
--年--月--日 --:--


恋したり 夢描いたりすると

2008年07月20日 03:24

どう考えても絵描き修行日記になりつつあるが、気にせず特攻。

今日は俯瞰というものに挑戦してみたよ!
結果は撃沈でした、と。

構造の全てを計画的に設定しておけば面倒ながらも出来るんだろうけど、
最初に何となくオブジェクトを1つ描いてそれの出来が良くて消すに消せなかったりすると厄介なことになるね。
毎回そんな感じで、脳内イメージが実際の描画構造にどんどん魔改造されていくうちに出来上がります。

しかし、仰視と俯瞰は難しいやね。俯瞰は特に。
勢いに任せて描いてたら人体とか短足にしか見えない。

ちゃんとそんなデッサン技法を学ぶ必要はあるんだろうけど、やはり上達には楽しくやるだけでは駄目だということか……。


あ、ちなみにさらっと前回から1ヶ月経ってるけど今月中は無理っぽい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/110-864f38d5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


