スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


離さないわ 二度とは

2009年02月11日 05:40

再販って黄昏の方かい! 紛らわしい表記しおって。
そんなわけで心置きなくHDDを買ってきました。
これで残弾が尽きた。あぁ、また副業で根詰める日々だ……。
そろそろLIVEのゴールドとかも切れる頃だし、色々準備しとかないと。

ついでにREXも買ってきました。えぇ、表紙にほいほいと。あとセレビィさんの新連載にもホイホイと。
藍さま…ずいぶんやさぐれた目をしてるね……。

鈴仙が今まで明かされていた設定以上にヘタレだったという事実を知ってから、
儚月抄に妙なバイアスがかかってしまっていたのだけど、
捕まった紫と捕まえた豊姫が普通に会話しちゃってる様子を見て、
「あぁ、この暢気さはまごうことなき東方」と思えたので良いことにする。
てか、小説での無茶な設定開示を知らなきゃ、
せいぜい月人無双うぜーくらいのマイナスイメージで済むので、
今後もこの牧歌的空気を壊したくない人は小説抄も読みたいと思わないほうが幸せかも知れない。
まぁ、音に聞くもこたんの活躍とか見れないのは仕方ない。うどんげっしょーで補完で。

ただ、現状でも一つ懸念があるとするならば、
予定されていると思われる話数が僅かなのに紐というか縄の解説にほぼ1話使ってるけど大丈夫かね。
あの紐はなんというか、物理的科学的というよりも数学的な印象を受けた。連続や微分の分野も関わる訳ですし。
この、永遠亭はおろか守矢までも組み込んだ解説が、最終的な伏線じゃなくてただの薀蓄披露だったらどうしよう。
つーか、回収してる余裕が無いのにそんなもん張れるのかと。
着々とノーサイドが近づいてるのに今更序盤にやっとくことやってるサッカーの試合を見てる気分。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/351-6bd1769c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


