
--年--月--日 --:--


抱いた夢は 今も変わらないわ

2010年05月28日 02:31

■色々いらいら
本当に今の政権は目に毒だわ。耳にも毒だけど。
毎度毎度、言葉の意味を捻じ曲げる連中が多すぎる。
マニフェストを詐欺公約の意に変え、腹案を出任せの意に変え、
今度は政争の具という言葉を野党からの批判逸らしと同義にまで堕とした。

連中の使う日本語は醜すぎる。
その場限りの取り繕った妄言と、配慮なき暴言しかない。政治家の言質はどこに行ったのだと。
問題は決して鳩山だけではないということははっきりしておかなければならない。

■淡々と負ける様
折り返し借金4。
ま、ロッテにたまたま合ってただけってことですわな。
そもそもオリックスと日ハム相手に全敗の時点で、状態が良いわけがない。

もう特定の個人叩きも飽きたのだけど、
どうして、点差も考えずにぶん回した挙句泳がされるのかなぁ。
完全な大差ならまだわかるが、セーブ圏内で状況も自己状態も見えてないようなあの打撃を見せられると萎えるわー。
しかもこれが打線に1人じゃないっていうね。どんな地獄よ。
更に全試合出場縛りによる無駄な交代策で枠圧迫するし。いいからさっさと本気で戦えよ。興行を履き違えてるんじゃねえ。

話変わるけど、防御率が酷いので最後に4点台になった04年の成績をちと拾ってみた。
ふむふむ……。井川福原の両エースがちとピリっとせんものの、防御率は3点台とまずまず。
リリーフも、安藤、藤川、桟原、ウィリアムス、金澤、牧野とこれまた4点台には乗らず。
誰が悪いんだろうか…。それを確かめてみたところ、原因はこいつら↓のようです。

下柳 5.135
ホッジス 5.311
伊良部 13.114
久保田 4.043
マイヤーズ 4.183
前川 10.047
三東 4.909

ただ、これでも藪らとあわせて駒自体はそれなりだった気がするんですわ
つまりは、やはり、サイン出す人間の差かね……。

しかし、貯金あるからと、相対的に見てマシと楽観付けられる神経がマジでわからん

ヒントは頼りにしないで

2010年05月26日 01:22

■簡易
いつになく良い投球だったなと褒めるとでも思ったか、この80球肩が!
ボーグルソンだって100球は放れたわ。いくら先発崩壊だからってそのレベルで及第与えると思ったら大間違いだカス。
あと、投手といえど打撃がクソすぎて腹立って仕方ない。つーか、向こうで打席立ったことあるのあれ?

しかし、ようやくオーダーや守備位置固執の無い、
あるがままの戦い方を見せ始めて楽しくなってきたというのに、不要な代打で台無しだ全く…。
あの点差で若手を下げて代打にベテランって「戦術的に」何の意味があるん?
もう出番無いなら無いまま終わっとけよ、めんどくせえ。
フルイニングのときとなんら邪魔さが変わらん。
不要とも思わないし、ここまで貢献したら好きにやれと云いたい気持ちがあるがな。
それでも現状の扱いは、はっきり言って白ける。結果に関わらずな。

教科書が全てじゃない

2010年05月24日 02:46

数日置いてた紅茶にカビが発生してた。
……問題は、それに気づいたのが口つけたときだということなのだが。
まぁ……自分の耐久力を信じようか。


■まーた話題の中心に入りたがる
6番にバント指示したごときで新聞一面とか、つくづく在阪スポーツ紙の短絡さにゃ呆れるな。
あんなもん、これまでに信頼得てなかったことに尽きるだろ。
0-3から強行して引っ掛けるチームプレイ意識の欠如したような打者で、
追い上げムードに限って初球サードゴロ併殺を既に数度やってる。
それで打たせない策を取って何が悪いんだ。去年の鳥谷代打と同じ流れを繰り返すつもりか。
ま、鳥谷と違って、それを悔しいとも思っちゃいないようだが。
そろそろ桜井が地味に調子上げてるし、打順下がるなら今のうちだぞ。

■セパ格差
という一言で片付けるのは簡単だけど、
こちらから見たら単なる戦力差として結論付けるには早いと思うわ。

感性 研ぎ澄ます 歓声 包み込む

2010年05月21日 03:11

■ガムオ解雇
阪神「あ、要りません。事足りるんで」

何をか云わんや。もうわかるね?


