スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべて浴びたいの この身のかぎりに

2008年09月17日 02:59

んー、いかんな。完全に気力萎えてら。
プレイ部分は先月一発撮りしたやつなんで作るのはすぐなんだろうけども。

RPGの新作は、ToV神ゲー、インアン微妙との評価が大勢占めてるっぽいね。
まぁ、それならそれで中古での値下がりを待てばいい話だわさ。
以前、「PS3に比べて箱○のソフトは値下がり早い」と友人が言ってたけど、
本元がぼちぼち宣伝に本気出してるから、いつまでもその法則が通じるとは思えん。
でも、本気出した結果がアーケード品切れ続出と。もうね……。

ちなみにプラチナ難民も盛大に出ている模様。
やっぱコネって素敵だね。まぁ、直撃層である10代前半がそんなもん持ってたら逆に怖いけど。
そういや、消防の頃の友人も、親戚がナムコと関わりあったかなんかでちょくちょくゲーム貰ってたっけな。
PSのパックマンとか借りてやってたのを思いだす。……そういや、同窓会の誘いとか来ないけど、主宰が居ないのか、俺だけスルーされてるのかどちらだろう。

それはさておき、プラチナ進行状況。
ハクタイのイベントクリアして、レベル平均20くらい。メンバーは、
ハヤシガメ ムクバード ルクシオ ポニータの4匹。トレーナーのレベル上がるの早いから6匹育ててる余裕が無いから困る。
とりあえず、この面子岩に弱すぎる。
水は何にするかねぇ。なるべく新出のを優先したいからブイゼル辺りかな。ケイコウオしょぼいし。
つーか、第4世代のストーリーにおけるタイプ的な選択余地のショボさは異常。
バッジ2個取るまで草とか空前の少なさ。ナエトル取らなかったらスボミーしか居ねえ。チェリンボも居るかも知れんが見つけてない。
鳥にしてもポッポもスバメも居ないし。ムックルが嫌だったらトゲピー進化しか無いってどうなんですかこれ。ズバットは鳥とは認めません。
しかし、初代通信進化組は強いねえ。ルビサファではゴースは居なかったけど、今作でもケーシィ、イシツブテ、ワンリキーは健在だし。
初代をやってきた身としては嬉しくもあるけど、もっと他の初代ポケにもスポットを当てて欲しいという贅沢な思いもあったりします。
具体的にはカモネギとかカモネギとか、あと…カモネギね。
プラチナになってフェイント覚えたらしいけど、そんなもんどこで使うんだよw
つか、初代の鳥は皆好き。ドードリオは主戦力だったし、
オニドリルも劣化ドードリオといわれつつもドリルくちばし習得するからピジョットより使ってた。
伝説はやっぱサンダーとフリーザーだね。捕まえて即戦力だから使ってて気持ちいい。え?一匹忘れてる?
長いからこの辺で終わらせるけど、
そんな初代での思い出と共に、進行中。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/187-db7e3f77
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。