君にも 届いているかな?

2008年10月28日 05:48

まだクリアできてない。うーむ……。

前バージョンに比べて、霊夢の上方修正が半端無い。
……まぁ、仮にもライバルの切り札なのに、5回見切ったら攻撃手段が無くなってたのが異常とはいえ。
まぁ、初代もサイドンとかウインディとか狂った構成だったがw

能力のほうもオール90とかいうオニゴーリと幻の中間というたぶんどう考えても微妙の一言に尽きる性能から、
とくこうを捨てた分、物理に重点置いた形になってるもより。
低速移動からのパスウェイジョンニードルと夢想天生の威力がヤバい。ゴースト居ないから止まらんし。

つか、四天王が出してきて初めて気づいたけど、神奈子に草付いてるーッ!
これはあれか。リグル無双始まっ……うわ射命丸さん幻想風靡やめwせdrftgyすわこlp;
そんなわけで純電気がAマリサとルナだけになったようです。なんてこったい。
となると、このパは……

対飛行→にとり&神奈子で
対炎→ミシャグジさーまdestinyーハイハイ!
対虫→\射命丸!/
対毒→大したやつ居ないから強行
対氷→ミラコでおk

こういう立ち回りになるかな。
しかし、草付いてるとなると神奈子の起用に迷いが……。
……まぁ、ぶっちゃけ他の草外せば良いじゃんとかよぎったけど、
早苗さん外すのは有り得ないし、妹に比べて微妙な耐久してる静葉もなんだかんだで宿木ひとつで頑張ってるわけで。
一番活躍できてないのは椛だけど、ただ、草2匹残して更に神奈子はどうなんっていう……。
ちなみに種族値無視して草としての性能は静葉(宿木)>>>神奈子(リフブレ)>>>>>>早苗(マジカルリーフ)という感じ。
ただまぁ、好みだけに限らず、ミラコとか天恵波動とかそれなりに強みもあるわけで。バージョン上がって瞑想消えたのはあれだけど。

……とりあえず……
これクリアしたら地霊殿パで遊ぶことにする(逃避

ひとまずクリア。ナナシマのストーリー進めてハナダ開放。
おぜうさまとか片っ端から捕獲していく。幻月やたら時間かかった。夢月どんだけ出たか。
難しいと思われた紫も案外すんなり行ったのでよし。

あとは、パチェとかみすちーとか地味にスルーしてたのを集めたら育成開始。
あー、眠い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/242-bdc3a1b0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事