甘やかすぎる戸惑い そして喜劇

2009年03月06日 02:04

二次補正予算関連法案が定額給付金のことだけだと思ってたやつなんて居るの?

……すみません、俺のことです。

高速道路の値段と失業手当もそれに含まれているとか何とか。どっちも関係ないけど。
てか、どっかの朝のニュースの司会者でも知らなかったってんだから、
報道機関はどうでもいいこと叩く前に事実を伝えてもらいたいよね。まぁ、期待するだけ無駄だが。
ただ、それらが報じられなかったせいもあって今の支持率があるんだからマッチポンプというもの。
そりゃあ、全部の法案を報じても本当に国民に直結してるものが伝わりにくくなるけど、これはそうじゃないじゃない。
「給付金にかかる事務費・人件費は800億円を超え―――」なんてネガなニュースばっか流しゃそりゃ内需も冷えるわ。
まぁ、寄付に使いませんかって呼びかけは良いと思うけどな。


ライバル売ってたので立ち読みしようとしたらブレイクが袋綴じだったでござるの巻。
仕方ないから、横から覗いたらとりあえずやよいおりと千早いじめやってたのは理解出来たので十分す。
よく考えたらモノクロ原稿でも真剣に文字とか追ってなかったしな。


WBC緒戦、中国相手に辛勝。
まぁ、メジャー組大不振だもんな……。イチローばっか言われてるが実は岩村城島も大概酷い。
しかし、朝日が実況すると不快感ばかり覚えるのは俺だけでしょうか。
試合後なんか何だあれ。
「中居さん、日本、勝ちましたが―――」ってなんで苦言呈す前提で感想要求してんだよ。
しかもどんだけ観戦してようが所詮は素人に。しかも横の古田置いて真っ先に。
あと、結局栗山が言ってたイチロー復調の兆しが実は兆しでも何でもなかったというね。適当ぶっこきすぎだろと。
まだ読売のがマシじゃねえかな、これ……いや、それでも実況の河村なんかは大嫌いなんだが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/374-2bfb5ad6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事