■政治色々
・馬鹿農相の辞任否定
そうですね。事あるごとに首挿げ替えて来たのが自民党でしたから、
何はともあれ自民の逆をしないと死んでしまう天邪鬼政権の反応としてはこうなりますよね。
普天間問題も結局埋め立てですって。その結論は8ヶ月前に野党が懇切丁寧に説明してくれてたんですけどねぇ…。
ま、どうぞ選挙で憤死してください。公明かみんが邪魔する可能性もあるだろうけど。

・粋がる野田
こいつが居なくなったらどれだけ自民党というものをもっと明確に支持できるかと思うと、本当に邪魔で仕方ねーな。
女性という要素を前面に出すフェミ議員にろくな奴は居らんというのは児童ポルノ関連で嫌というほど思い知らされた。
性差がどうこう言う論調は、他の言葉にいくらでも置き換えられるわけで。
円より子とかと一緒に女性党でも立ち上げろよ。そんで世の野郎からの顰蹙を一手に負え。

誰なんだ… 誰だろう…

2010年05月20日 17:07

■そうは問屋が
メディア自体の偏向はさすがに限度があるから露骨にゃできないけど、
ワイドショーの、特にコメンテーターの印象操作の気持ち悪さはそろそろ大概にしないといけないと思うんだ。

まぁ、三宅自演騒動で良心を無くした訳でないことを知れたのは良かったが、
それでも叩き方はまだまだ手緩い。まぁ、前政権との比較が無ければそれでも良かったとも思うが。

んで、次の標的は無能農水相。
こいつを許すやつは日本国民じゃねえ。

■チーム防御率4点台
何年振りだろうか。
色んな要因はあるだろうが、ほぼ先発力の違いで説明付く。というか近年は比例してる。

もう昨日は上園下ろした時点で観るのやめました。
ソロの2被弾ごときで4回で先発替えて、どうやって年間戦う気なのか。これで降格ならともかく、次も使うんだろうが。
球が来てなくて見てられないのはわかるが、そういう投手なんだから決定的に試合壊さない限り黙って6回まで座って見てろ。
はぁ。得点力が売りといいながら、消極的な交代策ばっかで本当に野球がショボい。特に上園の時はそう思う。
下が更に噛み合いが悪いからなんか貯金が出来てるけど、試合内容は全体的に去年より酷い。雑。

どういうチームを目指してるんだかね、この球団は…。
無駄に軋轢だけ作って信頼無くしてプレーに悪影響なんて負のスパイラルは勘弁してくれ。

現在・過去・未来 全ての

2010年05月19日 01:30

■DS
最近やるヒマねえー!

■自☆演ど
自民を庇う義理もない共産からの証言も得て、いよいよ外堀埋没かというところ。
着々と嘘が塗り固められてるというのに、朝のニュース番組に電話出演とか余裕かましとるみたいで。

「おはようございます、テリーです」
「あぁ~っ、テリーさん酷いですよぉ、同じサン○ャポファミリーなのにぃ」
「……」

茶化してる空気じゃないのに、吐き気を催すような猫なで声。しかも生をいいことに他局のネタを振る。
聞かれたことにまともに答えない。そもそも報道側の人間だったくせに殺人的なまでに弁が立たない。
まぁ、未だに事の深刻さも理解出来てないみたいだし、このババア本気で病気かもな。頭の。
民主もさっさとこういうゴミを切り捨てたら支持率の気休めになろうものを。馬鹿だね。

■終盤たまに現れる「阪神タイガース」を応援しています
まぁ、今日は誰を叩くということも無いはず。
有田が2点目のときに「もっと時間をかけて攻めないといけない」とか言ってたけど、あれ以上は無理だろう。
内真っ直ぐ→外フォークもまぁ有効ではあったし。同じこと続けたらボロクソに貶してやるがな。

それにしても9回裏の守備は良いわ。今年はこういう布陣で1年戦いたかったよ。

前に 進めない これ以上

2010年05月17日 02:04

■暴走ルーピー
「私は転ばされた!怪我だってしてる!
 なのに世間が誰も同情してくれない!
 あの写真はすぐ組むのをやめたところを撮られた!産経にはめられた!」

あんだけ敗北フラグが立ってるのに、まだ諦めないこの根性の座りっぷりは別種感動しなくもない。
それとも、小沢か山岡に何か脅されてるんだろうかねー。まぁ、不幸とは思わんけどな。
虚偽申告で逆に訴えるとかして追い込んでも永田みたいに死ぬこともなかろう。このキャラじゃ。

■×お前が言うな ○こんな奴にまで言われるなんて
小川直也が谷に苦言。実に尤もな言い分で。
……うん、だからなんだって話だけど。

■案の定である
まぁ、いつものワンパリードに足を引っ張られた部分もあるが、球威が皆無だな。
所詮泥縄補強なんてこんなものさね。国内経験の有無にかかわらず。去年のブラゼルは奇跡的にはまったがな。

しかし、本当に各方面から糞味噌っすね、新戦力のあれは。
吉田義男が配球に口出したことなんか10年以上見てて初めてだわ。
それも話が結果論に限らないところがまたなんとも。
打席でも頭悪いし。点差考えない繋ぐ気ゼロの引っ掛けはもう飽きた。

それでも訊けば何か話すネタ製造器と化してるから、マスコミは嬉々としてこいつを取り上げ続けるんだろうな。
え?抑止力がなんだって?

