
--年--月--日 --:--


キラリ 光の列 すり抜けたら二人

2008年09月29日 01:30

前身のブログから続けて3年を越すけど、その間に知り合ったブログの殆どが閉鎖していた。
この形態を始めたのは3年前だけど、サイト運営から数えればもう6年になるか。1年やって1000程度のクソ底辺だけど、
周りの変化を見れば惰性でも何でも3年続けるってのは大変だということを思い知らされる。
自分のように、提供側が自動で消さない限りまず残すのも居るとは思うけど、要は趣味を3年間続けられるかどうかという点でね。
かつて隆盛を極めたテキストサイトも、大手はともかく中小規模のは殆ど無くなってるし。
そんな中で未だに趣味(作品)を転々としながらテキストサイト紛いのことやってる俺ってなんなんだという気もするけど、
自分のは記録の意味もあると思っている。過去の自分はどうだったか。そんなのをふと振り返りたくなる時があるんで。
まぁ……要は性質が後ろ向きなんだろうな。僅かながら過去の自分と今の己を比べて慰めてる意味が大きいし。
現実では立ち止まって考える暇って意識して作らないとなかなか無いからね。まぁ、せめてちゃんと糧にはしないといかんだろうが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/199-1c1656af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


