スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


告白こそ罪だと教えるわ

2008年07月18日 03:30

ナムコ発のゲームってパックマンとファミスタとワギャンしか知りませんでした。今もメルヘンメイズやワンダーモモって何?って感じ。
まぁ、ナムコに限らず、スクウェアにしたってルドラの秘宝も半熟英雄もバハムートラグーンもフロントミッションもよく知らなかったりしますが。
要するに、ブランドイメージってメーカー単位ではなく、シリーズ単位で付くもんだと思ってます。エロゲだと単位が小さすぎるんで事情が変わるけど。
とりあえずサガって付くなら今なら無条件でポチる自信がある。

最近はIU・LR・SO4の3本ばかりに目が行ってるけど、8月発売のTOVにもちゃんと触れとかないと、と思いまして。
過去シリーズでは全くと言っていいほど食指が動かなかったんですが、CMやらなんやらを見て、微妙にスルーしきれない気分になってきた今日この頃。
いのまた絵が受け付けなかったとかそういう理由もあるけど、何より「戦闘がつまんなさそう」なのが一番の要因だったんですよね。
体験版やっててもいまいち魅力を解しかねてるんですが、何故だかこのままフェードアウトさせるのに抵抗が……むぅ。
ただ、あのまま買ってもシーンスキップできないっぽいんで、そこがストレスになりそうな予感。


最後に動画進行について。
テキストも未完なばかりか、また自作絵挟んでヘタレ描写の足しにしようと粋がってるんですが、
それにしても、各アイドルにエピソードを与えて、プレイ部分以外のところを盛り上げようとするのは実に大変だな、と。
序盤なんて大して何にも考えてませんでしたからね。
正直、律子にしても、このままさくっと終わらせたら最後まで出ないかも知れないから何か軽いエピソードを作ろうとした結果が、
あの挫折寸前に陥る無敵艦隊の一角なわけで。つか、その前座が伊織(手加減版)だったから、既に二艘撃沈させてんのかw
それを思うと、やよいには実に申し訳ないことをしてしまった。
速攻で終わらせた挙句、再登場したら妙な設定が付加されてたという……。
タグで反発生んだ真より、そっちのほうが今では後悔してますよ。
波紋を呼ばなければ空気で終わる。その為には善し悪しとかを考えるのは二の次だと思った結果。
言っちゃなんだけど、要はゼノみたいなもんだったと。
現に、「ななついろドロップス」とか相当良アニメだったのに、話題性といえば「つよきす」とかの方が大きいし。

話逸れた。
アイドルの扱いに差が出るのは当然なんだけど、もう少しやよいには何とかしてあげたかった。
別に今こうして美希の話し相手筆頭に挙がっているのはその贖罪というわけではないんだけど。
もしかしたら、自分の中でのやよいにはイメージがあるのかも知れない。
下手に扱って汚したくないから、深淵に触れるのを拒む、そんな感じの。
んー……一番難しいことを最初に選んでしまったような気分だな。
まぁ、一番最初は小鳥さんなんだけど、あの人はよほど鬼畜なことしない限りヨゴレでも空気でも許されるスーパーサブだからw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/106-4eea8fa6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


