2016年01月22日 16:00

なんとなくそれなりに遊んでるソシャゲの進行具合をぺちゃり。

#グラブる


風:配布中心なので面子は酷いが攻刃が比較的揃ってるせいか割と強め
火:自然と防御寄りの面子に。とりあえずジェシカが欲しい(性的な意味で)
水:なんかもう何もかも足りてない。コロッサスのハード倒すのも土や闇の方が早いし。
土:統一感こそ微妙だが腐ってもSSR揃いなだけはある感触
光:石がアレなことを除けば可能性はまだある方
闇:強い(確信) 真ん中に変なのが居るとか聞こえない聞こえない

サプチケ1回買ったくらいしか課金してないのでアンチラ騒動とか知りません。
むしろ素でベア引いたことへの詫びが欲しい今日この頃。


#FFL2


FFの名を冠したソシャゲは数あれど、その中で何故かマイナー寄りな知名度のもの。
皆そんなにドット絵かガチ精彩のCGが好きか。

こちらは完全無課金。今のところ。
イベントの最高難度が無理なことを除けば特に課金したい要素が無いというか。
一応限定ガチャとかあるけども、召還獣で煽られてもあんまり射幸心刺激されないというか。
まあゆっくり楽しめてるからなんでもいい。


どっちもやってないと書いてる内容意味わかんねえな、これ。


◾冬アニメ
面白そうなのねーなと思ってたけど意外と本数見てる。何本か切るかも知れんが。

・最弱無敗:いい加減マンネリの導入。キャラが可愛いとかもはや逆に差別要素になってないし、なんかもう一つパンチが無いことには…
・うたわれ2:前作の良さを再確認する為の存在じゃないかな、これ…。キャラデザの再現性こそこっちのが高いが
・このすば:また金崎か。いやまあ、気楽に見られていいけど
・ハルチカ:同じミステリでも氷菓はキャラ萌えも満たせていたから良かったんであって、これはそこを楽しむには異臭が相当きつい
・無彩限:巨乳の方がメインヒロインなんだろうけど、悲しいかな声質の差がね……
・アクティブレイド:ギアスの谷口ということでやたら期待煽られてたけど流し見同然になってる。そして話がどこに向かってるのかよくわからない
・ノルン:女向けはツッコみ体勢で見るのが正しいって幕末Rockで学んだ(偏見)
・だがし:30分枠でやるやつが悪い
・亜人:とりあえず様子見
・昭和元禄:修行とかどっぷりやるタイプの話ではないっぽいが、雰囲気アニメとしては優秀に思う
・ラクロジ:……今季こんなサイエンスバトル物多くない?
・荒野:露骨な冴えカノの後乗りというのが鼻についてあんまり素直な目線で視聴出来ない
・ディメW:決定的なやらかしは無いので今のところ様子見
・ブブキ:2話までの時点で設定ぶちこみすぎだろ…

まあ、去年がアレだったことを思えばいいんじゃないだろうか。
正直もう忘れたいけどあと2年は引きずられるんだろうなー…。はあ


最近の記事