一歩を大きく

2008年11月04日 21:24

かっぱっぱーかっぱっぱー


あれから2回目でした。

さすがにさとり様だけは他の装備で慣れることが出来なかったから1回目そこで落ちたけど、
2回目思いのほかあっさりで吹いた。
ただ、実力は別に全く上がってないことはくれぐれも強調しておこう。

ショットが微妙にクセあって、今まで3面すらクリアしてなかったのに……。
ま、いいや。引き続き、どうぞ。
初見のさとり様は鬼だったが、2度目で看破

痛いミスもいくつかあったにしろ、5面で6機は今の自分には及第っすかね。
ただ、4面まではノーボムでもほぼ支障なかったものの、
5面からは連発しないととても突破できんので、霊撃の違いで戸惑いが生まれる可能性は十分にある。

くぐる自信無いなら大人しく誘導されれば良いのにね

弾消しと同時に攻撃できる萃香なら楽に突破できるんだけど、
ぶつかって初めて霊撃として作用するにとりだとボム撃てば安心というもんでもないから困る。
まぁ、ちゃんと技術があればそもそもボムすら要らないんだけども。

動き回られるのがこの装備最大の敵(多分

にとりのショットはこちらの動きの悪さを微妙なホーミングで助けてくれる萃香とは真逆。
むしろ、先んじて動かないとこの猫にはろくなダメージが入らないという事実。
結局、時間切れでスペル終了。

紫以外にはよくあること

全機体でもっとも効果的なチキンボムが撃てるのが長所ながら、
たまに予想外のところで割れるので、道中では自重しがち。その結果がこれ。

さて、お燐。
おなじみ、接近ケツ撃ちで通常1を突破、次いでゾンビフェアリーもパワー十分だけあって楽に取得。

意外とこの事故多いよ。え?俺だけ?

で、上のほう見てたら避けそこなった。
ここまでで既に相当事故ってるというのに、まだ針山が待ち受けるわけで……

数の暴力はいけないと思いますっ!

ほら、食らった。
やはり、萃香やアリスと比べると、攻撃性能には乏しいやね……。

実質コンティニューと同じ

んー、もう少し事故が減らさんといかんねぇ。
萃香で3機残って駄目だったのに、2機ってほぼ絶望的だろ……。
まぁ……せめてこの残機を大事にしていかないと……。

って、

霊夢と同じ感覚で操作したが故の末路


おいィ!?

今まであんだけ大口叩いておいてミスるとかちょっと……。
……ええい、まだだ!まだ1機残っている!!

さすがの俺でもこれはないわ


あ、こりゃ駄目だわ。

ボムっても全然潰せないんだもの……。何なのこの機体……。
っていうか、前回気合で避けられたのに、なんで食らってるわけ?
……はぁ……。まぁ、ここまで来たんだし、行けるところまで行こうか。

さぁ、地獄の始まりだ……!

開始時点で残機なしなんて、コンティニューでふざけた時しか無かったなぁ……。

判定甘めなので割とギリ避けしても平気なのが良いねぇ…

さすがに、これで食らうわけには行かん。

お、2ボム行けた…

この機体はボムれば1発被弾猶予が出るわけだから、気合避けスペルには相性良い。
ただ、攻撃能力が駄目駄目なだけで。(※ちなみにショット性能はにとり>萃香

しかし…残機を考えるとこっから安易にボム連発というわけに行かんな……。

ちなみにまだ萃香で取得できてない


というわけで、安定推奨のこれをぶっつけで取得狙い。
えーと、たしか半安置は右の「霊」の字の下半分だったか。

絶対あたってるだろこれ

お、おぉぅ……。
すんげぇギリギリだが、一応避けられてるぞ……。


昨日とは違った奇跡が……

よっしゃ、取得。
……しかし、残り2つで残機1なぁ……。
万一地獄極楽メルトダウン取れてもエクステンドできないし……。
最後にパワーは出るんだから、ボムを惜しんでる場合ではないな。

あーうー…

あ。
……さて、これで正真正銘背水の陣。
あとはどんだけ持ちこたえられるか……。


今までだったら絶対此処まで来れてない

性質が性質だけに、危ないと思う前に撃っておけば安全ではあるが……
それが出来るのは4回限り。乱発できないことに変わりはない。

河童の科学力は幻想郷一ィィィィィ!!

そんなこんなでパワー切れ。
だが、その間にだいぶ削れた。あとは根気……。

脳内BGM、「萃夢想歌」でお届けしました。


と、いった感じで、風神録初クリアを思い出させる辛勝。

まぁ、散々クセ強いのなんのと言ってきたけど、ラスボスとの相性の良さはガチらしい。
よく考えたら空相手には1機しか落としてないしw

とはいえ、今回結構運が良かったことには変わりない。
いっそ全機体制覇とかしないととてもノーマル挑戦できないのかも知れん。
……でも、射命丸は多分無理だと思う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/250-58676ca5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事