あと少しだけ前に出て

2008年09月24日 02:56

ある日の友人のメール。
「なー、お前がクソ難いとか言うから覚悟して地霊殿やったけど瞬殺だったぞ

なん……、だと……?
※アンノーンのシューティングスキルは風神録イージーがホーミングアミュレットでもクリア出来てない程度です。
 さっき見たら秘術「グレイソーマタージ」取得数が1/17ってどうなん、っていう。準備「神風を喚ぶ星の儀式」に至っては0/9だし。MOFとか以前の問題だろこれ。
 ちなみに地霊殿は基本的にコンティニュー有りで勇儀倒すのが精一杯という駄目っぷり。
 最高記録はアリス装備で5面道中まで。次いで萃香装備で4面ボス途中。バハムー子とかもはや夢幻の世界。
 


関西でも独立リーグが始まることを今知った俺は隙だらけだった。
プロ野球は今やプロレスと同じで、放映すればほっといても数字取れるスポーツでは無くなってるからね。
やはり、ロッテに代表されるファンサービスなど、新規ファン及びリピーターの獲得が大事になってるわけ。
まぁ、「巨人が球界の盟主として復権することが再燃の鍵」とか言う某メディアのアレな人の弁も、その点において間違いだとは言わんが、遠回りにも程があると思う。
この独立リーグがプロ野球人気に直結するかというとイェスではないと思うけど、まず野球そのものを知る為の間口を広げるのは大事。
加えて、ウエスタンって近鉄の消滅で試合数の減少が深刻。
そこで、鳴尾浜やサーパスと練習試合が出来ればお互いにとっても良い筈。
社会人野球チームの廃部が相次いだりして、アマチュア界に明るいニュースが少ないからね。こうして、新たな芽が出るのは良い事だと思いたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/194-ec3cc83c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事