混乱した心 もどかしくて

2008年10月24日 00:25

久々にニコマスwiki見に行ったら、いつの間にか自分のページ更新されてて驚いた。
おそらく、一発軽くやっちゃったものの以降完全空気のどうでもいい人という認識だと思ってたのに。ありがたい話ですね。

その恩返し、と行きたいところなんだけども……うーん。厳しいねぇ。
続きをするのはおそらく可能だと思います。ただし、1本だけ。
もともとは前回の編集作業がまったく進まずに、その次の話が先に出来てしまったので、
前回を上げたらすぐにもう1本、といくつもりだったんです。

でも、Kai-Tail終わった途端にすとーん、と。
意欲が失せてしまった。

ま、原因をこの際ぶっちゃければ、コメ見てもあんま待望されてなかったな。
自作絵+ウィンドウ用グラに時間かけたは良いけど、そんなことは視聴者望んでなかった。
要は、スピードが第一なんです。
その時点でヘボいマシンの自分はだいぶ不利なんだけど、それは別問題として。
とにかくニコニコの視聴者は厳しいですからね。人気連載になると1週間で失踪タグ付けられたり。
そんな中で2ヶ月間、多少休みはしたものの没頭した結果が。そういうこと。

あと、さりげなく尊敬していたり、同時期にデビューした周りのPも、
ペースを落としたり事実上の休止状態になってしまったのも原因かなと。
勝手な話だけど、「あぁ、このPが継続できないのに…」って思ってしまったわけです。

その一方で新進気鋭の架空戦記Pも多数現れており、そちらに新たなモチベーションを向ければ良かったのかも知れないけど、
どうしても、1年前に初めて閣下三国志を見たときと同じ感情でそれらを見ることって出来ない。当然だけど。
他者を頼りにどうにか維持する、というこれだけでも十分情けない方法はもはや取れなくなってしまった、というところ。
そんなわけで、意欲はすっかり霧散してしまいました。

と、まぁここまでは以前からの現状報告の補足に過ぎないのであって。

ここで、継続が無理なら全く新しいことが出来ないか。
と問われれば、決してそうではない。十分可能かと。
一応、没った単発ネタなら幾つか無くはない。そこを興せば何か動けるはず。

んな感じで、ぼつぼつやっていこうかなと。あくまで予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/237-c3936270
    この記事へのトラックバック


    最近の記事