FC2ブログ

2018年05月29日 17:50

アフィリエイト遮断アプリを導入。(具体名は伏)
ページの美観を損なう程度なら我慢もしてたがフィッシング詐欺と見紛うような代物がのうのうとしているのは極めて不健全と言わざるを得ない。

■花
fkg_185n.jpg

fkg_185la.jpg

ここまで育って若干飽きてきた。
理由は11連でピックアップ外してまくってるせい(自己中)
いうても今年だけで虹4人増えてるから単純に運の収束なんだけども。

大体のコンテンツにはついていけてるけどEX破級とニコ生のアレは無理。


■船
冬イベでダブった艦の処理が粗方済む。
流星601の為に葛城に設計図使うのはどうかと思ったりもしたが、まあ天城の彗星よりは使いどころあるしおっけーおっけー。
つーかガングートの改造費用地味にイカれてることを完了してから知る。1万越えとか馬鹿かよ。

さて収集イベ真っ最中ですが、レイテをぶっちぎりで超える糞イベぶりに怒り心頭です。
・一周につきドロップはほぼ1個。それを単純計算で200以上求めるという設定
 ミニイベとかぬかしてた記憶があるんですけどねえ。単純な戦闘数や所要時間で考えてみたら完全なる暇人限定企画
・弱編成を求めつつも基本的にS勝利でないと出ない
 4-3とかルート制御と強烈に相性悪いけど別に救済されてるわけでもない
・排出率が減衰する
 解析封じがしたかったんだとは思うが、MMOでもないのに定点稼ぎ無くすって率直に言ってイミフ
・一定期間で排出率を操作
 率じゃなくて個数を増やせよ…。ドロップ地点も増やしてるとはいえ依然しんどいままだし
・全海域で出るわけではない
 俺みたいに1-1でキラ付けして2-2で補給艦狩ってデイリー終える生活してると何も手に入りません
・これだけの苦行を最強レベルの装備で釣ってる
 まあ対潜に関してはだいぶ緩和してあるので要らんと言えば要らんが。カタパルトに関しては今後どうしたいかよくわからん

これまで大抵の無茶に付き合ってきたつもりだが今回ばかりは無理。

ついでに日頃の不満も書いとくか。
言ってもどうせ直さねえし。

#情報の扱いが雑
・ゲームOSTの告知を何故かアニメ垢でした
 単純に意味不明。明らかに求められてる層が違うのに何をしたいのかと。
 流石に展開止まった最近はやってないようだが。
・公開イベントで明かした内容を自主的にまとめない
 要するに参加者の口伝のみだからリポートする人間の恣意でねじ曲がることがよくある。
 ついでに言えばその初出も舞台上の声優が伝えるから本当に毎回正しいニュアンスなのかも疑問。
 メディアを呼んで記事の依頼をすれば速報でデマが飛ぶことは防げなくても最終的な意思は固められるはず。
 一切イベントと告知を切り分けてゲームのことはゲームで、ってやるならいいんだけどもね。
 ここに関しては何を考えているのかと問いたい。
・だらだらとツイートするせいでこっちのTLが煩雑になる
 1時間以上かけて更新情報や朝の告知を垂れ流すスタイル。こんなんどこもやってないです。
 長文化するならDMMのフォーラムでという手法を取ってる運営もあるのになあ。
 最近はスレッドとかいう下から上に読む時にクソダルい機能を多用しだしたことで余計にウザさが増した。
 文句はtwitterの公式アプリに言えとでも言うのか。
#ゲーム関連
・装備をやたらと管理したがる
 まぁ要するに俺tueeeeを封じる策として任務報酬、イベント報酬、ランカー配布以外の入手手段、
 つまり開発や改造による入手を実装しないということですね。
 それは基本的にはどこもやってることです。特に最高性能品の管理がいい加減だとただのインフレゲーになるわけで。
 
