
--年--月--日 --:--


厳しい毎日 休みさえ取れない

2008年05月26日 02:35

柄にもなくネガを吐き出したせいで軽くスランプ。丸二日全く進んでない。
や、そうでなくても結構忙しくて本来やってる場合ではないんですけども。

んー……やっぱリセットは禁じ手かなぁ……。
とりあえず、今はグラ修正を優先すべきだとして。
どうあれ、確実に混乱を与えるものだし…。
投稿を続けている理由は、自分の表現を伝えたい、ただそれだけですからね。
それだけをひたすらに優先するなら、修正するべきだと思う。その板ばさみ。

どっちに転んでも楽ではないと…唯一楽したいなら今すぐ全部放り投げればいいけど、
その選択は前提からして有り得ないことなんで、どんなに時間かかっても、そんでもって支持が僅かであっても完結はさせる。
問題は、ソードマスター並の急展開で終わってたり、もっと有り得そうなのが表現の形式ごと変わってたりする可能性。
そういえば動画に拘る必要性ってあったっけ……と思った時に、ポケモンの要素を撤廃したら無いことに気付く。

ま、これ言うと実も蓋もないんで、よっぽどのことが無い限りニコニコ動画で続けるつもり。

……つーか、どんな話やりたいのか、ビジョンはあるけどいざ表現にした時にいまいちわかりづらい。
だから直す直さないの脳内ディベートに発展しているわけなんだけど。


余談。
ルミナスアーク2の初回限定が売れ残っていたので衝動買い。あー、これで来月もやし祭りだわ。

いつから自分がこんなに批評家ぶりたくなったのか知らないけど、
なんかこの手のキャラゲーのシナリオの導入部分って必然性というか説得力に乏しい。早い話、力押しで入り込ませる感が。
別にテキスト自体はそこまで酷くないんだけども。あと、主人公が微妙。空気にも個性にもなりきれてない。
戦闘部分が単調なのはもうこのジャンルの宿命なんで受け入れるとして……

早くIU出ないかなー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/29-413d8f3a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


