新しい出会いに希望とか抱いて

2009年02月08日 03:38

唐突にチョコが食いたくなったのでコンビニ行ったら、
チョコボールって今60円で買えないんすね……。
なんだか数年前のはずなのに物凄いジェネレーションギャップを覚えてしまう自分が居るんだけど。

しかし、こんな消費物ですらこんなに値段上がっちゃうと景気回復もクソもあったもんじゃないなー…。
食料品への関税をなくして大型家電なんかへの税率を上げるという手もあるらしいけど、
如何せん焼け石に水なんじゃないかなー。
まぁ、景気回復なんてもんに即時的かつ具体的な有効策なんか存在しないと思うのだけど。
食料品高騰の原因って、オーストラリアの干ばつが一因じゃなかったっけ。主に小麦。
そんなもん即時解決するわけないよね。


そういや、今月ちーちゃんの誕生日か。久々になんかやろうかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/348-447f2b95
    この記事へのトラックバック


    最近の記事