空に帰る刻が来たらどうするの?

2008年11月12日 01:29

最近見なくなったバラエティ番組を久々に見たら、評価だだ甘の俺ですら「これはないわ」と言わざるを得ない有様になってた。
ぶっちゃけてしまうと、土曜10時の読売ね。
テレビで話題になった人間にコメントしてるだけの、芸とも言えないトークが何故笑いになるのか理解に苦しむ。
以前、楽天を馬鹿にするネタを始めたときにはもうブチ切れ金剛ですよ。
毒舌でもなんでもねえ。飯の種になるならポリシーもクソも無い。正直気持ち悪い。
あと、ネタ同士の繋ぎ以外に個性の無いピン芸人。
仮にそのスタイルで売れたとしても、ただの確変に過ぎないのは過去の例で明らかなのに、何故後追い続けるの?馬鹿なの?
なんか、他番組で人気の芸人か、他番組じゃ呼ばれもしないようなのばっか集まってる気がする。
つか、真剣にあの小学生の兄弟にネタで負けてる奴らは何なのだろうか。

お笑いで言うと今勢いのある番組というと、レッドカーペットか。
今はそういうのが人気なんかね。一つのネタをがっつりやるより短いのを多くというか。
そういえば、1分間で感動エピソードを紹介するなんてバラエティもあるし、
笑いに限らずエンターテイメントにそういう風潮があるのやも。

そういうのをMADでやってみても良いんじゃないか、と思う。
MSCもそれに近いと思うけど、あれは完結してない中で投票する手法なので少し違うかも知れない。

つか、別にこれって人が増えただけで、ショートコントという形式は今まで普通にされてきたことなんだけどね。
なんか書いてて複雑になったけど要は芸能の体力って相当衰えてるんだな、というそれだけの話。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/259-3eb5600a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事