「ビミョウ」と返事

2010年05月16日 03:16

■CMの間に見る程度の価値
試合殆ど見てなかったけど、勝ったんすね。
フォッサムはこんくらいの期待は出来るものだったんだよな。
OP戦駄目でもなかなか外れと断言しちゃいかんね。
しかし、6回で満足されても困るんだけどなぁ…。

明日こそはしらね。

■マルチトラップ
・普天間
・口蹄疫
・強行採決
・自演ババア
・服装海外評
・小沢聴取

を同時進行で全てをグダグダに持っていって本命の国会法改正を煙に巻く作戦だとしたら、
無能でも弾が多いと有効な手を打って来れるものだなと。感心してる場合じゃないけど。

それにしても、いよいよ正念場らしいですね、口蹄疫。
種牛が守れなくなったら日本の畜産が終わるわけで……。
もう三役の首飛ばす程度じゃ済まされんのだけど、
いつになったら責任という言葉を理解できるんだろうか…。

あと、あの一発レッドもののシミュ見破られたババアが、
「まずは怪我の心配するでしょうに」なんてクソガキ諭すみたいに反論しとるが、
大人なら素直に認めて謝罪するのが筋だと思うがねぇ。
つくづく、俺が親なら見せたくない姿ばかり晒す与党議員共だと思うよ、こいつら。

どーしよ! (どーしろと?)

2010年05月14日 02:42

■天然マシンガン
昨日でここ何日かの鬱憤ぶちまけたんで、今日は普通の長さで。

忌憚無く物言えることが風通しの良い環境なのかは知らんが、
「桜井がずっと足引っ張ってる」ってそれはもう少し言葉選ぶべきだと思うぞ、山脇よ。
というか、外野の守備難もお前のシフト指示に原因が無いこともないんだから。
しかしどうしたのかねぇ。去年あそこまで悪かったはずないんだけども。
それにしてもマートン含めてクッション処理の下手さが向こうと比べて歴然で涙出るわ。

まぁ、今日の負けは仕方ないというか、久保田に犠牲になってもらわないと仕方ない展開と状況だった。
とはいえ、徒に駒を浪費しすぎじゃないですかね、ちょっと……。
野手はどういう扱いしようが最悪困るのはその試合だけだが、投手にこんなペースでやらせたら後半戦全滅するぞ、本当に。
先発駒不足なのも否定は出来んが、流石にもうちょっと堪えることをしないと……。
上園なんて去年の安藤と質的には大差ねーんだからさぁ。
ていうか、ここでも去年やってきたことをあっさり反故にしちゃうんだな……。
せっかく次に残せそうなものを築いてきたのに、自ら壊すのは本当に勿体ない。

次の楽天戦は表ローテ直撃だそうで。スタンリッジごときじゃ3回が限度かな……。

■ところでアレどうなったっけ
児童ポルノ。
ちょっと機会あって話をしたがるおっさんの言い分を黙って聞いてみたら、
「今の日本の法規制は危険極まりなくて、日本人の意識もヤバい」んだと。
まぁ、それには一部同意しなくもないが、そこで検挙数などのデータも示さずに話が終わったら、
普通「じゃあ日本もそっちに合わせないといけないのか」ってなるよね。
こういう間接的に人間の思想を操作したがるてめえらの方がよっぽど危険だと思うけどな。
あとは、「サンタフェがどうこうとか屁理屈」とも言ってたっけ。
屁理屈封じたきゃ最初から18歳未満なんてボーダーにすんじゃねえよハゲと口に出すところだった。

■もうν速+から離れられない
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100513/stt1005131417005-n1.htm

や、ヤカラだー!
打撲で車椅子wwwww
車椅子なんか足骨折で入院したときしか乗ったことねえわ。
手術直後に松葉杖だとズッこけた時に死亡フラグだし、あれくらいは良い…よね?

しかし、本当に上から下まで馬鹿しか居ないんだな、この政党。
正確には下は馬鹿な上に従う犬だけど。どの道知能が人に劣ることには違いないか。

んでこれ、懲罰動議なんて息まいちゃったけど、
映像見ると全然突き飛ばしでもなんでもないエアスリップなんだけど。
しかもなんかふんわり落ちてますよね。本当に踏ん張れないような力受けたらあんな落ち方しねえしwww
どうすんだろうね。また人知れず取り下げだろうか。こんなショートレンジなブーメランを投げちゃってからに。
山岡といや、新潮への訴えも取り下げておもっくそ卑怯と挑発されてたな。本当にネタに尽きないわ。
ちょっと口蹄疫でマジになりすぎて笑いが足りなかったところでこれとは、見事だなーあこがれはしないなー。

