
--年--月--日 --:--


2016年12月21日 17:15

2016年も佳境です。
オリンピックとかあったけど全く触れてねえなそういや。馬鹿なブログですこと。

■流行語
今年はとうとう騒動に発展。
まあこんな選定してたら遠からずこうなってたわなという感想。

「バージンだと病気と思われるよ」とか「透析患者は殺せ」も入れとけばいい隠れ蓑になったんじゃないですかね(適当)

■秋イベ

↑before | after↓



初めて前後で記録してみたけどバケツだけ妙に減った感じです。
ステージ別の講評は…まあ今回はいいか(単に面倒なだけ)



そういえば攻略中にまさかのコンプ。
アクィラ欲しかったけど設定されてないんじゃどうしようもねえやな。また次回。

■その他ソシャゲ
#グラブル
ログボ勢に戻る。
というか元からSSR引いては「わー強いなー」と試して終わるを繰り返してただけだが。
DOアーカルムが糞だったとか水着ゾーイのバランスブレーカー振りとか渾身下方修正とかそんなのはどうでもよくて、
日頃やることが多過ぎる上にそれが殆ど運頼みしかないことのしんどさに折れたという感じ。
これはもうそういうデザインなんだから小手先の修正とかでどうにかなるもんでもない。

あと「コンセプトが合わない」でいうとケモ耳とか角とか邪魔でしかないと薄い本眺めてて思いました(中学生並の感想)

(12/29)レジェフェス爆死。石9000あっても所詮こんなもん。

#モバマス
アニバーサリーだけ頑張って文香Max作っておいた。
スタハ400くらい飛んだけどもどうせイベントもろくにやらんし。
一切情報見ずにやったけどダブル特技って本当に強いんかえ。

#スクスト
貯めてたガチャチケおもむろに使ってたらEXRほたる来ちゃった……。
これぞ継続は力なりってね!(違います)

#花
ビワを引いてそのままアンプル培養育成に移行。
そろそろ戦力も頭打ちしてきたし石をガチャ以外に使って行くべきなんだろうけど、
こうしてたまの虹引きがあるからやめられんのです。
つーかこの1年、配布だけで6回くらい引いたから言われるほど「お花は最高レア引けない」ってイメージが無い。
狙うと地獄かも知れんが出るときは出るよという感じ。
反面、虹染めとかしなくても普通に遊べるのは良いことだと思うんです。

■ラノベ
今年は読めてないっていうか買えてない。
良さそうなのもあったけどなんとなくスルーしてそのまま仕舞いって感じで流して一年。うーん…。

そういえば魔王な彼女と村人Aが完結したそうで。
ちらっと読んだけどあからさまに打ち切りというか消化不良で終わってあー…ってなった。
もっとこう、あったんじゃないかと…。

あとなんとなく今まで一冊も読んでない「冴えカノ」の最新刊読んだくらい。加藤めんどくさ可愛いな!

■秋アニメ
開始期から触れられてないのはそのまま切ったやつ。
・イゼッタ
好みではないけどよくやった作品だとは思う。戦争におけるハッピーエンドなんてこんなものと言うメッセージはあるのかも知れないが、魔法の話なだけに奇跡が欲しかったのが個人的な感想。
・WWWorking
終わってみれば良かったかも知れないがカップルを応援したくなるまでにかかる溜めが長すぎる。何が言いたいかというとぽぷらちゃんマジ良マスコット。
・ユーフォ
1期に感じた不透明な部分に対する不快感は解消されてたと思うが、やっぱり基本的に女の嫌な部分見せつけられるアニメ。
・フリフラ
非常によく動いてて製作が楽しそうなのは伝わるけどこういうカオス系はきっと売れない(無慈悲)
・レガリア
作り直す必要あったの?(二度目)
・舟を編む
無難。しかしこういう出来でいいと思ってしまう程度にはアニメって駄目なのが溢れてるなと。
・ガリナン
奇を汀った導入の割にはその後が平凡過ぎるから普通の作品以上につまらなく見える。この作者こんなんばっか。
・亜人
大体楽しめたけどクライマックスだけ駆け足過ぎません?
・オカ9
終わってみたら大方すっきりしたけど、なんだろうねこの胃もたれ感。伏線撒きすぎたのか。
・ジョジョ
作画厨の文句がやたら目についたけど今時こんなもんじゃねえの。いやマジで。
・ブブキ
流し観してたら全くわからんまま終わりました。


はい、また来年!


最近の記事


