スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂道続いても諦めたりしない

2008年10月31日 00:46

ここ10年で屈指の負け組ドラフトと言わざるを得ない。

そんな出だしからこんにちは。
半完全ウェーバーだろうと、分離だろうと勝ち組負け組ははっきり出るもんだねぇ。

今年もKY球団のロッテがやってくれましたね。
まぁ、あの選手に関しては前回までの2回の決裂の内容がイタすぎるので、思い通りに進んで欲しくないという気持ちはある。
仮に自由枠あっても、この不作の年ですら1巡スルーされてることから入団を熱望される逸材ではないことは確か。
選手時代の1001みたいに意中から指名されない悔しさをバネに、というモチベーションの保ち方だってあるだろうに。
つか、当の巨人は大田引いて歓喜してるしなw それ以外も高卒だらけ。もはや、指名する構想が無いんじゃね?


んで、阪神はというとだ。
……。浅村スルーとか色々あるけど、細かいことはさておいて一点だけ。


なんで左投手獲ってないんだ……?

近田なんかもってこいだろ。高卒だし。
更に右取る意味がわからん。しかも育成含めて3人も。何? 大裕とか橋本健に引導渡したいの?
ここ3年で左激減してる(井川・中林・三東・田村・中村泰・正田・吉野)のに、今年そろそろ補充するかと思いきや。
何かアテがあるんかね。
外人? 毎年、調査能力の無さを露呈してるも同然のゴミばっか連れてくるくせに?
FA? 今年左で注目の居たか? つーか、三浦も清水も要らんぞ?

岩田が来年も働く保証はないし、江草もウィリアムスもヤバそうだし、
いつまでも下柳におんぶにだっこで居られるわけが無いのに。
即戦力といわなくても、数年以内に岩田に次ぐ左の台頭は確実に求められる。
毎年、贔屓の局なんかはセカンドやライト辺りを見て「層が厚い」などと言ってるけど、
実際のところ、綱渡りな部分は捕手後継以外にもあるのに。なんで放置?
左はそれだけで割と貴重扱いされるから、
いざ緊急で要るときになってトレードするのは容易じゃないし、取れてもろくなやつ来ないのに。

まさか、どっかの新聞が飛ばしてた井川出戻りを本気でやるつもりじゃないだろうな……?


野手に関しては1位外して残念だったけども、選手そのものはまぁ良かったかな。
育成枠で地元兵庫の藤井選手を獲ったということで、そちらにも期待。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/245-cd5f81cf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。