なんか、法廷侮辱罪ならぬ国会侮辱罪って出来ないものかな。まぁ、三権分立に干渉しちゃうから駄目かw

WildよりDangerous

2010年05月13日 03:08

今日は政治ネタ多め。いつものやつは最後にドカンとやるよ。

■神通力衰退?
マラソンの高橋尚子の出馬要請拒否で、谷の馬鹿さが際立っている模様。
夫が巨人選手なのもあり、挨拶もなく民主からの出馬ということにナベツネ激怒。あーあ、こりゃ終わったな。
もう、メディアの方も「そろそろタレント議員とか飽きた」と激烈な萎えっぷりをオーラとして見えそうになるほど放出してるので、
まぁコケるでしょうな。多分中畑や堀内も。つーかこいつら冷やかしだろぶっちゃけ。
こんな連中や石井一みたいな民意が明確にノーを突きつけてる奴の受け皿に使うから比例の存在意義が疑われるんだよな。
まぁ、完全撤廃してしまうとそれはそれで町村なんかが今議員やれてないんだが。

■僅かにひっかかる最近の親父の言動
スーパーモーニングを頻繁に見出してる。えぇ、あの悪名高き鳥越が務めるあれです。
とにかく近頃の政治の動きにおいて危機感を持つのはわかるし、
朝ズバッ!が終わりそうな8:30頃にニュースと思しきものを扱うのがあの番組しかないとは言え、
昨日でも未だに「鳩山さん、普天間問題解決の為にオバマさんに会いましょうよ」とか、
「海兵隊のどこが抑止力だよ」などと言える電波番組に毎朝噛り付けるのは、俺は狂気だと断じたいね。

ただでさえ、取ってる新聞が読売でも産経でもなく、毎日だし、
しかも今年還暦祝いをささやかながらやった歳だから、そっちの思想が根付いていてもおかしくはない…よな……。
あと、徳之島町長が「総理の言うことは回りくどい」と日曜のアレで言ったときにも、
「首相に対してその言い方は、失礼だろ」と、呟いてた。
いや、父さんよ……。実際あのルーピーのコメントは何を取っても意味不明だと思うぞ。
たとえそれが公言しちゃいけない立場だとしても、「喋んなキ○ガイ」と言わなかっただけマシと思うんだ。

■さすが青山さんッ! マスゴミが言えないことをサラッと言ってのけるッ!!



あんまりyoutubeのいつ権利者削除されてもおかしくないものを貼るというのは気が退けるんだけど、
口蹄疫問題について報道されていることが本当に貴重だと感じたので拡散したいと思います。




まぁ、江藤拓議員や農水省のホームページにでも行けば事の時系列や責任先ははっきりわかるのだけど、
残念ながら、県側の初動の遅れ自体は否定出来ないみたいで、
それもあってあの無能が皮被ったような暗愚に対して強く出られないのも、一因としてはあるんじゃないかなと…。
第一はもちろん、瑣末なことでキレて露骨に制裁をよこすような社会主義同然の仕打ちをかますから、だろうけど。
知事、ただでさえ細身なのに、やつれた姿は見るに堪えないな……。
それに比べて今の閣僚の血色の良さといったら。外相以外の。

……それにしても、

・内閣が自ら出向くなどせず
・報道の最中にも関わらず関連する家畜伝染病対策予算の縮減
・報告無視して外遊。唯一連休中に向かった副大臣も現地入りせず
・やっとこさ出向いて、対策は「補償」の一点のみ

もう、誰か赤松の事務所に火放っていいよ……。無人のところを見計らって。

※動画が削除されたらリンク切ります。

■大☆戦☆犯
毎試合叩く暇がなくなってきたのと、今日は守備に足引っ張られたのもあったから、
↓のネタだけやって試合のことは引き合いに出すのやめようかと思ったけど……やってくれましたね。
まぁ、先にこっち片付けておこう。

ttp://www.daily.co.jp/tigers/2010/05/12/0002971453.shtml

> 交流戦の24試合を乗り切るためには城島の力が必要だ。開幕時期が異なり試合数の差はあるが、セの総盗塁数140に対し、パは191。機動力で攻めてくる相手の土俵に上がらせないためには、ジョー・バズーカの威力がカギになってくる。

> 甲子園で全体練習に参加した城島は「確かに企図数は減ったけど、阻止率は最下位。二塁に行ったら1ヒットで1点だから、何とか止めてあげたい」と現状を吐露。ここまで35試合で、盗塁を仕掛けられた数は20で球団別ではリーグ最少。強肩を恐れ、抑止力が十分に発揮されている証拠だ。

> 逆に阻止率・150はリーグ最下位。正反対の2つの数字が示すのは、相手が完全に投手のモーションを盗んだ時にしか走ってこないという事実。城島のリードも、相手が走ってきそうな場面でも送球しやすいウエストボールや外角直球を要求してこなかった。阻止率を上げるよりも、投手のピッチング優先。その成果がリーグで2番目に少ない失点数148。“バズーカ効果”は阻止率以外で随所に表れている。


