クリアをしていくリアル

2010年08月25日 03:05

■ハイパー円高
それでも見守っていくだけだそうです。
外資系全滅すんな、このままだと。

■声優兼タレント
ひたすら「めんどくさい」しか喋ってなかったな。
話振られてその返しだけで終わるってどんな仕事だよ。

■泥仕合ペナント
枷持ち同士によるマッチレース。そりゃ関東で視聴率も落ちるわ。

5月からずっとリリーフの管理はしっかりやれっつったのに、
打撃の調子に感けて適当にやってたら案の定である。
まぁ、これで久保も更迭だろうから不幸中の幸いと見るべきか。

現在・過去・未来 全ての

2010年08月09日 03:58

■悪しきテンプレ
・初戦
首位打者相手に3球連続インコース勝負。それが全て。
10試合も出たことない若手じゃあるまいし、いつになったら強気と無謀の境目がつくのか。

・2戦目
初回から狙い打たれる穴。前日点に絡まない二塁打打ったからって延命するのやめてくれませんか。
後ろと合わせて5年前は超ビッグネームだったのにね。今は形容するのも失礼な存在にしか映らない。

・3戦目
負けるにしても締めるところを締めてりゃ見ごたえもあったろうに、なんだ6回のクソみたいな流れは。

先頭首位打者に四球。
微妙な打球は全く処理できないミスター怠慢守備のところに飛ぶと、土手に当てて2塁打謙譲。
先頭に四球出す調子の投手に満塁策させて案の定押し出し。
4点差も5点差も大差ないのに無理な体勢から本塁転送が悪送球になって更に2点。
直後投手にタイムリー。

1点を防ぐつもりが4失点。球場が悪いせいにでもしときますか、ええ?


4試合で3点と予想通り打線が冷えてきたこともあってオーダー再構築を望む声は多いけれども、
その議論の中に6番のあれが真っ先に話題に昇らないことに非常に違和感を感じる今日この頃。
挙がってもついでのような状態。そりゃ、問題が全体に及んでるから取りあげても仕方ないんだけどな。
それにしても打率2割だぞ。巨人も亀井贔屓だなんていわれてるが、動ける分亀井の方がマシだろjk
いいから大人しく桜井呼び戻して来いよ。あの水準を許容する一方でプロ失格のような扱いにするのは不公平にも程がある。

ひとつ誰かにあげればいいじゃん

2010年08月06日 14:56

■左という言葉で片付けるのも愚かしい
朝鮮学校も無償化だそうです。アホも此処までくると驚きもしませんねっ!
他のアカデミーだって無料じゃないのに、なんで三国だけ五月蝿いんだろうね。いや、わかってるつもりだけど。

■要は信頼不足
地上波で流れない天王山。

・初戦
5回しか見なかったけど、全体的に足を警戒しすぎて自滅だそうで。…ついでにルンバで試合終了だそうで。
ああいうときに大事なのは、走られても構わないと切り替えることだったんだけどねぇ。
んで、走者溜まったところに安直に内突いて乙だろ? 馬鹿配球の典型じゃねえか。
大体、このチームは例年小笠原には強いのにどんだけ打たれてんだって話ですよ。

・2戦目
内海終わったな。
こういう試合くらい1失点で勝てばいいのに、結局4失点って。
投手の詰めの甘さの問題なのか、これは?

・3戦目
懲罰交代ざまぁと思いつつも楽しく観れなかったのは、レフトの老害のせい。
30メートルもまともに投げられないやつがなんで守備やってるのか本気で理解に苦しむ。
去年の水準ですらだいぶ辛抱に堪えないってのに、誰があれで優勝できると信じてるのか。

