
--年--月--日 --:--


体ごとつらぬいたこの痛み

2010年06月27日 02:40

■参院選
民主が論外なのは大前提として、なんか妙に数字上げてるみんなもどうかと思うね、俺は。
第一に掲げてる公務員制度改革はともかく、それ以外の統率が取れてなくて気持ち悪い。
うちの選挙区には外国人参政権反対と回答したくせに国会法改正に賛成する候補者が居るし。どんな馬鹿だよ。
小政党なら小政党らしく一枚岩でいろ。俺に言わせたらこいつらも十分与党ボケしとるわ。

結局、そういう消去法でいくと自民になっちゃうよねぇ。
マスコミ含めて財政ばっか争点にしたがるけど、外交も安保も防衛も指針示せん党には入れたくない。
現に去年あんだけミンスじゃ外交無理だっつって案の定だ。
ついでに数の暴力でイリーガル連発。ねじれに持っていかないと今度こそ日本は終わる。

……まぁ、うちの選挙区は2人区で両方民主とかって予想されてるけどな。党員共みんなしねばいいのに。

■野球よりもサッカー
リアルが相当に忙しいからもう殆ど結果追うだけで終わってるな。
視聴時間の問題はWCだって2時間はかかるんだから似たようなもんだけどな。時間帯の違いもあるが。

あとの理由はいつもの通りっすわ。

自分と今日の合言葉

2010年06月10日 02:35

■ギャグ政権
「今までと違いクリーンです!」
 ↓
組閣翌日に事務所費問題発覚

さすが菅。ブーメランの速さと威力は他の追随を許さないな……。
つーか、また北海道選挙区のやつかよ。もう道民の選挙権没収しろよ。

こうしている間にも終息しちゃいない口蹄疫で宮崎が死にかけなのに、何を悠長に郵政だ増税だと宣っとるかね。
選挙は閉会するまでいいから直面している政治をやれ、政治を。

■フラグ発動ならず
涌井は凄いね、うん。
本当に日本人(扱い含)億プレイヤーの邪魔さがパネぇわ……。
こいつらにイライラさせられるくらいなら、平均数千万で構成された清貧オーダーか、
いっそ見てられないくらいに落ちぶれる方がマシかもねー。

しかし、改めて言うがセが悲惨。
同一リーグからのスポイルばっかやってるせいで、下位がカモられる分には自明にせよ、
その恩恵を受けてる連中ですら借金ロードとは、リーグの体質ごと刷新しないと直らんな、こりゃ。
こういうと、ボール変えろとかDH採用だとか交流戦廃止だとか言う輩が出るけどね。そうじゃない。
試合上のルールじゃなくて、体質。なかなか目に見えづらい部分ではあるけど。
FA制度の変更によって安価な選手は狙いやすくなったけど、現状ゴミ掴ませ続けられてるだけだしね。

考えられるところでいうと、育成体制をリーグレベルで管理してみるとか、一定条件の選手の自由トレード制度とか、
海外FAを行使しなかったら何かしら恩恵が出るとか、そういう方向性だろうか。

とにかく見ていても連日の泥仕合で本来の楽しみ方が損なわれてるからね……。
こういうときにオーナー会議とかで妙案を期待してみたいが、まぁ、無理か。

やっぱずっと3人でいたいね

2010年06月09日 01:05

■政治
言っとることは立派だが、実現できるかといえば……ねぇ。
やっぱり鳩山同様耳障りのよさそうな文句を並べただけのハリボテ政策だと思うと…うん。
あと、官僚協力とか言ってブレたけど、そんな勝手に党の方針変えていいのかと。
まぁ、前政権よりはフットワーク改善しそうかな…それでも遅いけど。

せめて鳩山よりは真剣味持ってやってくれることは願うわ。
あのボケの鈍感力は色んな感情ブチ抜いた果てに殺意しか残らん。

■さびしい野球
いよいよ矢野も終わりが近づいてきたのかな…。
ただ、こういう少しずつの移行には諦めもつく。本当に、去年のオフさえ無かったら。

あと、オリに行った星野コーチが休養だそうで。
頻脈で辞めたような人に、遠征もある上に野次が猛烈に飛ぶ1軍やらすなんて自殺行為だわ。
本人はいけると踏んだのかも知れないけどさ。
ちょっと今年は2人もコーチが亡くなってるんで、くれぐれも悪い方向に向かわないことを願う。

陽光を浴びてトロけるみたい

2010年06月06日 02:02

■小枠番組の安心感
まぁ、主に深夜番組。変な思想とかねじ込まれないから比較的イライラしなくて済む。
昨日はゴールデン突入前にピーエーワークスの特集をやってたんだが、
中尾彬に「トゥルーティアーズ」とか「エンジェルビーツ」とか言わせるTBSに妙な敬意を抱いてしまったわw
それでいてオタク感の少ない特集だったし、あの番組はいいな。

でもまぁ、創作を田舎暮らしでっていうPAのやり方は良いね。諸経費削れるし。
なんでも東京に集中させすぎたって、東京にだけ流通させとけばいいわけじゃないもんねぇ。

■守乱しゅしゅしゅ
確実に去年より弱いわ、このチーム。なんで貯金あるんだろうかと常々思う。
……まぁ、多分今月辺りに失速じゃねえの。投手陣が早くも限界くさい。

好きなんです 気になるんです

2010年06月02日 01:37

■MAGネットでアイマス
おまはやにも程があるわw アーケード終わるっつーのに。
プロデューサーカード無くしてからやってなかったけどさぁ…。
しかし本当にニコマスが今どうなってるかとか知らんわー。辛うじて逆春と播磨のゆとりだけは追ってるけど。