よくもこの三段落のなかにこれだけのツッコみどころを盛り込めるものだ。
関西人はもっとオーバーアクションの笑いを得意とするのだと思っていたけど、
こういう大真面目でシュールな笑いを提供することも出来るんですねー。

・企図数リーグ最小!抑止力がある!!
はぁ、凄いですね。俺から見たら細かい手を使う前に打ってるだけだと思うのですけど。
それでもあると強弁できるのだから、すばらしい。社民党に聞かせてやりたいものです。

・リーグ2番目に少ない失点!さすがWBC優勝捕手の好リード!!
はぁ、それは凄いですね。同数で並んでたヤクルトは4試合ほど消化多いみたいですが。

・ウエストなどせずピッチング優先!投手をよく理解している!!

その結果が4球連続外角ストレートか……?

打者が稲葉で、向こうにエンドラン掛かってて、2-2で、
牽制も挟まずに同じコースに投げさせておいて投手優先?

悪いけど、そんな勝負のしたい投手が居たら殴ってでも引き戻させるべきだと思うがね。
しかも、先頭打者にいきなり四球与えるなど明らかに制球難だったわけでね。
それであの勝負だっつーなら、もう捕手辞めたほうがいいレベルの観察眼の欠如と言わざるを得ない。

つーか、4球連続でエンドラン仕掛けられること自体、
なめられている証左以外の何物でもないと思うんだが。
ウエストが無いとわかってるから、こんな普通には有り得ないことやるんでしょ?
これの何が抑止力になってるんだ。数字じゃなくて内容を見ろ。
結果ホームランになったけど、入ってなくても一塁走者の長駆生還は確定だったじゃねーか。

もう、俺ね。
それであまりにもあのリードのいい加減さにブチ切れて、
裏に回ってくる攻撃でナメたことしやがったら承知しねえと内心思ってたが、
そこで注文通りのゲッツー。しかも初球。それもいつもの腰砕け全開の。
なんか、怒りより先に笑えてきたわ。これが4億?4円置くの間違いだろ?

あれに制裁が無いなら、ちょっと今年も厳しい戦いだと思うわ。巨人を追いかけるという意味でね。
真弓がようやく去年から囚われていた余計な縛りを取っ払ったと思ったら、
今度は選手が勝手にわけわからん縛り始めてるんだもの。ウエストしないだの、ストライク中心だの。
あらゆる可能性を鑑みて模索しても思い通りに行かない仕事なのに、
それを大した根拠も無く制限かけるならまだしも、それをわざわざ公言する真性の馬鹿に付ける薬があるのやら。
捕手なんて色々考えてどっちつかずになることの苦悩から逃れられない宿命なんだ。
そこから逃げるなら今すぐマスク置いてグラウンドから消えろ。

※追記
サンスポでは桜井と鳥谷の守備にしか触れてませんでしたね。
本人のコメントでも自身の併殺にしか触れておらず、「投手は試合を壊してなかったのに」とほざいてました。
※更に追記
デイリーではこっちについても触れてありました。
が、いつもの論う価値もない唾棄すべき自己弁護。
それでもメディアが擁護してくれるんだから楽な仕事ですね。

まぁ、敗因としてはあの葛城の併殺のせいで久保をもう1イニング行かせられなかったことや、
立て続けに起こった守備の拙さなんかもあると思うが、
それにしても、9回表のあの稲葉とのやりとりだけは絶対に、無いな。
しかも、なんか打たれる直前にちょろちょろと落ち着きのない構えを見せ始めるし。
あんなので投手が信頼置けると思えるんだろうか。
っていうかあんな頼りないのがなぜ15年も捕手出来てたのか。
王の権威の笠に守られてただけとか、そろそろ言っちゃいけないレベルの否定もしたくなってくる。
まぁ、WBCじゃ貧打とはいえ守備についてはまともだったんだから、それはさすがに無いはずだけどさ。

しかし、本当にデイリーさんの逆フラグは大したもんだわ。まったく。

あー……福岡に強制送還して欲しい。

ネイルのお手入れ いつもの3倍

2010年05月12日 03:19

ちょくちょく進めて残り13枚ッ!
ちょっとした時間に出来ると思ったら大間違いだ。こいつは時を喰う化け物だ……。
まぁ、睡眠時間が2時間ほど犠牲になる程度なんですけどね。
でも毎日やるには流石にハード過ぎるので最近は週2くらい。おかげでちっとも上達しねぇ。

ある意味でシャイ

鬼畜筆頭。ということらしいのだけど、
LEVEL8以降1000枚越え連発で感覚が麻痺ってる俺には200枚程度でどこが?という感じ。まぁ、真の地獄ははたてverらしいが。
とりあえず、
・大玉の間は意外と動ける
・空撮り重要
・懇親の望遠が外れても諦めずに前に出る
このへん守ってるといたって普通。避け能力ほぼ不要。
結構はたて出すための条件稼ぎに良いと思う。


