
--年--月--日 --:--


キミの全てはここで終わりじゃない

2008年06月05日 01:29

まぁ、そんなわけでリライトしたくなった。

某隔離場所を覗いてみると、
「キャラ崩壊させてるやつって何なの?」とか
「閣下だけ出すとかなにわた春香さんdisってるわけ?」的な意見をちらほら見かけるわけですよ。
もちろん、当動画とは関係ない別動画に対するものですが。

これ見て、おいどうしようかと。
所詮、視聴者の視点からの一つの意見であって、作る側がそれを反映させなきゃいけない義理も筋合いも無いんですが、
それにしても次がえらいことになってしまったっていう。今までもやよいとか伊織とかやっちゃってるんだけど。
引き返すならまだ衆人環視に無い今か……?


……や、ごめん、言い訳した。
上の意見が自分の作るものに向き合う機会を与えたのは確かだけど、変えるか悩んでるのは別の理由。

架空戦記においてぶっ壊されるのは専ら武将であって、アイドル達はきれいなままというケースが大半だけど、
その理由は設定の空白を埋められるからというものが多いと思われる。二次創作で小鳥さんがヨゴレ役多いと感じるのもそのせい。
史実に沿って考えうる性格にあわせているということも有るとは思うけど、まぁ、半分近く作者の捏造。ギャグさせるなら尚更。

その点の是非については、アイドルに無茶やらせるのと似たり寄ったりだと思ってます。
とはいえ、流石に積極的な下ネタを展開するのは憚られるんですけど。そう言っておきながらアンノーンは亜美に酷いことしたよね。


話ぶれた。

悩んだのは、キャラ崩壊に対する最大のリスクに直面したこと。
それは、


シリアスとの調和。


途端に真面目なこと言い出して、「お前、今までの何だったの?」的なね。違和感全開。
それを二枚目半という言葉で片付けるのは簡単だけど、果たして視聴者の目にはどう映るやら。
いっそ常時まともでも良いんだけど、ネジをぶっ飛ばさないとどうしてもブレーキ踏んじゃってつまらん。
ほのぼのなエロパロ書くのがこっ恥ずかしくて軽いレイプものに走りたくなる心理。あれに近い(わかんねーよ
と予防線は張っておく。でも「これはないわ…」と思ったら忌憚無く言ってもらいたいところ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/39-dd3521e1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