 ただ、とっくに無用の長物と化しているものについても順次入手性を上げていくということをしない点が今回の不満点。
 たとえば、飛燕は紫電改の完全劣化だったりしますが入手機会は(全甲の場合)16春に1機報酬で来たのみとかね。
 そこも含めて意識的だという擁護しようかと思った時期もあったけど「陸攻転換任務をしたいけど九六式陸攻が枯渇した」という苦情が来てから陸攻開発落ちとかやってたことを思うと多分何も考えてない可能性の方が高い。
・札&史実ルートのダブルバインド
 ずっと言ってるので略。
 嫌なら丙で、ですね。はいはい。
・軽巡の特殊能力ゲー化
 生産能力では駆逐艦に劣り単艦の戦闘力では重巡に劣る事実からして詰んでるに等しいんだが、そこはキャラゲー。
 どうにか使わせろとうるさい声によって魔改造を超えた何かと化す。
 一方で信者にすら「初心者向けだから」で考察放棄される五十鈴のような残念能力を付与された艦の絶望は深い。
 未だに海外艦が実装されないという忖度が激しい艦種でもある。5500t級みたいなオンボロどこも使ってないから仕方ないね。
・BGMに関して明らかに情熱が薄い
 作曲のクオリティが低いというのではなく、出来た曲に対する扱いが悪いという指摘。
 そんなもの無茶苦茶な言いがかりだ、と思うかも知れない。それにしてもだ。
 ・OSTよりキャラソンを優先
 ・それによりタイトルが2年も公開されない曲がある(例:礼号作戦、基地航空隊)
 ・既存の曲名と酷似した題を付けることがある(例:「連合艦隊の出撃」と「連合艦隊、出撃!」)
 ・公開されたと思ったら使用場面とそぐわないタイトル(例:激突!夜間砲撃戦)
 ・再利用したら更に場面を考えない(例:アイアンボトムサウンド)
 ・「使用海域を増やしていく」と告知したままもうすぐ4年(眼下の伊号)
 まあ些細っちゃ些細ではあるよ。題が似てようが区別は出来るし。
 それでも、作詞に掛けてる熱意に比べて他の曲を大事にしてんのかなって疑念は極めて強いと言わざるを得ない。
 ぶっちゃけ実装の度に賛否分かれがちのキャラ関連より遥かに安定して評価されてる要素なのに。
・未だに二次創作に媚びる悪ノリが治らない
 これまで何度もユーザーがブチ切れた案件なのに未だに慎重さが見受けられない。
 同じキャラでやらなきゃセーフとか思ってんだろうが舐めんな。
・海外の艦、装備への理解不足
 別に日本軍のことなら完璧なわけでもないけど、海外になると特にアレ。
 資料読めるやつ居ねえのかってレベルで毎回wikiに突っ込まれてるけど火葬戦記かよっていう。
・最近実装するUIが何かと不便
 緊急補給とか特に酷い。
 あんなんで使いたくなるわけねーだろ。

はー。言いたいことぶちまけてひとまずすっきり。
まあ要するにクソイベはクソイベだときちんと認めた方がいいよねって話。
毎度毎度ストレステストになるのは勘弁。

■△□メンバー
芸能人の問題でこんだけショック受けたのも珍しい。ていうか自分自身結構困惑してる。
今のところはDASHの放送にそこまで影響も出てないようだが、島・海岸・米と主要企画にずっぽり嵌まってるんじゃ時間の問題のような。
年始の特番にも関わってるし、日テレどうすんだかね。

あんまり擁護しちゃうと性犯罪容認みたいに取られかねないからアレなんだけども、
貢献も大きい人物だけに単純に断罪していいのかみたいな気持ちもあり、
好イメージでここまで来たグループだから曖昧な対応で共倒れするわけに行かなかったんで切るのもやむ無しというのも理解も出来てしまう。

なんというか、強豪部活の体罰顧問みたいな感じでどう対応するのが良かったのかぐるぐる回ってる。
とりあえず、ゴシップが問題言動を掘り起こして出てきたのが「農業とかダルい」止まりだったのは正直安心した。
イメージ商売だって仕事なんて皆ダルいに決まってる。

■日大
実際の強豪部の体罰監督はこうして世間及び部活内からボロクソ扱いなんで先ほどの例示がおかしなことになってしまってるっていう。
まあ部員追い詰めて破壊工作に使うとか堅気のやることじゃなくなってるから例外例外。うん。

それにしても名誉欲に溺れる人間というものの醜さを実に体現してるねあの爺さんは。
名誉の為に犠牲にしてきたものに復讐されても観念しないんだから。
別に金や命まで取られるわけじゃねえんだから大人しくゲロって処分されて終わりでいいと思うんだが(言い方…)
結果として大学全体の体質とかいう無茶苦茶な話に膨らむ有り様。まだ何か隠してんのかね。
とにかく、ああいう大人になるべきでないという標本としてこの問題の顛末をきちんと見届けたいと思う。


最近の記事