ネクロフィリアやらヤンデレやら感情欠落やら

ドグラマグラの世界を再現した、どこかグロさの漂うスペカ。
もう俺には最後のレーザーは運ゲーにしか出来なかったよ……。固定らしいけど、あんなもんパターン覚えてらんね。


ザ・気合

LEVEL11が全体的に簡単なことに異論は無いが、この加速系気合はとにかく焦る。
巻く時間を十分に与えてくれるだけ優しいのかも知れないが、せっかくの綺麗な弾幕を鑑賞してる余裕がない(当然


へっ、汚い花火だ

苦手とかぶっこきましたが、まぁそんなに時間はかからなかった方かな…?
でも幽々子の華霊「~」とか嫌いな部類には入るんで。
とりあえず、前で爆発させると剣が見づらいのが最大の面倒な点。


専用結界とはまた豪華な

こんなもんSp出現条件に良いといって初心者に勧めるとか馬鹿じゃねーのかと思ったけど、すみません。撮れました。
まぁ、フィクストスターも安置入るの面倒でガチ避けするくらいですし……。


基本、こいしの弾幕は挙動が気持ち悪い

ぐるぐるまわーるっ!ぐーるぐるっまっわーるっ!!
1期は良かったねぇ……ってそんな話はどうでもいい。
とにかく回れということらしいのだけども、紫(自機追尾)と青(敵機旋回)の違いを把握したりとか色々あって結構死んだ。
こういう長期展開ものは、最後が趣旨に沿わない間抜けなオチになってしまうなぁ。
個人的にはあんまりSpには向いてないと思うんだ、これ…。


フランドールさんがアップを始めたようです

横向きで分身消す→縦向きで本体撮る→横向きで分身消す→次の分身消す用意→最初に戻る
のループとはいえ、要求される巻き速度が弾の密度的に極限っぽいので、
大きく避けつつ悠長に溜めさせてくれないのが難。
ノルマの枚数があと1枚多かったら投げてた可能性が高い。


精神修行

自機狙いの全方位を発射するが、奇数回目と偶数回目で射出される全wayの性質が若干異なる。
弾の縁が赤いと左、紫だと右に動けば良い。但し、巻いている余裕は皆無。
と、いうことをいよいよリプを見て理解したのだけど、
セオリー通り動いても刺してくるようなシビアな弾幕の割に、要求される動きは極めて単調で長い。
しかも処理落ちと相俟って、まぁ、こんだけの枚数でも精神に来る。
撮れといわれれば撮れなくはないが、何か支障が無いなら二度とやらないであろうシーンであった。


無間地獄

最大の敵はゲシュタルト崩壊。とにかく避けながら相手がコケるのをひたすら待つ、まさにパパラッチ…。
これもはたてだと最難決定的とか言われるらしいけど。


ごんぶと

パワー馬鹿。
まずあの太さを回避する為の大移動をしながらどうやってファインダーを向けるのかという点について費やしたおかげがこの枚数。
こういう無駄を仕分けしたい。
一応解答としては、フィルム溜まったら突進の鉛直方向に向けて低速で(当然高速だと障害物に当たる)移動して自動で向きを合わせ、
シャッター切った瞬間に高速を取り戻す感じ。
てっきり突進系スペカと思いきや死体繁華街のような避けつつ撮れるものの分類でもあったんですねぇ。ここでもちょっと手を変えて通用するとは。
あとどうでもいいけど、あれそんなに当たり判定広くない。結構めり込める。


これで、遊泳弾がもう既にワースト20位から陥落……ッ!
つーかどんだけ他で無駄撮りしまくってんだろうか、俺は……。
もう500枚程度じゃ驚きもしなくなったわ。帯電入道涙目。

本当は自分が一番知ってるんだよね

2010年05月11日 00:49

■発情期
家の外で猫がうるせえw
また近所にちびが増えるのかな…可愛いけど毎年のことだとちと鬱陶しくもある。

■ジャンプ
・なんか思わずゴンさんって言ってしまうのもわかる。
しかし、こんな超展開でも漫画としては目が離せないというか、ツボをしっかり抑えてるからさすがだわ。
まぁ、次休載入ったら知らんけどな。
・B級漫画切り
ロックオン:ラブコメに持っていくにはいまいち女が可愛くない
べるぜ:画力が同人作家以下。それも島レベルの
四ツ谷:見辛い
めだか:ラスボスを催眠厨にするの流行ってるのか?
保健室:応援してるが、リリエンタールも切られたから厳しそうだな…

■サッカー
大久保とかないわー。
あいつ出る度に足引っ張ってるじゃん。しかも怪我がちでフル出場も出来ないし。
それでも求めてるあいつの長所って何なのさ。素人にわかるように頼みたい。

