
--年--月--日 --:--


自由と孤独 ふたつの翼で

2008年11月04日 01:17

プレイ回数は50未満



   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄


イージーごときにマジになってどうすんのって?
そんなん知るか!
よし、恒例のダイジェスト行くぜ!!
前回の敗因は、6面までに(特にスペカで)落としすぎたこと。
そこをどうやって改善するか、っていうと…
……まぁ、要はしっかり決めボムして簡単なところで落とさないという、実に単純というか当たり前な理屈。
決めボムについてはこれまで散々死んでわかってるだろうから、事故減らす為にやるべきことは、
体調は万全で望む。うん、策でも何でもねえ。

それをやってみた結果↓


3面で食らいボム成功直後に被弾した時は思わず自嘲

残機6、しかもエクステンド寸前で到達。

昨日クソすぎてゲームオーバーになる前にやめたのに、何この豹変振りw
しかし、原因が自分でもわかってないものw 某ベ○ッセの漫画並みに胡散臭いw

つっても、しょーもない落ち方が根絶出来たかっつーと決してそうでもないんだけどな。
だいぶ安定してきたスプリーンイーターでは、収束する弾を避け損なうならまだしも霊の爆発に巻き込まれて死んだし、
その次の通常でわざわざ狭いところに2回入ってしまって2ボム使うはめになったし、
針山ではパワー1残して抱え落ちしてしまったし。
……それで6機残ってるんだから、まぁ良いとしようか。細かいこと考えるのめんどくせ。


もはやお手の物といったところか

安定道中スペル。
勇儀の怪力乱神とか早苗のグレイソーマタージが大嫌いなことから思えば、こんなスペルは癒されるね。
パワーが全く残ってないのは、道中で使いまくったせい。

ちゃんと切り返し練習しよう……

十分にあれば1ボム安定なんだけど、このまま空にぶつかると正直危険だと思ったので気合い実行。
なに、イージーなら大した密度ではない。

決めボムする分には普通に優秀

3残っていれば、まぁ問題ないので2匹目では使用。
さーて、バカ烏が出るぞー


燦然と輝く星7つ

残機7とか、風でも残したことないんだけどwww
まぁ、風は初期2+点数エクステンド4回+アイテム2個(たぶん)だから、相当上手く行かないと無理か。
エクステンド機会そのものは風より地のほうが多いし、より多く機数残すなら、地のほうが有利だねぇ。
おかげでクリアボーナスだけで今まで稼いだスコアの倍もらったし。

まぁ、雑談はそこまでにして。


はいはいヌルゲーヌルゲー

スペカ発動。今更こんなんで死ぬと思ってんのかい。

序盤で気合い避けをやる必要性は皆無


ごめんなさいごめんなさい、勘弁してください。

2ボムは……無理なんかなぁ。
取得? 馬鹿言うな。

……そういえば、6面からここまで1機も落としてないよなぁ……。


※プラクティスモードではありません


鬼門3連発を前にして、残機8て。

こりゃ、相当馬鹿なことしなきゃもらったも同然なんじゃねーの……?
まぁ、各3機ずつ落とすとかも有り得なくはないんで、冷静に……。


思わず叫びたくなるグレイズ

パワー切れで1機ロス。
だがここで奇跡的な避け能力が発揮され、落ちたのはその1機のみ。
……まぁ、この画像の直後にチキンボム撃ってるんだけどw

逆に言えば、霊撃打ち切ったら気合いに持ち込んでも良い

大嫌いなスペル。やや内に寄っていればほぼ左右避けになるらしいが、
下から来るものを避けるなんて殆どやったことないってば。

そんな感じで早々にチキンボムを打ち切り、パワー切れ。
まぁ、こんだけ残機あるんだからいくつか落としてもなんとかなるんじゃないかね。

とりあえず、昨日の散々な結果は何だったのか


あ、あれ?

見間違いかなぁ。欠片増えてるような…?
あ、さてはお前、描き足しただろ。うわーいけないんだー神主にチクってやろー

……ちなみに、プラクティスでもう一回やってみたら普通に2機落としました。
なんだ、ただのまぐれか。


最大の敵は焦り

そんなしょーもない茶番はさておいて、
さすがはラストスペル。がんがんプレッシャーかけて来るね。

デカいデカい

発狂最終段階。速過ぎて順序良く避ける余裕など無いw
ヤバいならさっさとボムれば良いのに、それすらも失念してしまった必死振り。残機も山ほどあるというのに。

まぁ、結局そのままロストすることなく神主画の萃香を拝んだわけだけど。

あぁ……次はノーマルだ……と行きたいが……。
さすがにイージーと同次元とはいかんねぇ。パルスィすら満足に突破できん。
にとり装備とかほぼ放置だったんで、そっち進めようかな。


今回から画像の減色方法を変更。pngなんで容量はちと食うけど色彩は良い感じ。
自作絵もこれからそうしてみようかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/249-506da4dd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


