割り切れるのに 簡単じゃない

2008年05月20日 04:28

なんか毎回のように15分オーバーなんですが、どうしたらいいもんか。
画質音質重視なら分割すれば良い話だけど、必要以上に分けるのは個人的に鬱陶しい。
いや、分けるのが面倒なんじゃなくて、観る側に回った時に可能な限り1つに纏まってたほうが良いという意味で。

そういう意味じゃ、Stage.03は実に無駄多かった。何だ、前半5分って。
キリが良い所だから、で切ってたけど別に切らなくても良かったよねこれ。

ま、目安は10分ずつで分けられるくらいかね。
それ上回るまでは1つで頑張るかな……音質落としたら動画部分のエンコやり直しという最悪の事態は回避できるのが殆どだし。



とりあえず、差し支えない範囲で予告。

毎度のようにやよいに酷いネタやらせてる訳ですが、
今回は割とライトです。たぶん。
もうちょっとディープなこと代弁させるのもありでしたが、もはやパロでも何でもないただの薀蓄だったんで自重。
しかし、ここまで一つのキャラをネタに徹させるというのもどうなんだろう。
決して、普段のキャラが掴めないから開き直ってこういう風にしたわけではないということは、さすがに言わなくても大丈夫……よね?
キャラをあんまり壊しすぎると、話の軸がブレたり、ファンに刺されても文句言えなくなるので、程ほどにやりたいけど境界がわからんね。
というか、そんな開発がどんどん出来るほど発想豊かじゃないんで、きっと大丈夫……のはず。


久々にティンと来た作品紹介。たぶんこれランキングで相当上行くだろうけど



1ヶ月活動止まったと思ったらこんな大作作ってたとかw
音がメインなのに見入る。聴きながら他の作業が出来ない! ふしぎ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/22-ed6c63d3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事