しかし、最近のサッカー選手のビジュアルはなんとかならんのかね。
田中達也といい遠藤といい、似合いもしないロングヘアーが流行ってる気がしてなんだかなぁ……。

■野球
盗塁阻止率で絶賛最下位を爆走中の我らが正捕手。
まぁ、ちゃんとオフから日本の球に慣れることをしていれば、もう少しまともになってたはずだろうけど、
釣りばっかして遊んでこのざま。ベンチに追いやった2人に踏まれたらいいのに。
一方でリードは鶴を制御してた部分では割合まともではあったな。
ただ、打撃と反比例するのですげぇ扱いがめんどくさくなってきたな……。

■注視→検討→手遅れコンボ
生まれて初めてだ。この国でクーデターが起こって欲しいという考えが過ぎったのは。
もう駄目だ。どこ切り取っても日本国民の為になること何一つやらんクソ政党だこいつら。しかも社民と組んでキチガイ度倍増。

微力ながら自分も宮崎の為に何かしたいと思う一方、
こうした他県民の自発的な行動が結果的にあのボケ閣僚共を甘やかしている気がして、少し足踏みしてしまう。

一方で、横粂が小沢に楯突いたとかいうニュースもあるらしいね。
まぁ、命知らずではあるが、こいつも一応国政を担う者としての良心が僅かでも残っているとして、
少しくらいは評価してやってもいい。下野したら鉄砲玉として使えそうだし。

まぁ、とりあえず……参院選で死に腐れ、売国奴どもが。ネットの力と食い物の恨みを甘く見るなよ。

パープル ブラック みんなきれいだね

2010年05月09日 03:28

■痛い
冬に一緒に仕事したところが事故起こしてた。
社名まではニュースで出てなかったけど、トラックでモロ出しであうあう。

■手遅れ
「ファールを打たせるような配球をしない」
「キャンプで振り込んだ打者にはストライク先行が凄く合う」
「ボールを要求するときはもっと外すようにジェスチャーすべき」

達川って言うときは言うんだなー。日和見するタイプだと思ってたら意外だった。
まぁ、捕手が捕手についてまともに語れるのは当然だと思うんだが、
有田みたいなネームバリューでしか物言えないカスを見せられるとな……。

それは置いておいても、まぁ緊急補強なんてそうそう上手くいかんて。
つーか、最初見た時点でもノーコンすぎて話にならんレベルだったわけで。
フォッサムと違ってこいつは普通にクソだと思う。

しかし明日は鶴だというのに例外なく自己満リードに振り回されるのか……。もうぼちぼち耐えられんな。

装備は完璧! お休みー

2010年05月08日 02:57

■新用語:赤松口蹄疫
こんなもんニコ事典に作らんでも…まぁ、気持ちはわかるが。
後で肉の値段暴騰してから「どうしてこうなった」って騒ぎ出すのかな……。
無為の失策ならもうちょっと大目に見たかったけど、あんだけ遊んでたらそういう方向に持っていくのも通らんわな。
そもそもの始まりも安直な韓国輸入再開のせいらしいし。
なんというか……「官僚主導からの脱却」なんて言葉を上手いように利用しすぎさね。

■打ち消し
2:満塁弾打ったのにヒーローインタビューに呼ばれない選手がいるらしい(1)

マジで5打点忘れられてて吹いた。多分呼ばれてもウザい反省という名の自己弁護しかしないだろうけど。
まぁ、今の広島相手に6失点は無いわ。去年の岡崎は9失点させたけどな!
特に下位打線に3連打や栗原に2度も打たれるというのはな……。
フォッサムも空振りが取れない内容ではあったけどそれならそれなりに、
抑え方ってのはあったと思うんだが、ミート決して上手くない打者にもガンガン当てられてるのに、
4番にいきなりインコース構える意図がわかんない。百歩譲ってインハイなら有りだと思うが、高低など指定せずズドン。
…なんか、もうちょっと柔軟性があるのかと思ったら画一的よな。打者の特性、投手のタイプ。そういうの見てるのかすら疑問。
経験でっていうのもわかるが、はっきり言って去年とどうしても比較してしまうんだわ。
実績がなくとも、体重ガンガン減らしながら必死に考えに考え抜いてやってきて1年戦い抜いた訳でな。
まぁ、そんだけやっててあっさり越えられたら立つ瀬なしだから、
それはそれで努力が報われるものだと安心してるけど。出来ればこんな形で実感はしたくなかったが。

真弓が人に文句つけることなんて滅多に無いのに、今年だけで既に2度あいつの配球に文句つけてるからねぇ。
捕手なんてどうしても自分が挙げた得点よりも自分が余計に与えた点の方が多くなるとはいえ、
このままじゃ当たり止まったらスタメンごと外されるのがオチだわな。
っていうか、せっかくDHなんでそれ使ってもらいたいところなんだけどな…。1割台の聖域DHとかやだー!