つーか、ローテ変更なんて苦肉の策だって認めてるようなもんなのになんでやるかね…。
それとも、この期に及んで能見が~岩田が~って言い続けんのかな。みっともない。

■言わなきゃいいのに…
処女信仰は一種の原理主義としてイタさは感じるところだけど、
尻軽を嫌悪する分には一般でも理解得られる思想だと思うんだけどねぇ。
あのデコの喋った範疇って比較的後者に受け取られるもんかなーと。
つか、あれで支持得られると思ったのかな。
声優にも吹き替えやナレーションといった非オタ向けの仕事はあるけど、
あれにそっち方面に手変えて続けられる技術あんのかねぇ。
なんだかんだで今の成功してきた30代周辺のはこの手の主張してこなかっただけ立派だ。(自主規制)だけど。
そもそも、あの番組自体が女の汚さを放出するだけの誰得番組だし、出たことそのものが失敗とも言わざるを得ない。

なんか、久々にアイマスで創作やってた頃を思い出した。

生意気ぶった態度の裏で

2010年08月03日 02:41

■新手のオタク狩り
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100802-OYT1T00597.htm

「萌えキャラ」ゼリー、「天瀬桃歌ちゃん」

美少女のイラストをパッケージに使ったフルーツゼリー「じゅれみっくす」 岡山市の瀬戸農産物加工企業組合などが、「萌(も)えキャラ」を包装にあしらったゼリー詰め合わせを、JR岡山駅などで販売、人気となっている。

 ブドウや桃、トマトなどのゼリー「じゅれみっくす」(5種類6個入り、1480円)。若い人らにも岡山の味を知ってもらおうと、同組合が人気のイラストレーターにデザインを依頼した。

 美少女6人をイメージしており、白桃の「天瀬桃歌(あませももか)ちゃん」など、ネーミングにもこだわった。同組合は「果物の甘さが、萌えキャラのかわいさにぴったり。お気に入りの味とキャラを見つけて」。

(2010年8月2日12時50分 読売新聞)


ちなみに公式までガチという。ウェブデザインもその筋のに頼んでるよね、これ。
さりげなく特典商法も混ぜこんどるし、おっさん共の企画力は侮れんな。
ついでに、暇そうな中小メーカーにエロゲも作ってもらえば……どっかの団体が五月蝿くなるか。

■図り合わせ?
若手が投げる試合に限ってポロポロやらかす糞ベテランどもは何なの? 新参はじき出して内輪だけでやりたいの?
暇があってたまに観ても腹立つプレーしかしやがらんね…それでも首位だってんだから他球団情けねえな。

■幼少不幸社会
虐待=(内縁の)夫が主犯
ネグレクト=社会が産んだ悲劇

フェミのフィルターにかけるとこんなもん。しかも現実じゃそれが罷り通る。
事件の詳報はどれも性別関係なく人の所業とは思えないようなものなのに、女だと許されるっていうね。
個人的には最低でも閉経確定な年齢までは外に出すなと思うんだが。

ま、同様に男のほうも強姦が最近よく起こってるわけだけど。そういう奴に対して去勢する刑罰は作れないものか……。

■フジ、朝日に続いて日テレがやらかしたおかげで何故か株が上がっている気がするTBS
1つ目にも関連していることだが、ラブプラス捏造の件。三次災害のあれは、正直落ち着くまで触れない。

しかし、なぜ報道に作為を加えたがるのか。
まぁ、題材選ばずにありのまま濃縮還元でブチ込まれてもリアクションに困るがな。日曜6時台という時間で。
つーか、報道のアプローチにももうちょいやり方あんだろと……。
「気持ち悪い、理解できない」の前提で作ってるから、そういうことになる。

■自民は赤点、ミンスは欠点
ゲルが涙声になりながら「しっかりとした態度を持てば、我々も応援する」と言って諭したにも関わらず、
同日に期限度外視を首相自ら会見で示唆。アメリカも沖縄県民も知ったこっちゃねえと。
そんなレームダックでも、見捨てるわけにいかんと必死に繋ぎとめてるんだから、野党のお仕事も大変ですね……。
つーか、与党がもっと仕事せんかいボケ。


最近の記事