今度の土曜日 3日しかない

2008年06月04日 03:16

電車の中で寝過ごした。幸い一駅だったけど、終点だったらいい歳して泣いてたかもわからんね。

あるPは言った。

「ニコニコだけで満足してる連中なんかアイマスの良さの10分の1もわかってないから」と。

それから数ヶ月経って、箱○を購入。自分もPの端くれとなり、この言葉の真意が理解出来た。
なるほどね。
アイマスの映像は512×384ピクセルで表現しきれるものではないと。
かすれきったmp3音源で彼女達の歌を聴いても本質からは程遠いと。

ただ昨日思ったのは、L4Uがあればニコマスは要らないかというと決してそうでもないということ。
絶対に飽きって来ます。そっけない表現をすれば観賞要素のある音ゲーですから。
そんな時に、ふとMADを見て公式へのリスペクトを思いだす。
つまり、、アイマスとニコマスって表裏一体というか、互いに無くてはならないものだな、と。今更な話だけど。

そんなことを、これみて思いました。




そろそろ総合スコアが45万乗りそうだけど、
思い出をありがとうが何故かフルコンできない。別に譜面自体は割とシンプルなのに。
X→BやらA→Yやら対角移動が多いから反応が若干ズレてるとか?
あれだ。テニプリで不動峰に居たやつ。回転掛けて腕の動き一瞬とめるやつ。あの要領だな?(たぶん違う


さて、大体のテキスト出来上がったかなー。
週末は若干時間あるから少しずつでも改造のほう進めていくつもり。
……今回だけ無視して突破するのも有りっちゃ有りだけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/38-78894e25
    この記事へのトラックバック


    最近の記事