スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あーゆーれでぃ?!

2008年06月03日 02:58




きた! アイドル群雄録きた! これで勝つる!
播磨のゆとりとは違った緩さが良いね。



夜中に部屋に出没した百足と格闘し勝利。
あのうねりがとてつもなくキモい。ミミズとかヤモリとかなら全然平気なんだけど…。

話中の描写が中途半端だから2つまとめて作ることに。
グラ改造をやる気力と時間が無いけど、紙芝居オンリーなら先進められるし。

そろそろBGMも燃え全開のやつとか使っていきたいところ。
ルミナス2のもなかなか良かったから使いたいけど、SFCやDSのは1曲が短いからややめんどくさい。
言ってなかったけど、Audacity使って手動ループやってるんで、やたら長回ししている部分で繋ぎ目の粗さが目立つ目立つ。
SFCでもSacrifice Part Threeみたいなロングだったら楽なのにねー。

ルミナス2のサウンドプロデュース:光田康典は伊達じゃないわ。
光田氏は「短くても聴き飽きない曲」を作ることにかけては天才的だから。
その最たる例がクロノトリガーの「マノリア修道院」。めちゃくちゃ短いのに30分くらい聴き続けられる。
その割にはクロノクロス全然使ってないけど、あれ話が鬱気味だから曲も全般的に暗くて使いどころ難しい。
まだゼノギアスの方が使えるんじゃないかという気もする。

今回は割と負の要素を含むので、苦味を感じつつも納得いただけるよう作りこむつもり。
まぁ、完成に1ヶ月ってことは無いんじゃないかな。かな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/37-3f465d0e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


