで上から数えられる戦力陣であるリリーフへの補強を何故かこの時期に発表。
阪神側から何かくれと言って来たとロッテ側の代表は言っているが、そんなわけないだろう。
あの戦力でいつ緊急を要すると判断したんだ。オフの時点で言ったとしてこんな時期にズレこむのか。
向こうのファンの噂によるとどうやらまた確執トレードらしいのだが、それにしても受ける方も受ける方だ。
実績に騙されて拾った金村なんて08年は殆どV逸戦犯の一人みたいなもんだぞ。

しかも、言うに事欠いて金銭ですか。
まぁ昨オフに吐き気がするような倹約振りを発揮して俺および一部のファンをブチ切れさせておいて、
金銭トレード受諾する余裕はあると。ほー。
先日のトップの謝罪って何だったんすかね。結局、その場を収める方便に過ぎないと。よーく分かった。

それにしても、ここのところの恥も外聞もどこ吹く風な必死さは何なんだろうか…。
先発陣なんて下柳と上園しか居なかった07年に比べたら頭数揃ってるだけ遥かにマシなのに、岩田一人潰れただけでさっさと外人獲得。
なんであの頃に補強を行わずに、今年ここまでやるのか。優勝できなければ身売りでもすんのか?
捕手も含めて、はっきり言って後回しでいいところばかり必死になって。
あれだって、別にタンパリングスレスレの早さで接触しなきゃいけないわけじゃないのにね。もうわけわかんね。

本当にオフ以降ろくな方向に進まねぇな、この球団は…。
今年終わったらフロント一掃されたほうが良いわ。保身に走った挙句逆効果を及ぼす卑怯者の力が強すぎる。

準備万端!だったはずなのに…

2010年04月06日 03:58

ようやくダブルスポイラー入手したんで、ちょこちょこやってみる。
前回の文花帖もやってないんで、操作に手惑いまくって静葉キック食らったりしたけど、
まぁ、ようやく感覚がつかめてきた。

んなもんで現状↓

最後のほうは片意地


うん、枚数かけすぎ。

まだ前半だっていうのにね。椛といい村紗といい通常がマジおにちく。
そして噂のカンダタストrロープはまだ取れてない。いっそ回るかw


ついでにドクターるっるの単行本買って読んでみる。
うむ、いい感じに頭悪いラブコメだ。
変にシリアスとかいらないしな。それで駄目になった作品って最近多いし。
そう、決してハ○テに限ったことではない。

もろもろその他

2010年04月04日 19:37

■さりげなくオリックスも被3タテしてた。ロッテの勢いやべー。
それはさておき、セリーグ。

そら、スミ1じゃ勝てなくて当然だわな。

地上派視聴してて中継が8回途中で途切れたんで詳細なところがなんともわからんのですが、
また守乱とバントミスと併殺だということはなんとなく結果や戦評見たらわかる。

他に目新しいツッコみどころというと8回の配球辺りかね…。
以下、yahooから転載。


野本
1 ストレート 145km/h 見逃し 100
2 ストレート 145km/h ファウル 200
3 ストレート 146km/h ボール 210
4 ストレート 146km/h ボール 220
5 ストレート 143km/h ファウル 220
6 ストレート 146km/h フライ 221

井端
7 ストレート 147km/h 見逃し 101
8 ストレート 147km/h ボール 111
9 ストレート 144km/h 見逃し 211
10 スライダー 133km/h ファウル 211
11 ストレート 149km/h ファウル 211
12 フォーク 131km/h ゴロ 212

セサル
13 ストレート 146km/h ヒットゴロ 002

森野
14 フォーク 129km/h ボール[ワンバウンド] 012
15 フォーク 127km/h ボール 022
16 ストレート 142km/h ヒットゴロ 022

ブランコ
17 ストレート 143km/h 空振り 102
18 ストレート 145km/h ファウル 202
19 ストレート 147km/h ボール[高めのつり球] 212
20 ストレート 147km/h ボール 222
21 ストレート 150km/h ヒットゴロ 222

和田
22 ストレート 148km/h ボール 012
23 スライダー 130km/h 見逃し 112
24 スライダー 133km/h ボール 122
25 スライダー 132km/h ボール 132
26 スライダー 131km/h 四球 142

