
--年--月--日 --:--


群れを離れた鳥のように

2009年04月08日 03:17

■野球
あれはどう見ても捨て試合だった。
でも岡崎が諦めずにタイムリー打ったりしてたら41歳の化け物がヤバい状態になった。

メンチが打ったけどあのスライディング後逸は意味不明すぎたんで謝らない。
てか、引っ張ることだけ考えすぎなんだよ。スライダーに全く対応出来てないし。

……とりあえず、太陽。……下に行こっか。

■永
結界組に続いて紅魔組クリア。
風で魔理沙C使ったときも思ったけど、設置型武器ってなんかロマンある。

とりあえず初のラストワード。……まぁ、こんなもん無理。

■儚
・何で月に喧嘩売ったのか。
 漫画だけ読む上では、最も重要な点。
 物を指定していなかったということは、物を盗ることで月人のプライドを傷付ける目的が最大のはず。
 ならば、そうまでしたかった紫の月へのコンプレックスはどこから生まれたのか。
 ……そもそもが月を相手にした暇潰しだったとかなら仕方ないけど。
 まぁ、それはそれで、単に遊びたかっただけでも明かす必要はある。
・過去の有名ブランドの迷作との共通点探し -FF8編-
 話のメインに持って行きたかったものが十分に描写されていないというのが今にして思うFF8の欠点。
 まぁ、決してスコールとリノアの間のことだけが話の全てじゃないんだろうけど。
 正直胸焼けするほど見せ付けられた上に結局なんだったの?という点では近い感覚を覚える。
 あと当時思ったのが、時間圧縮ってのがもひとつピンと来ない。
 時間を操作するネタって必ず歪みがでるからね。
 「そういうもんだから割り切れよ」ってなご都合主義が見え隠れするのが気に入らない。
 トンデモでもいいから論理を明かせと。
 まぁ、それを儚月にあてはめると、神降ろしの不正云々とか、
 「加速度の世界で等速のものは停止に等しい」とかいうアレとかがそれ。

何書くか忘れたんでまた今度。まぁ、忘れるってことは大したことじゃあないんだが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/409-339f3bab
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


