過ごした日々は優しく溶け出して行く

2011年04月27日 01:19

「えむえむっ!」密かに気に入ってたのになぁ。残念です。


久々に逢った友人がネットの知り合いと起業するとぬかしてましたが、1年経たないうちに明らかに詰んでる様子。
直接言ってはなかったけど、あからさまに人格変わって八つ当たりして来てたんでまず間違いねえ。

まぁ、正直そんな予感はしてたがね……。
ギークなんて肯定的な使われ方されてはいるけど、所詮オタクとプロフェッショナルは別な訳で。
リア充ですら人間的な養成の研修を受けて社会に出るのに、
ファッションに関心ある割に女っ気のない似非リア充のオタがコミュ能力で秀でるわけがない。
俺?俺はそんなもん諦めてるから大丈夫さ、HAHAHA。

そんな感じで包容してやってもよかったんですが、向こうが本気で逆上してたので縁を切ることとなりましたとさ。
ていうかこっちも本気でムカついたので更に叩き落としてやろうかな。

■あぬめ
とりあえず、T&B、DOG DAYS、あの花、いろは、カイジ、星架か、シュタゲを継続視聴。
えん魔くんはニコニコでもやるからそっちで。あの作風なら実況向きだろうし。
銀魂はいつも通り観れるときには観ます。

この中だとあの花が一番観ててグッと来たんだけど、なんだかネットでは賛否が大きいようなので静かに見守りたいと思います。

あと、まどマギ最終話も一応観たけどコメントは略。

■ぽきもん
現メンバー
キュウコン:貰い火/大文字・エナジーボール・目覚めるパワー(地面)・悪巧み@帯
 日照り持ちが多い中で対シャンデラを意識し貰い火。スカーフ持ちだと普通に押し負けるけど。
レントラー:威嚇/ワイルドボルト・氷の牙・噛み砕く・ボルトチェンジ@拘りスカーフ
 BWで育成したので馬鹿力なし。噛み砕く使えないしガブ交換読みで狩れないし。まぁスイクンくらいなら流石にイケるが。
ゴルーグ:鉄の拳/アームハンマー・シャドーパンチ・ストーンエッジ・地震@オボン
 無性別の厳選がやりたかったので。HA振りじゃ全く使えない。ドンファンとかに打ち負けるし。
ドククラゲ:ヘドロ液/ミラーコート・熱湯・ヘドロ爆弾・アクアリング@ヘドロ
 ミラコ決めたためしがない。流石にメジャー過ぎるか。
ワタッコ:すり抜け/アクロバット・蜻蛉帰り・眠り粉・剣の舞@飛行ジュエル
 キュウコンが居ることから葉緑素と思わせてすり抜け。でも意外と壁持ちに逢うのでジュエルバットが死ににくい。
ルカリオ:精神力/波動弾・シャドーボール・ストーンエッジ・神速@襷
 CS振りで先鋒削り役。竜舞持ちとか相手にするとなると襷は外せんね。

控え
モルフォン:色眼鏡/サイコキネシス・虫のさざめき・眠り粉・蝶の舞@ラム
 全く活躍どころを見いだせないままベンチ行き。やることはワタッコと変わらんがSの差があまりにも大きすぎる。
チルタリス:自然回復/流星群・パワースワップ・大文字・羽休め@オボン
 エッジの無い猿を潰した時がピークでした。せっかくS振ったのにマニューラとか出されたらどうしようもねえ…。
ヌオー:貯水/泥爆弾・冷凍ビーム・アシッドボム・アンコール@爪
 実戦未投入。トリトドンでやれとか言うな。
メタグロス:クリアボディ/鉄壁・コメットパンチ・地震・思念の頭突き@オボン
 ハイパーボール入り。要するに相手の選出を惑わす為だけの存在。
ガブリアス:砂隠れ/炎の牙・剣の舞・地震・逆鱗@竜ジュエル
 サブウェイ用。あそこはゴリ押したもん勝ちだからね…。
キノガッサ:ポイズンヒール/ローキック・タネ爆弾・キノコの胞子・宿り木の種@ラム
 サブウェイ用。案の定、詰みまくり。

