スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年02月24日 22:56



今回は初日開始。




ここまでは良かったが掘りが難航(定期)
まぁ攻略優先するのは自分の意思だからいいんだが、無理だった時の次善策って欲しいよね。今回もアクィラ居ねえし。

枠ギリギリだったけどこのまま掘り失敗したら拡張しないで春イベやってやろうかと思ったが、




どうやらまだ続けろと言うことらしい。





攻略だけで「どこが中規模だよ!」な前回より資源減ってるっていう。どこが小規模だよ。
要は空襲なんかよりも輸送連合が癌ってことです。ほんとアレ嫌い。

なんとなく掘り用編成置いておこう。ソナー特効とか一応やっては見たけど微妙。
それでもA勝利でいい分アクィラ掘りよりは楽だったと思う。うん。




#おまけ
ゲージ割りの撮影失敗したスクショを供養。


S勝利したけど利根ドロップとかマジ勘弁してください。
スポンサーサイト

2017年02月10日 12:15

愛用のXperiaXPが(ようやく)Android7.0になりました。互換性とか不安だったけど軒並み大丈夫そう。
ただ、売りである画面分割は正直ちっさすぎて微妙。タブレット向きだろうかね…。

■大谷
期限ギリギリまで故障の様子を見てきたけど敢えなく断念、と事実だけ見れば普通の判断に思えるが、
手術不可避の怪我名を挙げてるのに笑いながら調整してたり「あの時は状態が良かった。今は微妙」と小学生のような都合のいい言い訳があったりで、お察しの模様。
何より、海外でキャンプしながらギリギリの時期に状態の判断は代表監督に任せるように仕向ける神経が俺は気に入らない。
メジャーを目指す22才の大人が球団にこんなおんぶにだっこで成功出来るものか、と少なからずアンチになった一連でした。

■JASRAC
記事題に歌詞使ったことのある当blogが言える筋合いあるのか極めて疑問ではあるが一応。

連中の徴収基準が無茶苦茶なのはもう今更語るまでもないんだが、
それでも権利者を第一に考えて精度より迅速さを求める主義なら一定の理はあるかなと思っていた。
それなのに非営利団体が「音楽業界の売上の減退に伴う新たな収入源」なんて名目掲げたらそりゃ反発されるに決まってる。音楽業界が衰退してるならそのまま心中する道を迷わず選べよと。

大体、演奏権なんてそんな厳格に扱うべきものなのだろうか。コピーで金取らなきゃ寛容にすればいいだろと思うのだが。
学校に対して取ることを教育目的として諦めたなら音楽教室も一緒だろうに。
あと、楽譜や楽器にもそういう名目の徴収がされてて演奏にもまた金が発生するっていわゆる二重取りなわけで。
いくら雑だろうと指摘された構造の問題に対して向き合う気持ちくらい見せてなきゃ駄目だわな。うん。


たまには時事ネタだけで更新。

2017年02月03日 15:08

なんとか1月中に書こうと思ったけどなんか気が乗らずに今日に至る。
まあ毎年のことですね、はい。
おかげで書くことも忘れちまったい。

■FFは大丈夫なのか
といいつつ買ってないです。本体ごと持ってないし。
そういう身で内容の批判するのはフェアじゃないし、売上の話するのも嫌いだからしないけど、
スタッフ的に過去作の面影が無いのにブランドを振り回したり、海外市場なんてそこまで意識してなかったのにやたらと連呼するようになったり、腐ってもオフゲなのにアップデートでコンテンツそのものを増していくことを発表したり、
結果を抜きにしても不安にならざるを得ないのも確か。

話逸れるが、超タイトスケジュールでアンサガという粗削りゲー出したほど納期の鬼である河津が予定通りに開発出来なかったという事実もあるし、
前社長の埋伏の毒が今も尾を引いて開発に支障が出てるんかな……。純粋に心配なところ。

■冬アニメ
よく考えたら開始と終わりで二回感想書くって無駄じゃなかろうかと少し思った次第。
というかもう放映の1/3が終わってるしな!
ま、いいか。

・ガヴリール:イジられ役がイジられっぱなしなのはきついのはわかるがそれはそれとしてヴィーネ可愛い
・アイドル事変:よっしゃクソアニメだー!!
・ハンドシェイカー:1話おいてけぼり過ぎたけどやっと最近ついていけるようになった
・このすば2:このペースはまさか紅魔の里までやらない…だと…
・カオチャ:サスペンスというよりただのスナッフ
・政宗君:ベタofベタ。だがそれがいい
・クズ:これくらいの真剣なエロ描写が普通に出来る規制業界が望まれる。話そのものは割とどうでもいい
・うらら:話は嫌いじゃないけどキャストが弱すぎる
・セイレン:←五組 ↑JCって逆じゃねえ?
・青エク2:最近のA-1悪名高かったけどこれくらいは出来るんよね
・昭和元禄:相変わらず特殊OPEDが多い
・バンドリ:もう導入がマンネリよの…
・リライト2:リトバスだって尺不足の感があったけどこれはより酷い
・亜人:地味だけど不快ではない…かな?(不安げ)
・スクスト:多分このペースだと大したことやらずに終わりそう


なんか追記あれば随時。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。