
--年--月--日 --:--


もう気持ちだけは大人一人前なの

2008年07月29日 00:12

実は一番我を失っているのは自分なんじゃないかと思いつつ、なんとなく今までの美希派諸氏の懸念のまとめにツッコんでみる。
箇条部分は某所からコピペで。

・360版の頃の美希が無かった事にされる

 公式の展開がどうあれ「長瀬湊のCVは水沢光以外認めない」って人も居るんで、そこは自分の意思の強さを信じようか。
 でも、他のキャラから完全に置いてけぼりになるからそれはそれできついか…。

・360版の頃の美希が歪められる

 これは黒春香とかと似た感じか。しかも、ドラマCDとかの公式の根幹とは微妙に逸れてる例と違ってモロだし。
 とはいえ、スタッフも逃げ道作ってると思うんだ。

・ライバルだから多分に当て馬扱いになる

 はっは。relationsで既に通った道だ。
 まぁ、美希は特に最強設定な感じがするからね。他のガリベン共を指先一つで牛蒡抜きにしていく進○ゼミの漫画状態というか。
 ただ、当て馬に落ちたままなのを良しとするキャラだとも思わんね。覚醒手前で「自分は変わる!」と決意してるはずの状態なんだし。
 そんなものは求めてないと言ったらそれまでだけど。

・団結の雰囲気が好きだった
・裏切り者扱いで叩かれるのがキツい

 あー……これは考えてなかったな。要するに「他キャラとの友情、信頼関係はどうでも良いのか!」ってことだよね。
 
 鵜呑みにすれば、移籍した理由は第一に「プロデューサーさんがわかってくれないから悪いの!」(意訳)だからね。
 ぶっちゃけ我侭だけど、ゲーム上でのユニットって実際そんな感じなんじゃないのかね。ラストライブだと2nd以降ってとにかくメインを立ててるし。
 ふるふるフューチャーや団結でハニーハニー言ってるけど、基本的にドラマパートではおそらく非覚醒だと思ってる。
 んなもんで、覚醒ルート途中の彼女に他のキャラが絡んだケースに、確信持ってどうこう言えないので保留。

・団結、Relations他、封印される持ち歌が出るかもしれない

 惨い話、別事務所とはいえ2人加えた時点で団結はもうトウが過ぎてると思うんだ。
 響と貴音を明らかに歓迎していないって人はそう居ないと思うけど、
 団結をそのままにしていると、この二人を「皆まとめてアイドルマスター」に含まない、もしくは今後も含まれることが無い、ということに等しいと考えている。
 ま、名前が出たからといってすぐに他の11人に並ぶには早いのは確かか。とはいえ、廃れるのは時間の問題じゃないかな、と。
 個人的には、それを言い出すとつい最近単独使用が出来るようになった真美はどうなんだとか投げかけたいけど長いので略。
 relationsが使えないと思っている理由はよくわからん。765プロじゃないからってこと?
 んー…現実に移籍した例で、移籍前の曲を歌っちゃいけないことにしたケースがあるのか知らないから、これはパス。
 まぁ、作詞家がブチ切れて封印を余儀なくされたものなら最近(ry
 ただ、アイドルに確執とかそんな面倒なことを求めつつも追うファンって、なんか穿っていると言いたくなる。


ま、そんな話は置いておいてだ。
Gパラのレポ観たけど、高木社長めっちゃ余裕なんだな。本当マジで大した理由無いんじゃないのか、これ。
あと、キャラ説明自重しろw
残念だが、響には中の人と違ってタッパが無い。大体雪歩・律子・真の近辺かと思われるが。
72のアイデンティティは160オーバーという高身長において異常値であること。仮にただその数字を下回った程度でそれが崩せると思っているのは愚か。
むしろ、高身長で良スタイルという意味ではむしろ貴音と張り合うのではと踏んでいる。さすがにあれはあずささん越えにはならんだろうし。
貴音が箱○版で使えるようになったら千早とあずささんに組ませてオーバー160組とかやりたいね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/123-337a8b7d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


