スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


空を見てる 明日を見てる

2009年04月15日 03:22

TtT視聴。
監督は同じだけども、うたわれほど興奮はしない。なんでだろ。
3年も経ってりゃ心境も変わると言われたらそこまでだが、あれか。テレ東系列ゆえに血が飛ばないからか。

■紅
埒が明かないから攻略wikiのクリアリプ見てみる。夢符はルナしかなかったが。
でも何度やってもパッチェさんのノンディクショナルレーザーが避けられない……。
もう……ゴール(決めボム)して良いかなぁ……?
スペルでも派手なボム祭りだからなるべく減らしたいんだけどねぇ。

■儚
なんかに似てると思ったら、あれだ。スクランのサバゲ編。

・明らかにキャラの行動がおかしい
 何故か自軍のフラグ奪いに行ったり、確かいきなり位置飛んだりしてたような記憶が。
 ググってもその辺の考察してたところが出ないので後者は曖昧。

・細かいところの描写も変
 なんだったか忘れたが当時色々言われてたはず。スリングショットでBB弾撃つとか。
 まぁ、スクラン自体ノリ重視だから細かいこと気にすんなといわれたらそこまで。

・どうも整合性保つのを途中で放り出したくさい
 別勢力投入について強くそう思う。
 勝敗の決し方は旗取ることであって、勢力の殲滅じゃなかったのだが。

・編集があからさまに手抜いてる
 あの辺の回の柱、殆どタイトル書いてるだけだったな。

・当初の目的がオチに投影されていない
 「だったら両方やれ!!」
 だったら最初からやんな。

・その割に一部とんでもない爪痕が残った
 せげお……。

個人的にあの作品でダメな長編というとサバゲ編よりもバスケ編とか修学旅行編とかなんだけど、
あれらは別ベクトルで、というかベクトルすっ飛ばしてダメだったんで置いておこう。でもまぁ……斜め上の度合いで言えば、
「戦争だと思ったらただのコソ泥だった」
「皆の楽しい修学旅行のはずが何故か終始主人公が新キャラと殴りあってた」
近いものはある気がしなくも無い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/416-97966068
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