つーか、今マジでどういう展開になろうとしてるのか。公式の話。
別に1年2年ブランクが出ようと、それを余りあって良い物が出来るためのステップだと思えばいいんだけどね…。

あー、EoE以降コンシューマゲー買ってないなー。そろそろFPSに手出そうかなー。


■憲政史上最悪
というのはもう揺るぎ無いらしい。
国会審議に強行採決連発という暴虐の限りを尽くし、反対の声の強い地方には露骨な制裁を与え、
3時間で記憶が飛ぶルーピーは売国どころか割譲同然の外交を繰り返す。
もはや必殺仕事人の出番が要るレベル。党の議員全員殺すには仕事人の数が圧倒的に足りんが、
とりあえず、小沢、鳩山、山岡、輿石だけでも葬ってやくれませんかねぇ……。
ドラマの世界じゃ痛快なのに、どうして現実はこうも暗澹としているのか……。


■剛腕?むしろ傲慢
うたた寝こいてる間に今日もあの外れ害人は6回に試合ブチ壊して降りやがりました。
一定量超えたら自動的に球が上ずりだす。変化球も使えなくなり真っ直ぐ頼みで狙い撃ち。
同じことの繰り返しっすね。
そのうち読まれて終わりになるオチしか見えない。
馬鹿みたいにストライク先行幻想だし。ノーコンだからそうでもしないといかんにせよな。
逆説的には5回までは使えるということでもあるが、それって上園じゃ駄目なんですか。

今更だが、そうやって説明が付かない部分が多すぎるのよ、今の投手運用。っていうか真弓になってからずっと。
こうやっていざ打線が止まるとリリーフ酷使に逃げる。それだけならまだいいが(よかないけどな)、
毎試合のように誰かしら複数イニングでしょ? 5月でそれって、お前らペース考えてんのかと。

なかなか、広島の吶喊(誤字にあらず)先発のことを笑えなくなってきたわ。
まぁ、今年はどこもその面で苦労しているとはいえ、な。

ここまで書いておいて真に云いたいことはいつものアレ。

蒼と碧が融けて交じる

2010年06月01日 02:13

■遅すぎる内部からの退陣待望論
マジで社民が離脱するまでイケると思ってたのか? どう考えてもだいぶ前に詰んでたろうに。
これも小沢の統制だっつー線も無いことも無いにしろ…ここまで来るまでに、
僅かでも表立って言ったのが横粂ってどんだけ終わってるんですかこの与党www

ついでに赤松の不信任も否決だそうで。まぁ、こいつはもうどうでもいいや。どうせ長くないし。
去ろうが留まろうが、既に地獄にずっぷりなのは明らかなわけでな。
宮崎の畜産農家の方々には無念を晴らすまで少しかかるだろうけども、こいつは必ず報いを受けるから。願望じゃなしにね。

しかし、こんなクソ政党でも、第一党に選んだのは他ならぬ国民なわけでな。
思えば去年は本当に情けないネタで与党が叩かれたもんだと呆れるばかりで。
自分の子供に聞いてみ?
「お前、漢字読み間違えただけでいじめられたらどう思う?」ってな。
代議士だからとか関係なくそれを不条理だと思わなかった時点で、
もう日本は自ずとこの売国奴共に付け入られても仕方なかったと。
本当に、この国で生きるのが恥ずかしく思えるような事態になることだけは、くれぐれもいち国民として避けたいと思う。
この8ヶ月であまりにもこの国は堕ちすぎた。次は無いと思わないといけない。
B層でも頑固団塊でも、今一度、政治を見つめなおさないと。色んな媒体を使ってな。

■物足りない
鶴が初勝利を収めても大和が好走塁で勝利に貢献しても、どうも物足りない。満たされない。
岡田時代の末期にも薄々感じては居たんだが、本当に、柱に生え抜きが居ないよなと。
てか、いくらなんでも生え抜きが8番に一人という有様はなかったと記憶しているが。
枝葉が活躍することなんざそりゃあるわさ。暗黒時代ですらそんな日常で、その中からスターが出るものと期待してたが、
しかし枝葉は所詮枝葉。急に幹にはなれない。
ただ、それが駄目ということではなく、成績の絶対的な信頼を置ける選手が居ない中でも、
チームとしての強さを保てるロッテみたいな例もあるんだから、そういう路線で強くなることを目指しても良かったんだけど、
ま、とかくバースだ、アニキだ、代打の神様だ、と個人の持ち上げを宗教の如く昇華させてしまった以上、
今更そういう地味な路線にすることは耐えられないんだろうかな。外人もすぐ叩いて潰すし。

ただ、その、スター不在の地味な状態を暗黒時代と結論付けるのは論点のすり替えだと思う。
無いものを強請っても仕方ないんでね。この先そういう時代はいずれ来る。必ずと断じるまではしなくとも。
じゃあそこで放棄するのかと。育成を。勝利を。…それこそが暗黒だろ。
2軍としても頑張ってる中で更に結果を見せることに焦り始めた節はあるにせよ、
それを1軍で台無しにしてる感じが今のチームにはしていてな…。
コーチの露骨な贔屓や冷遇、責任放棄。果たして良い方向に転がるのかと。
いずれにせよ、今年は首脳陣刷新は避けられん。つーか、これで残してたら今の政府と同じだ。
まぁ、よくわからん方向に話が縒れたので戻すと、
・自前の「中心選手」を作ることを考える。出来れば3人以上
・出来ないのであっても、総力で戦うことは存分に可能
・というか、外様頼みの個人信奉なんか終われ
この3点。最後におもっくそ本音が出たけども、言いたいことは言うのが華。


最近の記事