制御効かない 冒険したい

2010年05月05日 01:35

■政権末期
「マニフェストじゃねえよ。個人的意見だしw」
「海兵隊に抑止力があるとは思ってなかった」
こうも的確に国民の感情を逆撫で出来る人間も珍しいわな。沖縄県民&徳之島住人でなくてもブチ切れですわさ。
つーか、ゲルや町村辺りが昨年既にツッコんであることなんすわ、こんなんも。
なんで記憶にとどめないの?63歳で痴呆始まっちゃったの?

まぁ、メディアがそろそろ擁護しきれなくなってる様子を見て苦笑するのも飽きたんで、
いい加減方向路線をまともにしてやくれませんかと…。
真の平和は、俺みたいな日和見が政治に関心持たなくて済むことだと思いますわ。


■ナゴヤドームが倒せない
このニコネタもずいぶんとカビ生えた感じになったな。ってそんなんはどうでもいい。
相性の一言で済ますのは簡単だけど、その前に城島のボケ配球にはいい加減にしろと言いたい。
インコース真っ直ぐ打たれる→外スラに切り替えて打たれるを何度繰り替えしゃ気が済むんだ。
感覚優先なんて聞こえはいいが、言い換えればノリ重視だろ。
本当に感覚任せのアトランダムなら狙いも外せるだろうけど、
実際のところ癖は確実に存在するもの。それに根拠があるならまだ救いもあるし修正も出来るけど、
感覚なんて言葉に逃げてりゃ同じ轍を踏み続けるわな、そりゃ。
こんなもんが素人の俺にすら見破れるんだから現場の相手チームはほくそ笑んでるだろうよ。

俺が城島のことを未だに認めたくないのは、そういうところにある。どこかしら適当さが散見する。
反省の言葉が口を突く割に一向に学習しないし、必死のプレーというのを未だに見たこと無い。逆はあるけどな。
大金貰ったからか知らんが、「このくらいで出来るだろ」って勝手に線引きしてる感じがする。
でなきゃ座って送球なんてナメたことしないでしょ。刺せりゃ格好いいかも知らんが、
それで暴投してりゃ普通に投げて刺せない時より非難されて当然。

思えば、金本の記録に価値を感じなくなった時もプレーから手抜きが垣間見えた頃だったな。
膝の状態は悪かっただろうが、あからさまな怠慢をしても続けることに意義なんて無いと思ったものだ。

そういうことに逐一懲罰を与えてたらキリが無いのかも知れないが…、
まぁ、この失敗を心底反省してプレースタイルを変えない限り、足元すくわれるだけだと思うわ。
っていうか、これが一度や二度なら俺ももっと簡潔な指摘で済ましてる。しかもまだ1ヶ月だというのに。

Riskのない愛なんて

2010年05月04日 01:01

作業BGM:Black Lotus Vo.リツカ/EastNewSound 「Lucent Wish」より

■敷かれる情報統制
宮崎が口蹄疫でヤバいらしいのに、テレビじゃ上海万博だのスカイツリーだの、
しょうもないニュースばかりして本当の危機を隠蔽する有様。
風評被害もあるから全てを大っぴらにしろなんて言うつもりは無いが、これじゃ戦時中と変わらん。
ますます政治とメディアに絶望する。産経が死んだらもう情報の全てを信用しない。

■1ヶ月終わって
ロッテ:新戦力が当たったのもそうだけど、後ろのPの見積もりを過小評価してた
SB:小久保が活躍してるのが計算外death
西武:まぁ、大体予想通り。ちょっと太陽が落ちてきてるのが気になる
楽天:これもほぼ予想通り。まぁ、山崎↓ノリ↑と微妙に違うところはあるけど
オリ:だからあれほど選手層が薄いと言ったのに
日ハム:どうしてこうなった

セは殆ど予想通りでつまんね。

■本体
負けたときにだけ更新というのもアレだけど。
まぁ勝っててもリリーフ酷使のツケが来るとかツッコみどころはあったんだけど、それは前回やったので略。
さらに能見が2ヶ月離脱決定だそうで。先発のヤバさが07年に匹敵しそうな予感。
外人二人はいつもの6回3失点の凡庸Pだし、下柳が通年働けるわけないし、
二軍には散々信頼裏切ったロートルしかアピールできていない。

そうなればどの道リリーフ崩壊は避けられそうにないか…しかも中西居ないから管理体制も杜撰だろうし。
打線もどうせ6月辺りに一度どうしようもない事態になるだろ。毎年のことだから。
そこでどんだけ踏ん張れるか。幸い下位チームが予想以上に駄目な臭いがしてるから、
よっぽどのことがないとCSは堅いと見るけど。

しかし、捕手がストライク先行と謳っておいてそれでもテンポが悪いのは、
投手がよっぽどクソなのか、それともそんなもんで試合進行が良化するわけがないのか。
てか、四球や球数自体そんなに減ってる印象も無いんだけど。この方針って誰が得するの?


最近の記事


