本音見せない大人のこと少し引いて見ちゃう

2008年09月13日 02:11

最後のMLとなるENCOREの歌い手決定。
何気に美希がTHE IDOLM@STERのフル歌うの初だねえ。出来れば初めてはM@STER VERSIONが良かったけど。あと、思い出をありg(ry
しかし、あれだな。こっちを立てるとあっちが立たないというか。なかなか扱いが平等にならないっていうか。

春香:00 01 03 やよい:01 03 E 真:01 03 04 美希:00 01 03 E 千早:00 02 04 E
亜美真美:00 01 03 あずさ:01 04 E 伊織:02 04 雪歩:02 04 E 律子:00 02 04 E 小鳥:00 02 E

いおりん……。
中の人が定期的に拘束されるアニメを多数抱えてる影響っすかね。
V4Uのトーク部分もどことなくやっつけ感があると最初聞いて思った。
まぁ、演じ方がというより、台詞の内容がね。んなもんで問題はむしろ脚本。
ああいうものの脚本って原作のライターは書かないよね、普通。
原作者以外に書かせると、実際は何度か使う程度の口癖を乱発するんだよね……。
例挙げるとすると、そうさな。
銀魂のノベル。何冊かありますよね。
以前、気の迷いで一冊買ってみたんだけど、うん。
全体的に論外ってことはないんだけど、原作で使ってあるギャグをまんま使いまわすのはどうなんですかと。
原作で使ったの一回こっきりですからね。芸人の定番ネタじゃないんだから、二度使う機会ってそう無いのにね。あれで一発で醒めた。
あの手のは量産してなんぼって感じのものだと割り切らないといけないとはいえ、
その作品から原作に触れた人が居たら、原作潰しになりかねないからね。
いっそ、短編アンソロでもやってくれたほうがまだ質は保てるのでは、と思ってしまう。


以上、中の人叩きと見せかけた二次商業作の脚本批判でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/183-2c21bb40
    この記事へのトラックバック


    最近の記事