機嫌取るには何よりプレゼント

2008年08月14日 04:23

団結歌詞

MA売り上げ最下位(ニコ市場に限る)よりも残酷なネタが……。


●美希好きのサークルというとHeaven's Gateが真っ先に浮かぶけど、
こちらも結構移籍にショック受けてるんだな。今更だけど。
覚醒美希にハマればハマるほどダメージが大きいものなのかな。
それはともかく、コミケ行けない貧民は委託だけが拠り所です。


●ふと思う。
やや勝手な願いも聞き入れ、分け隔てなく自らの能力を提供する人が居たとして、
自らの創造をなす時に、その人の力を欲すか否か。

※意訳:どんなリクにも応えてくれる神絵師が居たら、その人に依頼する?


俺は一切頼らないっつーことは無い。けど、自分の力では届かない範囲に留めたい。

プロじゃないんだからプロ級の実力でカバーしとけば少なくとも表面上の評価は誤魔化せるのにね。
ただ、自分は素人だからこそ好きにやりたいって思考なんだわ。

ライターの知り合いが居たら自分の案起こしてもらいたいのかとか、
友人が音屋なら作曲頼むかとか、幾らでも例はすりかえられるけど、
その全てにイエスと回答する人は居ないはず。
居るとしたら、多分それは雑用が好きな人なんだろう。

要は自分の作ったものの功績をどれだけ独り占めしたいか、っつーことだわな。
無論、好評悪評ひっくるめて負うわけだけど。
でも、それを含めて喜びに変えたいってのがクリエーターなんだと思う。
それは、その提供をしてくれる人も同様なのかもね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/149-3231952e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事