小池
27 ストレート 146km/h ファウル 102
28 ストレート 148km/h ファウル 202
29 ストレート 151km/h ボール 212
30 ストレート 148km/h エラー出塁 212

谷繁
31 ストレート 140km/h 2塁打 002


なんというか、酷いワンパ配球。
ストレート投げ続けたら球児だって打たれるのに、そこからワンランク落ちる久保田で4番に全球まっすぐはないでしょと。
もう和田以降に至ってはコース散らすことすらしてなかったし…。シアトルで干されたのも納得だわ、こんなんじゃ。
他にも采配のアレな部分もツッコみたいけど、そこはいつでもできるから置いといて。

最悪の週末と相成って次の巨人戦。まぁ、結果は見えてるっちゃ見えてる。
最近の伝統の一戦はなんというかプロレスじみてるから、もしかすると接待してくれるかも知れないけどね。

I say again!

2010年04月03日 20:10

■今日のレフト
・剛速球の前に当然のごとく無安打。ドアスイングすぎてレフト方向にしか飛ばない
チェンに頭を抜かれる
・際どい当たりをスライディングキャッチ。スタートが良ければランニングキャッチできたような当たり
・2アウトでもないのに左安で二塁ランナーが悠々生還

噂によると1500試合達成セレモニーとか企画してるらしいですよ。
ファンの暴動でブチ壊されないことを祈っておく。形だけでも。

■失点振り返り
2回
・先頭和田のレフト線に落ちる当たり。打者走者は躊躇なく二進
・進塁打で三進し、きっちり後続が犠飛で返す

7回
・好投の上園に代えて江草
・先頭森野が出塁し、城島捕逸(記録は暴投)
・やむなくブランコを歩かせる
・和田、初球タイムリー

9回
・サード新井の送球エラーでセサル出塁
・続く森野も安打、ブランコもカウントが悪くなり歩かせる
ここでライトを藤川に替える
・センター犠牲フライでサヨナラ

ま、ごらんのように全部守備の乱れですな。
城島が抜けて以降新垣の暴投が激増したっていうからゴールキーパーなのかと思いきや、
フォーク要求をしまくっては自分で弾く有様。
打ててるのが幸いだけど、狩野に替えて期待してたものってそこじゃないよね、ぶっちゃけ。
こういうのが続くと投手だって置きにいきたがるんだから、せめてフォークを使わないリードをだな…。

新井の守備についてはある程度折込済みだからどうでもいい。
それより最終回無死満塁からの守備固めってどういう意味があったんですか?それもライトを。


攻撃面については昨日とほぼ同じだったので略。
今年は変革期にあるのは確かであり、それに対して正しい補強も出来てないというのが明らかになる年になりそうです。

驚くばかり 平凡じゃないんだ

2010年04月03日 01:50

■野球
・一度火がつけば止められない打線
・リリーフは磐石で敗戦処理すらも強力

・鈍足不器用揃いでバントすら出来ない。併殺の山
・外野守備がヤバい。特にレフト
・城島って別にそこまで良い捕手じゃない

開幕前に予想されたことがここまではっきり出るのも珍しい。
唯一前評判を裏切ったといえば、新外人野手が非常によくやってくれてることか。
つーか、序盤からどんだけ筒井酷使してるんだよ…。こういうときこそメッセンジャーとか使っとけばいいのに。
外人をセットアッパーで使わなきゃいけない制限なんざ無いんだぞ。

んで、いよいよ金本がヤバいと。
去年の時点で指摘されておくべきだったのを、
「アニキは鉄人やからやってくれるわ!」とか言って有耶無耶にした結果がこれだよ。
毎度進歩もなく連打食らう開幕投手にもそろそろいい加減にしろと言いたいところだが、
それにしても投手と守備は相互関係。ポテンヒットすら2ベースにされるような状態でバックを信頼しろなんて言うのは酷。
鳥谷もそれをわかってるのか、レフトへのカバー範囲が異常に広がってるし。
これから何年も支えてもらう必要のある事実上のチームリーダーと、
太鼓持ちしてもらって記録にしがみつく置物とどっちが潰れてしまったときにマイナスか考えるまでもあるまい。

