
--年--月--日 --:--


「あなたは今どんな気持ちでいるの?」

2008年07月24日 01:13

アケ版がPS2基盤だっていうんだから、PSPへの移植が容易なのはまぁ納得が行く。
しかし今冬とはいえ、ほんとゲーム業界ってのは
無抵抗の市民に向かって至近距離から銃火器ぶっ放すのを屁とも思わない連中の集まりだな(意味不明

箱○版の弱点として、ヘタクソだとコミュが満足に出来ないことが多いということがあったから、
レッスンオンリーや営業との折衷も可能だという、柔軟な仕様に変わったのは割と良いんじゃないかと。
ま、とりあえずニコマス的にはほぼ要らないものと見て良いか。何らかの革新的要素があるのなら別だけど。

それにしても携帯機で、ねぇ……。
ハードの仕様には疎いんで、PSPならではの理由が他にもあるのかも知れないけど。
据え置き機でベタ移植(あえてマルチとは言わない)するメリットは薄いんで、そっちでの展開があればほぼ新作だわな。そうなるときついかなぁ…。
だってほら、DLCと違って「無理することねーよ」で済ますにはスルーした時の差が歴然じゃね。既にL4Uでその兆候は軽く出てるけど。
まぁ、いくらなんでもぼっちでWiiとか悲しすぎるし、よく知らんけどグラが箱○に劣るらしいPS3で何が出来るのか疑問なんで、恐らくは無いと思いたい。
既にスキー痛なんかはあるけど、別作品に軽く出演程度ではさすがに動かんよ、俺はw

ま、少なくとも、携帯機については箱○とは明確に違うメリットが存在するのだから、ほぼ無改変な移植でも意義はあるね。アイマスに限らず。
だが、オリジナル厨としては、その移植が作品の一部と認められるものかどうかは別問題だけど。GBA版FF、お前らのことだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/115-56b3d19b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


