ズバーン!って感じでヨロシクちゃんって!

2012年09月29日 04:36

■2大引退
・金本
代打に限るならまだ有りかもと思ってたが、スタメンへのこだわり強そうだし、致し方ないわな。
この判断に至るまでに色んなものを犠牲にしたわけだが、その犠牲を補って余りある貢献が出来るのか見せて貰うとしようか。

・城島
キャッチャーとして出来なくなったからっていうか、ファーストでもどうせ無理だろと思ってた。
言い訳がましくも一応は潔いと言えなくもないが、去年一昨年とやってきたことを思えば到底水に流すことは出来ん。
ダイエー時代までは知らないが、阪神ではポリシーという名の自己満足に縋ったプレーヤー。というのが個人的な評価。

引退試合なんて、こいつ自身が矢野の引退試合ブチ壊してんだから、やる資格なんざあるわけがないし、
そこを固辞して評価なんかする必要性が無い。


……ていうか、桧山は?

■コーチ人事
片岡、有田などの外様をクビにして、生え抜きは配置転換のみというヌル処遇が囁かれているらしいが、
まぁ、そんなんだからただのBクラスじゃなくて暗黒の入口だっつーんだよな。
山脇とか誰が支持してんのか本気でわからん。理解に苦しむ。球団に寄生したきゃ職員にでもなれと言いたい。

■モバマス
2回目の課金で姉ヶ崎が出て400ほど黒字が出る。運気とか枯渇したと思ってたが、こんなところで発揮されるとは。
いまいち何買うか絞りきれなくて、制服加蓮買ったところで残り380ほど。

しかし、SRの排出は順調に増えつつあるが、本気で課金したくなる相手にはまだ逢えていないのが幸い。
逢ったところでどこまで本気の課金が出来るかっつー問題があるが。

■アニメ
だいたい夏の分が終わってるので感想。

TARI TARI : 重すぎずかつヌル過ぎないテーマでよくやってたと思う。13話も要るかやや微妙だけど。
人退 : 失速感は結構あったというか、なんていうか、出オチ感の強い作品だった。
(未)この妹 : 主要ヒロイン2人の声優が未成年だっつーのになんてギリギリな演出を……だが、それがいい。
氷菓 : 面白かったが、割とキャラ萌えありきの部分が大きかったかも知れない。
じょしらく : まぁ、こんなもんじゃないだろうか。色々と。
僕H : 流し観してたら全くわからん話だったが、とりあえず遠藤綾の声はエロい(結論)
アクセルワールド : なんで正攻法で倒せているものをわざわざ回りくどくする必要があったのか。
(未)恋チョコ : 財務部長√かと思ったときは面白いと思ったんだよ……うん。

■ラノベ
千の魔剣と盾の乙女読了。
前回の不満点が結構解消されてただろうか。リャナンシー実は良いやつなんじゃね路線は正直微妙だけど。
フィオナがここに来て加入ってことは、グラーニャも最後にはかけつけたりするんだろうか。
個人的には若者ばっかじゃなくて4巻のおっさんみたいなのが頑張ってるくらいが、
パーティーのバランス良いんじゃねえのと思ったりするんだけど、きっと少数なのはわかっている。

誰も知らない 深海のボーダーライン

2012年09月11日 05:04

■モバマス
我慢できずに始めちゃったよ……。
一応3000円分のウェブマネーは確保してあるんだが、これ、このままガチャに突っ込んでいいんすかねえ。
いちおう予習はしてたつもりなんだが、やっぱり全然わからんぬ。

■代表選
候補に赤松ってwwwwwwwあかまつてwwwwwwwwwwwっうぇwwww
アホらしすぎて草も生えるわ。
それ以外もなぁ……。鹿野は何やらかしたかあんま覚えてないけど、まぁ、野田再選がベターなんじゃないの。

■総裁選
石原:大物の子分というイメージが未だに抜けない
石破:これまで支持してたけどなんかヤバそうな気がしてきた。ついてるの片山とかだし
町村:有能だけど、福田みたいな末路が見えるんで敬遠
安倍:経験という意味では無難だけども……うーん

■ココロコネクト騒動
いい大人捕まえてイジメだイジメじゃないだの言うのもアホらしいね……。
一連の感想は他の人が概ね言いつくしてあるんで殊更自分が何か言うことも無いが……。
ただ、徹頭徹尾、リアクションまでも企画の一環だってんなら、twitterまで使ってマジっぽく見せたのはやりすぎだったな。
それにしても、プロデューサー名義での対応ってのは見せて然るべきなんじゃないのか。演者は律儀に釈明してんのに。
どうも、過去にもイベントに顔出しては不評の山だったって噂の人物らしいが……。

■アニメ
ま、最初から観てないものの場外乱闘に触れるのはそこまでにするが、
今季は五輪もあって、変則的な放映状況が多いのが難だな。最終回目前のもあれば、ようやく折り返したのもある。
そんな中で、切ったり、何となく見てたら逆に面白くなったりするのがあって、春よりは良いテンションで視聴出来ている。
前回は注目度が上がった作品を挙げたので、今回は切った2作品、DD'とカンピオーネについて。
1期の時点でも思ったんだが……なんかこう、対象年齢が謎過ぎませんか、これ。
おっさんが見るには絵も話も陳腐過ぎるし、子供に見せるには色気のシーンがきついっつーか……。
でも、キューティーハニーで育ったような年代ならこの程度で騒いだりしないか。つーわけで、深夜放送やめよう、うん。
もう片方は、セリフに情報量が多すぎる割に興味を惹く内容じゃないっていう、割かしシンプルな理由。

■ジャンプ
恋染が「主人公が一途じゃないから」という駄目だしを某所で見た。
いやいや……どう考えても紗奈一筋じゃないですかね、これ。由比には巧みなタイミングで仕掛けられてるだけで。

個人的にはあのパパラッチは全く別物としてもらいたかったけども。

■ラノベ
「魔王なあの娘と村人A」4巻読了。いやー、纏まった時間作らないとなかなかパっと読んだりできなくて辛い。
世間的には俺妹がクライマックス間近で盛り上がってたり、劣等生で中二成分補給したりする読者が多いんだろうが、
一度追いかけ損なったものの後追いは、相当なテンションを要するのがシャナのときに良く分かったので(極論)、
初期のうちに触れられたこっちを大事にしていこうと思います。
しかし、これはこれでコミカライズも始まってることだし、なかなか好評なんだろーか。

サブタイなんじゃこりゃと思ったが、別におふざけがあるとかそんなことは無かったので安心。
むしろ、作品のテーマを割とシリアスに切り込んであったくらい。
その紆余曲折で、ヒロインとは順調に進展と。くそう。爆発しろ。


最近の記事