っていうか、まだ貯金2なのに何この絶望感。

何がダメで何が得意かって

2010年04月02日 02:22

■4月1日といえば
ダブルスポイラーの委託開始でしたね。
ちと他の用があったんでまだ買ってないんですが、入手した暁にはまた適当にスクショ貼って遊びたいと思います。

……まぁ、ガンガン更新するにはもう記事タイトルに使うための歌詞ネタが尽きておるんですが…。
つーか、今アイマスがどういう展開なのか……。DS以降で新作情報とかまだ出てないよね?
とりあえず、ファーストトラベルは購入。One Stepが良曲過ぎて生きるのが辛い。あとぬーが可愛すぎて以下略。

■漫画
味方のピンチに駆けつける仲間でヒキ×3←今週のジャンプ
ワンピのは、師である和月のと同じ使い方だけど、きちんと王道を踏襲しているので良しとして、
残りの雑魚漫画2つは何なの?現在天下一の漫画潰しに来たの?

とまぁ、軽く嘆息のようなものが出たところで、そろそろ少年漫画を読んでる歳でもねえなぁと改めて思う。
いや、今の少年がブリーチのあの身も蓋もない卓袱台返しを見てプラス方向の感想抱けるのか激しく疑問ではあるが…。
かといって青年誌じゃ期待してた合法都市が終わってしまうし。
あー…なんか面白いバトル漫画ないかねぇ。

鮮やかな色見てるだけで

2010年04月01日 02:13

■アニメとジャニがコラボしちゃうこんな世の中じゃ
ポイズン。
まぁ、誘致した企業がアレだとか特亜的な話になるのは好きじゃないから、触れるだけ。

■基地問題
たまには政治とか。
「出来なかったらどうすんの?」→「出来なかったときの話なんて今することじゃないだろ!!」

先にこういう言い逃れをして実際に「ほら、やってみせただろ」と勝ち誇った人間を見たことがない。自分含め。
尻叩かれる人間って、そんだけ周りからは駄目だと思われてるってこったね。
政策にせっかく少子化対策を盛り込んでも、平気で嘘つく人間を役人のトップに居座ってたら教育上良いはずがないよねぇ。

■二次ポ
都で規制条例案。
キチガイみたいな小説を書いてきた石原がこんなもん推進って自虐ギャグのつもりですか?(;^ω^)
いやまぁ、そんな全冊読んだことは無いが筆頭作が陰茎で障子破るとかいうイミフポルノだしさぁ…。

ゾーニング、レーティングの見直しは結構だが、個々を逐一監査していくような機関の設立ってなぁ……。
過去に何度も言って来たけど、本当に表現側に譲歩させないといかんのかと。
俺個人としては、スレスレのエロ表現して喜んでる中学生みたいな作風は嫌いだけど、
規制にまで恣意が含まれると責任者によって見解がブレたり、政治的な理由で創作者を粛正出来るようになったりする。
それは、果たして未成年から不健全な創作を取り上げたいという当初の目的が満足に果たせるのか。
その辺の説明がいっつもグダグダのまま推し進めようとするからふざけんなと言いたくなるわけで。

■野球
・とりあえず、今から大不振に陥ってもマートンのことは暖かく見守るつもり。
・4番がいくら今から打ち始めようが、守備が終わっとる以上フルイニングなんぞ邪魔と断じざるを得ない。
・リードがいささかフォークを多投しすぎの感が。
 まだ一巡とはいえ、揃って2失点3失点ってそこまで先発クソじゃないと思いたいけどねぇ。
・ファーストベースのケアなんて、高校生でもやってるプレーに「さすが城島!」と持ち上げる実況アナに辟易。
 そのまま1試合丸ごと個人の話題に終始しよって。中継なんだから大事なのは選手じゃなくて試合だろうがボケが。

まぁ、まとめると、
外人否定をデフォとし、個人過剰信奉をどこまでも助長する業界関係者は全員滅びればいい。
俺は球団が好きなんであって、チームに何人スターがいるかとかどうでもいい。
無論優勝を狙うチームには居て必然だろうが、そういうことは実際に優勝してから持ち上げろと。
そういうとこにばっか重きを置こうとするアホが絶えないから、悪しき時代の巨人のなぞり書きだと言われてるんだ。


最近の記事


