
--年--月--日 --:--


去った過去気にせず もっとずっと未来を

2013年09月08日 23:51

東京五輪決定ですね。いやまあ、別にこれ言いたくて更新したわけじゃないけども。

■モバマス
癒しの女神買ったった。特訓前をな!
スタ400なんて去年の恒常美嘉と同値じゃねーか。恐ろしや。
んで資産やべーわーと思ったら何かバニーのあ引けてしまってトントン。
まぁ、もっと早く売り抜けてたら100以上得できてたんだけどねー。でももうちょっとで損するところだったし。ナイストントン。

前回フロントとか要らねーわとか言ってたけどさすがにツアー厳しくなってきたんで、
流行りの17コスメダル枠で軽く補強する予定。

■ラノベ
・「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7.5
3巻までのノリを取り戻した感があるようなないような話。てか、本編ほぼ関係ないです。
文化祭の陽乃といい今回の葉山といい、キャラを参加させる為の整合性を強引に作ろうとするのが正直苦手。
もしも初見だったらそこでぶった切ってたところだった。
あと、「お前古代中国なら塩の密造で処刑されてるぞ」は最初見たときは笑ったけど、さすがに2回目使われるとちょっと。

やっぱこう、5巻の停滞っぷり辺りでだいぶ冷めて来てるかなぁ、俺。

・「初恋コンテニュー」
めんどくさいので箇条書きすると、
 - ライター流れということもあって文章力は十分
 - 意中の相手を叩き落とす展開を入れつつも初志貫徹したのは評価したい
 - 妖精とニート要らねえ。特に後者はキャラが浮いてる上に何の介入もしてこない、と意味不明
 - 現実が一部反映されてるという都合の良い設定が、逆にどこまでが現実の出来事かわかりづらい
 - 真っ先に意中の相手に挙げるくらい気になるのに、ゲーム内じゃ完全に手探りってどうなのか
 - 姉妹の姉が意味深なことだけ言って結局真意明かさなさ過ぎ
 - 唐突な暴力描写。それ自体はともかく、「一通り格闘技極めてた」とかそういうのは最初に言えと

要するに、多少説明不足の目立つ、設定一発勝負系の作品でした。
ていうか、ラブコメなのにキャラの弱さが半端じゃない。
なんか怪我で野球辞めたというだけでキャラが立つわけないのに。


最近の記事


