
--年--月--日 --:--


イメージを塗り替えて

2008年05月31日 05:35

とりあえず、ルミナスアーククリア。
以下、感想。ガンガンにネタバレ飛ばしていきます。
むしろ飛ばしすぎでノータッチの人にはもはや暗号。


1軍:ロラン リーナ アルティ ディア ルナルナ ファティマ
2軍:ラッシュ カレン アヤノ フィル ポプリ サティ
その他:ガストン キャパ ジョジィ リヒテル アリス テレス


メンバーこんな感じ。



実に魔女贔屓な構成。……決して中の人贔屓ではナイデスヨ?
まぁ、普通に使ってても速い・遠距離撃てる・複数タゲ可ってあたりでめちゃくちゃ他キャラと差を感じるけど。
ただルナルナは遅いのでラピスで強化。それでも遅いけど。
速い回復役ならフィルも居るけど、こちらは攻撃に転じたい時に困るので。決して中の人で比較したわけでは(しつこい
魔女贔屓なのに、なんでサティ居ないかって? リーナのポジション食うからに決まってんだろ。
まぁ、リーナも速さという才能の壁を越えてるだけあって強いですよ。ラッシュいくらなんでも遅すぎだろと。

別に福井裕佳梨が特別好きでもなかったのに何このリーナへの入れ込みよう。
アイマスレディオの後ろで冠番組貰ってて、喋り下手だなー程度にしか思ってなかったのに。
でも、妹・弓士・レベルCですからね。動じるなとか無理。っていうか、なんで冊子にカップサイズ載ってんだよw
まぁ、そんだけリーナのことが好きだと、こう思わずにいられない。





リヒテルぬっ頃したい、と。



いや、真面目な話、こいつなんで生きてるの? 何のために存在しているのかと。
「きゃー、リヒテル様ー、今日も素敵ーっ」ってテキストでイケメン+天才という設定消化してるけど、


初対面で印象最悪、
マスターの前に調子こいて出張ってみたら噛ませで終了、
実際敵ユニとして出たときはガストン、シュタイナーの三人の中では最弱。
仲間になった後でもどうでもいい場面でしか喋らないし、
エンディング(スタッフロール前含む)に至ってはひたすらUZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

別にナルシストとかキザ野郎が嫌いなわけじゃないよ。
ただ、役に立たないくせにひたすら存在を持ち上げられているのが不快。
俺に言わせりゃキャパと同等だよ、これ。


途中シュタイナーが裏切るのかと思ったら、めちゃくちゃ影薄いやつが出てきたね。
優秀だけど、天性の差でその上を行く主人公に嫉妬って、これだけ書くとめちゃ小物に見えるけど、
脅威に匹敵する技術を開発し、ちゃんと親の仇を刺し違えただけでも立派。死に際にはCGまで用意されてるとは。

なのに、その仇は異次元では無敵ですって、悉く台無しだよ。
そこは、「あの程度の存在、我らの間では最も格下に過ぎぬ」とか言ってもう1ランク上のやつ出て来いよと。
っていうか、王を名乗る割には小間使いで精力的に動くのな。右腕とか用意しとけよ。
そんな肩書きに負けまくったやつが一時ラスボスになるのかと思ってしまったら萎える萎える。実際は違ってたけど


ちなみにラスボスは、無傷で接近するのが不可能なので、
リーナにヒットアンドアウェーさせるか、
ノアが届かない両サイドから広範囲魔法をぶつけるかしてました。
時々前線にたったロランごと最強魔法で吹っ飛ばすファティマとアルティw


まぁ、そんなこんなでぼちぼち楽しめました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/34-b81e06eb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


