
--年--月--日 --:--


ずっと待ってたんだよ

2008年10月23日 04:34

ttp://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20081022.htm

どうでもいいバリューはともかく、ロスオデプラコレ化は地味にうれしいかも知れん。
中古でも値段は大差ないんだろうけど、どうも中古って抵抗あるんで…。
ほら、エロゲでも普通敬遠するだろ?(喩えになってません

一方でGoW2が国内で出ないとかいう情報が出てるんだけどな……。
MS何やってんの……。

……そういや、最後に箱○起動したの何時だっけ……。
L4Uのカタログ2ヶ月分くらい溜め込んでたような……。


地霊殿のほうはようやく6面まで安定してきたかな……?
とりあえず、紫装備とアリス装備でノーコン到達。
まぁ、お燐がウザいことには変わりないし、3面や4面でしばしば事故ったりするけども、
本番はここからさね。

しかし、ここに来てあることに気づく。

実はアリス装備って使えないのではないか、と。

ボムが多分にあるのは良いとして、撃ち過ぎると残機0までリカバー困難というのは、
クリア目的において割と重大すぎる欠点の気が。
しかもお空が固いんだこれが。
ニュークリアフュージョンなんて楽勝スペルを時間内に突破出来んし、
ボムの弾除け性能がいまひとつなせいもあって、プチフレアで連発する羽目に。
結果、フィクストスターで力尽きるというオチ。半安地?黄弾ガンガンくらってますが何か?
つか、低速で弾道が分散される機体って張り付きが要求されるのではなかったか確か。イージーシューターにそれは無茶だろう……

その点、紫装備はまだ抱え落ちてるところを決めボムとかで改善できれば、なんだかいけそうな気がするー。
萃香も良いんだけど、ボス意識するとやはりショットでも紫の方に長があるか。
ステージを把握しだすとあんまりあのヘロいホーミングが活きないから困る。
かといって、バリバリの精密ホーミングとかだったら一向に上達しないんだろう。

しかし、使ってるの殆どこの2つだな。
にとりも地味に使いづらい。先読みしないと瞬殺出来ないから先に雑魚に弾ばんばん出されてジリ貧になること数回。
パチェはまだ使いやすい方なんだけど、これはこれでボムを決めるのに前に出ないといけないのが結構ネック。
文もショットのクセの強さに慣れればあの最強ボムのおかげで優良オプションなのかも知れないけど、
使いこなせなければただの変態機体。

まぁ、風もクリアしたのホーミングと針だけだものね……。
今後、永夜抄をやってみょんをdisることだけは避けたいので変態仕様だろうと慣れようと思う。
だがその前にクリアが先決だ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/236-ec143741
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