なんとなく忘れないようにメモってみる。

緋と紅が融けて交じる

2011年04月19日 02:46

■横浜ファンに鞍替え気味
理由は判官贔屓。まぁ、理由は他にも(ry

打線はハーパーとスレッジ並べるのも問題だし、この形の方が良いんじゃないかな。
まぁ、中軸の依存を減らす為には吉村次第なんだが。
……投手はノーコメント。


■今期アニメ
----------TBS------------
・電波女と青春男:未視聴。たぶん観ません。
・緋弾のアリア:未視聴。ラノベ原作はもうお腹一杯。
・けんぷふぁー2期:未視聴。ラノベ原作は(ry
・Aチャンネル:4コマ原作が中身スカスカなのは今に始まっちゃいないが、軸がよくわからん。何するの?
・えん魔くん:なぜ今これをという疑問はさておき、展開が王道っちゃ王道なので安心して観られる。
・青の祓魔師:未視聴。SQ読んでても原作もなんとなく敬遠。

--------ノイタミナ--------
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない:観てなかったけど、評判いいらしいから観てみようかな…。
・C:公式観たけど、どんな作品かちと興味深い。回りくどい演出じゃなければ観るかな。

-----マンデーパーク--------
・花咲くいろは:せっかくの目玉なんで。特にABみたいに大外しもしてないし普通に楽しみ。
・カイジ2期:チンチロと沼には期待してるが、とりあえずEDは要らない。
・殿といっしょ:腐向けなんだろうけど、まぁそんなにダイレクトじゃないからついでに流し観。
・ユルアニ?:今週初だけど、まぁ期待はせん。

-----------TVO--------------
・銀魂:時間的に継続視聴が厳しいが、やはり原作より演出が良い。
・ダンボール戦記:小学生向けっぽいんでスルー。まぁ、ポケモンは観てるけど。
・スケットダンス:原作もあんま好きじゃないんでスルー。
・神のみぞ知るセカイ:時間合わないんでスルー。
・遊戯王ゼアル:もうジャンプの原作終わってからついていけないんだ…。って何年前だ終わったの。
・まりあ†ほりっく2期:1期からして初回で切った。
・戦国乙女:時間チェックしてない。

-------------NHK--------------
・もしドラ:震災……。
・へうげもの:真面目系か。よくわかんね。

-------アニメ☆シャワー-------
・TIGER&BUNNY:桂正和がキャラデザと後で知って納得した。中身はただの王道。
・DOG DAYS:最近ハイファンタジーも珍しいんで観てみる予定。
・変ゼミ:前2つでだれた。
・よんでますよ、アザゼルさん。:同上。

-------------SUN--------------
・アスタロッテのおもちゃ!:観れる時間帯ではあるが、どうにも微妙。
・デッドマン・ワンダーランド:興味わかないのでスルー。
・世界一初恋:観るわけねーじゃん。
・日常:OPの電波感だけで飽きる。
・シュタインズゲート:なんとなく流れがわかれば楽しめる感じじゃねーの。
・俺たちに翼はない:パッと見いみふ過ぎたんで必然的に敬遠。
・星空へ架かる橋:あざといけどあざとくない繪里子だけを目的に。ただえん魔くんと被る。
・そふてにっ!:一言でいえば、大嫌いな部類の作品。

結構数があるのは良い。それだけ。

もういつだって本気でいたい

2011年04月07日 03:07

■ユメもキボーも
新人が結果出してもローテに入らせない。新聞までもサブを強調。
ちょっとの活躍で鬼のように持ち上げて文字通り褒め殺してきた頃から比べて随分と贅沢な球団になったもんだ。
こういう形で熱を抑えるって、どうなんだろ。

レフトについてはお決まりの文句しか出ないんで以上。

■末期なサンデー
荒川弘はやっぱ安定してんなぁ。
主人公のキャラクターと住む世界観の模様を1話で過不足なく提示できてる。
こりゃ読者にとって未知数のジャンルでも引き込まれますよ。

まぁ、それ以外の連載陣は色々とあれなんだけども。

■政治
……もう、何から纏めればいいのやら。
下っ端は遊びまわるし、上はしょうもない策の張り合いをこの期に及んで続けるし。

何より不可解なのは、なぜ新聞の支持率が上がる??


最近の記事