
--年--月--日 --:--


見慣れた風景さえ 特別になる

2010年12月13日 01:27

■文化クーデター
都条例について、報道では民も賛成に回ったとされるが、どうなるかねぇ。
全く理解を得られていない現状で、ついにTAFでの大規模ボイコットが起こって面子潰しが始まってるのに、
このまま突き進む意味とは何ぞや。いや、要するに利権だけど。

しかし、今更だけど、
何もかも規制に入り得るという抗議があるにも関わらず、どれなら有りなのかという定義が未だなされていない。
エヴァは有り、サザエさんは有りって、個別に適用の可否を回答してんのも馬鹿っぽいし。
百歩譲ってそれらがありだとしても、その理由には答えてましたっけ。
これじゃ、先行して売れて市民権を得ていれば正義みたいな誤解を招きますよね。
少しずつ斬新なものを創出することが難しくなってきている業界とはいえ、これから先ヒット作が出ないわけがない。
そのとき、その作品に対してどういう判断を下すのか。
それを首長が懇切丁寧に言わないといかんのだが、ご覧の通り稚拙なレッテル貼りに終始して話する気ないみたいですし。

今後の展開は未だわからないにせよ、このまま事が進むなら各出版社に抗議への覚悟を問われることになるはず。
もう、図書館戦争の域っすな。こちとら、ただ普通に作品読みたいだけだっつーのに。



そのほかに書きたいことあった気がするけど、今回はこの一件に絞ろうか。

遠い昔の夢が虹色

2010年12月06日 02:40

■狂気
最近の政権与党は創価よりも宗教臭が凄い。電波的な意味で。
っていうか、ぶっちゃけ日教組や民潭に比べたら創価ってマシなんじゃねって気すらしてくる。
人、これを目糞鼻糞と呼ぶ。

■野球
一度引いた目線で見てしまうと、何もかもが狂って見えてくるな。
何事もニワカが一番幸せなんだとつくづく思う。
最近の動向を振り返りましょうか。

・わし
野球という名の政治が得意なパラサイトは寄生場所を仙台に移して早速豪腕とやらを発揮。
まぁ、裏で年7000万もの大金を毟り続けてきたことを思えば現場立つだけマシじゃないすかね。
しかし体調を理由に辞めてんだし、グランド上で死なれても寝覚め悪いんだから隠居しろよ、もう。

・ブラックホッシーというトリプルミーニング
Bクラス常連に落ち込み親会社の経営も絶不調。ついでに誰得条件の球場の契約が都合よく切れる。
喜んで手放すかと思いきや、関係ない役者まで出てきて買収名乗り元をバッシング。何がしたいのか。
そりゃせっかく怪我が減ってチームの代表格に育った生え抜きも愛想尽かすわな。

・順算的補強
2年連続で捕手補強。
本当に、岡田時代に2軍でやってきたこと全部無駄にする気らしいな。試用すらそこそこに。
いきなり振って湧いて出た奴に、無理やり全試合出場なんて意味のない(少なくともチームには)、
縛りを与えて、若手のアピール不足を指摘というマッチポンプをしなければ良いだけだと思うんですがね。
外人が上手いこといったから、今度はFAで浮いた金をドブに捨てたいらしい。
まぁ、能力が決定的に駄目なわけじゃないと思うが、はっきり言って元パというだけでリードの酷さは想像に難くない。
世界的にはパの方が有能だからセの投手の方が駄目なのかも知れないが、それはそれ。
あと、狩野。両立はやめとけ。

■エロゲ
しゃーまんず・さんくちゅありをプレイ。主要3キャラが可愛いだけの凡エロゲ。
まぁ、その中でも水色はウザいとかよく言われてるけど、ぶっちゃけどこぞの外れ量産ブランドに目向けたら、
これクラスの理不尽暴力キャラはゴロゴロ居るんで耐性出来ちゃったな。
まぁ……最後の交わりではだいぶしおらしくなってるんだし、許してやれよ。
あと、おっぱい要素は赤い娘が孤軍奮闘してた割に素敵な感じに仕上がってたと思います。……全裸のピンクは認めねえ。

ま、界隈全体がだいぶあれらしいし。贅沢言ってメーカー泣かすのは程ほどにしよう、うん。

■今期視聴アニメ
イカ:イカちゃんが可愛いだけの糞アニメ
ざくろ:ド安定
禁書:ぶっちゃけ流し視聴
MM:嵐子が可愛いだけの糞アニメ

こっちの業界もだいぶ制作が泣いてるんだろうなぁ。

■都条例
主要雑誌の漫画家もだいぶ反対の表明に出てきたようで。

まぁ、誤解を恐れずに今思うことを述べると、自浄はしないといかんだろうね。
普通の書店で見本として1巻を丸々読めるようにしている作品の中に、
いきなりガチのセクハラかましてるようなのもあったし。
その描写自体にメッセージ性を含ませてるもんでもなく、単純にちんこ勃つから入れてるだろうみたいな。
わかってる側からすれば、「それが良いんだろうが」とも「露骨に狙ってると逆に萎える」とも言えるけど、
まぁ……あれはゾーニングした方がいいんじゃないかなぁ。しかも帯に芸人が推薦してるような作品。
と、ここまで書いたら作品特定されるかも知れないw

どこまでの年齢層が手に取り得るか、どれほどの規模の書店で取り扱うか。
その設定を逐一売る側に丸投げするには効率悪いし、そこは出版側でどうにかしないと。

もう一つ誤解を恐れずに言うと、
規制なんていう発禁や焚書を連想させる方法じゃなきゃ、条例の思惑自体には理解出来る。
あと、それを言ってるトップが反社会的な内容の小説で食ってきた奴じゃなきゃ。

とりあえず、押さえつけようとしてないで対話をしなさいよ。
躍起になってる割には聞く耳もつ気ゼロじゃねーか。そんなもん通ってたまるか。
あと、アニメに関しては深夜帯にまで口挟むキチガイの相手をしちゃ駄目だと思います。


最近の記事


