FC2ブログ

2018年09月29日 04:11

イベント開催最後の週末。いや終末の週末(言いたいだけ)
休日出勤 確定。

とりあえず足掻くだけ無駄なので即乙に落としたけども、
来週平日も殺人的進行なので想定される所要時間から考えるにこれでもかなり厳しい、と思われます。
続報にこうご期待。

台風襲来を無邪気に喜んでたあの頃にはもうモドレナイノ……

2018年09月17日 03:57

なんか色々書こうと思ったけど忘れたので船一本で。

18ff_fhe.jpg

とりま10日ほどで。

開始
18ff_st.jpg
E3終了時
18ff_lhs.jpg

おっと、早くもグロいですね^^;
さして旨味もない甲突破に固執したら空襲もないのに資源が減るわ減るわ。クソ海域だと思うけど挑んだ自分が悪いからしゃーないね。
まー恐らくE5甲無理だと思う。無理だと思うけど一応挑む予定で。IF装備が限定報酬って時点でモチベひっくいけど。

しかし8月は割合い暇だったけど9~11月は忙しい。いや予防線じゃなくてマジで。
なんならいつもの時期の秋イベもしんどいと思ってたくらいなんで。レイテ以外はヌルかったから参加出来たけども。
E5-2の評判は聞いてるしなぁ。水上ボスに陸上とPTが随伴ってもうわかんねえなこれ。


以下、汚い愚痴(といいつつ追記行きにしない)

#イベント延期
「地震による停電の影響で」って説明してるようで説明出来てねえな…。

単なる被災者感情の配慮説→開催期間を延ばせばいいだけで遅らせる理由になってない
現地にサーバーがあって安全優先した説→1日ごときじゃ変わらん上に余震まで考えたら永久に出来ないねえ
安易に被災地案じたかった説→台風被害はいいのか
災害に託つけた開発の時間稼ぎ説→否定できない

というか延期を示唆しただけで確定の告知は当日(明朝)ってどういうことですかね…。
終日ログアウトさせる作業の子細がわからないんじゃ各プレイヤーの方針も変わってくるわけで、
いくらアクシデントとはいえその辺の意識が未だに低いってちょっとどうかしてる。
内部にそれを叱ったり進言出来るような体制は出来てないんですかね。

#実装艦
「神鷹はフミカネがよかった」はディスではない。あくまでそこまでの感想に止めておけば。
つーか散々ドイツ絡みの担当をさせておいてこういう時に仕事振れないんじゃそりゃ裏切られた感ある。

まあその裏切りも良い意味で仕掛けられれば肯定されるんだから結局フォローになってないんだけどさ。
正直な話、どう擁護しようが批判される根幹は「見ててつまらんデザインだから」に行き着いてしまう。
髪型の引き出しの少なさといい全体のカラーリングの地味さといい。それを何年も「絵の味」で逃げてたらそりゃ物申したくもなる。
これで絵師がアンチにストーキングされてる話とかあるなら擁護側に回ってた可能性もあるけどそうでもないし。
ついでに上手くても批判される例も下手だけど賛美されてる例も見てきてるから過激ではあるが不健全だとは思わない。ちなみに具体名を挙げるのは差し控えようと思います。

しかし…なんだ。
以前金の話が出たせいでそういう法則を内製という形で破り出すとなんだか察するものがある。


最近の記事